こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

タグ:KOYUKI* ( 18 ) タグの人気記事

小さな針仕事

a0051742_1041593.jpg

追い込み納品も終わって少し気持ちはのんびり・・・
いつもこののんびりが次にひびいてしまう私^^;

今回は反省とモノ作り欲が私の手を動かしています♪
小さな針仕事をしたり・・・

少し前に刺したクロスステッチ。
5センチ角の手のひらサイズのピンクッション

a0051742_10104497.jpg

いつも私の側にあるお裁縫箱はアルミのお弁当箱
とっても便利で気に入っています♪

完成したピンクッション
小さなソーイングセット用にしようと思っています

次の『小さなお部屋 de マーケット』に並ぶ予定です♪

今日はアトリエはお休みしてお友達とランチへ
彼女は女を怠けさせないで居てくれる大事な友達♪
ガールズトーク、白熱しそうです^^
[PR]
by k-koyuki | 2010-03-17 10:21 | モノ作り

納品しました

いよいよ明日からpuppen kucheさんのイベントが始まります♪
a0051742_12434415.jpg


いつも通りギリギリ納品^^;
昨日夕方お店に行くと楽しい偶然が〜〜〜
bonbonさんとHolyさん発見!!
外はぽたぽたと雪が降って凍える程だったけど
3人寄ればいつものおしゃべり・・・
熱いガールズトークが止まらないのでした(笑)


楽しいおしゃべりですっかり元気になった私^^
眠い目をこすりながら持って行ったのは・・・

前回に続いて『クラシカルガーリー』がテーマのKOYUKI達です♪

a0051742_1311950.jpg

            いつものバネポーチも少し甘く



a0051742_1315065.jpg




やっぱり定番の黒も作りました^^
でも内布はこっそり水色♪






a0051742_1323254.jpg

こちらはブックカバー
3タイプ作りましたがひとつは画像間に合わず^^;


a0051742_1325028.jpg



ティッシュケース・・・
ポケット付きです
意外とポケットが
便利なんです




a0051742_1332671.jpg

こちらのシュシュ
前回のクラシカルシリーズと違っていつもKOYUKIテイストです


a0051742_1334856.jpg


私は腕にするのがお気に入り^^
画像にはありませんが
同じ素材でストールも2本納品しました
素材はコットンウールで
とても柔らかな感じです♪





今日は写真いっぱいでしたが^^
紹介させて頂いた小物をセットにしたものを
イベント用にいくつかご用意させて頂きましたぁ〜
単品でお嫁にもらって頂くよりちょっぴりお得です♪


a0051742_1343950.jpg

***こちらはアクセサリーセット***

イベント時限定でKOYUKI*もアクさせリーを少しだけ・・・
ネックレスやピアスの他に数点をセットにしてあります


a0051742_1342485.jpg

***こちらは布コモノのセット&ステーショナリーセット***


少し小さめがブックカバーを含む紙モノセット・・・
大きいタイプはバネポーチを含む布モノのセットになります

どちらも黒帆布のバックに入っています♪
お菓子の家が全部食べられる〜〜〜みたいに
入れ物も使える〜〜〜にしたくて(笑)
生成りにするか迷ったけど
やっぱりKOYUKI*定番の黒にしました^^

puppenのお客様
そしてKOYUKI*を手にとって下さる方に
感謝の気持ちを込めて作りました。
少しでも喜んで頂けるように・・・


なったかなぁ・・・??
なってるといいなぁ。
[PR]
by k-koyuki | 2010-03-10 14:04 | KOYUKI *   納品

イベント準備

今年もお世話になっている雑貨屋さんの
アニバーサリーイベントの季節がやって来ました♪

勿論〜〜〜
只今納品締め前ラストスパート中です^^;

今回はイベント名の中の『花かご』を少しだけ意識して
KOYUKIのセット商品には
いつものタグに小さなかごを付けてみました♪
a0051742_19474237.jpg


KOYUKIの春モノのテーマは・・・

***クラシカルガーリー***

イベント用のKOYUKIは大好きな黒に水色をプラスして♪
カワイイけど、どこかクラシカルな雰囲気に・・・

私のクローゼット、大半が黒の服ですが
ついつい好きで買ってしまうのが水色のブラウスやシャツワンピ。
それも水色のストライプばかり。
危うく先日も水色ストライプの新入りが出来ちゃうとこでした(笑)

