こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何気ない。

早寝を心がけながらも今夜は夜更かしになりそぅだなぁ。
テレビでELTのもっち〜を観ながら、
一緒になって『出会った頃のよ〜〜う〜に〜〜♪♪』なんて歌っちゃう^^

今日は久々に旦那サマと2人でおうちランチ。
最近どっちかが出てるコトが多かったので居る時くらい作らなきゃ!!
と言っても無印のレトルト使っちゃってるけど^^;
さすがにそれじゃぁと思って少し作ってると・・・
森からくまさんが出てくるように仕事部屋から旦那サマが♪

キッチンを覗くと、旦那サマが
『揚げ物してくれてるの?』とポツリ。
揚げ物っていっても『いかのフライ2個』
こゆきちゃん、何言ってるの?と思われそうだけど
私は彼のそういうとこが好きです(キャァ〜何言ってんだ^^;)

でもその『してくれてるの?』がいいんです♪
お昼作ってありがとぅと言われる事はないけど(当たり前にコトだし)
『してくれてるの?』の裏にありがとぅ♡も入ってる気がするの。
勝手にいい風に解釈する私^^
ひとりだったら、玉子ご飯で済ましちゃうけど
そんなコト言われたら『いか』揚げちゃうょ〜ん(笑)
おおお??それが旦那サマの狙いか??

でも私にはその何気ないコトバが昼の揚げ物を面倒くさく感じさせない。
長い時間一緒に居ると何でも当たり前に感じてしまいがちだけど
こういうコト大事にしていきたいなぁ・・・。
a0051742_0284570.jpg

決してお礼を言ってもらえるメニューじゃない^^
ほらねぇ^^;

a0051742_029144.jpg



でも久しぶりだねぇ〜♪なんて
言いながら食べると
ただの目玉焼きでもお腹は満たされるのね・笑
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-28 00:35 | 独り言

前髪復活!!

月曜日からお天気だと何だか嬉しい♪
でもこんなに日差しがあるのにまだ風が冷たぁ〜い・・・

冷たい風に前髪をビュンビュンやられておでこ全開〜〜^^;
伸びた前髪がずっと気になっていた私。
今日は美容院へ♪
さぁさぁ、カラーは何色にしましょぅ♪と足早に向かいます。

お友達に切ってもらうのでなるべく暇そうな日を狙って行くのだけど・・・
彼は今日とっても売れっ子で^^;
忙しい日に行っちゃってごめんょ(ペコリ)
でもしっかり注文だけは言い放つ私でございましたぁ(ウヒヒッ)

もぅこのお歳になると大人の事情でカラーは欠かせませんの♪
きっと用事でオードリーの学校に行くコトもないかなぁと思って・・・
今日は少し明るめがいいわぁ♡と!!
さすがにこんな私でも高校に行く時はお母さんモードを意識します(笑)
でもそんなの関係ねぇ〜〜ってコトで
今日はピンク系♡カッパーと言うお色を使いました。
女の子らしくてカワイイお色です。ルン♪
a0051742_1634658.jpg


(光に頼るわたし^^これも大人の事情です)


短か前髪も復活ーーー!!
切り過ぎではありませんのょん^^
これでも少し残した方なんです
いつぞやは前髪無い?みたいでした・・・笑
大人の香りを漂わせようにも無理みたいなので
私はしばらくこのまま『おバカ前髪』でまいります♪オホホ
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-25 16:47 | おしゃれ

家庭科くらぶ♪

今日、私は『はじめてのおつかい』に行きました!!
なぁ〜んて言うのは冗談だけど、でも知らない街へ・・・

ブログを通じて仲良くさせて頂いてるかつらさんの家庭科くらぶに
参加せて頂きました。
ふんわりcafeのmihokoさんもご一緒でとても楽しい時間でした♪

初めて乗るバスの路線・・・
不安でいっぱいの私の頭の中で流れるBGMは『はじめてのおつかい』^^
でもハプニングもなく無事到着して先生に沢山教えてもらいましたょ〜〜

