こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夫婦散歩2日目・・・神戸

プチ旅行、夫婦散歩の2日目は神戸〜大阪でした。
夜遅く神戸入りしたので夜の神戸は残念ながらあまり味わえず・・・
でもお友達のK*ちゃんが教えてくれたお店や
行ってみたいとこを地図を広げて予習^^
a0051742_1554037.jpg

そして朝から夕方まで神戸探検〜
お気楽夫婦神戸大興奮お買い物の巻♪って感じです^^
すっかりお気に入りの街になってしまいましたぁ。
信号待ちをする向こう側にこんな感じ・・・
どこへ行ってもカメラを手放せませんでした^^



a0051742_15545235.jpg


雑貨屋さんはゆっくりめのオープン・・・
それに合わせてあちこち路地を探検しながらゆっくり♪
古いビルや建物のあちらこちらにお店があって
歩いてると寄り道ばかり^^




a0051742_15561164.jpg

a0051742_155537100.jpg


建物の中は・・・
入り口はこんな感じで
開ける時ワクワクします







a0051742_15563988.jpg

てちてち歩いて
どの位のお店を見たでしょぅか・・・
ホントにいろんなお店にお邪魔しました
その中でも1番のんびりと
お買い物したのはこのお店♪


入り口で旦那様がポツリ。
ヤバイ、いいじゃぁ〜〜〜ん!!
ここ長くなりそぅだねぇ・・・

そしてこのお店で
旦那様はボタンに目覚めたのです(笑)




a0051742_1557513.jpg

お店全体に温かい雰囲気と
ゆっく〜りと
時間が流れていました
そっと並んだ雑貨は
ホントにどれも素敵でした

旦那様も自分用に
小さな雑貨を
お買い物してました^^




a0051742_15581172.jpg



a0051742_15575072.jpg






a0051742_15583069.jpg









アンティークのモチーフや手芸用品が並ぶとこ・・
いつまでも見ていたい場所でした♪


a0051742_15585560.jpg
そしてこのボタン達・・・
2人が夢中になった場所です(大興奮でした^^)
いろんな国、いろんな年代のボタンが
この3倍以上は並んでいたと思います。
順番にひとつひとつ手に取っては
これ、絶対コドモ服にカワイイよぉ〜〜〜
ねぇ、これピンにしたらカワイイょね??
このボタン絶対買っておきなよ〜〜〜
なぁ〜んて2人で全部のボタンを見ました(笑)
ボタンの前で騒がしい男女をきっとオーナーさんは怪しく思ったでしょうね^^;


でもと〜っても可愛いボタンばかりだったんです♡
その中から『KOYUKI*』らしい子達をお嫁にもらってきました♪
今回の旅行でボタンやチャームを見るのがとっても楽しかったらしく
俺、ボタン楽しい〜〜〜♪♪と旦那様が・・・
こうしてまた、部長が付き合わされること増えちゃったね(笑)

神戸を満喫したあとは大阪へ・・・
そして増々悪化している狂堅病の私^^
夜はKen's Bar バレンタインスペシャルで
甘い堅ちゃんを満喫しました♡
ライトアップされた大阪城を見ながら
今度はいつ会えるかなぁ〜と
堅ちゃんのコトを思う痛い奥さんの手を
静かにひく旦那様でした(トホホ)
きっと内心、オイ、今日はバレンタインだぞ!!って思ってたかな(笑)

明日は最終日の大阪散歩♪
良かったらまたお付き合い下さいませ(ペコリ)
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-20 18:01 | お買い物

夫婦散歩1日目・・・広島

ただいま〜〜〜!!
今帰って来たかのようだけど日曜の夜に帰宅^^
貫徹や、はしゃいだ旅行の疲れどっぷりで
昨日まではいつも以上に自由に過ごしてしまいました^^;
ようやく動きだして楽しかった旅行を振り返りながら
写真の整理や寄ったお店の記録をまとめています・・・

a0051742_11461235.jpg
貫徹後に待っていた楽しみだったプチ旅行♪
お気楽夫婦で行く2泊3日関西の巻〜^^
1日目にまず向かったのは・・・
『広島』

