こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョキチョキチョキ♪

フリマも終わって・・・
さぁ!!次でございますぅ〜〜〜

今日は昼間から生地と戯れておりましたぁ^^
どんな遊びだぁ??(笑)

色違いで買ったリネンを水通ししましょぅ♪
黒・チョコ・ナチュラルを買ったのだけど
はてはてどれにしよぅ??と迷う迷う〜〜〜
直感で生きてる私ですが^^
迷いました!!
3分程(笑)
今日はナチュラルにしました♪
前から作ろうと思ってたワンピにやっと取りかかれそうだわぁ〜

そして夜・・・
お友達から頼まれていたムスメちゃんの袋物作り。
中学生はジャージもあるし、少し大きめの袋がいいみたい。
お弁当袋もやっぱり洗い替えに何枚かあると助かるみたいですね♪
お任せでと言ってくれたので昨日届いた生地を早速チョイス^^
もうすぐ出来るから待っててねぇ〜〜〜
ハサミで生地を切る時の音。
ジョキジョキって。
仕上がる前のワクワク♪
今夜はいろいろ裁断しとこぅ〜〜〜^^

そして前に注文してくれたお友達が言っていました。
やっぱりそのお友達のムスメさんも中学生。
あれこれ袋物を探したそうです。
でも園児用や小学生用は沢山あるけど
中学生のムスメちゃん用に探すと意外と見つからないらしいのです。

その時に作った袋物がこの子達♪
a0051742_23553895.jpg

a0051742_23554946.jpg







上履き入れも少し大きめに・・・
こちらもお任せだったので少し可愛く
でもシンプルに♪
いくら何でもシンプル過ぎ??と心配したけど
気に入ってもらえたようで工場長のこゆき、ホッとしました^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-27 23:55 | モノ作り

KOYUKI*マーケット2

こんばんはぁ。
今夜は涼しいからぐっすり眠れそぅですねぇ☆

さて!!土曜日のフリーマーケット、無事!?終わりましたぁ。
週間予報も雨、前日の夜の予報でも雨・・・。
すっかり気分は中止で準備もかなりのお手抜き〜^^;
かつらさんと一緒に出店で勿論楽しみにしてたし
かつらさんのお菓子、買う気満々だったのだけど。
あんなに、雨雨雨〜〜〜なんて言われると気分盛り下がり〜でした。

それが当日の朝!!
凄い晴れてるじゃーーーん!!
ええぇ??ヤバイです!!準備がぁ^^;
今回はかなり小さめKOYUKI*マーケットになりましたぁ。
会場でかつらさんに会った瞬間にも
『晴れちゃってるねぇ〜〜〜^^:』って(笑)
前日メールで手荷物は最小!!なぁ〜んてお互い言ってたから拍子抜け^^

そんな雨の予報が出ていたけれど
ムーチャのお気に入りだった服達をお嫁にもらって下さったお客様、
ほんとにありがとうございましたぁ(ペコリ)
そして前回、KOYUKI*の小物をお嫁にもらってくれたお客様が
『ほらぁ〜してますよぉ〜♪』と身につけて来てくれた時は
とっても嬉しかったです♡
そしてかなり縮小だった今回のKOYUKI*でも買い物して下さって
ほんとにほんとに嬉しい時間でした^^
ありがとぅございましたぁ。

小さな小さなKOYUKI *マーケット。
a0051742_229372.jpg

a0051742_2291846.jpg
a0051742_2292990.jpg








次回はもう少しいろんなアイテムを
揃えられるように頑張ります♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-26 22:22

ありがとうございました♪

こんばんはぁ☆
もぅ、窓から入る風が気持ちいい季節になったんですねぇ^^
冷房も暖房もいらないこの季節がやっぱりいいですょね♪

先日はKOYUKI*部の部長大活躍のもと、
HPを完成するコトが出来ました。
そしてそのホヤホヤ生まれたてのHPを
早速訪問してお祝いのコメント、感想を沢山頂きました。
皆さん、ホントにありがとぅございました(ペコリ)
何人かは見てくれるかなぁ??とホッとしながら
完成の喜びに2人で浸っていました^^

ところが・・・
朝1番に携帯へお祝いのメールをくれたお友達。
元気いっぱい楽しいお祝いのメッセージをくれた友達。
PCを開くとおなじみのお友達からジ〜ンとくるメール、
とっても励みになるコトバをたくさんくれたヒト。

そして皆さんから頂いた嬉しいコメント♡
何だかその夜はみんなのコトバがとっても嬉しかったのと
ヒトっていいなぁと、みんなの優しさにジンときちゃって
なかなか眠れませんでした。
お会いするコトが出来たお友達のコメントはその声が聞こえそうで、
まだほんとはお顔さえ知らないお友達も、
不思議と顔が浮かんでくるような・・・^^
ベッドに入ってからもニンマリ、ジ〜ンとする私でした^^