おやおやすっかり脱線いたしましたが^^;
完成したヘア小物
こんな感じです♪

フランスレースを使ったシュシュは
水色もクラシカルに・・・なったかな^^
a0051742_19594394.jpg

a0051742_2014339.jpg
a0051742_2021146.jpg








コユキッズにはヘアゴムやパッチンピン♪



カボションのピンはコチラの新色を追加納品の予定です

a0051742_2014212.jpg

a0051742_20143837.jpg


入学卒業シーンのお洋服にも
合わせてもらえそうなお色の
イヤリングも少しだけ・・・






次は納品前に布コモノもアップしたいなぁと思います♪
さぁ〜今夜も頑張ろぅ!!
気持ちはのんびり、手仕事はスピードアップで(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2010-03-05 21:03 | KOYUKI *   納品

今回のマーケットに♪

週末のKOYUKI*マーケット9・・・
もぅすぐそこまで来てるぅ〜〜〜

今回は参加を見合わせようかと思っていたけど。
先日の『小さなお部屋でマーケット』に来て下さったお客様や
お友達からの、
今度はいつ??の声に励まされて
ゆっくりだけど準備を進めています♪

新しいヘア小物
KOYUKIのカラー展開はやっぱりこんな感じに^^
a0051742_23551912.jpg

a0051742_23553843.jpg

カボションを使ったピン・・・
カーブピンの他には
キッズ用にパッチンタイプも♪








最近では若いお客様も来店して下さいます
小学生のとても可愛らしいお客様♡
そんなコユキッズに似合いそうなヘアピンも作りました♪

レディにはお揃いでピアスもあります♪
a0051742_23555691.jpg


a0051742_23561476.jpg
新しい紙モノはタグセット・・・
それぞれ少しずつ紙の風合いが違います

これから贈り物の季節。
誰かを想って贈り物を選ぶ時間
とてもスキ。

今回のマーケットは
『ちょこっと贈り物』に
してもらえるような
小さなアイテムを並べたいと思います♪

お気に入りを見つけてもらえたら
・・・嬉しいです。
[PR]
by k-koyuki | 2009-11-27 00:24 | KOYUKI *   納品

イベント始まりました♪

a0051742_11232640.jpg


今日からお世話になっている
Puppen kucheさんのイベントが始まりま〜す♪

甘い甘い可愛らしいタイトル♡
オーナーさんが主催して下さるイベントのネーミング
いつもとっても美味しそう〜
いえ、楽しそう^^

涼しくなってお出かけも楽しい季節・・・
是非連休のお出かけコースにいかがですか^^

KOYUKI*も参加させて頂いてます
オーナーさんが素敵に紹介して下さいました

アクセサリー☆

布コモノ☆


***もうひとつお知らせ***

久々にKOYUKI*マーケットやります♪

  9月26日(土)9:30〜

  場所 港南台テント村

お近くの方、是非遊びに来て下さいね
お待ちしています♪

準備の様子はKOYUKI+の中で紹介したいと思います
[PR]
by k-koyuki | 2009-09-17 11:43 | お知らせ

行ってきます♪

おはようございます♪
今日もいいお天気〜なんてバルコニーの花を見てると
ホントにしばらくウチに居ないのかなぁ??って実感も無いけど・・・

怪獣退治の為、今日から入院します。
切腹^^は今でも嫌だけどぉ
皆さんからの温かい言葉にチカラをもらって
頑張って来ます♪(頑張るのは先生だけどねぇ〜ププッ)
でも頑張るぅ〜だって〜私、お姉さんだもん^^

いよいよ来てしまった〜
決戦は金曜日!!
目が覚めたら驚く程お腹まわりスッキリしてるんでしょうか?
驚く程変わってなかったらどうしよーーー!!(笑)

