こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やってます♪

こんにちはぁ〜♪
もういろんな所で桜が咲き始めていますねぇ。
お天気なら我が家も今日お花見でもと思っていたけど・・・
あいにくの曇り空。
おウチでゆっくりしますか♪

最近全然ハンドメイドネタがなかったのですが、
やってます、地味に(かなりのんびり)
先日、麻ひもでバックを編みました。
ブログを始めた頃、麻ひもと本を買い込み編み図と戦いながら編んだのが懐かしい。
そして編みながら思いだしたのはお友達のコト。
私が奮闘してる頃とっても上手にカゴバックを編んでたkanaちゃんや
完成度高く編まれたバックをカウプレに出していたyukaちゃんの事コト。
そして凄い倍率の中射止めたのは確かakikoちゃんだったなぁ〜とか。
2日間ぶっ通しで編んでる間いろんなお友達のコトを思いながらほんわかしてました(^^)
こんなにも皆のコトが私の生活の中にあるんだなぁ・・・

ほんわかしながら編み上げた麻ひものバック。
早速納品してきました♪
a0051742_1393467.jpg

自分用にも編むつもりではいるけど次編むのには覚悟がいるなぁ(笑)
他にも最近は水玉シリーズを納品しています。
こちらはポケット付きのティッシュケースです。
好評のようでホットしています(^^)
      a0051742_1384849.jpg
a0051742_1385788.jpg









こちらは前回とマークを変えて作ってみました♪
a0051742_1384059.jpg

そしてこちらは久々のギフト♪
a0051742_1392637.jpg

a0051742_1391180.jpg
私の1番小さなお友達へ誕生日プレゼント♡
1歳のお誕生日にダブルガーゼでスカートを。
お揃いのくるみボタンのヘアゴムも喜んでもらって嬉しかったょ〜(ウルウル)


のんびりだけど私の手はぎこちな〜く働いております。
週末はムーチャの入学準備をしなっくっちゃ!!
ええ??やっぱりまだなの??ってお友達の声が聞こえてきこえてきそうだぁ〜(笑)
ハイ!!これからやりま〜〜す(呑気母代表の証です)
[PR]
by k-koyuki | 2007-03-31 13:45 | KOYUKI *   納品

我が家の突然!!

こんばんはぁ〜★
今日はポカポカお天気でしたねぇ(^^)
春休み、本当はやらなくちゃいけないコトてんこ盛りなのに・・・
先週金曜日、1泊で温泉に行って参りました〜〜(^^)v
ここ毎年年末に温泉に行くのですが、去年はオードリーの受験だしオアズケ。
そこで春休みにはどっか行きたいねぇ〜と話していました。
決行2日前、深夜まで温泉検索〜〜〜
目標は週末に1泊!!(探すのおっそ〜〜い)
でもさすがに春休み、どこも空いてないわぁ(泣)
っていうかいくら何でも探すの遅いですわよねぇ〜(オーホホホッ)
少し肩を落とした風に私は旦那様に言いました!!
『やっぱり今週末は無理かも〜〜』と。
フフフッ、でも私の肩は本当には落ちてなーーーーい!!!
だって温泉入る気満々!!
しかも伊勢エビとか食べちゃう気も満々なんだもーーん!!!(ハァ〜卑しい)
???あら??私ってダイエット中だったわよねぇ???
でも、でも、でも、こゆきちゃん、伊勢エビはいいの??(悪魔の声)
ダメよこゆきちゃん、せっかく体重落ちてきたのょ、頑張って!!(天使の声)
んんんんーーーーー!!!
悪魔の声、勝利ーーーーー!!!(笑)
っていうか伊勢エビ様チャンピオ〜〜〜ン!!(爆)

そして決行前日、木曜午前。
カチャカチャ、パソコンと格闘〜
私の伊勢エビちゃんは何処〜〜??と必死(怖い程の食い気)
『皆さん集まって〜〜!!』家族招集。
ここはどう??と旦那様にホームページを見せると食いついてきた〜〜(いいぞ)
『でも空いてるのが明日なんだけど・・・』
『えええぇ??明日なの??』と旦那様苦笑。
でもそこは0型集団我が家族、行くに決まってるのでございます(笑)

次の日のお昼、稲取温泉に出発!!(ヤッッホ〜)
到着後は貸し切り露天風呂にザッブ〜ン(しかも45分無料だょん)
夕食まで王道の卓球〜
オードリーは旦那様に鍛えられていましたぁ〜
ムーチャちゃんも初卓球で大興奮でしたぁ。
そして射止めた炭火焼プラン〜♪
a0051742_23325580.jpg

満腹の後にはなんと子供ビンゴ大会があって姫達参加〜
すると・・・ムーチャがこんなモノ貰っちゃってるよーーー!!
でかミニーちゃん(汗)
a0051742_23331529.jpg

