こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張ってぇ・・・こゆき号!!

と〜〜ってもいいお天気♪
こんな日は外に出たら気持ち良さそう。
でも今日はそんなコト言ってられないのだ。
ベランダでお日様と風にあたる位で満足しとこ〜(^^)

今日の予定。
ミシン、ミシン、ミシン!!(笑)
そうなのでございます、今日は1日ミシンと決めています♪
そこで今日1日をご一緒して頂く方を紹介いたします。
ジャァーーーーン!!
a0051742_1084792.jpg

ええぇ??
ハイ、こちらへっぽこミシンの『こゆき号』さま。
これは失礼、こゆき号様(^^:)
私のカワイイ『こゆき号』さま♡
恥ずかしがって真っ赤になっておりますねぇ。
こんな澄ました姿してますが実はかなりのへっぽこです(マジです)
向かって左の内蔵部が見えるとこ、普段は外して使用。
高速にするとガタガタとうるさいし、自動的に外れて落ちる事も〜(笑)
もぅ内蔵丸見えでございま〜〜す(^^)/

何年も前から職業用ミシンの購入を考えていますが・・・
いざ買い換えると思うと何だか妙に『こゆき号』が愛しくて♡
こゆき号だけではなく私もオンボロですが、
2人で手と手?手と針?を取り合いここまでやって来たのですぅ〜(劇団員風〜)
私がまだ16歳の頃出逢った『こゆき号』
そぅ、まだあの頃は↓みたいなスチームも無用若さ溢れてた頃(ピッチピチ〜)
あれから20年。
姿こそ私達変わってしまったけど(笑)心は変わってないわぁ〜〜
(まだ続いてる劇団風^^:)

もし、いやもう近い将来、新しい子が来ても
私達は変わらな〜い〜〜わぁ〜〜(劇団最終)
頑張って!!こゆき号!!
忙しい仕事は新しい子に任せて、あなたは私の為だけに働いてくれたらいいの♡
針が下りなくなるその時までずっと側にいるわ♡
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-29 10:18

私の七つ道具!?

大好きな冬の前の秋。
ヒンヤリとした空気もスキなんだけど・・・
季節の変わり目の肌はキケーーーーン!!
夏を超えて来た肌、少し乾燥気味だわぁ〜〜(^^:)
急げ!!急げ!!保湿ーーー!!

そんな時は・・・
チャラララッチャ〜ラ〜〜(ドラえもん調です^^)
a0051742_2223931.jpg

ナショナルのナノケア〜〜〜(またもドラえもん調です)
これ、ラッパみたいなとこからスチームが出るのでございますょ♪
最近お休みしてたんだけど、もぅ出しちゃいます!!やっちゃいます!!
ドラマ見ながらとか簡単、浴びるだけ〜(何かまわし者みたい?)
おばちゅあんの私の肌にもガツンと効きます。
しっとり〜ふんわり〜♪お勧めです!!
顔、デコルテ、手とスチームを一生懸命あてるこゆきです(笑)
今夜は足のかかとも無理矢理な格好でスチームあてちゃいましたぁ〜(^^:)

その横で漢字の練習をしながらオードリーが呟く・・・
『大変だねぇ〜〜〜〜』
私はハッキリした声で言ってやりました!!(^^)
『そうょ、もぅ自分の力だけでは生きていけないのょ〜〜』って!!悲しぃ〜〜
でも夜、肌のお手入れするの結構好きだったりするぅ♡
負け惜しみじゃないぞ、若きオードリーめ!!(笑)

さすがにスチーム毎日浴びたりしないけど、
マッサージしたり、目元にシート貼ったり♪
目元のジェルは毎晩欠かせません!!(これまた悲しいかな)
でもこういうのも女の子の楽しいひとときだもの♡
今夜はネイルも塗って♪ウフッ
a0051742_2225464.jpg

