こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

KOYUKI*マーケット6、今日無事に終わりました。
今回はこんな感じでした♪

a0051742_21462732.jpg













あまりお日様が顔を出してくれず寒かったのですが
今日1日、ココロはとっても温かかったです^^

今年初のフリマ♪
いつも楽しみにしてくれてるお得意様のおかあさんや
小さな王子と一緒に覗いてくれるお姉さん、
出店するうちに仲良くなった他のお店の
おかあさんやお姉さんの久しぶりの笑顔にとても癒されました。

追い込んだものの、準備不足もあって商品少なめ^^;
でも並んだ商品を楽しそうに見て下さって
お買い物して頂いたお客様には本当に感謝の気持ちです。
ありがとうございました。

今日はHP を見て学生時代の友達が2人で来てくれて・・・
あっという間に仲良し3人組に戻っちゃってとっても楽しかったり。
以前お向かいで出店されてた地元の作家さんがお買い物に寄って下さったり。
コドモ服をおとり置きして頂いたお客様がご家族で来て下さったり。
嬉しい新しい出会いもあって、少し遠くにお住まいなのですが
偶然小さなお店KOYUKI*を見つけて下さって楽しいおしゃべりに
ついつい長い時間お引き止めしてしまったり^^;
私、やっぱりマーケット大好きです♪

そしてそして・・・
遊びに来てくれるだけでも、ホントに嬉しいのに
こんな差し入れまで頂いちゃいました^^ウヒヒ

a0051742_21454020.jpg
いつもマーケットの告知を見て
覗いてくれるjyunimamaさんが
ブログ開設のお知らせに来て下さったのですが
午後にもう一度いらして
手作りの生キャラメルの差し入れを〜〜〜
それも閉店近くの時間にわざわざ保冷剤付きで!!
ホントにありがとぅございましたぁ(ペコリ)
早速オデザに頂きましたが
と〜っても美味でございましたぁ〜〜〜^^


コチラのブルーの包装のお菓子を差し入れしてくれたのは・・・

a0051742_21472239.jpg
ブルーで分かった人も居るかなぁ?^^
tocさんでしたぁ〜
帰ってからこの包装の色を見て
流石toc姉さんブルーなのねって^^
ハンドメイドの話やお出かけの計画など
ついつい長話に(笑)
『これ、可愛い』と備品までお買い上げしてくれて
ありがとぅね(ペコリ)
ぎっしり詰まったクッキー、作業中のおやつにするね♪


今日はいつも一緒のかつらさんがお休みでちょっぴり寂しかったけど
お買い物して下さったお客様や嬉しい新しい出会いに沢山パワーをもらいました
足を止めて見て下さった方、お話させて頂いた方
ありがとうございました。
カラダはどっぷり疲れてるけど気持ちポカポカで
今夜はぐ〜〜〜っすり眠れそうです^^

そして次回のマーケットやイベントに向けて頑張りまぁ〜す!!
だってまた、みんなに会いたいもん♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-28 22:42 | KOYUKI *   納品

KOYUKI*マーケット6

こんばんはぁ☆
うぅ〜もぅ夜です・・・。
明日の準備はまだてんこ盛りでございますのにぃ〜〜〜

ハイ、明日です♪
春休みということもあって
そんなに人居ないんじゃなぁい??と
オードリーと話しつつも
出来るコトはやっていきましょ!!と少し体育会系のノリも(笑)

今夜も何だか長い夜になりそうなよ・か・ん〜〜〜^^

まだ途中ですが今回マーケットに並ぶ完成品をチラチラリ♪

a0051742_19491221.jpg


相方、娘オードリーさんも何頭か完成^^
まだオメメが無くて奥で怪しく後ろ向きなのは
ハリーちゃんです♪
今オメメ買い出し中です(笑)



a0051742_19481346.jpg


さぁ〜て、また長い夜を
女子トークで盛り上がりながら
頑張りまぁ〜す!!

お近くの方、良かったら遊びにいらして下さい♪
港南台テント村でお待ちしてます^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-27 19:56 | お知らせ

ホントに間に合う??

