こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

タグ:雑貨 ( 11 ) タグの人気記事

KOYUKI*のコトと見つけたモノ♪

お腹に見つかった怪獣vsこゆきの戦いの日が
いよいよ迫って来ましたぁ〜
いつも以上に落ち着きのない私です^^;

そんな私が昨日見つけたお気に入り♪

a0051742_1535466.jpg

















退院してからしばらくはジッとしてる事になるだろうからと・・・
かつらさんが連れ出してくれました^^
目的地に行く前に少しぶらぶら♪

2人で盛り上がった少し、んん〜かなりチープなお店。
そして店内にはかなりレトロなおじさん(笑)
でも私達は目が輝いちゃって
お店を出たり入ったり^^
そして私のお買い物は↑の3点♪計700円也〜〜〜
什器としても使えるわぁ〜と飛びついて手にした
グリーンのホーローは驚きの100円〜〜〜!!
もぅお値段にも目が輝いた私達でございましたぁ^^

その後、三季さんやshionさんへ・・・
ようやく目的地のカレー屋さんに着いた頃はお腹ペコペコグゥ^^;
かつらさんと以前から行こうと言ってたカレー屋さんです♪
以前お世話になってるテント村でも出されていたのですが
その時はお店番をしながらクンクンと香りだけ頂きました(笑)
残念ながらお兄さんは代々木のイベントに出張中で
お会い出来ませんでしたが美味しいカレーで満腹〜

場所を移して女の子のお楽しみ・・・
甘いモノとおしゃべりょね^^
お互いの進路についてゆっくぅ〜り、
そして時に爆笑しながら
ガールズトークを満喫したのでした♪ウフッ
かつらさん、ありがとぅ、とてもリラックス出来たわぁ(ペコリ)

怪獣入りのお腹を抱えて遊んでばかりいるようですが
ちゃんとKOYUKI*のコトもやっておりますのょん^^;

a0051742_1522635.jpg



定番のヘアピンも全色揃ってます♪

a0051742_15214063.jpg






のんびりだけどぉ〜
イベント用に準備しています♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-05-12 15:37 | KOYUKI *   納品

楽しい寄り道

昼間はまだ暑いけど
ようやくエアコンにバイバ〜イ^^
涼しいと作業が進みますぅ〜〜〜
アイロンだってヘッチャラです(ルン♪)

昨日は雑貨屋さんの
puppen kucheさんへ納品に・・・
急ぎの追加商品、ペチパンツ3本をお届けしながら
またオーナーさんと話しに夢中^^
元気モリモリになって店を後にした私でした♪
イベント準備も『モリモリ頑張ります!!』と
オーナーさんに誓って^^/

大人ペチパンツの他に
a0051742_1514720.jpg




キッズのペチパンツ
コチラはサイズ100
短め丈のタイプです
a0051742_15141820.jpg


キッズのスカート
サイズ100・120も置いてきました。
デニムの上に重ねたり
ブーツに合わせたり
いろいろ楽しんで
下さいね♪



昨日は納品に行く前にお友達と楽しい寄り道♪
高速に乗ると渋滞の文字・・・
港北へ行く前に青葉台に寄るコトにしましたぁ〜
行き先はnotre*4さん
HPで少し配置換えされたとあったのでワクワクしながら♪
ベビーカーでも奥まで入りやすいようにと
オーナーのnaoさんの優しい配慮で少し変わった店内には
変わらず可愛いモノが沢山並んでいました。

notre*4さんに行くと
おもちゃ屋さんに行ったコドモの気分になります^^
いろんなモノに目が輝いてしまって
勿論、ひとつだけーーー!!と言われても
いつまでも選べない気持ちも分かります(笑)
そんな私も都合良くお買い物の時は大人〜〜〜〜(全く都合のいい話です^^;)
小さなこの子達を頂きました♡
a0051742_15143560.jpg



『2』は・・・
KOYUKI*部員の
部長(旦那様)と私の
『2』ってコトで^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-09-17 15:28 | KOYUKI *   納品

嬉しい贈り物

昼間はあんなに暑かったのに・・・
この時間になると涼しい風が入ってきてとってもいい気持ち〜
カワイイ雑貨を眺めながらウットリ、にんまりしています^^

にんまりさせてくれてる理由は・・・

a0051742_176493.jpg











昨日とっても嬉しい贈り物を頂いちゃいましたぁ(ウホウホ〜)
いつもお世話になっているとっても素敵な大人の女性(ププッ^^)
彼女のお店では楽しくお買い物させてもらったり、
延々止まらないガールズトーク♪
それだけでもお腹いっぱい、元気いっぱいで帰るのに
帰り際に、『お誕生日プレゼント♪』って〜〜〜(キャァ〜ウルウル)
もぅ驚きと喜びでいつも以上に挙動不審な私^^;