頂いたメール、記念に保存しておきます♪
始まりを忘れない為にも・・・。

元気を沢山もらった私。
少しでも誰かに元気を返せるように・・・。
今週末土曜日のフリーマーケットに向けて準備に大慌てでございます^^;
どうしていつもこうなんだぁ??
今回は子供服が主になりそうですが、
数点だけでも『KOYUKI*』も持って行けたらと
今頃やっています^^;
前回もご一緒したかつらさんとお隣同士で出店しまぁ〜す♪

場所も前回と同じく。
港南台テント村です♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-22 21:51 | お知らせ

小さな足跡。

こんばんはぁ☆
窓の外にオレンジ色の月が見えました。
今日は満月なのでしょうか・・・。

お月様が顔を出す頃になると部活^^『KOYUKI*部』が忙しかった最近♪
←『KOYUKI*』のメインサイトが完成しましたぁ〜〜〜!!

完全アナログ昭和ッ子の私こゆきがブログを始めるだけでも
大きな変化で自分でも衝撃でした(笑)
夏休みの絵日記ですら毎日書けなくてズルしてたのに^^;
皆さんに支えられてこのブログも3年目を迎えるコトができました。
私の話にいつも優しく耳を傾けてくれたり、
元気を沢山くれた皆さん、本当にありがとう。

いつかはHPを・・・
そんなコトを勝手に夢見ていた私・・・
そのわがままを、皆様よーーーくご存知の部長(旦那様)が
私の夢を叶えてくれましたぁ♪

好きに撮った写真と意味不明で大変危うい表現での無理な注文を
いつもながら失笑、苦笑を繰り返しながら聞いてくれました。
構想からとても長い道のりだったけど
いろんなコトを振り返る時間となって
それは大切な時間だった気がします(今夜はマジメな私^^)

私の急な思いつきで何度も変更や手直ししてくれた部長。
ほんとにありがとぅ♡
『KOYUKI*』への応援と
最高のプレゼントをもらった気分です。
でも誕生日プレゼントも待ってるね♪(やっぱりいつもの私です^^)

完成したHPが、
KOYUKI*の新しい一歩になればいいなぁと思います。
これからも振り返った時に
小さな足跡が続いてるように進んで行きたいと思いまぁす♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-18 22:52 | お知らせ

お買い物とKOYUKI*

雨続きだったヨコハマも今日は久々のお天気♪
我が家、賑やかな洗濯物が風に揺れていまぁ〜す^^

母の日にお子達からもらったプレゼント・・・
いい大人な私ですが^^;
買ってもらったばかりのオモチャで遊ぶ子供のように
ジロジロ見たりいじったりしています(自分でも怪しさ認識です^^)

そんな母の日のプレゼントを選んでもらった私でしたが
雑貨屋さんにて自分でもお買い物アレコレしていたのでした♪

前から出会う度に何度も手にとっては戻していたコチラのレースモチーフ♡
その日もチラチラ見ては・・・
??????
a0051742_17253527.jpg

良く見ると、『K』と『R』のイニシャル〜〜〜
KOYUKI*の『K』と旦那様のイニシャルではあ〜りませんか!!
今度ばかりは連れて帰りました^^

そしてこの日は慌ただしく納品もさせて頂いたのですが・・・
すっかり〜しっかり〜写真撮るの忘れてました(トホホ)
ですが・・・オーナーさんがshopのブログにて
と〜っても素敵に紹介して下さいました。
ムーチャがプレゼントしたヘンテコ土産まで^^;
怪しいタモリョーシカに是非対面してみて下さい。
少しは辛い事も忘れられるかもしれません(笑)
ちなみにムーチャは『マトリョーシカ』のつもりでございます^^

ではではタモリョーシカとの対面を
puppen kucheさんでお楽しみ下さいませ^^

新しく納品させて頂いたストールはお嫁入りしたようです。
お手にとって下さった方、ありがとうございましたm(u_n)m
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-15 16:53 | KOYUKI * 納品

ありがとぅ♪

a0051742_165134.jpg



a0051742_1655433.jpg





小さなアルミカップ達・・・
こうして並べるだけでもカワイイ♡
この子達、昨日ムーチャが母の日に
プレゼントしてくれたのです^^

昨日は久々に納品で港北のpuppenへ・・・
前々から行きたがっていたムーチャも一緒に^^;
と言うか家族4人で騒がしくお邪魔しました(スミマセンでした〜〜)

ただ1人まだ訪れたコトのなかったムーチャは店内で大はしゃぎ〜
『声がデカイよ〜〜!!』と何度もパパに言われてるのに軽く無視(笑)
雑貨大好きなムーチャは目をランランとさせて♪
『ママ〜好きなの選んでいいよ〜』と言う割には
『来て〜〜〜コレかわいいんじゃない??』と何度も呼ばれて
私、ゆっくり見れないんですけどーーー!!

