こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと一週間!!

気づけばKOYUKI* marcheまで一週間・・・
恒例の追い込み週間となりました^^;

珍しく今回は少し早めに準備にとりかかったので
ゆったりと迎えられるかなぁ〜なんて思っていたけど。
思っていただけでした(笑)

早めに始めた分、呑気にあれこれやっていました。
でも工場長はひとり・・・
結局てんてこ舞になっちゃいましたぁ〜
毎日、小さな部屋に通い追い込まれています(アハハ)

蒸し蒸しとアイロンが厳しくなってきて
帰る頃にはすっかりメイクが崩れて薄い顔になってしまうこの頃・・・
だけど最近はちょっぴり楽しいアイロン♪♪
a0051742_7571794.jpg


アイロン台のカバーを張り替えました^^
ボロボロになったカバーがずっと気になっていました。
適当に直断ちしたのでちょっと心配だったけど
ボロボロよりいいか(笑)

アイロン台のカバーを取り替えて
気分屋の私は、
ちゃんと道具の手入れしなくっちゃぁ〜と思いました。
来週のイベントが終わったら
ミシン達やハサミ達労ってあげよぅ♪♪


KOYUKI* marche の準備の様子は
KOYUKI+で更新しています♪
[PR]
by k-koyuki | 2010-06-30 08:12 | お知らせ

世代交代^^

最近、我が家では世代交代?!されております^^

それはお転婆な自由母の私をサポートしてくれる
素敵なシステム♪♪(素敵に思えるのは私だけかも^^)

我が家ではそれぞれに係りがございますぅ〜
特に係りが発揮されるのは食の場面。
今までは、
旦那様は働く人!!
私は作る人〜
オードリーは片付けと洗い物(ココが一番大役かも)
ムーチャはキレイに食べてオードリーのお手伝い^^

何年もこの係りでやっていたのですが
4月から私にとっての危機が訪れたぁーーー!!
オードリーが短大に進学して帰宅時間が遅くなり
時には夕飯作りもお願い出来たのに、
オードリー不在で、もぅ私てんてこ舞〜〜〜軽くパニック〜〜〜笑

気長に家事を教えてやっとここまで来たのにぃ・・・
でも!!
凹んでいる暇なんて無いのでございますぅ〜〜〜
ウヒヒ^^ムーチャちゃんが居るではありせんか^^

適当、お転婆、自由人な部分がかなり似ている私とムーチャ。
相方の乗せ方は心得ております(ププッ)
まだまだ簡単なものや作業しか出来ないけど
『もぅ〜〜〜ムーチャの作ったお味噌汁のが美味しいから
パパ取られちゃうかも〜〜〜』なぁ〜んて言いながら私は見学^^

忙しいオードリーに代わってムーチャ昇格でございまぁ〜す♪♪
仕事の難度が上がり負担増の昇格の為、
コドモ達の間では降格〜と言われています(笑)

今夜も世代交代のムーチャが
ご飯炊き。
お味噌汁ときゅうりの浅漬けを作ってくれました♪
a0051742_19344315.jpg


おかず位はわたくし、作らせて頂きますわね^^オホホ
まだまだ昇格したばかりですがホント助かりますぅ〜
でも、新任のコチラの方・・・
しっかりお駄賃を請求する厄介な部分もお持ちでございました^^;
[PR]
by k-koyuki | 2010-06-24 19:42 | 独り言

Salyu

こんばんはぁ☆
あんまりドラマも観なくなった私だけど
久々にドラマっ子復活して^^
『素直になれなくて』観ています
今夜も切なさに涙する乙女なのでした(ウフッ)

そんな私は昨日の夜もちょっぴり涙でした。
昨日は部長とライブデート♡
Billboard Live東京にSalyuの歌を聴きに・・・
ツアー後から楽しみにしていたライブ♪

どんな気分で行っても
salyu のライブではどうしてもどこかで涙が出ちゃう。
彼女の声のパワーにやられてしまぅ^^

昨日のライブはホールライブと違って
お酒なんて飲みながらゆっくり〜なんてライブでした♪
でも最前列のテーブルで激近のsalyuちゃん!!
近さにも可愛さにも興奮気味で
部長も私も記憶が飛びそうでした(笑)

そんな私達、この前のツアーでも記憶が飛ぶ出来事が^^
ライブ後のバックヤード招待に
普段くじ運全くゼロの部長が見事当選ーーー!!
彼女の歌をゆっくり聴くだけでもとっても贅沢な気分なのに
あ、あ、あ、会えるなんてーーー!!と数日前から舞い上がる2人(笑)

一緒に行ったライブ、また2人の大切な思い出になりました♡
そして宝物も増えました♪
a0051742_0231211.jpg

部長はツアーパンフに♪
私はもしかしてサインとかもらえるぅ??と
ちゃっかり持参のSalyuが表紙で即買いのvalonに^^
大事な一冊になりましたぁ。
[PR]
by k-koyuki | 2010-06-17 23:58 | 音楽

行ってらっしゃい♪

お久しぶりです^^;
なかなかPCの前にゆっくり座るコトが出来ないけど
相変わらずのお転婆で元気です(笑)

我が家のもうひとりのお転婆さん。
ムーチャが今日から1泊で体験学習へ・・・

何週間も前からグループで準備して
とっても楽しみにしていました。

お天気はちょっぴり心配だけど
出掛けて行く時の顔はピッカピカでした^^

帰ったら少しはお姉さんの顔になってたりするのかなぁ〜
お転婆度が増すだけかしらん(笑)

お友達との楽しい時間。
沢山いい思い出作ってきてね♪

a0051742_8111437.jpg


ムーチャがお留守と言うコトで^^
思い切りのんびりするぞ〜〜〜〜〜!!
なんて思ってたけど
今年は役員を受けてしまったので
記事用に写真を撮りにこっそり同行。

ハイ、役員受けたなんて誰もがクスッと笑います^^
私も自分でかなり笑えるぅ〜〜〜ギャハハハハ

でも今夜の一杯が美味しくなるように
頑張りまぁ〜〜〜す♪♪
[PR]
by k-koyuki | 2010-06-08 08:22 | カメラ
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30