こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋の味覚??

今日は少し主婦業で忙しかったわたし・・・^^
小児科の午前中の診療時間ギリギリに滑り込み〜〜〜
ムーチャの花粉のお薬をうっかり切らすとこだったぁ^^;

帰りにお昼と夜ご飯のお買い物♪
我が家の食卓は野菜とお魚が中心な感じだけど
栄養と安全を考えるとお買い物するのも
献立も悩みますわぁ・・・

自分の楽しみがどこにも組まれてないお買い物や
家事をいくつかした日は
『ああぁぁ〜〜〜何か今日は疲れたわぁ』なんて
たいしたコトやってないのに
忙しい主婦の顔ぶる私^^(ダメ主婦金メダル級だもん)

そんな慣れない主婦業dayだった私に
ムーチャがお土産をくれましたぁ〜〜〜(ヤッタァ)
学校から帰ったムーチャが玄関で
『ママ〜お芋掘って来たょ〜〜〜』なんて言うので
『やっだぁ〜〜〜ホント??』と私は喜んでました^^
どれどれ??と思って振り返ったら・・・

a0051742_1740175.jpg











ゲゲゲーーーー!!
衝撃的にお小さいお芋サマ〜
『え?これだけ??』言わずにはいられませんでした^^;

ママ〜どうやって食べる??と聞くムーチャに
私は何にしたい??
天ぷら??
おみそ汁??
焼き芋??なんて言いながら
2人でこの衝撃的にお小さいお芋サマを見つめるのでした^^

焼き芋は無理そうねぇ・・・
まる焦げ確実だものね(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-30 17:47

ご褒美は空のいろ。

a0051742_22491523.jpg











ナニいろなんだろぅ??
昨日の夕方見た空。

あぁ〜〜〜洗濯物取り込まなくちゃと
面倒だわぁ〜って
どょんとした気持ちで
バルコニーに出てみると・・・

洗濯の間からピンクの雲??
こんなの見つけて何だか嬉しくて
慌ててカメラを取りに部屋に戻った私。

カメラを手にバルコニーに出る時はテンション高め〜〜〜^^
こんなカワイイ空あるんだねぇ♪

取り込むのもたたむのも嫌だなぁ〜なんて思ってたけど
偶然みつけた空が嬉しくて
一気に洗濯たたんじゃいました(アハハ)

いつもこんなご褒美あったらいいのになぁ♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-28 22:53 | カメラ

ありがとうございました♡

土曜日のフリマ、無事終了致しましたぁ。
天気予報の突然の雨マークには驚き、
準備もかなりペースを落としましたが・・・
前日の予報では晴れマークに〜
ハイ!!私、晴れ女でございますの^^v

『KOYUKI*マーケット』も4回目となりましたぁ♪
いろんな方が足を止めて見て下さって、
そしてお嫁にもらって下さったお客様。
本当にありがとうございました(ペコリ)

開店準備をしていると・・・
『いつもblog見てます♪』と声をかけて下さる方や
いつも出店してるお姉さんが
『久しぶりじゃなぁ〜い、後で買いに来るわぁ』と覗きに来てくれたり。
1番慌ただしくワナワナしてしまう時間なのですが
そんな嬉しい声に忙しくもとっても温かい気持ちで準備できました^^

HPを見て来て下さったり、また新しい出会いもありました。
差し入れをしてくれたお客様、お友達、ありがとぅございました♡
知ってる顔に出会うとちょっとエネルギーが補給されるような
バイバ〜イ!!と手を振って見送ったあと、
何だか元気になったりします^^

今回はふんわりcafeのmihoikoさんと一緒だったのですが
と〜っても素敵な作品が驚くようなカワイイお値段で!!
お客様が手にとる前にオードリーが本気で選んでました(笑)
いろんなお話も出来てとっても楽しかったです♪

今回は1ブースだけお借りして小さなスペースだったので
レイアウトに迷いました。
でも前日の夜にひとりごそごそして考えるのも楽しい時間なのです♪
そしてこんな感じでした〜

a0051742_2164187.jpg













オープン時に慌てて撮った1枚です^^;
少し高さを出してみたり、イメージがつたわり易いようにしたつもりだけど・・・
『小さなお店KOYUKI*』はどうだったでしょうか。
お客様にとっては見やすかったでしょうか・・・??
これからもいろんな声を参考に
『KOYUKI*マーケット』は続けて行きたいと思います♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-27 21:14

明日はフリマ☆

こ〜んなに雨が降ってるのに
明日は晴れるなんて〜
降水確率の高さから中断していた準備を
慌ててしています^^;

整理した私の秋冬モノとコドモ服を少しだけ持って行きます♪

オトナ服は・・・
a0051742_15202770.jpg

*HAKKAのパーカーや長袖のカットソー
*重ね着に使えそうなISとI wishのスカート
*巻物数点と秋冬のキャスケット2点
 などなど・・・
a0051742_15204255.jpg






