こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バネポーチ♪

こんばんはぁ☆
9月も終わりだというのにこの暑さはいったい?
暑さを感じるのは太ってるせいかしら??(^^:)
お願い!!違うと言って〜〜〜!!
夏バテもなく、食欲の秋がやってきてしまいましたぁ(トホホ〜)

秋・・・というコトで!!
少し『秋の大人カワイイ♡』をテーマにバネポーチを作りました。
a0051742_2219275.jpg

生地は抑えめなカラーだけどレースは思いっきり甘く白で♪
水玉とのリバーシブル生地だったので
内布は水玉の面を使ってあります。

先日お友達にプレゼントして喜んでもらえたので、
調子にのってたくさん作っています(サルもおだてりゃ〜〜です)
ジュンちゃん、何を入れて使ってるのかなぁ・・・
プレゼント出来る友達が居るって幸せだなぁ♪(しんみり)

今回は色違い2色で計4点、ボックスに納品します♪
是非、お店でバネポーチ、パクパクやってみて下さいねぇ。
お待ちしておりま〜す♪
店主こゆき。
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-27 22:22 | KOYUKI *   納品

オードリーからの贈り物♡

今日も横浜は暑いです!!
私の大好きな秋は何処へ行ったーーーー??

でもお天気が良いと喜ばしいコトも・・・
それは、おてんばムーチャが公園で遊んでくれるからで〜す(ヤッタヤッタ)
今日もインターホンに出るとカメラの向こうでお友達と怪しく写るムーチャ(^^)
そして玄関から部屋へとまるで瞬間移動しランドセルを置くと、
水筒にお茶を入れ、
『行ってきまぁ〜〜す!!』
???滞在時間たった2分程???(笑)
あのお嬢にはドリルをやらせるより、
今はお友達との沢山の遊びから学ぶ事の方が大事だわ!!と思う事にしています(汗)

そんな訳で今日もたった2分程で(^^)静けさが戻って参りましたぁ(イエイ!!)
私はお茶を入れて、
オードリーから誕生日にもらったプレゼントを開けることに♪
夏にもらったけどカワイイからしばらく飾っておきましたの(^^)
a0051742_15554876.jpg

私の欲しいモノばかり選んでくれて嬉しいなぁ〜♡
小さい頃は雑貨屋に行っても本屋さんに行っても飽きてたオードリーも
連れ回されたお陰で??今はすっかり雑貨好き♪(ウフッママのお陰よん)
さてさてオードリーちゃま、開けますわねぇ〜ありがとねぇ〜〜
来年もよろしく頼んだわぁ〜♡
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-21 15:57 | 独り言

シュシュ♪

今日はシュシュを納品して来ました。
a0051742_14283461.jpg

色柄違いの4種です。
少し前から作ろう作ろうと思っていたシュシュ♪
髪長女子はいいですょね、こういうの出来て(^^)
お団子ヘアにした時付けるとカワイイですものねぇ♡
ただの二つ結びもシュシュを巻くだけでかなりキュートに♪
ぅぅぅぅうううう〜〜〜らやましい!!ロングヘア〜〜
ショートの私はシュシュは勿論のこと、
カチューシャが流行ろうとも、
全くの部外者??(^^:)

そんな私ですが、
秋は女磨きに燃えます!!
(おい、こゆきちゃん、ダイエットにも燃えろ〜〜〜)
これからおしゃれが楽しい季節でございますぅ〜〜〜
ブーツにニット帽、グルグルマフラー♪
毎日の服選びもほんとに楽しい季節です。(ワクワクしちゃぅ)
まぁ、私には使えませんが・・・・・
『KOYUKI』では今後もヘアー小物を納品して行きま〜〜す♪

髪長女子の皆様ぁ〜〜〜
どうぞ、お手にとってご覧下さいませm(u_u)m
ショート女子もアレンジに使えそうなヘアピンなども考えておりますので
是非、遊びにいらして下さいませm(u_u)m

お知らせ*
キッズエプロンとおやつマットご注文のお客様、
お待たせしてスミマセン。
工場長こゆき、頑張って制作中ですので
もうしばらくお待ち下さいませ。

店主こゆき*
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-20 14:36 | KOYUKI *   納品

50分の楽しみ。

横浜は今朝からスゴイ雨・・・
お天気の悪さが続いて土曜日の運動会が心配(ママぶってる私)
雨の日は堂々とおウチでのんびりしていられるのが好き♡
それに窓の外でシトシト雨になったりザァーッと降ったりするのを見るのが好き♡
窓に顔をくっ付けてジーッと外を見たりする私(何か暗い??)