そしてウチに帰って1番に開封でございます!!

a0051742_17615100.jpg













キャァ〜〜〜〜と言うかギャァ〜〜〜かわいい〜〜〜!!!
超ツボツボに大興奮の私でしたぁ。
この他にも便利グッズも下さいましたぁ〜
開封式に立ち会った旦那様も
『良かったねぇ〜^^』とチロチロ見ながら喜びを分かち合ってくれましたぁ〜
まぁ、付き合わされるのはいつものコトで慣れてる旦那様(笑)

『凄い分かってる〜〜〜!!』
『ちょっと、カワイイ〜〜〜!!』と
ブツブツ言いながらしばらく一人で遊びました♪
ほんとにありがとぅございましたぁ(ペコリペコリ)
いつも見えるとこに置いて大切にしまぁ〜す。

今夜はこれをお気に入りの場所に置いたら
お友達からもらった楽しい宿題をやりまぁ〜す☆
[PR]
by k-koyuki | 2008-09-09 17:13

お気に入りの備品♡

こんばんはぁ☆
フリマまで1週間を切りました^^;
いつものコトですが、ウハハ〜〜〜〜です。
ハイ、皆さんの想像通りでございますょん^^

そんな訳で最近夜更かしが続いているワタクシ。
必死にパックでお肌を労る午前中なのでした。
私のお肌頑張れ〜〜〜とブツブツ言いながら^^

今日は午後からフリマに持って行く備品をガサゴゾガサゴソ♪
おウチで使ってるものから選ぶのだけど
いつもどんなモノをどんな風に並べるかを考えるのが楽しくて^^
今回は最近のお気に入りのカゴや小物を備品として・・・。

a0051742_20431175.jpg
ハギレセットはこのカゴに♪
同じグラムのハギレと少しだけレースを・・・
このカゴは横須賀のshionさんと言う
雑貨屋さんで見つけたものです。




そしてかなり気に入って沢山連れ帰ったコレ→
a0051742_20432589.jpg
先日紹介させてもらった
雑貨屋さんnotre*4で発見!!
小さくてまるで箸置きみたいなんだけど^^
チョークでこんな風に書けるんですぅ〜
もぅこういうの大好き♡



a0051742_20434932.jpg
コチラはアクセサリーを
止めるのに使おうと思ってまぁ〜す♪
ついつい長居してしまう
shabby blueさんから連行〜
ピンの部分が長くてとってもこの子使えるの♡




雑貨屋さんや文房具屋さんへ行くとついこうして連行してしまうのです^^;
『コレ、フリマで使えるかも〜〜〜♪♪』なんて。
不定期の出店だけれど
フリマは『KOYUKI*』をお嫁にもらって下さる方に
直接お渡し出来てありがとうを伝えるコトの出来る大事な場所なので
少しでも楽しくお買い物して頂けたらなぁと思っています。

・・・なぁ〜んて雑貨好きなだけなんでしょうね^^
でも、今回も見て下さる方に少しでも楽しんで頂けるように
編みぐるみ担当のオードリーと頑張ります!!(ファーイトーーー!!)
[PR]
by k-koyuki | 2008-06-23 20:58 | お知らせ

お買い物とKOYUKI*

雨続きだったヨコハマも今日は久々のお天気♪
我が家、賑やかな洗濯物が風に揺れていまぁ〜す^^

母の日にお子達からもらったプレゼント・・・
いい大人な私ですが^^;
買ってもらったばかりのオモチャで遊ぶ子供のように
ジロジロ見たりいじったりしています(自分でも怪しさ認識です^^)

そんな母の日のプレゼントを選んでもらった私でしたが
雑貨屋さんにて自分でもお買い物アレコレしていたのでした♪

前から出会う度に何度も手にとっては戻していたコチラのレースモチーフ♡
その日もチラチラ見ては・・・
??????
a0051742_17253527.jpg

良く見ると、『K』と『R』のイニシャル〜〜〜
KOYUKI*の『K』と旦那様のイニシャルではあ〜りませんか!!
今度ばかりは連れて帰りました^^

そしてこの日は慌ただしく納品もさせて頂いたのですが・・・
すっかり〜しっかり〜写真撮るの忘れてました(トホホ)
ですが・・・オーナーさんがshopのブログにて
と〜っても素敵に紹介して下さいました。
ムーチャがプレゼントしたヘンテコ土産まで^^;
怪しいタモリョーシカに是非対面してみて下さい。
少しは辛い事も忘れられるかもしれません(笑)
ちなみにムーチャは『マトリョーシカ』のつもりでございます^^

