こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おうちでランチ♪

最近は出歩く事もなく(いぇまだ何日かだけど)おうちでのんびり。
部屋を片付けたり、ミシンをしたり♪
お昼は一人だったり旦那様と2人だったり。
そんな我が家の最近のランチ事情は・・・
食べるスープ!!
まぁ、簡単に言うと残り食材で作ったスープです(^^:)
火曜日・・・食べるトマトスープ
a0051742_21302237.jpg

デザートまで付けてるあたり痩せる気はあるんでしょうか?
あとこのじゃこご飯が最近我が家では人気で殿堂入りするかもです(笑)
a0051742_2130381.jpg

ご飯に冷凍じゃこと味付けごま、塩で味付け。
しゃもじに少しごま油を垂らしてザッと混ぜれば出っ来上がり〜
おおざっぱな私は炊飯器の残りご飯に直接材料入れておっしまい(ズボラ〜)
水曜日・・・白菜とアスパラの食べるスープ(とにかく『食べる』と付けたいみたい)
a0051742_21305312.jpg

あと今日は旦那様が買ってきてくれたお惣菜。
『帰るメール』をもらってから適当な材料で作ったスープ。
冷凍しといたウィンナーを包丁も使わずジッパーのまま手でボキボキ〜〜
お鍋にドボ〜〜ン(笑)

でもお昼が1番残り食材を使うチャンス(^^)v
2人分だと余り物でも組み合わせてちょうど良い分量。
残り物有り合わせで気が引けるから
ちょっとカフェランチ風にしてごまかしてる私なのでした(^^:)
[PR]
by k-koyuki | 2007-05-30 21:42

カラフルきんちゃく♪

週末はとってもいいお天気。
お家に居ても通る風が気持ちよくてほんと、過ごしやす〜ぃ(^^)
こんな日が続いてミシンも好調です♪

昨日はカラフルきんちゃくーーー!!達を納品。
前回の『水玉展』有り難い事にお嫁入りしています。
お嫁にもらって下さった方、ありがとうございましたm(u_u)mぺこり
商品の感想など嬉しいお言葉を頂いたりして、
とっても感激したと同時に創作意欲モリモリのこゆきでございます(ウフ)
っと言っておきながら昨日納品したのは巾着ですが(笑)
今回は大好きな白い生地にカラフルギンガムを合わせて・・・。
使い勝手のよい大きさとお揃いのミニサイズ♪
a0051742_1721434.jpg

Mサイズ・・・縦20×横15
a0051742_17212062.jpg

Sサイズ・・・縦12×横10
今回はカラフルなチェックなので
甘すぎないように刺繍もレースも付けずに。
『KOYUKI』タグの白タイプをちょこんと挟みました(^^)
a0051742_17213472.jpg

そろそろタグも補充しなくっちゃぁ。
今度はもう少しタイプを増やそうかなぁ・・・。
何色のテープにするか何色の文字にするか考えるだけでも楽しい〜♪♪
ハンドメイドの楽しみはこんなとこにもあるのでございますぅ。
[PR]
by K-KOYUKI | 2007-05-27 17:29 | KOYUKI *   納品

ムーチャと堅ちゃん♡

最近私がハマってるのは・・・
PCに取り込んだ曲のシャッフル〜〜♪♪
今まではi-podで聴く時もアルバムごとやアーテイストごとに聴く私でした。
でも近頃はシャッフルシャッフル〜〜(^^)
今日は堅ちゃん(平井堅)の歌をシャッフル〜〜♡

すると・・・おてんばムーチャが学校から帰ってきました(嫌な予感?)
テレビに変えられるかと思いきやーーーー!!
堅ちゃんの『エレジー・哀歌』の熱唱の始まり〜〜〜(かなり気持ち良さそう)
a0051742_2092992.jpg

この曲が出た時からかなりのお気に入りでお風呂でも熱唱する娘(^^:)
でも冷静に聴くとおっかしぃ〜〜
6歳児が『その手〜〜で〜〜私を汚して〜〜』とかどうなんでしょ??(笑)
その後、頼んでもおりませんのにムーチャの堅ちゃんの歌勝手にランキングーーー!!
ミシンの手を止めた私は笑わずにはいられませんでしたぁ。
8番目の『わい!!』っていったい??
a0051742_2094193.jpg

a0051742_209548.jpg

それは『why』でしたーーー!!(笑)
平井堅がお好きでない方には申し訳ありません(ぺこり)
ムーチャは胎教時代から堅ちゃんだった為かかなりの堅マニア(^^:)
堅ちゃーーーーん!!
嫌われてもいい〜と言ってた『エレジー』6歳児には好評ですよ〜
かなり渋めな6歳児のランキングはこんなん出ましたーーー!!(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2007-05-25 20:15 | 平井堅さま♡

かご・かご・かご♪

こんにちはぁ〜
先週のおたふく風邪の際はご心配のメールやコメント頂き
ありがとうございましたm(u_u)m
1週間たっぷりお布団でゴロゴロして、すっかり元気になりましたぁ!!