こ〜んにちはぁ♪(雰囲気だけでも呑気に^^)
土曜日のフリマまであと少し・・・
ホントに準備間に合うのーーー??(笑)
いつものコトだけど学習能力の無い私、また追い込みで〜す♪

久々のKOYUKI*マーケット、あれこれ持って行きたいけれどぉ〜
工場長フル稼働でもなかなか進まない今日この頃^^
髪を振り乱さないようにチョンマゲにお団子という
いかにも怪しいスタイルで手仕事中です♪

追い込まれて変になったのか?
老いたカラダからの信号なのか?
行動も怪しさが見え隠れしています(ギャハッ)

履こうと思って出したソックスが見つからず
あちこちウロウロする私・・・
ふと寄った洗面所の鏡に写った私の姿。
肩にソックスが乗ってるーーー!!
そうでしたぁ、後でと思って乗せてたわ(笑)
探しものって案外近くにあるのね♪ウフッ^^

本人チャキチャキ動いてるつもりで
ご飯の準備でフライパンを振っていましたぁ。
ちょこっと味見してみましょ♪
ガブッ!!
えぇ??味がしない!!
マスクしたまんまだったーーー!!
マスクに味聞いてみる??ってココロのつぶやきだょ^^;

いつもに増してこの感じで家族の皆様にはご迷惑おかけしております(ペコリ)

フリマの準備、ホントに頑張らなくちゃだわぁ(滝汗)
コチラは少しだけ持って行く予定のピンブローチ♪

a0051742_14362025.jpg











広島のオーナーさんからもリクエスト頂いて
ストールと一緒に本日発送しましたぁ〜
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-26 15:04 | KOYUKI *   納品

納品とマーケットのお知らせ♪

今日は1日中ポカポカ♪
と〜ってもいいお天気で上着も持たず
カゴバックで出掛けました^^
早くサンダル履きたいなぁ〜なんて思ったりして・・・

でもそんな呑気なコト言ってる場合ではないんだけど^^;

来週28日(土)にフリマやりまぁ〜す♪
12月以来の久々。
KOYUKI*マーケット6になりまぁ〜す♪
場所はいつもの港南台テント村です

あと数日間でどこまで準備出来るか、今回も不安大大大〜(笑)
お天気を祈りながら頑張りまぁす。

イベントも折り返し?の雑貨屋puppenさんにヘア小物とアクセサリーを少し納品♪

a0051742_199347.jpg


a0051742_1995362.jpg



ネックレスとヘアピン







puppenさんには素敵なアクセサリー作家さんが沢山いらっしゃるので
通常は納品してないのですが
今回はアクセサリーのお楽しみ袋を納品させて頂いたので
テイストが伝わればと少しだけ追加で納品させてもらいました(今頃かょ〜笑)

KOYUKI*マーケットにも少し持って行けたらと思っています♪
始めたばかりだけど今からラストスパートのつもりで準備しなくちゃ〜
どうして私はこうなんだぁ・・・トホホ
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-19 19:16 | KOYUKI *   納品

KOYUKI*お楽しみ袋・・・完

やっと終わりましたーーー!!
お楽しみ袋やっと出来ました〜
っと言う訳でタイトルには『完』^^

雨続きで延び延びになっていた納品。
先日のお知らせでアップさせて頂いた白いバック達・・・
全8点完成してみると結構な大きさになってしまって
配送を断念(アッハハ〜〜〜)

でも雨に濡れたり汚してはいけないと
ちょっと手こずりました^^;
でも月曜日にようやくオーナーさんに託してきました(大げさ^^)
納品しながらも
この形だと並べにくくない??
ここ結んだ方がいいかしら??なぁ〜んて
今更になってこぼしたりして
オーナーさんまで手こずらせてしまいました(スミマセ〜ン)

手こずったから??
汚してしまうといけないので
ここ数日間、作業場の高いところに吊るしてあった白いバック達。
何だか無くなると、
そっかぁ〜もう無いのかぁ〜なんて少し寂しい気持ち。
愛着わいてしまったのかなぁ^^

先日は大人モノセットと布小物セットを
チラリ〜と紹介させて頂きました。

今日はアクセサリーセットとおうちcafeセットも
チラチラチラリ〜〜〜♪

a0051742_23283320.jpg
   
            *アクセサリーセット*
              ネックレス 
              ピンブローチ
              ピアス 他数点
        



a0051742_2329249.jpg

*おうちcafeセット*
 おやつマット
 ミニカフェオレボール
 フレーバーティー 他数点
 
おやつマットなど布モノは
カラー ブラックとチョコがあります



今回もいろいろ作っていると
沢山思うコトもあって
とっても勉強になりました。
そしてココロも作品も原点に戻ったような・・・
私にとって忙しくも大切な時間だった気がします。
オーナーさんにはいつもギリギリ納品で
ハラハラさせてしまいますが
今回も素敵なイベントに参加させて頂いて
ホントに感謝しています(ペコリ)