お土産に頂いたのでムーチャにおやつに出して差し上げました(やっさしぃ〜^^)
a0051742_18271134.jpg

美味しそうでしょぅ〜

a0051742_18273838.jpg
         シフォンケーキに・・・

a0051742_18275384.jpg






クッキーでしょ・・・

a0051742_18281242.jpg
       あとグラノラです♪

大変アバウトな私だけど『いいのょ〜』と
かつらさんに優しく励まされ
楽しく作るコトができました^^
(かつら先生ありがとぅ〜〜〜)


おやつを食べて満足したムーチャがガサゴソ。
a0051742_1829328.jpg

何やってるのぉ〜??
『写真撮っておくからぁ〜〜』だって(笑)
オードリーの使い古しのケータイで『パチり!!』とやっておりました^^;
私のコト見てるのねぇ(小さなカメラマンさん♪)

初めて聞くお砂糖のお話、そして簡単に楽しく作るコト。
mihoko さんと2人で『へぇ〜〜〜〜』
『そうなんだぁ〜〜〜』ってかつらさんのお話に聞き入っちゃいました♪
a0051742_1829178.jpg
帰りにはレシピとカワイイ玉子のパックも頂きました^^
今日はありがとぅございました。
とっても素敵な時間でした♡
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-22 18:40

いいなぁ♪

今朝カーテンを開けると・・・
a0051742_092164.jpg

すご〜いキレイだったぁ♪
早起きしてこんなの独り占めして何だか朝から得した気分^^

今日の私はやる気元気盛り子ーーー!!(笑)
なんでって〜〜〜??
本日、堅ちゃん(平井堅)のシングル発売日♡
夕方オードリーが学校の帰りに買ってきてくれるので
それまでルンルンの私^^
いつになく家事もテキパキ!!
毎日発売日だったらおウチきれいになるかもなぁ〜〜アハハ

待ちに待った夕方・・・
キャァ〜〜堅ちゃん♪♪
やっとハチクロの主題歌聴けるぅ^^
お嫌いな方はごめんなさい(ペコリ)
でも我が家では堅ちゃんの誕生日にもケーキを食べたりして(笑)
勝手に家族の一員ですの(痛いでございます^^;)

高校生のオードリーと『ハチクロ』見ながら
いいよねぇ〜〜泣きそぅ〜〜〜なんて
無理矢理青春に浸ったりして(笑)
でも3日前に食べた物を思い出せなかったりするのに
10代の頃の恋や友達とのあれこれって凄い覚えてる。

今夜は堅ちゃんの新曲を聴きながら
昔のコトを思い出したりして少し『クスッ』となっていました♪
あの時はなんであんなに泣いたんだろう?
どこが好きだったんだろぅ?
あの子とはほんとにいつも一緒だったなぁ・・・
なぁ〜んて青春を振り返ったのでした(チャンチャン^^)
思い出っていいなぁ♡
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-20 23:53 | 独り言

出来なーーーい!!

何だか私、毎日オモチャで遊んでるみたいなんだけど・・・
今コレと格闘中!!^^
そう!!ルービックキューブ〜〜
a0051742_2228313.jpg

先日無印良品に行った時、ワゴンの中から私を呼ぶ声(私だけに聞こえる声^^)
この日に限らず、無印のお買い得ワゴン大好きで必ず物色♪
もぅそれはそれは真剣に見ますょん、周りが見えてないですからぁ(笑)

そして先日もガサガッサ人も寄せ付けぬ程楽しんでると・・・
前から欲しかった無印のルービックキューブ発見!!
家事はまったりダラダラの私がこの時ばかりは凄い機敏な動きで、
そーーーう!!ワッサ〜〜と手に取りました^^
『ええぇ??おいくら万円かしら??』とシールを見ると
ななななんんと!!300万円ーーー!!(正確には300円です)
待った甲斐がありましたぁ(ウルウル)
発売された時からずっと欲しかったの、ハイ、これが♡

