こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

自分用

今日は少し早めにアトリエへ♪
レイアウトを変えようと思っていたので
長時間滞在覚悟。
今日は一日中、私vs極寒6号室^^

毎日常温で1 本ちょっとを目標に
夏頃からずっと続けてるヴォルビック。
でもアトリエでは常温さえもツライ。
窓の鍵閉まってるのに隙間しっかり開いてる〜(笑)
超極寒ーーー!!

そんなアトリエで手放せないこのカップ♪
まず部屋に着いたら換気しながら
温かい飲み物でゆっくり・・・

a0051742_0103224.jpg











何から始めようか考えながら・・・
お行儀悪いけどたまには歩き回りながら^^

紅茶だったりスティックのカフェオレや抹茶ラテだったり
決して高価な一杯では無いけど
自分が飲む為に準備するこの一杯が
何だか気に入っています♪
自分用にお茶を入れたり
自分用におにぎりを作るのが流行っているこの頃です^^
[PR]
# by k-koyuki | 2011-01-21 23:57 | 独り言

幸せのてんとう虫

a0051742_0482657.jpg

















今日我が家にこの子達がやって来ました^^
お友達が預かって来たょ〜〜〜と
渡してくれたチョコレート♪
『幸せのてんとう虫』なんですってぇ〜〜〜

可愛くて手のひらに乗せたりして遊んでいました^^
しばらく飼うつもりでしたが
一匹だけ捕獲致しましたぁ〜〜〜(笑)
美味しゅうございました(大人って^^;)

幸せのてんとう虫を贈ってくれたお友達
そして運んできてくれたお友達
ありがとぅ♡
[PR]
# by k-koyuki | 2011-01-20 23:53 | 独り言

友達

先週見つけた素敵なお花屋さん♪
同級生が働くお店へランチに出掛けて偶然出会ったお店。
きっと、どちらのお店にもまたすぐお世話になりそぅ^^

最近よく友達に会ぅ。
働いてた頃からの友達。
学生時代の友達。
モノ作りをしてる友達。
大人になってからの友達。

それぞれ暮らす環境も違ったり
立場が違ったり。

でも会って話してるだけで
それが書けないくらいと〜〜〜ってもくだらない話しでも
ウチに帰った時凄く元気^^
出掛ける前に凹んでても
疲れてても。
友達パワーって不思議なくらい凄ぃ!!

お話、戻りま〜す^^
ランチに行くと厨房の奥からお出迎えしてくれたお友達。
中学生だった彼も今では板長さん!!
よっ!!板長〜(笑)ってオーラ出てるぅ〜
美味しくお料理を頂いた帰り、
ここまで来るのにずっとこの道で頑張ってたんだなぁ〜って思ったら
凄くそんな友達が自慢に思えたのです。
それにとっても励まされた気持ちになったのです。
もぅいつもの勝手な思い込みてんこ盛りです^^

そんなお友達が作ってくれたお料理
とっても美味しかったです♪

a0051742_011331.jpg













他にもいろいろ出してくれたのに興奮して食べちゃってたぁ〜〜〜
ツルさんごめ〜ん!!
早く食べたくて慌てて記念の一枚^^;
でもお友達と楽しいランチが出来たょ、ありがとぅ♪


ひとつの道をずっと歩き続けてるのって凄い。
たとえ好きなコトだとしても。
私にももっともっと覚悟が必要だ^^

頑張りまーーーす、部長!!(笑)
[PR]
# by k-koyuki | 2011-01-19 23:58 | 独り言

おめでとぅ♪

a0051742_23411276.jpg

















ハッピーバースデイ♪♪
堅♡

我が家、一年の最初のお誕生日祝いは平井堅!!ププッ
相変わらず痛い4人(笑)

そんな今日のオデザはケーキ
堅ちゃん、39歳の誕生日おめでとぅ〜〜〜

今年も素敵な歌が生まれますように。

ウチは4人家族。
でもお誕生日のお祝いは8回^^
堅ちゃんから始まって、遊助、salyu、aiko・・・
1年大忙し(笑)
[PR]
# by k-koyuki | 2011-01-17 23:52 | 平井堅さま♡