少し早まった入院でオウチの中はいつもに増してバタバタ。
そして私はそれでなくても迫ってたイベント納品に大慌てーーー!!
予定よりかなり極少な点数になってしまったけど
『急いで作ったモノ』になるのは嫌だったので
少ないけど、気持ちを込めてKOYUKIらしいモノが出来たと思っています。
何か立派な言い訳になっちゃってるけど^^;
お世話になってる広島の委託先へこれから
KOYUKIは出発します♪

a0051742_822567.jpg











そして私も出発します♪
いろいろ皆さんにはご心配おかけしてスミマセン。
皆さんの楽しいお話しをたまに覗きながら
温泉なしの旅行のつもりで(笑)ゆっくりしてきます。
そして元気盛り子になって戻ってきま〜す^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-05-14 08:29 | お知らせ

KOYUKI*のコトと見つけたモノ♪

お腹に見つかった怪獣vsこゆきの戦いの日が
いよいよ迫って来ましたぁ〜
いつも以上に落ち着きのない私です^^;

そんな私が昨日見つけたお気に入り♪

a0051742_1535466.jpg

















退院してからしばらくはジッとしてる事になるだろうからと・・・
かつらさんが連れ出してくれました^^
目的地に行く前に少しぶらぶら♪

2人で盛り上がった少し、んん〜かなりチープなお店。
そして店内にはかなりレトロなおじさん(笑)
でも私達は目が輝いちゃって
お店を出たり入ったり^^
そして私のお買い物は↑の3点♪計700円也〜〜〜
什器としても使えるわぁ〜と飛びついて手にした
グリーンのホーローは驚きの100円〜〜〜!!
もぅお値段にも目が輝いた私達でございましたぁ^^

その後、三季さんやshionさんへ・・・
ようやく目的地のカレー屋さんに着いた頃はお腹ペコペコグゥ^^;
かつらさんと以前から行こうと言ってたカレー屋さんです♪
以前お世話になってるテント村でも出されていたのですが
その時はお店番をしながらクンクンと香りだけ頂きました(笑)
残念ながらお兄さんは代々木のイベントに出張中で
お会い出来ませんでしたが美味しいカレーで満腹〜

場所を移して女の子のお楽しみ・・・
甘いモノとおしゃべりょね^^
お互いの進路についてゆっくぅ〜り、
そして時に爆笑しながら
ガールズトークを満喫したのでした♪ウフッ
かつらさん、ありがとぅ、とてもリラックス出来たわぁ(ペコリ)

怪獣入りのお腹を抱えて遊んでばかりいるようですが
ちゃんとKOYUKI*のコトもやっておりますのょん^^;

a0051742_1522635.jpg



定番のヘアピンも全色揃ってます♪

a0051742_15214063.jpg






のんびりだけどぉ〜
イベント用に準備しています♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-05-12 15:37 | KOYUKI *   納品

ココロ軽く

今日はとってもいいお天気でした♪
そんなお天気も手伝ってココロ軽い私(カラダは重ぃ^^;)

先日のSalyuのライブ、と〜っても良かったぁ♡
届いた彼女の声、歌はとっても響いて今もドキドキしています。
帰り道、旦那様と何歩か歩いては
私が『凄い良かったぁ〜〜〜!!』と繰り返し
旦那様は『Salyu、超カワイイ〜〜〜♡』と繰り返し^^
彼女の歌は勿論、何とも言えない動きとトークにやられてしまったようで
行きには興味を示さなかったグッズ買っちゃってるし(笑)
ライバル出現だわぁーーー^^
でもまた『同じ好き』がひとつ増えてちょっと嬉しぃ。

ライバル^^Salyuのアルバムを聴きながらガタゴトとミシン♪
先日のKOYUKI*マーケットの様子を見てご注文頂いたモノ。

a0051742_2238411.jpg

とっても若いお客様からのご注文で
凄く嬉しかったです。
日頃、雑貨屋さんなどで
いっぱいカワイイ物に触れてると思うので
『KOYUKI*』を気に入って下さった事、
ホントに嬉しくて^^
無事に届けられて良かったです。
ありがとうございました(ペコリ)


a0051742_22365885.jpg
これは・・・
先日のマーケットから仲間入りのエコバックシリーズ。
3サイズのエコバックを作ったのですが
今回小さな巾着袋も作ってみました♪
シンプルな巾着でございますぅ^^;
春夏はこのシリーズの袋モノ沢山作りまぁす。
次回のマーケットには5タイプとなって並ぶ予定です♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-10 23:23 | 音楽