その日からもぅ私とルービックキューブの戦いですのょん。
トホホ〜〜〜でも全然揃わない〜〜〜
あと少しで2面ってところまで(ダサ過ぎる〜〜)
しかもグレーのグラデーションが夜になると区別つかないしぃ。
でも頑張っちゃう〜頑張っちゃうもん!!
今夜もベッドで口を尖らせてグルグル回すぞぉ♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-19 22:32 | インテリア

夜はチカチカ☆

こんばんはぁ☆
ここ数日どうも夜更かしなわたし・・・。
今夜はお肌の為にもそろそろベッドに入ろう〜♪
スチームいっぱいお肌に浴びてから^^v

最近眠る前の楽しみが出来ました♪ルン♪
このチカチカ☆でございまぁ〜す!!
a0051742_22211125.jpg

寝室に置かれたお気に入り♡
ベッドに入る時に点けてしばらくこのチカチカを見るのが楽しい^^
キャンドルもいいけどこの子達に会ってからは
圧倒的に指名はこの子達♪(おっさんみたい?笑)

少しあやういこの灯りを見て
『はい、おしまい!!』とまたスウィッチを切る。
旦那様の承諾は勿論伺いません、私の勝手なタイミングーーー!!^^v
スウィッチ??
そうーーーー!!
これキャンドルぶってるけどほんとの姿はコレ↓でござるぅ〜〜〜〜
a0051742_22212656.jpg

このふざけてる感じがたまらなくいいのです^^
チープでもぅすぐ連行でした(アハハハ)
今夜もこのチカチカを2分程満喫したら・・・
しばし冬眠で〜〜す(ウヒヒヒッ)
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-18 22:24 | インテリア

KOYUKI*春のアクセサリー♪

朝起きると、まだ冷たい空気がピーンとしている。
でも少しづづ春が近づいてるみたい♪
ベランダのチューリップの球根が土を押し上げてた^^
早く出て来ないかなぁ・・・。

春が来ないかなぁ〜と思ったら
何だか春らしいモノが作りたくなって^^
KOYUKI*ではアクセサリーを準備してみましたぁ♪
今日紹介するのは上大岡のボックスへの納品です。

春色のカワイイボタンのアクセサリーや
人気のレトロ柄のボタンのヘアセット☆
a0051742_2241696.jpg


a0051742_22402845.jpg









甘いキャンディーみたいなボタンもあります♪

a0051742_22405152.jpg
  a0051742_22412283.jpg









どのボタンも一目惚れしてアクセサリー用にと連れて帰ったのですが、
レジで個数と色を言ってる間に長〜い列が出来てしまって^^;
皆さんの熱い視線を浴びながら買って参りましたわぁ〜〜〜(アハハ)

かわいいボタンちゃん達にはそれぞれに名前を付けました♪
マーブルちゃん、レトロちゃん、キャンディちゃん♡
これからも私のボタン好きは続きそうですぅ^^v

コチラは少し大人っぽい揺れる花のピン♪
あぁ〜〜〜私も出来たらいいのになぁと思いながら^^
短い前髪に無理矢理つけちゃおっかなぁ〜〜笑
a0051742_22415552.jpg





ナチュラルワンピに合わせられそうなピアスとブレスレットも♪

a0051742_22413836.jpg
春物を作ってると生地の色や柄にウキウキしてきます♪
でも今夜は少しハンドメイドをお休みして読書☆☆☆☆☆
なぁ〜〜〜んて、小説を読む訳でもなく、
買ってからまだゆっくり見てないインテリアや雑貨の本をペラペラと^^;
そんな時間がまたハンドメイドの時間を
楽しくさせてくれたりする〜♡
さぁ〜て!!甘い飲み物片手にペラペラ〜〜〜てしましょ♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-16 23:28 | KOYUKI * 納品

ゆっくりステッチ♪

こんにちはぁ。
↓の記事にコメント頂いてた方、放置してしまってスミマセン。
遅くなりましたが、お返事させて頂きました(ペコリ)