素敵な発見

a0051742_23574215.jpg





























ゆっくりと静かにドアをあけて入ってみました


a0051742_23581377.jpg





























キャァ素敵〜〜〜


a0051742_23565242.jpg













白く明るい店内には心奪われるモノがあちこちに。
アンティーク雑貨に、ブリキ、小さなモノ・・・
お友達と2人でテンション上がって真剣集中物色^^

キャァキャァ物色してると
そんな私達にとても優しい声で
お店のご主人が声をかけて下さって
私達さらにのびのびお買い物^^

そんなこのお店は・・・

a0051742_23583053.jpg


















お花屋さん♪♪
とっても驚きでした!!

お友達とお花屋さん??
ここ何のお店??
入って平気なのかなぁ??と
外の窓からジーッと覗いていました^^

きっと窓に張り付いて覗いてる後ろ姿は
とっても怪しかったでしょぅ・・・
お店の中でご主人も不審に思っていたことでしょぅ(笑)

偶然見つけたその場所は
青葉区にあるお花屋さんのRustiqueです

今度はお花も買いたいなぁ。
[PR]
# by k-koyuki | 2011-01-14 23:56 | お買い物

今年もどうぞよろしく

大変明けましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願い致します(ペコリ)

相変わらず新年のご挨拶の遅さ健在です(笑)

ようやくお子達の学校も始まって
私もアトリエ通勤〜〜〜
心臓破りの坂道では思い切りヘタバル通勤^^
乙女気分で髪を編み込んでもカラダは正直ーーー!!
心意気は乙女でも
カラダは確実に『大人』でございます(アヒッ)

今日は本物の乙女と6号室で少しお片づけ

a0051742_084719.jpg

















ここはすっかりムーチャの指定席^^

大人しくしていられるほんの少しの時間
急いで作業しませぅ〜

土曜の午後2人で過ごすアトリエ。
お喋りばかりであんまり作業が進まない午後でした^^

手仕事もお友達へのご挨拶もゆっくり始めます♪
[PR]
# by k-koyuki | 2011-01-08 23:57 | 独り言

一年の最後

もうすぐ今年が終わろうとしています・・・

堅ちゃん♡のライブからもう1週間が経つのかぁ(グスン)
部長との大阪散歩もとっても楽しかった〜

帰ってからは楽しかった時間を引きづりながら
慌ただしい毎日。

でもそんな慌ただしい12月の終わりにまたご褒美が^^
昨日、中学の同窓会があって一日乙女に戻っていましたぁ〜
お友達に会えるのは楽しみだけど・・・
さぁ、困った!!何着てくぅ??

困った末の精一杯の大人スタイル(笑)
a0051742_2331848.jpg













前日に仲良しの友達と写メでお互いの当日の服装チェック^^
スポーツ新聞の上に乗ってオスマシ(笑)

10クラス合同というコトもあってホテルの会場で友達を探すのもちょっと大変。
仲良しの友達と3人で会場に向かうタクシーの中では
『何か緊張してきたーーー!!』って大人しくなってたけど
24nenぶりに再会した友達にピョンピョン飛んでハグしたりして
すぐにお転婆に戻っちゃった(笑)
友達ってホントにいいなぁ〜とお酒もすすむ夜☆でした^^

そろそろ、おそばの準備をしなくちゃだけど。
今年を振り返ると
沢山の優しさに触れて感謝の一年でした。
みなさん、ほんとにありがとうございました。
来年はそのありがとう♡を少しでも返せるように
頑張ります♪

頑張りまーーーす!!
[PR]
# by k-koyuki | 2010-12-31 23:33 | 独り言

出発準備

ヤッタ♪
ヤッタ♪
明日は大阪。
明日は堅ちゃんのライブ♡

いよいよ明日から部長と大阪へ。
夜のライブまで少しのんびり出来るように早めの出発・・・
起きれるかなぁ。
それより寝られるかなぁ(笑)
部長との大阪探検も楽しみだけど
やっぱり久々の堅ちゃん♡にワクワクーーー!!
寝られないかもなっ^^

