人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

麻ひもリベンジ!!

今日は・・・しとしと雨が降ってやむ事もなく。
こんな日、我が家の女の子はモノ作り日和です♪
次女ムーチャは折り紙でひたすら手裏剣を折ってました。
あなたいったい誰と戦うつもりなの?ってくらい準備してました(笑)
いっそ私があなたを倒しましょうか?って思っちゃいました(^u^)

オードリーはやりかけのポーチを編んでましたが、
仕上がったとたん撃沈してました(^u^:)
何とも例えようのない、使いようのないモノが誕生しておりました(泣)
その気持ち痛い程わかる私でございます。
先日、初麻ひもかごが大失敗のヘンテコだったからで〜す(^u^)/

そして私はリベンジに立ち上がったのですb(^u^)d
ピンクッションを頑張って作ったというakikoちゃんの話を聞いて、
今度は小さいモノから作ってみる事に!
(これが出来なかったら麻ひもは生涯残る嫌な思い出になったでしょぅ)
麻ひもピンクッションはいろんなとこで見て欲しいと思ってたので頑張りました〜
何とか形になったので勢いに乗って前回のカゴにチャレンジ!!
完成いたしました〜〜
皆さんこれが本来の形だったのです(^u^)
麻ひもリベンジ!!_a0051742_22215934.jpg

今回は怪しい角度からのショットではありません♪
取っ手もついた完成を上からもどうぞ〜〜
麻ひもリベンジ!!_a0051742_22221674.jpg






今度は成功といってもいい仕上がりに夫婦で祝杯〜
ムーチャが寝たのを確認して・・・
ここからは大人の時間♡
ストロベリーミルクチャイとA.Tのチョコレート♪
麻ひもリベンジ!!_a0051742_22223216.jpg

桐の箱に入ったチョコレートはムーチャのお菓子探しから無事逃れてる品。
この箱にまさかチョコ?とノーマークのようでございます。
(ムーチャ、まだまだおこちゃまね、甘いわよ!!ふふふ)
こうして今夜は新しいカゴ完成を祝えましたの。
劇的ビフォーアフターを見ながら・・・(笑)

先日は皆さんに出来損ないのカゴ誉めてもらって嬉しかった。
でも、あのカゴ実際みたら皆さん死にそうに笑ったと思う。
だから、今日は新しいモノでお詫びです(^u^:)
(まだまだ修行の身ではござるが・・・)
楽しくてハンドメイド道はつづく・・・
あああぁ〜これでぐっすり眠れますわっ(^u^)v
by k-koyuki | 2006-02-26 22:30 | モノ作り
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31