元気だけがとりえ?他にもっとないのかぁ?^^;
その私も久々にダウ〜ン。
おまけに、いや、こっちのが本格的にダウンしてたムーチャ。
熱であんなにぐったりしてたのに・・・。
今日は勝手にハマッコしてるしーーー!!
ハマッコというのは幼稚園の延長の学校版?みたいなもの。

帰って来ないなぁ〜と心配してると電話が(えぇ?具合悪くなった?)
そんな心配は次の瞬間、コッパミジーーーン!!!
『ムーチャちゃんが今日、ハマッコするって言ってるのでいいですか?』って・・・
ハマッコの先生からの電話だったのです(何だぁ、ビックリしたょん)
『そうですかぁ、お願いします、わざわざお手数おかけしましたぁ〜』と
ママっぽい私で対応して切ったけど^^・・・

???ちょっとーーーー!!ムーチャのやつーーーー!!
今日からしばらくお約束しないで帰って来てって言ったのに〜〜〜
帰ってからお友達と遊べないの分かっててハマッコ使ったなぁーーー!!
あやつ、確信犯ではないかーーーーーー!!
や・ら・れ・た〜〜〜〜^^;

まぁ、お転婆ちゃんもまだ帰って来ないし、

a0051742_15333784.jpg



のんびりステッチでも
刺してましょ♪
チクチクチク・・・♪
無心になれていいわ^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-12 15:38

ハニーストロベリーで♡

昨日の雪がまだ残ってるこの辺り。
夜はググッ〜〜と寒いです。
今夜はあったかい紅茶で温まろう〜^^

大人2名、高校生1名で♪
ム〜チャちゃん、オホホ、これは大人だけの楽しみなのょん(笑)
今夜選んだのは『ハニーストロベリー♡』
a0051742_2315740.jpg

無印良品のティーパック。
キャラメルワッフルも一緒に♪
(ほんとに痩せる気だけはあるんですけど!!)
とってもいい香り〜〜
ゆっくりした気分になって疲れがとれそう^^




さてさて、あったまったとこでお返事しなくっちゃ!!
コレ→我が家の女の子3人で回してる交換日記?
a0051742_23153040.jpg
1年生のムーチャの字があまりにも
ダイナミックーーー!!なもので(笑)

少しでも字を書く時間が増えたらいいなぁと思って始めたんだけど、
キャァ〜〜〜〜いったいこれって何が書いてあるの??って日も^^;

かなりの誤字脱字でちょっとしたマンガよりも笑えます(いいのか?笑ってて?)
高校生のオードリーに字を直されてたまにプンプンしたりしてるけど
ひらがな満員のお返事を書くママ達も大変なんでございますょ〜〜〜ムーチャ様!!
今夜は何を書こうかなぁ・・・
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-04 23:23 | 独り言

コユキッズ♪

うぅ〜〜ん、いいお天気♪
今日は家族の皆様と赤レンガにぶらり〜
早くメイクしなくっちゃ^^;
最近みんな揃ってお出かけとかなかったから楽しみ(ルン♪)
でもムーチャ同伴だから単純に楽しめるかは疑問だけど^^;

先日の朝、ムーチャ様に頼んで
『コユキッズ♪』の着用写真を撮らせてもらいいました。
朝からだったので凄く低姿勢、そしてかなり盛り上げて(笑)
港北への納品用に子供服を少し用意したので・・・

タグと一緒にもう1枚こんな感じで付けるコトにしました♪
a0051742_9301163.jpg
これだとイメージが伝わるかなぁって・・・
a0051742_9302674.jpg










キッズ用のタグはこんな感じです。
スカートのポケットに挟んだりして♡
春が近づいてきてワンピースなんかも作りたいなぁ♪

今回港北に納品したモノをオーナーさんが素敵に紹介して下さっています。
良かったら
puppen kucheさんを覗いてみて下さい♪

こんな風にタグを作るのもハンドメイドの楽しみだなぁ♪
その度に駆り出される旦那様^^;ほんとに感謝しています(ペコリ)
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-02 09:37 | KOYUKI *   納品
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29