どれ位の時間が流れたでしょぅ・・・
『コレもいいけどコッチも可愛いなぁ♡』と迷う私に
『いいよ、どっちも買ってあげるよぉ〜』と太っ腹ムーチャ^^
『ほんとにぃ〜??』と7歳のムスメ相手に甘える私(笑)
レジで得意そうに支払いをするムーチャに
オードリーと私はクスクス^^

店内を騒がしくグルグル回った私達を温かく見守って下さって
『コレ、いくらですかぁ??』と何度も聞きにくるムーチャにも
優しく答えてくれたオーナーさん・・・
ほんとにありがとうございましたぁ^^(ペコリ)

一方、ひとりでかなり楽しくお買い物を満喫したオードリー♪
そして母の日のプレゼントにはコチラの小家具をーーー!!
a0051742_1618087.jpg

きゃぁ〜〜〜ありがとぅね
(本気で喜んでる母ょん)
『ヤッタ〜ヤッタ〜』とバンザイをする私に
『ママ、手が反対だょ〜〜、ヤッタ〜って言う時に手が上だょ〜〜』
とオードリーが細かいツッコミ^^;
ええぇ??何かおかしい??
・・・と一瞬思ったけど
私、ヤッタ〜って言いながら手を下にしてたみたい(笑)
ちゃんと練習しておきます!!

オードリーがプレゼントしてくれた小さなマンションに^^
ムーチャがくれた小さな子達を並べてニンマリ。
何だか今年の母の日はとっても贅沢だわぁ♡
大事に大事にするからね♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-12 16:23 | インテリア

元気のモト

こんばんはぁ☆
GWも終わり、
そして楽しみだった堅ちゃんのライブも終わり・・・。
いつもの毎日が戻ってきたーーー!!

私の知恵熱?も下がり
すっかり元気盛り盛り子の私も戻ってきたーーー!!^^

先日そんなモリモリな私のところへ素敵なお届けものが♪
ジャジャ〜ン!!
これっていったい??
a0051742_0345977.jpg

並んだ〜♪並んだ〜♪緑の牛乳♪(チューリップの替え歌ですょん)
お友達が買いすぎちゃったから〜と配達してくれましたのぉ^^
牛乳と言えば私しか思い浮かばなかったわぁ〜〜〜ですって♪ウハハ
そうなんです!!
私の元気のモトのひとつ♡
牛乳大好きは私の周りのお友達の間では結構有名。
もぉ〜〜う、蛇口から牛乳出ればいいのにーーー!!っていつも思ってます!!
鼻から牛乳出ちゃうんじゃない??って位飲んでます(笑)

我が家では牛乳のストックが残り2本を切ると皆様危機感が^^
『牛乳ヤバイよ〜〜』と声を掛け合います(変なチームワーク)
そんなヤバイ時にナイスタイミング〜〜〜〜
M姉さん、ありがとぅ♡
育ち盛りでもない私だけど・・・
ガブガブ飲むこゆきでござるぅ〜〜〜!!
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-11 23:56

ムーチャの勝手にライブ♪♪

ゴールデンウィークも中盤。
カレンダー通りの我が家は今イチ盛り上がらず・・・。
しかーーーし!!
この方、次女ムーチャ7歳!!
かなり盛り上がってまぁ〜〜〜す^^;

2日前から発熱してゴロゴロしてる私を気遣って
『ママ〜DVD見るからゆっくりしてていいょ♪』
あっらぁ〜そぅ??悪いわねぇ、お姉さんになったわねぇ(ウルウル)

そして始まったのです・・・。
ムーチャの堅ちゃん(平井堅)独り占めライブがーーー!!(笑)
a0051742_16462375.jpg

今回のツアーの沖縄のライブに初参戦となったムーチャはかなりやる気^^;
すっかり頭の中はライブに行くコト・・・
算数もその調子で頑張って欲しいですわぁ(心の声、少し大きめ〜)
初めは離れた場所で見てた彼女ですが
でも最初から立ってるしぃ(どんだけやる気なの〜あなた〜)


a0051742_16463842.jpg



そしてどんどん前に出てるよーーー!!
盛り上がってますムーチャ!!



a0051742_1647323.jpg


ついに!!
飛んじゃってます(笑)





大爆笑の私のコトなんて気にも止めずに
盛り上がりすぎて暑くなったらしく・・・
堅ちゃんのMCの間に半袖に着替えてきてるぅーーー!!^^;
a0051742_16471967.jpg

そして再びノリノリで腰をフリフリ♪
堅ちゃんと歌いながら勝手に盛り上がるムーチャでしたぁ。
見てた私は何だか熱上がりそうでしたわぁ〜〜〜
と言いつつあんまり笑えるからカメラでパチりパチリ^^
a0051742_16473359.jpg

ごめんねぇ、ムーチャ。
明日の武道館はパパ♡と2人で
お先に満喫させていただきますぅ♪
気合いで熱下げるぞぉ!!
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-02 17:15 | 平井堅さま♡
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31