カラダはちょっと疲れてるけど(何といってもお年頃〜〜〜^^)
何だかココロはとても元気です♪
イベント用の納品も無事に終わって、
また新しい気持ちでミシンに向かいまぁ〜す♪
ハンドメイドのある暮らしは
ゆっくりゆっくり続いていきます^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-10 23:51 | KOYUKI *   納品

KOYUKI*のお楽しみ袋♪

今日もシトシト冷たい雨が・・・
まぁ、ほんとによく降りますね。
でも湿度も保たれてお肌にはいいかなぁ〜
夜更かし気味の私には恵みの雨かも^^

お肌に悪いって分かっているけど
夜更かしの日々も終盤、納品準備終わりそうです(またギリギリかょ〜笑)
雑貨屋さんのイベントいよいよ来週です♪

去年イベントに参加せて頂いた時は
KOYUKI窓でチラ見せラッピングだったのですが
今年は完全包装して昨日の記事にアップさせて頂いた
白い袋シリーズに入れてしまうので
少しだけ中身公開させてもらいまぁ〜〜〜す♪

大人モノセットには・・・

a0051742_17574353.jpg




*コットンウールのストール*
*カットソー* 他数点


チェックだけどしなやかふんわりで
少しオトナな雰囲気です。
カラーはブラックとグレーの2色。






a0051742_1757235.jpg

『Petite neige』・・・
KOYUKIのこれからが?^^アハハ

a0051742_17573637.jpg
バックプリントは小さく









布コモノセットには・・・

a0051742_17594614.jpg
a0051742_1802446.jpg



*バネポーチ*
*携帯ケース* 他数点

ブラックとチョコの2色




どの袋が何のセットで何色かだけは分かるようにしようと思っています♪
オイオイまだそんな段階??ってオーナーさんの声が聞こえそうだわ^^;

完成した今頃になって・・・
中身もわかんないのに、手に取って下さる方が居るのかしら??と
不安が押し寄せるこゆきなのでした(トホホ)
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-06 18:17 | KOYUKI *   納品

イベントが始まります♪

こんにちは。
今夜も冷たい雨が降るようです。
まだまだ寒い朝晩・・・
皆さん風邪などひかれませんように。
春が待ち遠しいですね♪

今日は春のお知らせです(ウフフ)

港北の雑貨屋puppen kucheさんでイベントが始まります♪

***春るるるんのひみつの小箱展***

3月12日 木曜日〜

KOYUKIも参加させて頂きます♪
いつも委託の際もいろいろ相談にのってもらったり、
楽しいお買い物をさせてもらったり
オーナーさんにはとってもお世話になっています^^
お店の大事な3歳のお誕生日イベント、
お祝いの気持ちも込めて頑張りまぁ〜す!!

お楽しみ袋形式?のイベント。
今回『KOYUKI*』はこんな感じにしました^^
簡単にラッピングしたモノをそれぞれの袋に・・・
おかしの家みたいに、中も外も楽しいといいなぁと思って。
↓この他にもうひとつ加わり4タイプのお楽しみ袋を用意してみました♪

a0051742_16593757.jpg













*大人モノセット
*布小物セット
*アクセサリーセット
*おうちcafeセット

それぞれ色違いで2つずつです♪

作業も山場で(笑)お返事が遅くなってしまいそうなので
コメント欄は外してあります(ペコリ)
それにしても間に合うのかしら??と
私も!!きっとオーナーさんも!!ドキドキです^^;
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-05 17:37 | お知らせ

HAPPY  BIRTHDAY♪♪

楽しかった旅行から帰ると
心は思い切り余韻を引きづりながら
カラダは忙しく動いています^^
なかなかゆっくりパソコンの前にも座れないけど・・・
話したいコトはいっぱ〜〜〜い!!
少し落ち着いたら大阪でのカワイイお買い物も
紹介したいです♪

でも今日は大切な人の誕生日♡
少しだけ記録として・・・

こんないつもバタバタしてる私を、
思いつきで自由に動き回る私を、
何年経っても主婦業は半人前の私を、
そのくせお願い事はいつも山盛りな私を、
甘えてばかりで頼りにならない私を、

いつも30センチ上から^^
大きな気持ちで、少し呆れながらも
諦めず、優しく放っておいてくれてありがとぅ♡
困って見上げればそこに居てくれるから
私は安心して好きなコトに夢中になれるんだと思う。
ホントにありがとぅ。

37歳のお誕生日、オメデトウ♪♪

これからも姫達が群がる遊びの王様で居てね。
そして益々頼れる旦那様で居てね^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-03-02 08:23 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31