こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しいお出掛け&待ち合わせ♪

a0051742_1995877.jpg











コチラは仲良くしてもらってるmihokoさんの『ふんわりcafe』
カメラ忘れて携帯画像で素敵が伝わりきれずだけど^^;

お天気の今日、こそっとフリマに参加するmihokoさんのとこへ♪
暑すぎるぐらいの会場だったけど
mihokoさんは相変わらずサラリとした感じで
素敵マダムでございましたょ^^

楽しいおしゃべりに夢中で
営業妨害だったょね(ゴメンネ)
急に参加する事にしたから〜なんて言ってたけど
ふんわりcafeらしい爽やかな商品が素敵に並んでました♡

並んだ作品の中に、
この生地持ってるぅ〜って私・・・
同じ生地なのに使い方で全然違うんだなぁ〜と思いました。
mihokoさんの生む作品はいつもフレッシュな感じで
元気ある配色も決してそれぞれがぶつからず
爽やかな仕上がり!!
私には出せないテイストにいつもガン見です(笑)

そして今日、ふんわりcafeで待ち合わせをしたtocさん^^
急な待ち合わせだったけど楽しい待ち合わせ&デート♡になりました。
tocさんありがとぅね^^
mihoko店長と3人でガールズトーク満喫した後は
tocさんと遅めのランチ☆

a0051742_20105783.jpg



いつ会っても楽しいtocさん♪
今日も話が尽きなくてすっかり長時間ランチに^^
そして細かな手仕事で有名なtocさんと
モノ作りの話もいろいろ出来て幸せな時間でした♪




今日は退院後、初めてのひとり行動でした。
日傘に必死に隠れてのお出掛けだったけど・・・
嬉しい偶然の出会いや、
そして頑張って続けてきて良かったなぁと
思う瞬間が何度もあったり、
人の繋がりに温かさを感じた日でもありました♡

今日出会えた人、ほんとにありがとぅ♡
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-27 20:38 | お買い物

新鮮な気分♪

a0051742_9233971.jpg













『好き』なモノが並んでるの見てると・・・
何だか落ち着くなぁ。
それにやっぱり楽しい^^

a0051742_9311226.jpg






いろんなレースが・・・
出番を待っているみたいです♪









みたいじゃなくて・・・
かなり待ちくたびれてるよーーー!!(レースの声?^^)

はい、コチラのレースは短くなったモノや
モチーフレースなど。
ちょこっと使いやワンポイントに使うレース達みたいです♪
今まで長いレースは吊るしてたけど
短いモノもこうして出番を待ってもらうコトにしたそうですぅ〜
瓶や引き出しにしまっておくと
選んでるうちにすぐ散らかっちゃうようです^^;

幅広のお気に入りのレースは
クルクル巻いて小さなココットに♪

ミシンを始めるとどうしても散らかってしまうと言う
こゆきさんの作業場からお送りしましたぁ(笑)

a0051742_9554892.jpg

















どうしても小さな資材や道具が増えて雑然としてきちゃう。
コレ使える〜〜〜なんてついつい買い込んで行くのょねぇ^^;
でもそれもハンドメイドの楽しみぃ〜!!と
都合のいい言い訳もちゃんと用意してありますのょ(アハハ)

見えないように片付ければいいんだけど
しまってしまうとすぐに散らかしちゃう(笑)
だからやっぱりすぐ手にとれるとこにあるのがいい♪

雨ふりだった昨日・・・
作業場にこもって小さな雑貨の模様替えをしたり
地味〜に資材の整理をしていました。

レースを吊るしたのは
旦那様と神戸に行った時にお買い物した物差し♪
楽しい旅行の思い出や
お気に入りの雑貨を集めた秘密基地^^

作業場の雰囲気がちょっぴり変わって
新鮮な気分です♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-25 10:18 | インテリア

雨ふり・・・

a0051742_10504.jpg

今日は雨降り・・・
でもおウチの中から
雨の日の外を見るのが楽しくて♪
何度も窓の外を覗いちゃう^^




a0051742_1053970.jpg


   それと。
   今のもうひとつの楽しみは・・・
   ベランダの野菜達♪
   雨に濡れてるのに
   何だか楽しそうな子達^^
   
  