ついつい夜更かしのあたし。
今夜は老いたカラダとお肌を早目に休ませてあげなくっちゃ〜
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-24 22:14 | 独り言

そのままで・・・いいょ♪

昨日は我が家のお転婆さん、ムーチャの誕生日でした。
7回目のお誕生日は彼女らしい楽しい1日♪

楽しみにしている夜のお誕生日会の前に・・・
昨日は遠足があったのです♪
朝から準備したリュックを何度もチェックしたりして(^^)
a0051742_2305199.jpg

もぅ何日も前からワクワクしていて天気予報に夢中でした。
予報で出ていた雨マークも気合いで飛ばして遠足を満喫。

そして夜。
今年、ムーチャがリクエストした誕生日会の会場は・・・
レッドロブスターーー!!(絶対回転寿しかと思ってたょ^^:)
どうやらケーキのプレゼントとスタッフの歌が楽しみだったみたい。
前日予約すると受けられるケーキのサービス♪
a0051742_2311930.jpg

ちゃ〜んと名前も入れてくれて、美味しそうでしょ♡
お祝いの歌もムーチャの言い方だと『イケメン?』のお兄さんが歌ってくれました(^^)
今年も家族でお祝い出来て良かったねぇ。
お腹もいっぱい、プレゼントにも大興奮で喜びいっぱいのムーチャでした(^^)

あなたは時々メチャクチャなとこもあって皆を驚かせたりもするけど、
いつも皆を笑わせてくれたり、ほんとは1番家族思いかもしれないね。
皆、メチャクチャなとこもほんとは優しいとこも好きなんだょ。
いつまでもそのままのあなたで居てね♡
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-20 23:08

秋・・・楽し♪

朝のひんやりした空気が気持ちいい〜
お嬢達を見送ったあとのこの静けさが好き♡
家中の窓全開で、遠くに聞こえる電車の音も何だか落ち着くなぁ。

そんなおウチの中も好きだけど・・・
やっぱりお出掛けも多い私。
だっていろいろあるんだも〜ん♪(軽く言い訳・・・^^:)
昨日はテスト中で帰りが早いオードリーとお買い物へ(オイオイ、勉強は?)
 
ほんと、秋って好き♡
髪もバツンと切ったから首にグルグル巻くのがお気に入り♪
ああぁぁ〜もっと寒くなったらストールだけじゃなくてマフラーも出来るなぁ(^^)ルン♪
このコートを着る前の季節が1番楽しいぃ。
夏の買物はもぅ汗だくだもん、おばちゃん辛いでございますぅ〜(笑)
 
お買い物の目的はムーチャの誕生日プレゼント♪
まぁ、2人で出掛けたらそれだけでは済まずあちこち寄り道〜
帰りはこんな姿に(^^:)
a0051742_8215143.jpg
老体にムチうちながら必死の坂を登る私を
『ママ〜死にソウダョ〜』と爆笑しながら写メるのはオードリ〜
そうょ、死にそうですけど何か?(逆切れ?)
あなた16歳、私36歳(- -:)キツいにきまってんじゃぁ〜〜〜ん(ゼェゼェ)
ちょっとちょっとムスメさん、だったら後ろから押してよーーー!!

ムーチャからリクエストされたプレゼント、
デカイんですけどーーーーー!!
重いんですけどーーーー!!
袋が肉に食い込むんですけどーーーー!!
命がけで坂を登る母でござるょん(笑)
ムーチャちゃん、明日渡すからねぇ〜〜♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-18 08:50 | 独り言

頑張れ!!ぜんまい!!

