こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小物いろいろ♪

こんばんは☆
昨日久しぶりに『KOYUKI*』納品してきました。
今回は小物を少しづつ♪
↓記事の連想の続きもあります(^^)
網戸掃除から出た矢印→のギンガムはおやつマットになりました(笑)

では・・・新人さん達です。
a0051742_21461019.jpg

ランチョンマット、ピンクッション、バネポーチ、はぎれセット、おやつマット♪

a0051742_2141041.jpg

おやつマットは中綿を挟んでふっくらした感じに仕上げました。
スプーンやフォークの指定席にはレースを♪
a0051742_21411417.jpg







鍵と王冠のクロスステッチはピンクッションです。
『大人カワイイ♡』雰囲気に合わせてラッピングも少しガーリーに♪



雨の日におウチに居ても楽しく過ごせるように!!が今回のテーマかなぁ(^^)
おウチの中や身の回りに気に入ったモノを置くって楽しいものですょね〜
誰かのお側に置いてもらえるようなモノ創っていきたいな・・・
お近くにお出かけの際は覗いてお手にとってご覧下さいませ♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-06-25 21:54 | KOYUKI *   納品

私の連想♪

a0051742_22474161.jpg

先週の今頃・・・
口を尖らせてチクチクチク♪
小さなクロスステッチで『鍵と王冠』
前から刺したかったモチーフ。
キャミワンピを作った時に出た余り生地にステッチ♪
鍵マークはお友達のyukiちゃんが持ってた本から・・・
王冠はずっと前にとっておいたステッチ図案より。
とっても楽しくってどんどんステッチしたくなっちゃぅ〜
ハンドメイド道は広く奥が深いですなぁ〜〜
あとはどんなコトがあるのかしら?

どうにもステッチしたくなったのは、
あの↓白タイルを貼っていた時、四角いタイルを見てたら
『クロスステッチした〜い!!』と思った私(^^)
タイル→クロスステッチ→網戸掃除〜と連想が続いて
先日網戸掃除まで進んだところで〜す(何て単純な発想??)
そして今は網戸掃除→ギンガムチェック〜となって(笑)
連想ゲームは進行中なのでございますぅ〜〜(^^)
こんなコトがしばらく続きそうな予感です(爆)
[PR]
by k-koyuki | 2007-06-21 22:53 | モノ作り

ムーチャの日課♪

今朝のムーチャちゃん♪
a0051742_2235957.jpg

と言ってもいつもの朝の光景(^^)
彼女は朝起きると、まずこのグリーンちゃんにご挨拶♪
『ママ〜〜新しい葉っぱが出てるぅ〜〜!!』とか
『何かのど乾いてるみたいだから早く水あげないとーーー!!』
なぁ〜んて言いながら
お気に入りの「てんとう虫のmyじょうろ」で水やりを楽しそうに(^^)
種を植えた時は・・・
『コレ、ほんとに芽が出んのぉ??』なんて私。
きゃぁ〜〜嫌な大人になってしまったわぁ〜〜(笑)
でも絶対に花が咲く!!と信じてワクワクしていたムーチャ♪
(清い心〜〜汚れてないわぁ〜〜)
そして何とかここまで育ったグリーンちゃん達!!
ミニひまわりはもぅかなり咲く気満々の様子ですのょ〜ん
良かったね、ムーチャ〜〜!!

先週は久々に熱を出して心配だったけど〜
もぅ41度近くまで上がった時は、
体温計っていったい何度まで測れるの??なんて思ったり・・・
でも昨日からはいつも通り学校へ。
子供は元気でなきゃねっ!!
やっぱりいつもの朝の風景、ムーチャの水やりで始まる朝がいいかも♪
でも、あの〜〜出来ましたら〜〜
もぅ少しおしとやかにお願い出来ません??ムーチャちゃん!!(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2007-06-19 22:05 | 独り言

出来た〜〜

こんばんはぁ★
今日は職人こゆきさんがタイルを貼るぞ!!と意気込んでた現場に来ています(笑)
以前から白タイルを貼るぞ!!と企んでたこゆきさんが、
ついに!!思いつきだけでなく、あの重い腰を上げたというのです!!
皆さん、信じられますか??(どんな問いかけなんでょ)
では、早速現場のキッチンに入ってみましょう・・・
ジャァーーーーン!!ピカーーーン!!キラリーーーン!!
a0051742_2153542.jpg

白タイル、貼り終えました〜〜
仕上がったのが夕方だったので既にキッチンのライト付きで見にくいですが(汗)
a0051742_21542160.jpg

2センチ角のタイルで〜す♪
先程、こゆきさんにお話を聞きましたら、
思った以上にこちらの現場、大変だったようです(マジでもぅ動けませぬ)
そんな訳でもう床の掃除もほっぽり投げて現場を後にしたそうです(笑)
明日はまた職人のこゆきさん、早朝よりこちらの現場に入るようです
どうでもいいミニ情報でした(^^:)
まだまだこゆきさんのおウチいじりは続くようです。
[PR]
by k-koyuki | 2007-06-12 21:59 | インテリア

続・タイル貼り

PM3:10
タイル貼りのその後は・・・
こゆき職人がお昼を挟んでまだやってま〜す♪
とりあえず貼り終えて、
今度は目地材を塗っていきます!!
がーーーー!!
足りない!!
そんなぁ〜〜〜
もぅなんてこったーーー!!
そんな私の強い味方、弟子の旦那様が車でひとっ飛び〜
目地材を調達に(ごめ〜〜ん、でも早くね・・・笑)
そんな訳で今はここまで。
a0051742_15114793.jpg

[PR]
by k-koyuki | 2007-06-12 15:13 | インテリア

おウチいじり♪

AM10:50・・・
a0051742_10515218.jpg

じゃぁ〜ん!!
以前に注文しといた白タイルーーー!!
a0051742_1052868.jpg

今日はお天気なのでやっちゃいます♪
いったい何を??
キッチンにタイル貼りま〜す!!
分かりにくいけどガスレンジの手前部分になりま〜す。
掃除べたな私はどうもココがキレイに保てませぬの(^^:)
ガッシガッシ布巾で拭けるようにタイルを貼っちゃうコトにしました。
さ〜てやるかぁ!!
[PR]
by k-koyuki | 2007-06-12 11:00 | インテリア

大人服・・・

こんにちはぁ♪
とってもいいお天気の横浜です。
今日はちょっと遠くまでお散歩に出掛けました。
旦那様とオードリーの体育祭をヒヤカシに行きながら、
もう一つの目的は『鎌倉パスタ』でのランチ♪
とっても美味しゅうございました〜〜(^ ^)

帰宅後は縫いかけの服を仕上げる事に・・・。
久々に大人服を縫いました♪
大変厳しい着用姿になっておりますが(^^:)
こんな感じに仕上がりました(妊婦ではありません・笑)
a0051742_1622132.jpg

焦げ茶で洗いざらしみたいな生地。
かなり一目惚れで即買いしちゃいました。
ミシンを始めた友達がとっても楽しそうに子供服を縫ってるので
一緒に居る私はかなり触発されてるこの頃です。
ハンドメイドって誰かと一緒だと楽しさも増しちゃぅ♪
この調子で夏服をもう少し縫っておこう〜〜(^^)
そんなやる気満々な私のミシンはかなりの老人?(古ミシン)
私のハンドメイドを支えて20年(おおーーー!!古)
そろそろ引退の時期かもしれませぬぅ・・・
頑張れ『こゆき号ーーーーー!!』
ほんと、頑張ってちょうだい!!
[PR]
by k-koyuki | 2007-06-05 16:25 | モノ作り
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30