こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モヘアでお花♪

a0051742_11451012.jpg











朝から冷たい雨がポツリポツリ・・・
誰も居ないウチの中はシーンと寒ぃ。
この寒さに耐えられず
ついに昨日暖房を出しました。

静かでグッと寒い冬、
服やコモノを選ぶのも楽しくて
ホントは凄い好きなんだけど・・・
手仕事にはちょっとツライーーー!!
手袋して作業するのも変だしね。
それに私、ミトンだから無理だわぁ〜^^

でもイベント用納品も落ち着いて少しのんびり。
こんな時は自分の気持ちも落ちつく編み物がいいのでございますぅ^^
モヘアでお花のヘアゴム♪
無心に編む。
でも無心過ぎてアタマの中の編み図もどっかへ行きそぅ(ウハハハ〜〜〜)
2個目を編む時、必死に数えたりして^^;

午後は少し服作りを進めよぅ〜
お転婆姫ムーチャが帰ってくる前に・・・
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-27 12:08 | モノ作り

出来ました♪

風邪上陸で家族全員マスク隊となりましたが
今回はマスク隊員もちょっとダウン・・・
鼻声セクシーな隊員、
鼻垂れ隊員など様々でした^^;
元気盛り子の私も頭痛と吐き気には参りましたが
ハイ!!盛り子に戻りました^^v

そんな感じで週末もずっとオウチ。
ムーチャが完全ダウンだったので
静かに部活動〜〜〜
久々に部長(いや、旦那サマ)と『KOYUKI部』です♡

2009年のカレンダーが完成しました♪

a0051742_1334443.jpg














今年より少しオトナな雰囲気です
KOYUKI+
チラリご覧下さぁ〜い^^

今週土曜日のフリマ
『KOYUKI*』マーケットにも少し持って行きます♪
いつものコトですがまだまだ準備不足です(汗)
今回はかつらさんと一緒です。
お天気は大丈夫かしら?
温かい格好で是非ゆっくり覗きに来て下さぁ〜い♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-20 13:37 | お知らせ

ついに上陸・・・

a0051742_1314275.jpg











週末にムーチャがダウン。
恐れていた風邪上陸です。
我が家の諸君、マスク隊に変身だぁーーー!!
家族4人がマスク生活。
いったい病人は誰??^^;

オードリーと違って
ほんと、よく熱を出します、ムーチャさま。
高熱には慣れっこの彼女だけど
今回は熱と咳で眠れない様子。
夜中に1時間おきにグズグズ言って起きるぅ。
あなた新生児の授乳??って感じ^^;
年老いたカラダに堪える〜〜〜

我が家のマスク隊員、気を引きしめて参りましょう!!
みなさんも風邪などひかれませんように。
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-17 13:37 | 独り言

君のチカラ・続

昨日は小さな花に癒されのんびりとした気分に^^
朝起きて何気なくその小さな花を見るだけで
ちょっとルン♪ってなります。

今日も見えない『チカラ』に盛り上げてもらって
ミシンを踏んでいます♪
盛り上がってる場合じゃないんだけどぉ^^;

リビングと作業場を行ったり来たりしながらの作業。
ちょっと〜コレだけ動いたら代謝アップ??なんて薄い期待を抱きながら(笑)
何度も繰り返す移動の足取りも軽い今日♪
一日中スキな音楽を聞きながら、
そして歌いながら(アハハ)

いつもはクレモンティーヌとかゆったり〜な音楽だけど
今日は朝からずっと邦楽ーーー!!
やっぱり歌えるのは日本語だもの^^
aiko、木村カエラ、charaにsuperfly
今日はドリカムも〜〜〜
ひとり大きな声で歌いながら
この曲懐かしぃ〜〜〜とか
あぁ〜〜〜そぅここの歌詞いいんだょねぇ〜〜〜なんて^^

女性陣を歌いきったら最後は勿論!!
王子の登場〜平井堅サマ♡
今まではアルバム通りに聞いていたけど
今日はシャッフルしてみたらいつもと違う感じで
何だか新しいアルバム聞いてるみたいで楽しい♪

音楽ってその時の気持ちや場所、時間によって
全然違って聞こえる。
でもどんな時もやっぱり音楽っていい♪
楽しくなったり、癒されたり
時には寂しさが増すコトもあるけど
音楽が側にある暮らしっていいな^^
私にとって見えない『君のチカラ』です。

a0051742_16504831.jpg







いつも腰の重い夕飯作りも
堅ちゃんの歌を聞きながら・・・
今夜は楽勝だわ^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-14 17:02 | 音楽

君のチカラ

今日は久しぶりのお天気。
お布団も少し風にあてられそぅだなぁ。

用事で出掛けた帰り・・・
久しぶりにお気に入りのお花屋さんに寄り道♪
お疲れ気味の私へのご褒美?(コドモに厳しく自分には甘いのです^^)
ワンコインの贅沢♡
サービス花だけどね(笑)
いいのいいの♪

a0051742_11313860.jpg












ほんの少しだけど・・・
とっても癒されるぅ〜〜〜
小さくまとめた花をおウチのあちこちに置いたら
何か凄く元気出て来たーーー!!
思わず『アントキノ猪木』のマネして
元気ですか〜〜〜??
元気ですょーーーーー!!
って言いたくなっちゃうょ(笑)

小さな君のチカラは凄いね^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-13 11:58 | カメラ

グルグルな季節♪

こんにちはぁ。
すっかり更新をサボってるうちに11月も真ん中・・・
忙しくバタバタとしていますが元気です^^

納品の締めが近づいて夜はどっぷり作業〜〜〜
でもたまに針とハサミを放り出して
みなさんのブログにお邪魔して元気もらったり
時には深夜静まりかえったウチの中で大爆笑したり^^
深夜にひとりツボに入るともぅ笑いが止まらなくて
針を持つ手が震えたりして(笑)
そんな自分がまたおかしくてクックックッと笑ったり。
パワーをもらうばかりで
なかなかコメント残せなくてスミマセン(ペコリ)

来週のフリマも決まり追い込みなのですが
今日はお友達とランチで一息♪
外は冷たい風がビュービュー吹いて寒〜い。
でもこんな日は強い味方『グルグル』
首に汗かいちゃうょ〜って時から巻きたくてグルグルしていた私(笑)
よ〜やく寒くなってきて大好きな季節です♪ルルルン♪

a0051742_16132893.jpg











いやぁ〜ん、風が〜〜〜
でもぉ・・・
グルグル、グルグル♪♪
風が吹いても寒くたって平気だもん^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-12 16:20 | おしゃれ
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30