今日、我が家では大手術が行われました。
実は先日から私が鍵に付けてる『ぜんまいざむらい』の調子が・・・
こゆきちゃん何よ〜〜〜なんて笑わないでね。
だってこのぜんまいちゃん、私がガチャガチャで一発で当てた
大事にしてる『キコキコざむらい』なのーーー!!(ハハハ〜)
検査の結果、本日手術するコトになりました(笑)
そこでまず、『うなずきんちゃん』に手術の説明を(ププッ)
真剣に聞くうなずきんちゃん♡
a0051742_21284770.jpg

『では、私達も頑張りますので、手術の承諾を・・・』と言うと
a0051742_2129886.jpg

コクンとうなずいてくれました。(さぞかし心配でしょぅ)
準備完了、始めます!!
a0051742_21294545.jpg


そして・・・
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-14 21:43 | 独り言

大好きなフェルトで・・・

今日はお友達にキッズエプロンのお届けに行って参りました(^^)
彼女がウチにあった作りかけのエプロンを見て、
おとり置きしてくれたのです(ルン♪)
直接、感想や意見を聞けるのはとってもためになります。
どうしても作り手の思いだけで作ってしまうものもあるだろうし・・・
今日は納品もあったので彼女と一緒にお店へ♪
レイアウトや価格、ラッピングなどについてあれこれ見てもらいました。
こんな物が欲しい〜などいろんな意見を聞けただけでも嬉しかったのに
沢山、お嫁にもらってくれてありがとぅね(ペコリ)

今日追加で納品したのは・・・
a0051742_23101222.jpg

小物ケースのサイズあれこれです♪
お気に入りの水玉フェルトの色違い。
 
a0051742_23103959.jpg

皆〜行ってらっしゃ〜い(^^)
今までもらっていってくれたお客様はどんな風に使ってるんだろぅ?
やっぱりピアスとか入れてるのかなぁ?
どんなとこへお嫁に行ったのかなぁ?なんて思ったりもします。
最近ではギフト用に欲しいと言って下さる方や、
納品記事を見てご注文頂くこともあったりと、
有り難い気持ちと嬉しさ反面、驚いたりして妙にドキドキしてしまいます(^^:)
せっかくお嫁に欲しいと言って下さった方にがっかりされないように、
ひとつひとつ、のんびりですがきちんとした仕事をしたいと思っています。
これからも勉強しながらいろんなコトに挑戦して行きまぁ〜す!!
アレコレ欲張りな私でいたいと思いまぁ〜す(^^)/
                                                      こゆき。
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-11 23:15 | KOYUKI *   納品

暖かい飲み物始めました♪

今日のおやつの時間はひとり。
ムーチャは学校に持って行く秋植えの球根を買いに。
パパと2人でお買い物に行けるのでムーチャの足取りは軽い(^^)
どうぞ〜〜パパを独り占めして下さいませね♡
少しだけ貸してあげるわょん♪

2人が出掛けて行き、まったり〜
んんん〜〜何だか寒い。
そうだ!!あったかいもの飲もう〜
いいコト思いついちゃったぁ〜と目は企みのま・な・ざ・し。
私のアタマの上には『ピカーーン!!』と電球マーク!!
思いついた時のお馴染みのマークの『あれ』が3つ程出ました(笑)
そして・・・待つ事3分。
いっただきま〜〜す(^^)  
  
a0051742_1862899.jpg

キャラメルマキアート♪ 
甘くておいしいぃ〜♡
たっぷり飲みたかったのでウチにある1番大きなカップに・・・
とうとう今年もこの季節がやってきたのねぇなんて思いながら。
一緒にいただいたのはカボチャボーロ♪(赤ちゃんみたいねぇ)
でもこの無印良品のカボチャボーロ美味しゅうございますょ。
色だってほら、こんなにカワイイ♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-10 18:17 | 独り言

冬の準備・・・

こんばんはぁ。
昨日、秋の服を買った勢いで今日は冬の準備(エエェ〜〜早すぎ?!)
髪を切りました!!
私の中では昔から冬はショートって決まっているのでございます。
マフラーとかグルグル巻きたいのもあるし、
冬は結構みんなが髪を伸ばすのでそれに逆らって私はショート(ヨッ変わり者〜)