2泊3日。
あっと言う間かなぁ。
さて、急いで旅のしおり?!作らなくっちゃ〜〜〜
新幹線のおやつにカメラの充電・・・
i-podには平井堅てんこ盛り^^

何着てこう。
部長と久しぶりのゆっくりデート♡
ちょっぴり女の子気分高まるぅ〜〜〜でございます^^
[PR]
# by k-koyuki | 2010-12-22 23:29 | 独り言

楽しみな遠足

最後の更新からずいぶんと経ってしまいました^^;
気がつけば月も変わってる(笑)
更新の無いまま日々過ぎてしまったけど
その間にもこちらに遊びに来て下さってる方が居ること。
嬉しぃ。
ありがとうございますm(u_u)m
これからもドタバタな暮らしを
また呟く??だけでも(笑)
続けていきたいなと思います♪

忙しくしていましたが
こんな風に→
生きておりました^^


年内最後のmarcheを頑張った後のご褒美♪
それは・・・
部長との遠足ーーー!!ルン
我が家年間行事にも組み込まれている年末のKen's Bar^^
今年の会場は大阪〜

ハ〜イ、部長と大阪へ参ります(笑)
堅ちゃん♡のライブが楽しみなのは勿論!!
でも部長との大阪遠足もとっても楽しみぃ〜〜〜
お転婆発揮していまいそうです(ウヒヒ)

ライブで遠い街に出掛ける時の楽しみは
部長との雑貨屋さん巡りとcafeランチ♪
いろんなお店を見るのも勉強勉強と言いながら
かなりのお兄さんお姉さんの私達のカラダは
すぐに『cafeで座ってお飲物〜』を要求してきちゃうけど(笑)
でも普段歩くコトのない街を2人で挙動不審^^に歩くだけでも
凄くリフレッシュされます。


大阪♪大阪〜〜〜♪♪

a0051742_10434497.jpg












大阪にお出掛けするのは昨年の2月以来・・・
本棚からことりっぷを出動〜〜〜
前回は中崎町という小さなマチに行きました
雑貨屋さんやcafeがあちこちの路地裏にあったりして
とっても楽しくて弾んで歩いたのを思い出します^^

滞在時間の短かった神戸にもまた行きたいしぃ・・・
んんん〜〜〜迷いまするぅ〜〜〜

まだまだ部長との遠足のしおりは出来ていないので
ことりっぷや雑貨カタログを片手にお掃除しなくっちゃ(笑)
[PR]
# by k-koyuki | 2010-12-08 11:11 | 独り言

11月

11月最初の日はムーチャの病院から。
今朝から発熱で何だか呼吸の仕方が怪しい・・・。
最近吸入してもらうコトが続いている。
スイミングを始めて随分体力もついて回復も早いけど
自分には無い症状で分からない分心配。
今日のご飯は温かいものにしようね♪

もうひとつ心配?!なのは・・・
私の物忘れ??
思い込みの度が酷い(笑)

お友達のイベントが明日までと思ってたら今日まで(ガーン)
参加させてもらうイベントが木曜からと思ったら
土曜からだったーーー!!^^;
もぅ少しで夕方ヤマトのお兄さんを呼んでしまうとこだった。

この前はご飯をタイマーにして出掛けようと
6:30にすると・・・
それって6:30から炊くってコトだょ、遅いよ〜とムーチャ。
えぇ??その時間に炊きあがるんでしょ??とかなり自信なくなる私。
じゃぁ、6:00にするよーーー!!とセット。

帰ってルンルンでお刺身を切って
炊飯器オーーープン♪♪
炊けてなぁーーーーーーい!!

どうして?????
ムーチャとあんなに言い合ってたけど
18:00にセットしなくちゃダメだったんじゃありませんのょ〜(笑)

ほんとにこんなコトばかり続くと
私大丈夫??って心配です^^;

a0051742_1701855.jpg











勝手な思い込みには気をつけなくちゃ。
予定も今月はいつも以上にしっかり細かく書きまぁ〜す!!
[PR]
# by k-koyuki | 2010-11-01 17:05 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31