美味しくなるキミたちが
うぅ〜〜〜ん、楽しみだぁ!!
カワイイけど、そりゃぁ、食べるョ(笑)
キミたちは外で頑張るんだょ〜

私はオウチの中で頑張るね。
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-24 10:36 | 独り言

自宅療養・完結!!

a0051742_1273726.jpgここは入院中にヨチヨチ歩いて通った場所。
唯一、外を感じられる場所で
タンブラーと雑誌を抱えて
病室からトコトコと出掛けて
勝手にcafe 気分♪
ほんとはただの面会場所だけど^^

あれから1ヶ月・・・
先日退院後の初外来へ
診察後、特に異常ないですね〜
そのコトバに本当にホッとして
やっと終わった気がしました。

思い出してみると早かったような長かったような。
手術前の先生のお話がとても重くて
迫られた決断をいつまでも出来ずにいた私と旦那様。
だって、
少し前の自分には想像出来ない。
もしかして今の生活が続かないかもしれないなんて。
自分のカラダなのに大切にしてなかったコトに改めて気づいたりして。

今だから、大げさだけどなんて言えるけど
その時は手術して元気になる私と
手術しても命に限りがあるかもしれない不安と
目が覚めた時どっちの私なんだろぅ??って怖かった〜
麻酔から覚めて『大丈夫だったょ』と旦那様に言われた時は
良かったぁ〜〜〜ってぼんやり思ってたけど
何日かしたら急にほんとか??と思って
『ねぇ、ほんとに良性だったの??隠してない??』と
まるでドラマのように旦那様に聞いた私^^

手術数日後の病理検査の結果も
良性でした!!と知らせに来て下さった先生が
摘出した時の写真を見せてくれたのですが(ビビリました^^;)
片手に収まりきらず両手にたっぷり位になっていた卵巣・・・。
とても派手な写真に胸はドキドキ♡♡♡
手には変な汗が〜〜〜の私でした^^;

結果が良性で大きくなった方の卵巣摘出だけで済みました。
でも、だから良かった!!ではなく
これからはもっと自分のカラダに目を向けて耳をすませて
ひとつしかないカラダを大事に使っていかなくちゃ!!

皆さんも自分のコトを後回しにしないで
たまにはゆっくり休んでカラダの点検してみて下さいね♪
皆さんにも
皆さんの大事な人にもあんな重い決断を考えさせたり委ねたり
決してして欲しくないから。

これで私のお騒がせなお話しは終わりです♪
ジィ〜〜〜〜としていた1ヶ月。
心もカラダも元気になりました。
ご心配おかけしたお友達ごめんなさい(ペコリ)
そしてありがとぅ。
もぅ大丈夫^^
今は大好きな堅ちゃんのKEN'S BarⅡを聴いて
ニンマリしていますから♡
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-22 13:03 | 独り言

ウメコとコブオ

こんにちはぁ。
術後3週間が経ち
毎日少しづづ元気になっています♪
皆さんから頂いた励ましや温かいコメントに
大変遅くなりましたがようやくお返事するコトが出来ました(ペコリ)

久々の更新で『ウメコとコブオ』ってねぇ・・・
家事の量も段々増やしつつあるこの頃。
今日は久々にムーチャのお弁当作り♪
校外学習でみなとみらいへ。
お天気で良かったね^^

小さなお弁当で
作り慣れたはずのウメコとコブオなのにぃ。

a0051742_15464841.jpg











何だかグッタリ^^;
まったく玉子焼きやウインナー炒めたくらいでねぇ(笑)
でもムーチャを送り出したあと思い切り2度寝(アハハ)
そのうちに、
いつまで病人役??って旦那様に言われそうだわ^^;

汗だくで帰って来たムーチャは
赤レンガで見た開国博Y150の大きなクモの話を
興奮気味に、でもとても楽しそうに話していました♪
そしてパパをおやつに誘って甘いモノを満喫したら
『じゃぁ、行ってくるね!!』
???えぇ???どこへ???

ホッピングしてくる〜〜〜
・・・と言い終わる頃には
玄関のドアがバタン。
公園に出掛けて行きました。
ハァ〜・・・
私もあまり言えないけど
あなたもなかなかマイペースね^^

そんなマイペースなムーチャに習って??
私もそろそろ針を持ちたいなぁと思っています♪
さぁ、ゆっくりゆっくり何を作ろうかなぁ。
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-09 16:00 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30