行ってみよう♪と言ってくれた旦那様と
突然の訪問にも笑顔で待っていて下さった
オーナーさんの優しさで
広島の委託先への訪問が実現しましたぁ。


a0051742_11464815.jpg


広島着いたら食べといで〜〜〜と
オーナーさんが広島焼きのお店も教えて下さって
旦那様と私は『広島焼き』を味わいましたぁ〜
目の前の鉄板で豪快に焼かれたアツアツを食べながら
広島に来た実感も少しづづ感じながら^^


a0051742_11471553.jpg


お腹をしっかり満たした後は
委託先の雑貨屋さんへいざ〜〜〜♪♪
静かな住宅街にひっそりと
と〜っても可愛らしいお店。
いつまでも外で写真を撮ったり
ウロウロしていた私です^^


小さな小窓から怪しく覗く私に
早く入りなょ〜〜〜と旦那様^^
グリグリ旦那様に押されながら(笑)
そぉ〜〜〜っとドアを開けると・・・
柔らかな照明の店内に、ちょこんと可愛いオーナーさんが♪
初めましてぇ〜と挨拶を交わした後は
とても初対面とは思えない程くつろいでしまいました^^;

a0051742_131938.jpg

大人服・・・
子供服・・・

a0051742_13231841.jpg



作家さん達によるバック布小物はとっても充実



a0051742_13241610.jpg



素敵なリースやブーケも並んでいました♪



a0051742_1325479.jpg



          
          ハンドメイド作品の並ぶ店内には
          こんな風に雑貨も・・・




店内をグルグル見て『素敵〜』を連発したあとは
『KOYUKI*』も納品(ホントはまずこれだったのに^^;)
今回はオーナーさんよりリクエスト頂いた紙モノや
子供服の他にもアクセサリー、小さな雑貨あれこれを納品させてもらいました。

オーナーさんがgrace-an-earで素敵に紹介して下さいました。

突然の訪問にも関わらず
閉店後は広島の雑貨屋さんを案内して下さったり
せっかくのお休みだったのに旦那様も合流して
夜は乾杯〜〜〜☆なんて楽しい時間を作って下さいましたぁ。
ほんとにお世話になりました(ペコリ)
感謝と感激でいっぱいでした♡
短い滞在だったのにと〜っても充実した時間で
お別れの時はウルッときちゃう位でしたぁ。

そして広島でのとっても温かなトキを胸に
夜の神戸に向かいました♪
明日は神戸でのお散歩を^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-19 14:38 | お買い物

神戸より~

おはよぅございます。
今日は神戸の空の下より♪

楽しみにしていたプチ旅行。
旦那様とのんびりお気楽な旅でございます(ルン♪)
狂堅病も更に悪化し(笑)
今夜の大阪城ホールのライブへ(キャァ~~~)

あまり訪れるコトもないだろうからと
他にも立ち寄ろうと言う旦那様の甘いコトバに
断る理由はみつかりせん(笑)

という訳で2人の珍道中は始まりましたぁ♪
少し寄り道して昨日は広島へ...
委託でお世話になっているお店へお邪魔しました。
お店でお写真も撮らせて頂いたので後日また紹介したいと思います。

今日は夕方まで神戸探検。
短い滞在だけど
お友達に教えてもらったお店、
寄ってみたい雑貨屋さんを見よぅ♪というコトに。
さぁ、迷わず遊べるかなぁ^^;

皆さんからのコメントにお返事出来ないまま
バタバタと旅立ってしまったコト
ごめんなさい(ペコリ)

帰りましたらゆっくりお返事いさせて頂きます。
あっら~呑気ねぇと呆れながら
待って頂けるとうれしいです(ペコリ)

今夜は堅と大阪の街を満喫します^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-14 10:15

夜明けのホットミルク

a0051742_6524567.jpg
ひとり夜更かししてアレコレ・・・
録画してあった番組を見ながら
予定してるプチ旅行のお支度、納品の準備。
テーブルの上に沢山出しちゃって
これじゃぁ泥棒も退散して行きそうね(笑)
のんびりしてた訳じゃないけど
夜が明けちゃいましたーーーーー!!^^

次々録画した番組は無事見終わり
あっ!!そうだ〜堅ちゃんのライブでも見よぅ♪♪
クリスマスイブのライブを懐かしみながら
堅ちゃんの歌で作業もスムーズ^^v
アニソンの『ラムちゃん』を歌う堅ちゃんを見てると
朝の5時過ぎにひとり笑えたり^^

