こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 42 ) タグの人気記事

新鮮な気分♪

a0051742_9233971.jpg













『好き』なモノが並んでるの見てると・・・
何だか落ち着くなぁ。
それにやっぱり楽しい^^

a0051742_9311226.jpg






いろんなレースが・・・
出番を待っているみたいです♪









みたいじゃなくて・・・
かなり待ちくたびれてるよーーー!!(レースの声?^^)

はい、コチラのレースは短くなったモノや
モチーフレースなど。
ちょこっと使いやワンポイントに使うレース達みたいです♪
今まで長いレースは吊るしてたけど
短いモノもこうして出番を待ってもらうコトにしたそうですぅ〜
瓶や引き出しにしまっておくと
選んでるうちにすぐ散らかっちゃうようです^^;

幅広のお気に入りのレースは
クルクル巻いて小さなココットに♪

ミシンを始めるとどうしても散らかってしまうと言う
こゆきさんの作業場からお送りしましたぁ(笑)

a0051742_9554892.jpg

















どうしても小さな資材や道具が増えて雑然としてきちゃう。
コレ使える〜〜〜なんてついつい買い込んで行くのょねぇ^^;
でもそれもハンドメイドの楽しみぃ〜!!と
都合のいい言い訳もちゃんと用意してありますのょ(アハハ)

見えないように片付ければいいんだけど
しまってしまうとすぐに散らかしちゃう(笑)
だからやっぱりすぐ手にとれるとこにあるのがいい♪

雨ふりだった昨日・・・
作業場にこもって小さな雑貨の模様替えをしたり
地味〜に資材の整理をしていました。

レースを吊るしたのは
旦那様と神戸に行った時にお買い物した物差し♪
楽しい旅行の思い出や
お気に入りの雑貨を集めた秘密基地^^

作業場の雰囲気がちょっぴり変わって
新鮮な気分です♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-25 10:18 | インテリア

イベントが始まります♪

こんにちは。
今夜も冷たい雨が降るようです。
まだまだ寒い朝晩・・・
皆さん風邪などひかれませんように。
春が待ち遠しいですね♪

今日は春のお知らせです(ウフフ)

港北の雑貨屋puppen kucheさんでイベントが始まります♪

***春るるるんのひみつの小箱展***

3月12日 木曜日〜

KOYUKIも参加させて頂きます♪
いつも委託の際もいろいろ相談にのってもらったり、
楽しいお買い物をさせてもらったり
オーナーさんにはとってもお世話になっています^^
お店の大事な3歳のお誕生日イベント、
お祝いの気持ちも込めて頑張りまぁ〜す!!

お楽しみ袋形式?のイベント。
今回『KOYUKI*』はこんな感じにしました^^
簡単にラッピングしたモノをそれぞれの袋に・・・
おかしの家みたいに、中も外も楽しいといいなぁと思って。
↓この他にもうひとつ加わり4タイプのお楽しみ袋を用意してみました♪

a0051742_16593757.jpg













*大人モノセット
*布小物セット
*アクセサリーセット
*おうちcafeセット

それぞれ色違いで2つずつです♪

作業も山場で(笑)お返事が遅くなってしまいそうなので
コメント欄は外してあります(ペコリ)
それにしても間に合うのかしら??と
私も!!きっとオーナーさんも!!ドキドキです^^;
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-05 17:37 | お知らせ

春夏コドモ

最近の私はおウチで静かにしています♪
この寒さでもペラペラの格好で風邪もひかず
相変わらず元気盛り子です^^

まだまだ寒い日が続いてるけど
春を待ちきれずミシンは春物を・・・
少しハンドメイドのお話が続きます。

裁断したり、ミシン、アイロン、と
小さな作業場の中でグルグルしています^^

a0051742_143182.jpg

少しづづコドモ服仕上がって来ました。
先に作りだしたのは右のリネンワンピ
だったはず・・・
アハハ〜まだ未完成です。
バイアスの生地が先程決まったので
これからで〜す(ファイト〜)



a0051742_144141.jpg


リネンワンピを作ってる間に思いついて
少しAラインにして裁断!!
こっちが先に仕上がっちゃいました(ヌハハハ)
思いつきで生きてます(笑)



a0051742_144213.jpg


薄いグレー地のストライプ。
私も自分のが欲しくなって来たぁーーー!!
大量に買っておいて良かったぁ♡
ほ〜ら♪買っておいて良かったぁ〜
↑ついつい生地を買い込む言い訳^^;

ハイ、沢山あるので
春夏物はこのシリーズでいろいろ作ろぅ。
来週のお出かけ前にあとどれ位出来るかなぁ・・・
頑張るぞぃ^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-06 14:37 | KOYUKI *   納品