ありがとうございました

KOYUKI*マーケット6、今日無事に終わりました。
今回はこんな感じでした♪

a0051742_21462732.jpg













あまりお日様が顔を出してくれず寒かったのですが
今日1日、ココロはとっても温かかったです^^

今年初のフリマ♪
いつも楽しみにしてくれてるお得意様のおかあさんや
小さな王子と一緒に覗いてくれるお姉さん、
出店するうちに仲良くなった他のお店の
おかあさんやお姉さんの久しぶりの笑顔にとても癒されました。

追い込んだものの、準備不足もあって商品少なめ^^;
でも並んだ商品を楽しそうに見て下さって
お買い物して頂いたお客様には本当に感謝の気持ちです。
ありがとうございました。

今日はHP を見て学生時代の友達が2人で来てくれて・・・
あっという間に仲良し3人組に戻っちゃってとっても楽しかったり。
以前お向かいで出店されてた地元の作家さんがお買い物に寄って下さったり。
コドモ服をおとり置きして頂いたお客様がご家族で来て下さったり。
嬉しい新しい出会いもあって、少し遠くにお住まいなのですが
偶然小さなお店KOYUKI*を見つけて下さって楽しいおしゃべりに
ついつい長い時間お引き止めしてしまったり^^;
私、やっぱりマーケット大好きです♪

そしてそして・・・
遊びに来てくれるだけでも、ホントに嬉しいのに
こんな差し入れまで頂いちゃいました^^ウヒヒ

a0051742_21454020.jpg
いつもマーケットの告知を見て
覗いてくれるjyunimamaさんが
ブログ開設のお知らせに来て下さったのですが
午後にもう一度いらして
手作りの生キャラメルの差し入れを〜〜〜
それも閉店近くの時間にわざわざ保冷剤付きで!!
ホントにありがとぅございましたぁ(ペコリ)
早速オデザに頂きましたが
と〜っても美味でございましたぁ〜〜〜^^


コチラのブルーの包装のお菓子を差し入れしてくれたのは・・・

a0051742_21472239.jpg
ブルーで分かった人も居るかなぁ?^^
tocさんでしたぁ〜
帰ってからこの包装の色を見て
流石toc姉さんブルーなのねって^^
ハンドメイドの話やお出かけの計画など
ついつい長話に(笑)
『これ、可愛い』と備品までお買い上げしてくれて
ありがとぅね(ペコリ)
ぎっしり詰まったクッキー、作業中のおやつにするね♪


今日はいつも一緒のかつらさんがお休みでちょっぴり寂しかったけど
お買い物して下さったお客様や嬉しい新しい出会いに沢山パワーをもらいました
足を止めて見て下さった方、お話させて頂いた方
ありがとうございました。
カラダはどっぷり疲れてるけど気持ちポカポカで
今夜はぐ〜〜〜っすり眠れそうです^^

そして次回のマーケットやイベントに向けて頑張りまぁ〜す!!
だってまた、みんなに会いたいもん♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-28 22:42 | KOYUKI *   納品

KOYUKI*マーケット6

こんばんはぁ☆
うぅ〜もぅ夜です・・・。
明日の準備はまだてんこ盛りでございますのにぃ〜〜〜

ハイ、明日です♪
春休みということもあって
そんなに人居ないんじゃなぁい??と
オードリーと話しつつも
出来るコトはやっていきましょ!!と少し体育会系のノリも(笑)

今夜も何だか長い夜になりそうなよ・か・ん〜〜〜^^

まだ途中ですが今回マーケットに並ぶ完成品をチラチラリ♪

a0051742_19491221.jpg


相方、娘オードリーさんも何頭か完成^^
まだオメメが無くて奥で怪しく後ろ向きなのは
ハリーちゃんです♪
今オメメ買い出し中です(笑)



a0051742_19481346.jpg


さぁ〜て、また長い夜を
女子トークで盛り上がりながら
頑張りまぁ〜す!!

お近くの方、良かったら遊びにいらして下さい♪
港南台テント村でお待ちしてます^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-27 19:56 | お知らせ
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30