こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・。

a0051742_2149163.jpg
バルコニーで咲くアネモネ。
ピンボケの写真が何だか今の私みたぃ。
ここ何日か気持ちが固くなっていたけど
花が咲いてるだけでやっぱり癒されるぅ〜

数日前の更新では気持ち軽く♪なぁ〜んて書いてたのに
今日はタイトルも思いつきませんでした^^;トホホ
でも少し長いお話しになってしまったらごめんなさいね
タイトル無いのにね(笑)

元はと言えば自分が悪いのだけれど
突然?身に起こった出来事に少し気持ちが固くなってしまいました。
ここ最近カラダの調子が安定してなくて
滅多に行かない病院へ。
だって風邪もひかない元気盛り子だけが自慢だったから^^

そしてお腹に大きな怪獣が発見されました。
私はてっきり便秘かと思っていました。
元気盛り子だったもので便秘にも縁が無くて
初めての便秘かと、そしてお腹がよじれるような激痛を
こんなにも便秘って辛いのねぇ〜なんて思っていました。
呑気に先生に『コレって凄いウ○チって事ですかぁ?』なんて聞いちゃった位^^;
でもすぐにウ○チでは無い事が分かりました。

次の日紹介状を持って近くの市民病院へ。
そして診察後、テキパキと検査や手術の日取りが決まって行きました。
あまりにも先生が淡々とした口調で話すので
私は『ハイ』と何となく良いお返事するのが精一杯で
質問する事もなく案内されるまま検査をこなして帰りました。
そして迎えに来てくれた旦那サマに今度は私が淡々と話していました^^;

突然の事できっと家族のみんなも心穏やかでは無いと思うのですが
留守中の家事の確認や提出物の準備をした位でした。
1番の心配は留守中のムーチャの着替えセット〜の我が家(笑)
食卓もいつも通り♪
そうして普段通りにしてくれてるのが私には安心と言うか。
誰かがメソメソしたり暗くなったら駄目って
誰も何も言わないけどお互いがそう思って
普段通りに平常心で居てくれてる気がする。

スパルタで仕込んだオードリーは家事力がしっかりついてるので
『留守の間は適当にやるから〜』と洗濯もご飯もバッチリと言ってくれて。
私が居てやっても適当なんだもん、適当でも十分だわ^^
そして相変わらずムーチャと旦那様は絡み合ってイチャイチャ♡
旦那様と私は大きくなったお腹を撫でながら
生まれそうだね〜なんて冗談言ったり・・・
こんな時に、きっと不安な気持ちもあると思うけど
誰ひとり何も言わず普段どおりにしてくれてるのがホントに有り難くて。
いい家族だなぁ〜〜〜なんて思ったりして^^

先生にお話を聞いた時は流石の私も凹んで
ちょっと何が起きてるか分からない感じだったけど
今はやっておかなくちゃいけない事や準備をドタバタやってます♪
昨日と今日で布の水通しも大量にやっちゃって、
物干竿は大混雑なの^^
考えたって仕方ないものね。

でも自分が体のメンテナンスを怠った為に
家族には心配と迷惑をかけてしまって・・・。
どうしてもオウチの事、コドモの事が優先してしまいがちだし
忙しさに言い訳して後回しになっちゃいがちだけど
皆さんも、ちゃんと自分のカラダのメンテナンスして下さいね。
これを読んでくれたお友達が少しでも自分の為に
検診に行く時間を作ってくれたらいいなと思います。

明日はまた少し涼しくなるみたい。
風邪などひかないように気をつけて下さいね〜^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-16 22:52 | 独り言

ココロ軽く

今日はとってもいいお天気でした♪
そんなお天気も手伝ってココロ軽い私(カラダは重ぃ^^;)

先日のSalyuのライブ、と〜っても良かったぁ♡
届いた彼女の声、歌はとっても響いて今もドキドキしています。
帰り道、旦那様と何歩か歩いては
私が『凄い良かったぁ〜〜〜!!』と繰り返し
旦那様は『Salyu、超カワイイ〜〜〜♡』と繰り返し^^
彼女の歌は勿論、何とも言えない動きとトークにやられてしまったようで
行きには興味を示さなかったグッズ買っちゃってるし(笑)
ライバル出現だわぁーーー^^
でもまた『同じ好き』がひとつ増えてちょっと嬉しぃ。