コチラは→これから活躍しそうな上着です♪
ナイスクラップのカットソー生地でふんわりです。



コドモ服は・・・
a0051742_1521241.jpg


*HAKKA KIDSのパーカー、カットソー数点
*ブーのニットベスト、パンツ
*グローバルワークのカットソー
*ライトオンで購入したブルゾン
 などなど・・・

ちょっとだけど、もし着て下さる方がいたら嬉しいです^^

一方『KOYUKI*』の準備は・・・→こんな感じです^^;
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-24 15:27

のんびりな気持ち

こんなにお日様が出てるのに
ほんとにお天気崩れるのかしら〜
『KOYUKI*マーケット』の土曜も天気予報は雨マーク・・・
雨雲ょ、来ないで〜〜〜

準備を進めてるうちにいつも何か足りないモノが出てくる私。
昨日は思い切って作業をお休みして買い出しへ!!
授業が半日のオードリーと合流してヨコハマへ。
ビーズのパーツ屋さんでメモしたノートを片手に
サクサク買い物♪(珍しく準備がいぃ〜^^)

用事だけ!!なぁ〜んて思ってたけど
やっぱり女の子2人(あら?ちょっと図々しい?)
あちこち寄り道してしまうものです^^
遅めのランチは『soup stock』

a0051742_1055025.jpg











ここのスープセット大好き〜♪

カラダにたっぷり栄養をとった私^^
夜はココロに栄養を・・・
前から見ようと思っていた映画『めがね』
休憩出来そうな時に見れば〜と
自分の見る映画に混ぜて旦那様がレンタルしてきてくれました♪

リビングにごろんとしてリモコンをピピッ〜
ゆる〜い感じがとってもいい^^
ひとり『クスッ』と笑ったり。
何気なく置かれた家具や使われてる食器、カトラリーに心奪われながら
時にはゲラゲラ笑ったり。
好き嫌いがあると思うけど昨日の私にはピッタリ♪
見終わってみると・・・
忙しく寝不足気味だったカラダもココロも何だかスッキリ!!
そして、ほんとに必要なモノってどれくらいなんだろぅ・・・
何も無い場所でも、ゆっくり、ひとりでも、
時間を過ごせる私なのかなぁ?って・・・

そんなコトを思ったら急におウチの中を片付けたくなりました〜
なんて単純なの(笑)
でも、おウチの中も、ココロの中も少し整理したい気分なのです♪
と〜ってものんびりした気持ちなのです^^

ゆる〜く作業もしています^^・・・→
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-23 11:04 | 独り言

KOYUKI*マーケット4

こんばんはぁ☆
↓のお転婆ちゃんのお誕生日記事に頂いた
お祝いのコメントとっても嬉しかったです^^
この気持ちと成長の喜びを胸にまた1年頑張っていきます♪

そんな嬉しい気持ちを抱えながら
針仕事をしているこゆきです☆
今週土曜日にフリマを予定しています♪
『KOYUKI*マーケット』としては4回目になりまぁ〜す。
今回は仲良くして下さってるmihokoさんと一緒に参加です^^
布小物はきっとmihoko さんが沢山作ってくれるかなぁと思って(勝手にぃ)
アクセサリー類や、小さなセット、紙雑貨を作っています♪

こ〜んな小さな手のひらサイズのセット♡

a0051742_23224499.jpg









他に今回はポストカードや小さなメッセージカード、シールなど作りました♪
ちょっとずつだけど楽しんで見て頂けるように
いろんなアイテムを準備出来たらいいなぁと思っています!!

コチラ『KOYUKI+』→でも
お知らせ、更新していきます。


予報では雨マークも出ていますが
てるてる坊主を作って準備しまぁす。
お近くの方、よかったら遊びに来て下さぁ〜い♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-21 23:32 | お知らせ

姫のお祝いごと♡

8年前の10月19日。
我が家のお転婆ムスメのムーチャが誕生しました。
もぅ8歳かぁ〜なんて思う反面
オードリーとの性格の違いに驚き
読めないその行動、言動に慌てさせられたり・・・
取り扱いには本当に苦労しましたぁ(笑)
でも、皆にどんなに怒られてもへこたれず
いつも私達を笑わせてくれていつの間にか楽しませてくれます♪