ではではタモリョーシカとの対面を
puppen kucheさんでお楽しみ下さいませ^^

新しく納品させて頂いたストールはお嫁入りしたようです。
お手にとって下さった方、ありがとうございましたm(u_n)m
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-15 16:53 | KOYUKI *   納品

ありがとぅ♪

a0051742_165134.jpg



a0051742_1655433.jpg





小さなアルミカップ達・・・
こうして並べるだけでもカワイイ♡
この子達、昨日ムーチャが母の日に
プレゼントしてくれたのです^^

昨日は久々に納品で港北のpuppenへ・・・
前々から行きたがっていたムーチャも一緒に^^;
と言うか家族4人で騒がしくお邪魔しました(スミマセンでした〜〜)

ただ1人まだ訪れたコトのなかったムーチャは店内で大はしゃぎ〜
『声がデカイよ〜〜!!』と何度もパパに言われてるのに軽く無視(笑)
雑貨大好きなムーチャは目をランランとさせて♪
『ママ〜好きなの選んでいいよ〜』と言う割には
『来て〜〜〜コレかわいいんじゃない??』と何度も呼ばれて
私、ゆっくり見れないんですけどーーー!!

どれ位の時間が流れたでしょぅ・・・
『コレもいいけどコッチも可愛いなぁ♡』と迷う私に
『いいよ、どっちも買ってあげるよぉ〜』と太っ腹ムーチャ^^
『ほんとにぃ〜??』と7歳のムスメ相手に甘える私(笑)
レジで得意そうに支払いをするムーチャに
オードリーと私はクスクス^^

店内を騒がしくグルグル回った私達を温かく見守って下さって
『コレ、いくらですかぁ??』と何度も聞きにくるムーチャにも
優しく答えてくれたオーナーさん・・・
ほんとにありがとうございましたぁ^^(ペコリ)

一方、ひとりでかなり楽しくお買い物を満喫したオードリー♪
そして母の日のプレゼントにはコチラの小家具をーーー!!
a0051742_1618087.jpg

きゃぁ〜〜〜ありがとぅね
(本気で喜んでる母ょん)
『ヤッタ〜ヤッタ〜』とバンザイをする私に
『ママ、手が反対だょ〜〜、ヤッタ〜って言う時に手が上だょ〜〜』
とオードリーが細かいツッコミ^^;
ええぇ??何かおかしい??
・・・と一瞬思ったけど
私、ヤッタ〜って言いながら手を下にしてたみたい(笑)
ちゃんと練習しておきます!!

オードリーがプレゼントしてくれた小さなマンションに^^
ムーチャがくれた小さな子達を並べてニンマリ。
何だか今年の母の日はとっても贅沢だわぁ♡
大事に大事にするからね♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-12 16:23 | インテリア

ボックスへ納品。

今日も夕方になると怪しい空・・・。
そしてピカピカッ!!ゴロゴロ!!雷でーーーす!!
凄く怖いんですけどーーー!!
おへそが心配ですわぁ・・・

でも昼間はとってもいいお天気でした♪
ムーチャの花粉症のお薬をもらってボックス納品へ。
向かう車内で私の携帯をいじってたムーチャが意味不明なコトを・・・
『ママ〜イヌホメネーションって何??』と。
あなたこそいったい何??って感じなんですけどぉ^^;
信号待ちで携帯を覗くと・・・
『インフォメーション』の文字。
ちょっとーーーお嬢さん!!良く読んで下さいますぅ〜?
先日も食品売り場で買い物中に
『ママ〜とろこてんあるよ〜〜〜♪』と弾んだ声で。
それ、ところてんですけど(笑)
その場では大爆笑の私でしたが今は笑えません。
2年生になって大丈夫なのかしら^^;

そんなムーチャと2人でバタバタと納品して参りました。
ちゃんとした写真も撮れずボックスの様子を1枚だけ(はぁ〜調子狂うわ)
a0051742_2353542.jpg
春休み中は納品出来ないことを予想して
少したっぷり〜
今回はタグのセットなど紙モノ雑貨も♪
画像でチェックして少しレイアウトも
変更しました。
変更後の写真??
ハイ!!忘れました〜〜〜(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2008-03-28 23:57 | KOYUKI *   納品

お散歩♪

今日もと〜ってもいいお天気。
さぁさ、こんな日は用事を済ませてしまいましょう〜
・・・という事でムーチャはオードリーに託して
大人2名は横浜へ出発。
やっぱり春休みだから?
駅を降りると人がいっぱぁ〜い、人に酔いそう^^;
目がくらまない用にうつむき加減でトコトコトコ。
手を引かれて歩く私は子供か?おばあちゃんか?(笑)