帰りは空気を抜いて小さくなってもらいました(笑)
こうして前日に予約して突然の温泉旅行になった訳ですが、
『でかした!!』と家族の皆様にはお褒めの言葉を頂き大満足のこゆきです(^^)v
『また温泉来ようねえ〜』と言われて私は・・・
『もう次ぎ行きたいとこ決めてるの♡』と企んだ目で見つめてさしあげました(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2007-03-26 23:44

大きくなったね

こんばんはぁ。
マメに更新するぞ!!なんて意気込んでたのに久々の更新だぁ(汗)
旦那様からも今年はホワイトデーのお返しアップしてくれてないと苦情が(笑)
後日ホワイトデーお返しの巻もお届けしたいと思います(旦那様、やりますよ)

先週のコトになりますが、我が家のおてんばムーチャが無事卒園しました。
そのまた前の週にはオードリーが中学を卒業。
子供達の成長には涙です。
オードリーの卒業式ではホッとした気持ちのが大きくて涙するコトはなく
無事にメイクも崩さず帰宅出来ました。

一転、ムーチャの卒園式はもう号泣となり下まつげにマスカラしなくて良かった〜なんて。
もう前日にビデオカメラの準備してる時から泣いていたのです(早い〜)
ふと3歳頃のテープが出て来て見たとたんにもうボロボロ。
旦那様には『明日、バスタオル持っていけば〜』なんて言われてたのでした。
でもまさかバスタオルってねぇ〜〜〜と思ったけどハンカチを2枚用意した私でした。
そして年少の頃の担任の先生が式場に入ってきた瞬間もう泣いちゃいました。
先生がもう既に泣いてるんだもん、かなりきちゃいました(ボロボロ〜)
3年間の最後だけはちゃんと見たいと早くから並んだので最前列に席確保!!
授与の瞬間もバッチリ観れました(帰ってからビデオで!!)
正直本番の時はもうかなりの勢いで泣いてたので・・・。
泣きながらビデオ撮影の任務は頑張りました
今思えば笑えるのが隣に座っていたオードリーも号泣してたのです(笑)
ちょっとちょっと、あなたが産んだの??って位の泣きなんだものぉ〜
だけど、『大きくなったなぁ〜』とオードリーも感激していたらしいです

幼稚園の3年間はほんとに貴重な時間でした。
今でも幼稚園生活を思い出すだけ泣きそうだぁ〜〜〜(ググググッグスン)
いろんな行事に参加して頑張る子供達の姿を見てきて大きな成長を感じました。
少し面倒だったお弁当作りや、雨の日の送り迎え・・・
でもそれがもう出来ないと思うと今ではとっても寂しい。
とっても素敵な先生方ばかりで恵まれた園生活でした。
式の後、園庭で各自自由に写真撮影が行われていました。
先生の周りにはディズニーランドのミッキー並みに長い列が・・・。
みんなニッッコリ撮影の中、ムーチャときたら・・・
先生の前に行く度に涙涙涙で、後半は号泣して先生に抱かれてる写真(トホホ〜)
ムーチャは先生達が大好きで、それに幼稚園が本当に楽しかったんでしょうねぇ。
3年間頑張ったもんね!!
a0051742_22224987.jpg

ムーチャに『手、出してみて〜』と言って撮った1枚。
いつもこの手を繋いで歩いた園バスまでの道・・・。
まだまだこんなに小さな手だけど、
もうこれからは何処へでも一人で歩いて行くんだねぇ・・・。
ちょっぴり、ううん、かなり寂しいけど、
ママもグウタラを卒業して頑張らなくっちゃね(ガッツポーズ)
春からは姫達も新生活♪
私も新しく進化していけたらいいなぁ♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-03-22 23:04 | 独り言

お久ぶりです。

こんにちはぁ。
久しぶりに更新しようと思ったら・・・ええ?何これ?
投稿ページの変化に訳が分からないこゆきです(汗)
いつからこんな風になったんだろぅ?

先日(先々月)には皆さんからの沢山のお祝いのコメントを頂きました。
温かい言葉、本当にありがとうございました。
私もオードリーもとっても嬉しかったです。
お礼が大変遅くなりましてすみませんでした。
遅くなりましたがお詫びとお返事させて頂いたのでコメント下さった方、
良かったら覗いてみて下さい。(ぺこり)

他にも嬉しい事が・・・。
さっきブログを開いて見たら、1ヶ月以上もお休みして更新もせず
放ったらかしだったにも関わらず、
毎日沢山のアクセスがそこにありました。
気ままに我が家の事件や私の独り言を書いてきましたが、
いつも読んで下さってた方がこんなにいたのかなぁ?と驚きました。
これからもこの調子で私のアホアホ生活を書いていいのかなぁ?と
勝手に勇気づけられました。
なので!!
これからも私に起こる騒動を書いちゃいます、勝手に!!
皆さんのような素敵なお話もなく、
立派なママでもなく、妻でもなく、
いつも家族を巻き込んでる私だけど、
日々のコトを書いていきたいと思います。

そんな我が家の最近は・・・
a0051742_17391558.jpg

今日お誕生日の旦那様仕様となっております。
暖かい色のお花と、旦那様のイニシャルでお祝い気分に♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-03-02 17:45 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31