楽しさを提供してくれる代わりに
すご〜く『大変』もいっぱいくれるけど
元気に大きく育ってます(態度もね^^;)

a0051742_13242986.jpg


初めて飛行機に乗った時
ず〜っと見てたね♪





沖縄でのクルージング・・・
何を思っているのでしょう
a0051742_13244470.jpg


どんな時も大好きなパパから離れず
絡まってます^^
a0051742_1324116.jpg









テレビ見てる時ぐらい真剣に漢字もやって欲しい・・・
a0051742_13251313.jpg





    何かいたずらの香りがいつも出ています
a0051742_13245621.jpg

虫が苦手な私と違って自然大好き
a0051742_13252764.jpg


   そんなムーチャは買ってもらったばかりの
   キックボードでルンルンでした♪♪
a0051742_13233852.jpg


やんちゃ姫だけど・・・
いつもありがとぅ♡
一緒に居ると楽しいょ
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-20 14:36 | 独り言

3人もいいね♪

こんばんはぁ☆
ここ数日、いつもの思い込みでPCが壊れたと思ってた私^^
うううん!!私だけじゃないわぁ〜
オードリーだって
『何でパソコン繋がんないの〜〜〜』って言ってたもの〜
結末は・・・あっさり部長が解明。
無線のおお元が抜けていたそうなぁ〜〜〜(笑)

そんな私とオードリー、そして旦那様と
久しぶりに3人でまったりな時間を過ごしました。
秋休みの里帰り中、ムーチャはおばあちゃんとお出掛け〜
ではではでは!!
コチラも3人で楽しみましょう♪♪ルルラン♪♪

ぶらぶら歩いて偶然見つけたcafeでランチ。
旦那様の実家の周りにまた素敵なお店発見♪発見♪
と〜ってもいい雰囲気で少し浮かれる3人^^
a0051742_0552251.jpg


癒される音楽と外からのゆる〜い日差しで
居心地いい〜〜〜




a0051742_0554021.jpg

どれも美味しそうでどれも食べたい(笑)
3人別々のものを注文して
『ちょっと頂だ〜い』って少しづづ交換こ^^





ハイ、欲張りなトリオでございますぅ(そして食いしん坊)
どれも美味しゅうございました。

帰り際、レジの横にならぶカトラリーや
ストローの色の可愛さに『キャァキャァ』言ってると
オーナーさんがどうぞ〜〜なんて。
『いいんですかぁ??』と言った2秒後には
しっかり選んでテイクアウト用?の木のスプーンを手に(笑)
だって〜紙ナプキンもこんなにカワイイの♡

a0051742_0555328.jpg


運ばれたきた食器の可愛さや
美味しそうな盛りつけ方のコトを話したり
たまにはのんびりと
この3人もいいよね〜〜〜の時間でした♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-19 01:12

秋休み

おはようございまぁ〜す。
もぅ今の時期はこの時間でも真っ暗です。
おばちゃんで早く目覚めちゃう訳ではありませんのょ〜〜〜^^

今日から連休♪
久々に帰省するコトになりましたぁ。
夏休みには帰れなかったので
思い切ってこの連休に^^

旦那様の実家ではダッラダラ〜の私。
お義母さんのがお嫁さんの動きしちゃってるょ〜^^;
そんな嫁の自覚、動き無しの(笑)私〜
のんびりさせてもらえて嬉しいのですが、
最近は少し他の楽しみも増えました。

実家から車で少し行くと
素敵なお店もチラリ〜〜〜でございます♪
今回も『hal』さんに伺うのが楽しみ〜〜〜
店内をグルグル回ってしまいそうです^^
今まで知らなかったけど実家のすぐご近所にも雑貨屋さん発見!!
そんな楽しみも出来てこんな早起きも全然〜〜〜楽勝だわぁ(単純ねぇ)

おかあさぁ〜〜〜ん、
待っててね〜〜〜〜♪♪
のんびりしに行きま〜す♪♪
(もぅ来なくていいわょって言われそうかしらぁ^^;)

いつもコメントありがとぅございます。
戻ったらゆっく〜り遊びに行かせてもらいますね(ペコリ)
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-11 05:14

罰ゲームだわ・・・

明日もバトンやりまぁ〜す!!だなんて
やる気満々の私だったのに
10時にもならないうちに爆睡しちゃってたーーー!!
我が家で言う『汚妻』おづまでした〜(笑)

しかも・・・
お友達にもらったもうひとつのバトン
書き始めたら、同じだったーーー!!(汗)
途中まで全然気づかないって私はいったい??
Pちゃん、ごめんねぇ〜ほんとにごめんねぇ〜〜
明日やるょ〜んなんて時期はずれのお知らせまで行ってたのに〜

うんうん罰ゲームよね!!
ええぇ??
お風呂なしだったよねぇ・・・
昨夜、罰ゲームの自覚なしに『汚妻』になってしまったわぁ^^;
そんなのダメよ〜んって時は、
Pちゃん指定日にまた『汚妻』決行するょ〜トホホ〜

明日は帰省する事になったので
今夜はチャプンと入っちゃったけどm(u_u)m
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-11 00:42 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29