こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい発見

a0051742_2054976.jpg


















久々にリバティを買ってみる。
沢山あるリバティの生地をあれこれ手にとって・・・
もの凄く久しぶりにやって来たのはこの子達。
キレイ色の可愛いのがいっぱいあるのにね^^
やっぱり私が選ぶとこうなるのねぇ(アハハ)

チェックやストライプにドット・・・
ブラックリネンとの組み合わせが好きで
KOYUKI*にもたまに登場してるけど。

実はリバティや花柄も昔むかし^^使っていました。
良いのか悪いのか生地って腐らないからずっとあるぅ(笑)
でもここ数年、お花柄の生地在庫はほとんどそのまま。

アトリエでのmarcheが終わって
次の作品作りへ。
新しい出会いがくれたリバティとの再開^^
何を作るか考えるのも少し違う感覚。
いつもとは違う気分でミシンに向かっています♪
何か新しい発見があったらいいなぁ・・・

でもやっぱり完成したら
いつものKOYUKI*だったりして(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-29 21:18 | モノ作り

それぞれ変化の時

a0051742_919528.jpg


















少し前にsalyuのお誕生日のお祝いをした我が家でしたが
先日はムーチャも誕生日を迎え10歳になりました♪

私も10代だわぁ〜〜〜なんて
お転婆のくせにお姉さん気分に浸っていました(笑)

今年のプレゼントは自転車。
ずっとオードリーのお下がりで過ごして来たムーチャは
自分の為の自転車に大喜び^^

ある日帰宅すると玄関前のポーチに怪しい自転車の姿が・・・
傘やビニール袋に覆われている。
自転車どうしたのぉ??と聞くと
まだ一度も乗ってないのに雨に濡れたら嫌だから〜とムーチャ。
かなりの小雨ですけど??(笑)

そんな、時に不思議行動のムーチャだけど
太っ腹?!のとこもあって
おばあちゃんが好きな物買ってね♪とお誕生日に
お小遣いより少し大きなお金をもらったムーチャ。

好きな物買っていいよ〜
何買うの??と聞くと
パパとママにご馳走してあげるぅ〜〜〜
王将で!!(笑)
せっかくだから欲しい物買いなょ〜んと言う私達より
ムーチャの強い決意(気分は王将?^^)

そんなコト言ってくれるだけでも嬉しくて
部長と泣くなよぉ〜〜〜なんてお互い突っ込んだりして^^

デニムやレギンズの膝に何度穴をあけたか分からないけど^^;
大きな病気もせず10歳を迎えるコトが出来て
お転婆なムーチャだけど優しい気持ちも少しは育ってくれたのかなぁ・・・

ムーチャのお言葉に甘えてご馳走して頂いちゃいました♪
大好きな餃子、いつもよりとっても美味しく感じました♡
ファミレスで餃子を頬張りながら
ちょっぴりジーンとしちゃいました^^

10代になって少しお姉さんになったムーチャ。
今年10代最後で大人になっていくオードリー。
30代最後でかなりのお兄さんとお姉さんの部長と私(笑)

それぞれが変化の時なのかなぁ・・・
ちょっぴりセンチメンタルゥ〜〜〜な気分でございます。
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-27 09:52 | 独り言

オメデトウ♪♪

a0051742_0133288.jpg












平井堅。
久々にシングルが発売になりました♪
ムーチャが最近、堅って何してんの??って(笑)
働いてるよーーー!!!!!

15周年というコトで初回版には特典映像が・・・。
んんんもぅ〜やっぱり堅ちゃんス・テ・キ♡
歌うコトは勿論好きなコトだから
ずっと歌うコトは堅ちゃんにとって幸せなコトなのかもしれないけど
15年も続けるって大変なこともいっぱいあったょね。
好きなコトだからこそ続ける上で大変なコトも。

私なんてまだまだヒヨッコだけど
KOYUKI*を頑張って育てていこぅ♪
きっとクネクネ迷いながら^^


昨日13日は我が家にとってもうひとつお祝いが^^
salyuちゃんの誕生日♪♪
部長とのライブデート♡は最近堅ちゃんより
salyuのが忙しいかも^^
堅ガンバレーーー!!

サリュ、お誕生日オメデトウ♪♪
そして堅も新曲発売オメデトウ^^

a0051742_0262816.jpg












来月のsalyuライブ楽しみにしながら・・・
堅ちゃんを聴きながら(笑)
部長とふたり、ひっそりお祝いしました♪


今夜はふたりの歌を聴きながら手仕事頑張ります^^
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-14 00:35 | 平井堅さま♡

ムーチャと残業^^

今日はお友達と買い出しに行ってからアトリエへ・・・
ムーチャもお友達と遊んだあとは
アトリエに帰って来ました♪

久しぶりに来たから何か楽しぃ〜〜〜と言うムーチャ^^
そう????
じゃぁ、残業いたしましょぅ(笑)

a0051742_217039.jpg

















裸電球の下で何やらやっています^^
キノコちゃんカットにしたムーチャと裸電球ちょっとウケる(グフフ)

あれこれ作業してる私の側でウロウロしながら
嵐の歌を熱唱されるムーチャさま^^;
歌いきると
『何か目覚めてきちゃったぁ〜〜〜!!』
そのコトバに嫌な予感・・・

勝手にレイアウトして下さるキノコ(ーuー;)

a0051742_21231526.jpg


















いいじゃぁ〜ん、ここの感じぃ〜と
レイアウトしながら満足気なムーチャ^^;

ううぅぅぅ〜〜〜ん・・・
レイアウト、当日全然違うと思うから
開店中どうかどうか訪問されませんように(笑)


marcheの準備更新中です→KOYUKI+
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-08 21:35 | 独り言

頑張ったね

台風接近で延期になった運動会も
先日無事に終わりました

今年のムーチャは大忙しで
お弁当を広げてもパクパクっと食べて
あっと言う間に退散・・・
適当なお弁当を突っ込まれずに済みました(笑)

運動会。
私は大嫌いだったけど
何故かムーチャは張り切りモード^^

4年生から入れる鼓笛隊に参加
朝練や夏休みの練習も休まずに行っていました
いつもながら
ドリルもそれ位マジメにやって欲しいですわぁ(笑)

そんな勉強嫌い漢字が大の苦手のムーチャだけど
頑張っていました!!
笛を^^

a0051742_1239353.jpg













今年はどこまでも張り切りモードで応援団にもなり
応援合戦でも大きな口を開けてで叫んでいました
いえ、応援していました^^

お転婆で持て余すコトも時にはあるけど
頑張る姿にちょっとジ〜ンとしちゃいました(ちょっとだけね^^)

疲れが出たのか風邪で気管支炎に・・・
肺炎の疑いもあって一時はグッタリしていたけど
回復も早くいつものお転婆に戻り登校して行きました^^
若いって素晴らしい〜〜〜!!


今度は私が頑張る番!!
marcheの準備更新中です→KOYUKI+
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-05 12:49 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30