こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

気ままな日々・・・♪

ひゃぁ〜今日は疲れたなぁ(-u-:)
頼まれた大量の服のお直しを黙々とこなしました。
晩酌もする間なく黙々と・・・
昔、服飾専門学校に通っていた事もあり
旦那様のパンツの裾あげも私の仕事♪

午後は静かに針仕事〜
でしたが・・・
午前中の私は気まま(^0^)
次女を幼稚園バスに乗せて家に戻ると・・・
温めておいたお風呂を満喫〜
3曲程歌いました(^u^)♪♪♪〜
朝風呂、昼風呂はストレス解消の1つかも。
子供と入るお風呂は慌ただしく、
ゆっくり入る目的はまず果たされない・・・
『幼稚園での出来事』
『次女の歌披露の場であり』
『覚えたての手遊びの披露の場であり』
時に『叱る場所でもあり』
なので、考え事なんてする暇もない。
たま〜に、好きな入浴剤を入れて1人ゆっく〜り入る。
それだけで、贅沢な気分♪
(安上がりだなぁ〜〜)

でも、こんな気ままな日々。
わたしを縛らないでいてくれる家族に感謝しないとね!
そういえば、今日は大切な友達の誕生日でした。
オメデトウのメールが送れたり、
それを旦那様に話せるのも幸せで気ままな私らしいかも。
(大切な友達になった元彼?)
こんな気ままでいられるのは周りに居る人がいい人なんだね〜

こんな私がたびたび作る我が家の仲間達♪
簡単ゴミ袋入れ〜

a0051742_2353131.jpg


これは・・・
スーパーでもらう袋が散乱するのが嫌で作りました。
これが出来てからは、
家族にも『袋はどこ?』なんて聞かれなくなりました!
大きさ別にしてあるのでとっても便利です♪
食器棚裏の秘密パート1です(^0^)v

つづく・・・
[PR]
# by k-koyuki | 2005-11-04 23:49 | モノ作り

第1号♪

せっかく始めたブログ。
毎日たくさんの出来事があるけど、
画像を載せる練習の為に、
我が家にある今まで作ってきた物達を公開してみようかと・・・

a0051742_2335338.jpg


第一号は、
3年位前に作った子供部屋のモビール♪
材料はとっても身近な物でした。
『ししゃも』が5匹並んで刺さっていたストロー?
文具の丸穴シール。
シャンプーの入っていた赤のケース。
これをテグスで繋いでみましたぁ〜
『んんっ、なかなかカワイイ♪』ってあっという間に、
出っ来上がり〜〜
子供部屋での初めての作品でした(^0^)v

つづく・・・★
[PR]
# by k-koyuki | 2005-11-02 23:29 | モノ作り

今夜の1品!!

こんばんはぁ〜
今日は、堅ちゃん(平井堅)KEN'S Barnのチケット抽選申し込み〜
当選を願って1杯。
今夜は串焼きとなりましたぁ♪
こんな感じです(^0^)v
a0051742_22341921.jpg

晩酌は控えめに!!
・・・と誓ったのは昨日の夜だったような(>~<;;)
あまりの美味しさに調子づいて2本飲んじゃいました〜
痩せるどころか、デブまっしぐら!なのかしらん・・・
チケット当選発表までの1週間、長いなぁ〜
どうか、どうか、当選しますように☆

今夜の串焼きを美味しく焼いてくれた鉄板!
網目から脂がおちて、
豚バラ串だってさっぱり焼けるんだけど・・・
後片付けがなんとも面倒くさい。
私の性格上、その日のうちに片付けられる事はめったにない。
今夜だって2本飲んでもぅいい気分♪
きっと明日まで放置だわぁ(0u0;;)

明日は、休み前日。
休みにのんびり出来るように家事をやっつける!
いいお天気にな〜れ♪
[PR]
# by k-koyuki | 2005-11-01 22:55

ダイエット!

うぅぅ〜体がきつい。
ヨガ2日目・・・
しかも夫婦ヨガ?(笑)
2人で足をくっつけて高くあげたり・・・
3ポーズくらいの、超簡単ヨガ。
ほんとに効くの?ってくらいあっというま。

なかなか痩せない私に、
もぅ、いい加減やせようょ!って雰囲気の旦那様。
ダイエットってほんと、孤独で地味だなぁ。
太るのはあっというまなのになぁ〜

知り合った頃はまだかろうじて20代。
今に比べると小さかったわたし。
全長153センチ!
痩せてる時はSサイズも大きかったりしたのに・・・
今はしっかりMサイズ!!
ぽっちゃりだなぁ〜
肝っ玉かなぁ〜

でも、今年最後の痩せるチャンス!
12月の堅ちゃん(平井堅)のライブには
すっきり、ほっそりして行くぞ〜〜
あと1ヶ月半・・・
2、5キロ?
うぅぁ〜ん、2キロ?は痩せる!!

しばらく晩酌は控えめに♪
[PR]
# by k-koyuki | 2005-10-31 23:58 | 独り言

音楽な1日♪

今日は朝から音楽な1日でした♪
堅ちゃん(平井堅)の新曲発売以来、
CMでもたびたび堅ちゃんを見かけてかなりの上機嫌!
今朝は目覚まし代わり?の次女に起こされ、
朝食に付き合う。
『堅ちゃんのライブ見る?』と言うと・・・
『見る、見る〜♪』と・・・
録画したままだったライブを見る事になりました。
5歳になったばかりの彼女は新曲がお気に入りなので、
かなりの勢いで食いついて来た〜

ただのライブの模様だと思っていたけど、
想像してなかった作りで満足!