最近ではカラーもしないまま少しのびた髪を帽子で隠して過ごしていました。
やっと脱げるぞーーーー!!
バッサリ〜〜
カラーもオレンジに♪
a0051742_2222345.jpg

前髪はありませ〜〜〜ん(笑)
a0051742_22222179.jpg

ハイ、前髪ありませんけど〜〜何か??(笑)
いや、少しあるけど、『前髪です!!』ってほどのもんじゃぁ〜ございません(^^)
最近すっかり守りに入ったショートだったけど・・・
やっぱり私は寒ーい冬に『耳がちぎれる〜〜』とか言いながら
ショートヘアを満喫したいのでございますょん(^^)
40に向かって若作り道を爆走しちゃいますともーーーー!!(イエェ〜イ)
髪を切ると服選びも楽しみになります♪
連休はどっか行きたいなぁ〜
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-05 22:29 | 独り言

ノンキなふたり♪

こんばんはぁ〜〜☆
夜は涼しい風が気持ちいい〜〜
昼間の疲れも忘れそぅ。

今日はお友達のマッキーと久々デート♡
夏に鎌倉探検に行って以来だったので昨日の夜からワクワク(^^)
デートの約束はしたものの、行き先は未定(笑)
私達2人のデートはいつも突然でそして行き当たりばったり〜〜
今日も会ってから『どこ行く〜〜〜??』なんて(^^:)
まぁ、いろいろ話しながらテクテクと歩いていきます、とりあえず駅に向かって。
おおおお〜〜〜っと分かれ道!!
JRに乗るか京浜急行に乗るか・・・
うううううぅぅぅぅ〜〜〜ん、マッキー、私達もう決断しなくちゃ!!(大げさ)
分かれ道の真ん中で2人の迷える少女(いえ、主婦・・・笑)
ええええーーーい!!じゃぁ、こっちーーーー!!
2人の迷える少女、ああぁ、主婦はこうして左の道を選んだのでございました(^^)

電車に揺られどんぶらこ〜〜(???)
私とマッキーはショッピングモールに消えていったとさぁ。
めでたし、めでたし(笑)
時間ギリギリまで買物を楽しんで、秋物の服を連行してまいりました♪
秋物買えただけでも嬉しかったのに、
マッキーからプレゼントが♡
a0051742_20463270.jpg

この小さな包みは・・・
じゃぁ〜〜〜ん!!消しゴムはんこ〜
a0051742_20464818.jpg

かわいい♪マッキーありがとぅ(^^)
『小さなこゆき』と『大きなこゆき』大事に使うね♪
1日歩いてちょっと足がパンパン(いつもか?)だけど
楽しかったぁ♪今夜はゆっくり眠れそう〜
マッキーも少しは『膿み』が出て良かったねぇ(笑)
ではでは、わたくし、お肌の為にも早々におやすみでござるょ〜〜〜☆
明日もがんばるぞ!!
[PR]
by k-koyuki | 2007-10-04 20:51 | 独り言

歩いて歩いて歩いて

今日はお友達と手芸屋さんへお買い物♪
電車に揺られて・・・
まず最初はビーズのお店へ。
さっと買っちゃおぅ〜なんて言ったのに2人ともブツブツ言いながら自由〜〜(^^:)
気づいたら1時間も居ちゃったねぇ、ゆちチャン(笑)

出だし長めながらも好調な買物〜
その後も雑貨やシールを射止め、
生地屋さんではカワイイ水玉ちゃんを幾つか連行し、
た〜っぷり楽しんだ1日でした♪

冬眠の為の準備は出来た!!
ビーズも毛糸も生地もたんまりあるぞ!!(ありゃまぁ)

今日久々にビーズのお店で買った冬眠準備の1部です(笑)
a0051742_22485864.jpg

ゆちチャン、私もこんなに買ってたんだょ、知ってた?(怖いでしょ〜〜)
[PR]
by K-KOYUKI | 2007-10-02 22:52 | お買い物
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30