6時になると携帯のアラームが・・・
堅ちゃんのアラームが今日はなんだか笑えるぅ。
カーテンの隙間から外を覗くとほんわかピンクな空♪

コドモ達が起きてくる前に一息つこうかなぁ。
夜明けのコーヒーじゃなくて
大きなカップいっぱいの夜明けのホットミルクで♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-11 06:56 | 独り言

春夏コドモ

最近の私はおウチで静かにしています♪
この寒さでもペラペラの格好で風邪もひかず
相変わらず元気盛り子です^^

まだまだ寒い日が続いてるけど
春を待ちきれずミシンは春物を・・・
少しハンドメイドのお話が続きます。

裁断したり、ミシン、アイロン、と
小さな作業場の中でグルグルしています^^

a0051742_143182.jpg

少しづづコドモ服仕上がって来ました。
先に作りだしたのは右のリネンワンピ
だったはず・・・
アハハ〜まだ未完成です。
バイアスの生地が先程決まったので
これからで〜す(ファイト〜)



a0051742_144141.jpg


リネンワンピを作ってる間に思いついて
少しAラインにして裁断!!
こっちが先に仕上がっちゃいました(ヌハハハ)
思いつきで生きてます(笑)



a0051742_144213.jpg


薄いグレー地のストライプ。
私も自分のが欲しくなって来たぁーーー!!
大量に買っておいて良かったぁ♡
ほ〜ら♪買っておいて良かったぁ〜
↑ついつい生地を買い込む言い訳^^;

ハイ、沢山あるので
春夏物はこのシリーズでいろいろ作ろぅ。
来週のお出かけ前にあとどれ位出来るかなぁ・・・
頑張るぞぃ^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-06 14:37 | KOYUKI *   納品

マメマキとミシン♪

昨日は節分・・・
今年もムーチャの帰宅を待ってマメマキ♪
キャァ〜〜〜〜鬼が来た〜〜〜〜
???ウフフ
今年の鬼は少し違う?
メガネかけてるぅ〜〜〜
知的鬼でございます^^
マメを投げながら逃げるムーチャ・・・
最後は知的鬼につかまり、
でもとっても楽しそうに鬼とじゃれてました^^

a0051742_14331690.jpg


(ぼかしギリギリで知的鬼お楽しみ下さいませ・笑)






鬼退治も終わり?^^
夜は昼間の続きでミシン♪

KOYUKI+でお知らせした
コドモペチパンツを縫っていましたぁ。

100・120サイズを丈違いで♪

a0051742_14333581.jpg



裾のレースを選ぶのも楽しい〜
吊るしてあるレースを見上げてズルズル選ぶのです^^
ハンドメイドって完成するまであちこちに
こうして楽しみが♪♪

a0051742_14331212.jpg



a0051742_14333312.jpg

さぁ〜〜〜て!!
今夜もジョキジョキ裁断しなっくちゃ♪♪
グーグー寝ちゃうといけないので今夜はお酒控えめに^^
自分に言い聞かせる私なのでした(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-04 15:17

小さな甘いもの。

a0051742_17141465.jpg


 ユラユラ。

    ユラユラ。






食べもので遊んじゃいけませーーーん!!
と、お子達には言ってきたのに・・・
どうしても積んでみたくなっちゃって^^;
記録は4個でございましたぁ〜

小さなメロンパン。
見つけたら連れて帰るしかないでしょ♪
前から少し気になってたの。
小さいものに弱い私^^
だってメロンパンなのに
コドモの手のひらにもコロンとのる位のサイズ。

無印良品のおやつ大好きっ子なので
無印に寄った時はお菓子コーナーをぐるぐるします!!
そして特に新しい物が無いと確認して、ふぅ〜んなるほどね・・・と去る。
でもふぅ〜んなるほどねぇ・・・と手にとる時のが多いけど(笑)

今日のおやつは『メロンパン』と『紫いもバーム』
独り占めしたいとこだけど
ホットミルクを入れて旦那様も誘って差し上げました♪
でも旦那様は小さな甘いもの達では満足出来なかったのか
スナック菓子をボリボリ食べてました(フン、もうあげな〜い)
お子チャマねぇ〜〜〜〜(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-02 17:22
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28