そんな私もスキなお店に入れば元気モリモリですわぁ♪
思ったより旦那様の用事も早く済んだので少しだけ寄り道ね^^
小さなグリーンちゃんと大好物なペーパーナプキン♡
カワイイ紙もの!!連れて帰らない訳にはいきませぬ〜!!
a0051742_15584711.jpg
仲間入りしたグリーンちゃん♪
クッションモスと言うんだそうです。

こんもりカワイイ姿、久々にポラでパチり♡


a0051742_1559491.jpg



a0051742_15592536.jpg

色にやられて即連行^^のペーパーナプキン。
レースペーパーとの相性も良さそうだなぁ・・・なんて♪
横浜までのちょこっと散歩でしたぁ〜ルン
[PR]
by K-KOYUKI | 2008-03-27 16:10 | お買い物

雑貨屋さんへ

こんばんはぁ。
連日の夜更かしで眠い目をこすりながらのこゆきです^^;
ダメだわ、たんまり睡眠とりかえさなくちゃ!!(ウフッ)

お肌の為、(老いた体の為^^)夜更かししないようにしてますが
最近はめっきりハンドメイド夜更かし★
夜更かしの理由は・・・。
雑貨屋さんへの納品の準備でした♪

港北にある大好きな雑貨屋さん♡
Puppen kucheというお店です。
とっても居心地が良くて住みたいくらいなんです^^
オーナーさんのほんわか優しい感じがお店いっぱいに出ているんです♪

実際に手にとって見て頂ける形にどうもこだわってしまう私。
そんな時にオーナーさんにお声をかけて頂いてとても感激!!
でも作品集を見てもらう時は受験生の気分でしたぁ(ドキドキ^^;)
無事試験に合格し?

本日、初納品に行って参りました。
最初の納品だというのにハプニング有りでオーナーさんには
笑われてしまいました^^;
ご迷惑おかけしました(ペコリ)

先日のミニニットかごも完成しましたょ〜〜
『KOYUKI*』定番のシックバージョン♪
a0051742_2042381.jpg

こちらはpuppen kucheのイメージでナチャラルバージョン♪
a0051742_20422460.jpg

お気に入りのボタンで少しだけおめかし♡

そしていつものおやつマットの秋冬用(今回はリバーシブルです)
a0051742_2043077.jpg


a0051742_20431850.jpg






他にも冬小物を納品しましたぁ。
puppenさんでは只今 『おくりものをさがしに・・・』というイベント中〜
『KOYUKI*』もノベルティー用意させてもらいましたぁ♪
喜んでもらえるかなぁ・・・
a0051742_20433850.jpg







a0051742_20435580.jpg






是非お近くにお出掛けの際は
puppen kucheさんの心地よい感じ体験してみて下さぁい♪
ほんとにカワイイものがてんこ盛りで時間を忘れてしまいますょ^^

これから大好きなオーナーさんの笑顔で『KOYUKI*』を
手渡ししてもらえると思うととっても嬉しい♡
『KOYUKI*』らしく居ながら
ウフッ♡と手にとって頂けるようなモノ作りをゆっくりして行きたいです♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-11-27 20:55 | KOYUKI *   納品

オードリーからの贈り物♡

今日も横浜は暑いです!!
私の大好きな秋は何処へ行ったーーーー??

でもお天気が良いと喜ばしいコトも・・・
それは、おてんばムーチャが公園で遊んでくれるからで〜す(ヤッタヤッタ)
今日もインターホンに出るとカメラの向こうでお友達と怪しく写るムーチャ(^^)
そして玄関から部屋へとまるで瞬間移動しランドセルを置くと、
水筒にお茶を入れ、
『行ってきまぁ〜〜す!!』
???滞在時間たった2分程???(笑)
あのお嬢にはドリルをやらせるより、
今はお友達との沢山の遊びから学ぶ事の方が大事だわ!!と思う事にしています(汗)

そんな訳で今日もたった2分程で(^^)静けさが戻って参りましたぁ(イエイ!!)
私はお茶を入れて、
オードリーから誕生日にもらったプレゼントを開けることに♪
夏にもらったけどカワイイからしばらく飾っておきましたの(^^)
a0051742_15554876.jpg

私の欲しいモノばかり選んでくれて嬉しいなぁ〜♡
小さい頃は雑貨屋に行っても本屋さんに行っても飽きてたオードリーも
連れ回されたお陰で??今はすっかり雑貨好き♪(ウフッママのお陰よん)
さてさてオードリーちゃま、開けますわねぇ〜ありがとねぇ〜〜
来年もよろしく頼んだわぁ〜♡
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-21 15:57 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30