今日も雨が降ってるのでおウチ。
そして50分の楽しみに浸ります♪
それは・・・
『オレンジデイズ』の再放送〜〜〜
ソファでクッションを抱えて一人女の子気分でドラマを満喫♪
もぅあのドラマ、何度見たことでしょぅ?
でも何度見てもドキドキして見られる、先が分かっているのに。
妻夫木君演じる櫂くんの恋のざわざわや『さえ』とのやりとりにドキドキするぅ〜ウフッ
やっぱり恋よねーーー!!なんてブツクサ思いながら見ています(^^)

最近ではほとんどドラマも見なくなった私だけど、
昔はかなりのテレビッ子〜〜
でも最近はほんっとにドラマとか見ないし、午前中はテレビを付けることもない。
『オレンジデイズ』の再放送が私のテレビッ子虫をーー−!!(笑)

ドラマと言えば今、唯一見ているのが
『ホタルノヒカリ』・・・今夜最終回(シクシク)
私の50分の楽しみは女の子気分の50分なのだぁーーー!!
たまにはこんな時間もいっかなぁ〜なんて♪
だってこの歳になってもやっぱり女の子でいたいも〜〜ん!!(あら、図々しいかしら)
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-12 11:19 | 独り言

お里帰り。

ううぅ〜〜ん、眠ぅございます。
まだお日様だってまだでどざいますぅ。
おばちゃんだからこんな時間に目が覚めた訳ではないのです!!
そぅ!!今日は旦那様の実家にお里帰りーーー!!
今年は夏休みに帰れなくて、今週末やっとお里帰りです♪
お子達が大きくなってくると、
学校の行事や予定があったりしてなかなかお休みも合わなくなってきました。
こんな風に皆で帰る〜〜なんて段々出来なくなるのかなぁ・・・
まぁ、でもねぇ、私だけ帰ってもねぇ(笑)
お子達に会うのが楽しみなんだもんねぇ♪
いえ、オカアさん!!私だけでも帰っちゃいますからーーー!!(^^)

さて!!
目も覚めたとこで、支度しなくっちゃ〜〜
いろいろと顔に塗ったり、書いたりしなくちゃいけないからなぁ〜(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-08 05:29 | 独り言

リニュアルしました♪

こんにちはぁ〜
今日は朝から雨がシトシト・・・
こんな日はやっぱりミシンかなぁ。
いや!!日頃の手抜き家事の挽回かぁーーー?!
そうですね、換気扇掃除でも致しましょう(^^:)

昨日から給食が始まって、早速お友達とお買い物へ♪
通った手芸店が閉店セール。
2人してかなりの戦闘モード!!(買うわよ〜〜〜)
店に入るなりお目当ての生地をガンガン抱え込み店内物色しまくり!!
お友達とこれ全部買っちゃってあとで分けよう〜〜なんて巻きで生地を買ったり、
かわいいボタンもたんまりお買い上げ〜
生地や材料を買うのもハンドメイドの楽しみですねぇ♪
うぅ〜〜ん、楽しかったねぇ(^^)
買ってばかりでは有りませぬぞ!!
ちゃ〜んと『KOYUKI』納品も行って参りましたぁ。

ボックス、全面的にリニュアルしました。
a0051742_8403966.jpg

こんな感じに変わりました。
新しく納品したのは・・・
クロスステッチのピンクション
a0051742_8452424.jpg

お弁当バンド
a0051742_8551387.jpg

ニットコースター、小物入れケース、ミニピンクッションなど・・・
次回はニット物も納品したいと思っていまぁ〜す♪
お近くにお出掛けの際は是非遊びに来て下さいませ(KOYUKI店主)
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-05 09:07 | KOYUKI *   納品

終わったぁ〜〜〜!!

こんばんはぁ☆
夏休み最後の夜です。
やったぁーーーー!!夏休みが終わるーーー!!
もう息切れしっぱなしの夏休みでしたぁ(^^:)
楽しくて大笑いしたり・・・
怒り狂ってお子達を叱りとばしたり。
長いようで短いような・・・
でも今日でお休みは終わり。

そんな夏休み最後の1日はおうちで静かに過ごしていました。
お子達の新学期の準備をしたり。
夜はチクチク針仕事♪
とっても心落ち着く1日でした。
それにしても、急に涼しくなって・・・
こういう秋の入り口、大好き♪
秋冬の服を想像するだけでワクワクする♡
ブーツも出さなくっちゃ!!

さぁ〜て!!明日から新学期!!
私も明日から頑張るぞぃ♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-09-02 22:56 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30