ライバル^^Salyuのアルバムを聴きながらガタゴトとミシン♪
先日のKOYUKI*マーケットの様子を見てご注文頂いたモノ。

a0051742_2238411.jpg

とっても若いお客様からのご注文で
凄く嬉しかったです。
日頃、雑貨屋さんなどで
いっぱいカワイイ物に触れてると思うので
『KOYUKI*』を気に入って下さった事、
ホントに嬉しくて^^
無事に届けられて良かったです。
ありがとうございました(ペコリ)


a0051742_22365885.jpg
これは・・・
先日のマーケットから仲間入りのエコバックシリーズ。
3サイズのエコバックを作ったのですが
今回小さな巾着袋も作ってみました♪
シンプルな巾着でございますぅ^^;
春夏はこのシリーズの袋モノ沢山作りまぁす。
次回のマーケットには5タイプとなって並ぶ予定です♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-10 23:23 | 音楽

小さなかぶ

今日のBGMはSalyuのアルバムでお送りしています♪
ハイ、勝手に私だけBGM付きです^^

a0051742_9574856.jpg











収穫しましたぁ〜〜〜
『大きなかぶ』には程遠い小さなかぶ^^
ムーチャが育てていた小かぶです♪

先日バルコニーで園芸部長の旦那様に花を植え替えてもらいました。
花選び部長は私ね^^
うんうん、キレイ〜〜〜なんて私が偉そうに監督していると
お子達もゾロゾロやって来て
かぶの収穫劇場が始まりました^^;

オードリーがかぶを引っ張って
オードリーをムーチャが引っ張って
ムーチャを旦那様が引っ張って・・・
そしてほんとに、
『よいこらしょ〜どっこいしょ〜』って言っちゃてるよ^^;
お3人はタイミングを合わせて
この見事な小さなかぶを収穫しておりましたぁ(笑)+(痛)

そしてこの2つのかぶが食卓に登場するのを楽しみにしてるムーチャなのです♪
そんなムーチャは昨日、初の野球観戦に行って寝付くまで大興奮。
ルールもチームも全く分からない野球観戦で飽きちゃうかと心配してたけど
パパと2人のデート♡をとても満喫したみたいで
帰宅する頃には『かっとばせ〜〜〜』なんて習得されたムーチャでした^^

今夜はママがパパとデート♡の番ょ〜〜〜フフフ
初めて行くSalyuのライブ♪
彼女の歌声、とっても楽しみぃ。
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-08 10:25 | 音楽

春休みアレコレ

今日から新学期。
ご入学やご入園のお友達、おめでとうございます♪
とってもいいお天気で良かったですね。

そんな今日4月6日。
私も新学期?新生活?
春休み終了〜〜〜です^^(ちゃっかり春休みでしたぁ)

KOYUKI*マーケットのあと。
ミシンからもパソコンからも思い切って離れて過ごしていました。
美容院に行ったり。
部屋の片付けをしたり。
のんびり音楽を聴いたり。

そしてお子達が最近、何だか仲良く姉妹行動してるので
大人の私達は不意にデート♡(ラッキ〜)
2人揃えば??ウヒヒ
ショッピ〜ング〜〜〜^^
お互いのお気に入りのお店を順番に♪

その時に出会ったモノ・・・
春物の白いシャツなんだけど前立てがチョット可愛いのぉ〜

a0051742_233417.jpg




a0051742_2335914.jpg






こういうの大好き^^




そしてずっと塗りたかったネイルを久々に♪
白い生地を使う納品が続いてネイルを落としていたので
今一番お気に入りのネイルを塗って女の子気分満喫♡

a0051742_2342856.jpg











そしてある日は・・・
ドラえもんの映画を見るムーチャと旦那様を待つ間本屋さんへ
たっのしぃ〜〜〜本屋さんに居る時間^^
思う存分立ち読みしてゆ〜っくり本選び。

a0051742_2344673.jpg











時間をみつけてこの本をまったり見るのも楽しみだなぁ♪
でもイベント用納品も控えてるので
ミシンもガタゴトやりまぁ〜す^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-06 23:19 | おしゃれ

春休み中の私。

こんばんはぁ☆
今年初のKOYUKI*マーケットから一週間・・・
少しだけお休みするつもりが
こ〜んなにたっぷり春休みしちゃいました^^;

元気が出る嬉しいコメントやメール、
ありがとぅございました(ペコリ)
遅くなりましたがお返事させて頂きました。

頂いたコメントやメールを何度も読み返してしまいました。
前の日は大変だったけど頑張って良かったなぁ〜
もっと頑張ろぅ!!と思いました。
これからも見に行ってみたいなぁ〜と思ってもらえるように
小さな小さな、そしてたまにのお店ですが
のんびりやって行きたいと思います♪

そして来店出来なかった方からの
お取り置きやお問い合わせなどありがとぅございました。
在庫が無いモノは少しお待たせしてしまいますが
早くお届け出来るように準備していますので
楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです(ペコリ)
        
             こゆき*
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-03 23:15 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30