こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。

今年もあっというまの1年でした。
そして変化のある年でもありました。
私事では、『koyuki*』をレンタルボックスで販売するなど
新しい事にも挑戦してみました。

我が家での大きな出来事で言うと、
やはり長女オードリーの高校受験!!
家族で深夜まで将来の事を何度も何度も話し合いました。
進路は決まっていたのですが志望校はギリギリまで決まらず、
先生にはほんと手を焼かせた娘でした(汗)
あとは本人の頑張りをそっと見守ります。

ブログを始めて1年が過ぎ、振り返ってみると
今までの1年より早く感じる反面、生活はほんとに充実していました。
いつも皆さんに温かいコメントを頂いたり、
皆さんのとこで楽しいお話に大笑いしたり、
刺激を受けたり、新しい発見があったり。
更新出来ずにいると心配してメールを下さったり。
ほんとにブログを通して沢山のものを頂きました。
ありがとうございました。
大人になってこんなに変化ある毎日をすごしたり、
新しい事に挑戦したりと幸せな事だと思っています。

来年も我が家のドタバタを少しづつ書いていきたいと思っています。
(いつもドタバタばかりだなぁ・・・笑)
また思い出したら覗いてみて下さいね。
では皆さんお風邪などひきませんように、
よいお年を。  
                       こゆき。
[PR]
by k-koyuki | 2006-12-30 20:45 | お知らせ

メリークリスマス♪

今日でバイバイのツリー
a0051742_20244684.jpg

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしなんでしょうか・・・
以前お話したことがありましたが、私はクリスマスのキラキラが苦手でした。
でも心深い旦那様と賑やかしい子供達が、
いつの間にか私にとってもクリスマスは楽しいものとしてくれました♪
去年完全に克服した気がします!!
そして今年・・・
家族で2度もクリスマス会を開催してしまうなど満喫しています(^^)
お子達にも無事サンタがプレゼントをお届けして
今朝は大盛り上がりでした〜
特にムーチャのリアクションの大きさには本当に笑いました。
ちなみに彼女がサンタにお願いしたのは・・・
『えんぴつ削り〜〜』笑
何度も聞き返したのですがどうしても変更なし。
クリスマスだと言うのにえんぴつ削りってーーー!!(笑)
まぁ、何もおもちゃやゲームである必要もないかぁ〜と思い
シナモンのえんぴつ削りに鉛筆1ダースをサービスで付けました(サービスになってる?)
枕元で発見した彼女はもう大興奮でしたけど(^^)
昭和の香り漂うような我が家でございましたぁ(だって、えんぴつ削り〜)
長女オードリーには『お料理ナビ』が届きやる気を見せてました!!
お〜い、やる気だけで終わらないでよん(かなり期待してる私です)

こうして今年も揃ってケーキを食べたりシャンパンで乾杯して(ポケモンだけど)
賑やかにクリスマスを過ごせて幸せな事だなぁ〜なんて♪

皆さんも素敵なクリスマスの夜を・・・
[PR]
by k-koyuki | 2006-12-25 20:33 | 独り言

今夜♡

おはようございます♪
今夜♡・・・だなんて変なタイトルつけちゃいましたが(笑)
ウフッ、もぅ今朝から浮き足立っているのです。
今夜名古屋で行われるken's Barに行くので〜す♪
もぅ随分前からこの日を待ち望んでいたんだものぉ。

そんな私は新幹線に乗るのもかなり楽しみでございます。
今夜は名古屋に夫婦で泊まる事にして
明日はどうしても新幹線に乗って『何か食べたい〜〜』と言う、
私のお子チャマ発想を旦那様も納得してくれてお昼は車中で♪
うううぅ〜ん、何食べよう(^^)

では我が家のお子達ーーー!!
ママとパパは大事な堅ちゃん遠征に行ってくるからね♪
いい子にしてるのよん(^3^)chu~♡
[PR]
by k-koyuki | 2006-12-19 09:51 | 平井堅さま♡

ホッとしたぁ〜〜

こんばんはぁ〜★
ずっと放ったらかしだったパソコン・・・。
ようやく一段落したので久々に更新しよう♪

今日、オードリーの中学で進路最終面談がありました。
この日の為にここ1ヶ月の間、我が家では家族会議が繰り返し開かれ、
週末はオードリーと高校説明会に行ったり、
まさに私の不得意とする教育的母親業の日々でした(笑)
今日は無事、志望校も決まりかな〜りホッとしちゃってます(^^)v

久々の更新ですが、私のお気楽生活ぶり、ドタバタ劇場は健在でした(爆)
今日の面談もかなり先生に笑われてからはじまったのです〜(緊張感ない〜)
大事な面談に行くというのに朝から予定が重なって大忙し。
今朝は牛乳1杯飲むのがやっと・・・。
昼はカフェで済まそうなんて思ってたのに時間が無くてそのまま面談に向かう事に〜
バスに飛び乗り急いで帰る事となってしまいましたぁ(泣)
立ってる元気も残ってないので1番後ろの空いてる席にドッシ〜ン!!
もぅお腹ペコペコで気が遠くなっていくのを感じましたょ(グゥ〜キュルルルル〜)
日頃、妙なとこだけ几帳面にしっかりお昼食べてる私に2食抜きはきつい〜
2つ前の席でタマゴボーロを食べてる赤ちゃん発見!!
ああああぁ〜もぅたまらなく美味しそうでございますねぇ〜
子供が泣くんじゃ??と思う程スンゴイ見ちゃいました(タマゴボーロを!!)
それにこんな時に限って信号で止まるとパン屋さんの前(9_9)
店内に並んだパンを買えもしないのに私、見ながら選んじゃってるしーーー!!
あぁ、もうその150円のラスクでもいいや〜なんて(笑)
窓越しに眼力でどうにかならないものかなぁ〜と考えてしまう私でした(愚か〜)

もう私の腹ぺこは限界!!!
予定より1つ前のバス停で降りてコンビニに血相変えて突入した私は
お茶を2秒で選び、レジで『肉まんひとつ〜〜』と
大きな声ではっきりと言いました。
だってもう聞き返されてもう1回言う元気もないもの〜頑張りました(笑)
ようやく食料を手に入れた私は午後2時やっと肉まんを口にする事が出来たのです(やったぁ)
日頃歩きながら食べない!!と子供に言ってるくせに
もぅ歩きながらバックバック食べました(怖い光放ってたと思う)
こうして私はほんの少しお腹を満たして面談に向かったのでした。
めでたしめでたし(?????)

パソコンも開く時間が出来そうなので皆さんのとこへも遊びに行くのが楽しみです♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-12-11 18:25 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31