マメマキとミシン♪

昨日は節分・・・
今年もムーチャの帰宅を待ってマメマキ♪
キャァ〜〜〜〜鬼が来た〜〜〜〜
???ウフフ
今年の鬼は少し違う?
メガネかけてるぅ〜〜〜
知的鬼でございます^^
マメを投げながら逃げるムーチャ・・・
最後は知的鬼につかまり、
でもとっても楽しそうに鬼とじゃれてました^^

a0051742_14331690.jpg


(ぼかしギリギリで知的鬼お楽しみ下さいませ・笑)






鬼退治も終わり?^^
夜は昼間の続きでミシン♪

KOYUKI+でお知らせした
コドモペチパンツを縫っていましたぁ。

100・120サイズを丈違いで♪

a0051742_14333581.jpg



裾のレースを選ぶのも楽しい〜
吊るしてあるレースを見上げてズルズル選ぶのです^^
ハンドメイドって完成するまであちこちに
こうして楽しみが♪♪

a0051742_14331212.jpg



a0051742_14333312.jpg

さぁ〜〜〜て!!
今夜もジョキジョキ裁断しなっくちゃ♪♪
グーグー寝ちゃうといけないので今夜はお酒控えめに^^
自分に言い聞かせる私なのでした(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-04 15:17

モヘアでお花♪

a0051742_11451012.jpg











朝から冷たい雨がポツリポツリ・・・
誰も居ないウチの中はシーンと寒ぃ。
この寒さに耐えられず
ついに昨日暖房を出しました。

静かでグッと寒い冬、
服やコモノを選ぶのも楽しくて
ホントは凄い好きなんだけど・・・
手仕事にはちょっとツライーーー!!
手袋して作業するのも変だしね。
それに私、ミトンだから無理だわぁ〜^^

でもイベント用納品も落ち着いて少しのんびり。
こんな時は自分の気持ちも落ちつく編み物がいいのでございますぅ^^
モヘアでお花のヘアゴム♪
無心に編む。
でも無心過ぎてアタマの中の編み図もどっかへ行きそぅ(ウハハハ〜〜〜)
2個目を編む時、必死に数えたりして^^;

午後は少し服作りを進めよぅ〜
お転婆姫ムーチャが帰ってくる前に・・・
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-27 12:08 | モノ作り

コユキッズ♪

今日も雨・・・
明日の運動会は無理かなぁ。
我が家のコユキッズのムーチャ、
てるてる坊主量産中です^^

私も量産中〜といきたいとこだけど・・・
イベント納品準備、まだ半分??といった感じ〜〜〜
お洋服はほぼ完成(ほぼって^^;)
コチラはキッズです
KOYUKI*の子供服は『petit・K』のタグになっています♪
a0051742_9595823.jpg







大人服も同じアイテム用意しました♪
キッズ用は少しギャザー多めに
そしてペチパンツのレースは少し小ぶりなものに・・・

変化させて長く着てもらえるように
シンプルに仕上げましたぁ♪
さぁ〜まだまだ縫いますょ〜
[PR]
by k-koyuki | 2008-09-19 10:02 | KOYUKI *   納品

秋小物納品♪

こんにちはぁ。
今日は久々にボックスに納品へ
ホント、久しぶり^^;

すっかり荒れ果てたボックスを整理して
少し早いけど秋小物を納品しました。

まだちょっと暑いけど
ニット小物も・・・
a0051742_17364869.jpg









マルチマットや、ボタンセットなども並べて
少し温かい感じの雰囲気でまとめてみました♪
a0051742_17373100.jpg









商品を並べたら店内でゆっくり〜
いろんな作家さんのボックスを見たり
素敵なアクセサリーを眺めたり
様々なハンドメイドに触れて
とっても刺激になります♪
刺激されて同じフロアーで生地をまた買い込んでしまった私^^;
さぁさ、ミシン、ミシン♪♪

今日の納品は上大岡のフリマボックスへの納品になります。
お近くにお出かけの時、良かったら覗いて見て下さいね。
[PR]
by k-koyuki | 2008-09-13 17:46 | KOYUKI *   納品

私のなのにぃ・・・

今日も朝から暑くて
クーラーを点けてしまいたくてチロチロ見ています^^
でもカーテン越しに入って来るヌルイ風で頑張っています♪

こんな時は音楽ょね♪
今日はaikoのアルバム、『秘密』
金曜日、オードリーとaiko のライブに行くので
『予習しておきなさい』とPCに入れてもらったアルバム。
癒されるaikoの声で午後も頑張るぞぉ!!