勢いにのって・・・
もう1本他のアーティストのライブも見る。
録画しておいても、
つい見そびれてしまう事も多いから、
すぐにHDDがいっぱいになっちゃうんだなぁ〜

その後も音楽な1日は続く・・・
聴くたびに思い出せなくてモヤモヤするんだけど、
クレモンティーヌのアルバム。
カバーなんだけど、
確か昔は女の人が歌ってた気がする曲。
今日もまた、
『これ、誰が歌ってたっけ?』と夫婦で降参。
レイニデイ・・・・♪♪
誰だったかなぁ・・・

思い出せないまま、
話はマルーン5の話へ!
最近出たライブのDVDの話。
『買ったらさぁ〜、もっといい環境で見たいね〜』って。
やっぱり音楽物を見たりするなら、
もう少し大きいテレビがいいなぁ。
音ももっと迫力があればなぁ。

こうして今日は音の多い1日でした。
最近、音楽って凄い大切だなぁって思う。
少なくとも私には。
家事をしていても、そこに音楽があるだけで
気持ちも家事の進みも全然違う。
昼間、夜、1人でまったりする時も音楽が側に。

生活に音楽があるって全然違う。
こんな気ままな毎日が過ごせるっていいなぁ。
こういう事が幸せなのかも♪
[PR]
# by k-koyuki | 2005-10-30 23:59 | 平井堅さま?

役割分担。

あぁ〜美味しかった♪
今夜は地元商店街のお魚で夕飯。
週末だし、気持ち良く2本飲んじゃった〜

美味しい夕飯の前の我が家。
それぞれ忙しく働いていました。
私は洗濯物の片づけ。
旦那様は掃除機がけ。
長女は食器の洗い物。
次女は子供部屋でお片づけ。
みんな忙しそうだ!
子供達はそれぞれ終わると・・・
2人で明日の朝食のパンケーキ作り♪
ワイワイ言いながら楽しそう♪
その光景は嬉しくて『うふっ』と思える。

我が家では役割分担がある。
家族みんなで協力しましょう♪・・・
なんて言いながら私の仕事を減らしてるのかも(笑)
でも、旦那様(パパ)を大事に思ってもらえるようにしたいなって。
だから、食事関連の分担はパパは働く人。
ママはご飯を作る人。
長女はつい最近、後片付けから洗い物に昇格。
次女も長女のお手伝いから後片付けに昇格。
パパが頑張って働いてるから皆も頑張ろうね!ってなってきた。
内心、子供達はやりたくないのかもなぁ〜(`:`)

でも、勉強より生活する力!
我が家では生きる力と言ってるけど・・・
勉強より生活する上で必要な事。
それが出来れば2重丸!!
明日は子供達が夕飯のカレー作りを楽しみにしている♪
なかなか、任せられなくて
横であれこれうるさく言ってた私も
やっと2人に任せられるようになってきた。
やっぱり、近くで見てるとだめだなぁ〜
出来上がるまで見ない!
始めから最後まで2人に任せる。
お互いその方がいいみたい♪

こうして、我が家は役割分担がある。
でも、これってあたしの怠け者全開って感じなのかなぁ・・・

でも、明日のカレー楽しみだったりする。
育てられてるのはあたしかもな〜
[PR]
# by k-koyuki | 2005-10-29 20:20

新アイテム!

今日はとても軽い気分で1日が始まった。
朝から堅ちゃん(平井堅)のビデオクリップをパソコンから流して、
お弁当作りも余裕〜♪

軽い気持ちのまま、友達と買い物。
新しくお鍋を買いました。
今までより少し大きくてピカピカのお鍋♪
新アイテムのピカピカお鍋はさっそく今夜からお仕事!
ピカピカお鍋の中でコトコト大根がいつもより美味しくなりそう・・・
新しいお鍋で楽しかった事を知らずに、
みんなはペロっと食べちゃいました。
大根2つしか食べられなかったけど、
何か今日はあたしだけ得した気分だなぁ♪
ビール・・・もう1本飲みたかったな〜

新しい物や
新しい事って。
何だか元気になるなぁ。
楽しくなる♪

あたしも何か新しくなりたいな♪
[PR]
# by k-koyuki | 2005-10-27 23:05 | お買い物

一苦労・・・

はぁ。
やっぱり大変だ!
開設したもののパスワードの間違え連続・・・
やっとたどり着いた〜
旦那さんが見本に書いてくれた中の『旦那』が、
とっても後味が悪い。
『旦那』とか『主人』って普段から使えない・・・

その旦那様が記念すべき今日作ってくれたブログ♪
記念すべき平井堅新曲発売の今日!!
これから何を書こうかなぁ〜
あたしの新しい日々が始まるぞ♪
[PR]
# by k-koyuki | 2005-10-26 22:53 | 独り言

ブログ開設

訳も分からず、旦那にいわれてブログ開設しちゃいました。
これから、悪戦苦闘がはじまりそう・・・
[PR]
# by k-koyuki | 2005-10-26 14:33 | お知らせ
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31