回復後の私は・・・
長女オードリーとお買い物へ(^^)
学校が半日なので待ち合わせしてあちこちお出掛け〜
おチビちゃんのムーチャが居ないので2人で雑貨見放題〜〜
本屋さんでも立ち読みし放題〜〜(イエイ!!)
今日は細々とお買い物しましたぁ〜
その中でもお気に入りは♡
a0051742_1713766.jpg

連れて帰ったかご達。
う〜〜〜ん、カワイイ♪
小ぶりなかご達です。
グリーンを入れたり小物を収納したり使い道も楽しみぃ。
オードリーは吟味して買うけど私ときたらヌハハ〜大人買い(^^)
だって〜100円だも〜ん!!(何ていい時代なのぉ〜〜)
最近はつい大人買いしたくなるような物を置いているんですねぇ〜100均様ったら。
でもこんなお買い物、乙女の特権よねぇ♪(乙女期限過ぎてるかしら)
オードリーとランチしながらお店の回る順を決めたり、
キャアキャア言いながら雑貨を選んだり、
帰り道買い物に満足しながら雑貨や物作りの話しで盛り上がったり。
私、女の子で良かったなぁ〜って思っちゃう(^^)
さぁ、かご達、どこに置こっかなぁ・・・。
[PR]
by k-koyuki | 2007-05-22 17:16 | お買い物

おたふくです。

こんにちは。
わたくし・・・おたふく風邪になってしまいました。
顔がいつもに増して『パンパン!!』です。
世間では『はしか』が流行ってると言うのに
何故かウチの中で一人突然『おたふくに!!』
熱は下がってきましたがまだ顔が痛みます。
眠れる時に眠る〜という感じです。

↓コメント頂いてる方申し訳ありません。
痛みがひいたらゆっくりお返事させて頂きますので
もうしばらくお休みさせて下さい。
[PR]
by k-koyuki | 2007-05-15 16:04

サンダル始めましたぁ。

こんにちはぁ♪
また久々の更新になってしまいました(^^:)
楽しかったGWも終わって、また普段の生活が戻ってきました。
そしていつもの私のぶらぶら出歩くのも健在です♪

昨日はお友達との約束、カフェで待ち合わせ。
彼女とは月に1回はお決まりのカフェいつもの席でお茶をしています。
まだ私が働いていた頃のお友達。
会うとまずは何となく近況を話したり仕事の話しをしたりして・・・
その後は女としての話しで盛りあがってしまうのが流れになってきましたぁ〜(^^)
知り合った頃はお互い20代で仕事は忙しいし、
でもまだ子供は小さくてという感じでした。(何か懐かしなぁ〜)
あれから10年以上過ぎてお互い下の子も今年から小学生に。
そんな私たちがいつも夢中で話すのはお肌の事や30代の暮らしについて(渋い?)
もぅ2人で歯を食いしばって老化に立ち向かってるって感じ?(笑)
だってやっぱりあの頃とは違っていろんなとこが着実に下へーーー!!とかね(笑)
そしていつも2人で声を合わせてしまうのは『やっぱりマッサージだねぇ!!』
ここに行き着くお肌の話しでございますょ・・・(やっぱり地道にねぇ)
昨日も40才を迎える時楽しいといいよねぇ〜〜って♪
30代残すとこ半分になった私達、自分に手間を惜しまず頑張ろ〜〜〜と!!(切ない感じ?)

彼女と会った帰り道はいつもどっかはつらつとした気分です♪
働く彼女と仕事の話しや女同士の話しをして最後はとっても元気に。
専業主婦のお友達が多くなった最近の私にはとって彼女はとっても大切な存在です。
女をさぼらないでいさせてくれる大事な友達です。
仕事を辞めて5年位経つのに『その専業主婦らしからぬチャラチャラ振り』が不思議〜〜と
いつも笑いながら、それって褒めてる??って私をも困惑させます(笑)
でもいつもありがとう、とっても元気になるょ♪

そんなチャラチャラ振りを改める気は全くございませぬ私は・・・
お天気に誘われサンダルを出しましたーーー!!
a0051742_1374621.jpg

さすがに素足じゃ寒いので(おばちゃん、体冷やしちゃ駄目だも〜ん)
黒のお気に入レッグウォーマーを合わせて♪
サンダルの季節、楽しみだなぁ〜
[PR]
by k-koyuki | 2007-05-10 13:12 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31