さて、コレ、私のDSです♪
a0051742_12193472.jpg









だったはずなのにぃ・・・
最近はすっかりムーチャが独占してる私のジャッキーちゃん(勝手な呼び名)
いつか壊すんじゃないかと、
そしてジャッキーがポケモンになってたらどうしょう(笑)と不安な私。
もともとゲームにはあまり縁も技術もない私だけど自分用のDS^^
何のゲームをやっても驚く程ヘタです。
マリオだってゴールした事ないし(笑)

そんなヘッポコな腕前だけど気に入ってるこの私のジャッキーDS♡
ご存知、乱暴、適当なムーチャが使うと白いDSは無惨ですぅ。
なのでケースを作りました(超適当簡単な^^)
a0051742_12194823.jpg





ホント適当に作ったけど
うにちゃん作の皮タグを付けたら可愛くなりました♡
さぁ〜このままハンドメイド波に乗れますように・・・
[PR]
by k-koyuki | 2008-09-03 12:28 | モノ作り

『KOYUKI*』遠い空の下へ・・・

こんにちはぁ♪
風に揺れるカーテンを見ながら
『涼しいわぁ〜』願望に近い思いで暑さに耐える私です^^

夏休み前にひとりで済ませたい用事や
行っておきたい場所へお出掛けしたり・・・
毎日忙しくしていますがミシンの前に座るのはやっぱり楽しい時間です♪

そんな楽しい時間を過ごして完成した『KOYUKI*』
少し遠い空の下へ飛んで行きました。
転勤?出張?でしょうか^^
その行き先は広島県です。

メインサイトが完成して、
嬉しいコトに覗いて下さった方にお祝いのメセージやメールを頂きました。
中にはshopオープンを楽しみです♪とおっしゃって下さる方も。
ほんとに嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいでした。

いろいろ考えて、やっぱり『手に触れられる場所』という思いが強く
新しい一歩として『KOYUKI *』を遠い空の下へ・・・
私の手では届けられない場所だけど思いの通じるオーナーさんに託して
KOYUKI*を遠くに暮らす誰かの手に届きますようにと。

今回『KOYUKI*』を置かせて頂くのは
grace an earさんです。
まだ新しいお店で、オーナーさんのフレッシュな気持ちと
エネルギーが伝わる素敵なお店です♪
誰かの手に一緒に届けましょう♡と言って下さるオーナーさんに感謝です。

先日無事、初納品させて頂きました(ドキドキ)
無事届いてほんとにホッとしています。
KOYUKI*の定番です♪
a0051742_15301472.jpg
早速オーナーさんが
素敵に紹介して下さいましたぁ。
これからは
遠い空の下に暮らすどなたかにも
ウフッとなってもらえるような
『KOYUKI*』を
作っていけたらいいなぁと思います♪
ゆっくりゆっくり頑張っていきます。

離れた空の下、広島の方にも
愛して頂けますように・・・
[PR]
by k-koyuki | 2008-07-11 15:43 | KOYUKI *   納品

納品&ランチ♪

今日もお日様サンサン♪
勿論暑苦しく長袖と日傘です^^

今日は雑貨屋さんpuppen kucheに納品へ。
一緒に納品行こぅ〜と誘ってくれたふんわりcafeのmihokoさんと一緒に。ルン♪

いつも決して私には出せない甘さ♡のあるカワイイ小物を作ってるんですょ。
今日もカワイイ子達が納品されてましたぁ。
もぅアホ顔で食い入るように見ちゃったのは勿論です^^

あれこれ買い物もしたりしてその後ランチへ。
学校帰りのオードリーと合流して女子3人で^^
正確には女子高生と大人女子2って感じ?ププッ
楽しい時間ってどうしてあんなに早く過ぎてしまうの??
まだまだ話したい事てんこ盛りだったのにぃ〜〜〜〜
mihokoさん、今度は『ジモティ^^』で遊んで下さいね(ペコリ)

おぅっと!!終わろうとしてましたわ^^;
今日は少しだけの納品だけど・・・コチラでございます。

前回も納品したWガーゼのストール♪
嬉しいコトにすぐお嫁にもらって頂いたようで
今回は新色も含め4色展開にしてみました^^
a0051742_21254452.jpg


こちら携帯ケース5点。
慌てて撮ったのを物語る見にくい画像でスミマセンm(u_u)m
a0051742_21255834.jpg

a0051742_21261313.jpg







少し甘めの3色には『K』の皮タグを♪
この皮タグ、仲良しのうにちゃんに以前お願いした
皮タグのひとつです♡
何だかもったいなくてなかなか使えなかったんだけど
思い切って!!コラボざますぅ〜
うにちゃん、じゃんじゃん使うから追加覚悟して下さいませね^^

いつもなら納品を済ませるとホッとしてダッラ〜〜〜な私^^;
でも今夜もせっせと針仕事〜♪♪針仕事〜♪♪
工場長、薄暗い黄色い電気の下で満面の笑みで針仕事〜♪♪(怖)
だってーーー!!
今月28日にフリマが決定ーーー!!
工場長やや冷や汗^^;って感じだけど頑張るでございま〜す♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-06-16 21:40 | KOYUKI *   納品
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31