こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気持ちいい、おいしい、楽しい〜♪

今日はいいお天気なので・・・
外でランチすることにしました♪
買い物の途中おウチに居る旦那様に緊急呼び出し〜(勝手な私)
合流してスタバへ・・・
店内はさほど混んでいなかったのですが、
気持ち良さそうなので今日は外の席で!!
a0051742_14103832.jpg

(携帯画像ですので見にくい〜)
注文したのはサンドウィッチやキッシュ〜(おいしかったぁ〜〜)
ドリンクは勿論!!
私の大好物、キャラメルフラペチーノ♡
秋だというのにトールサイズでしっかり味わいました(^^)v
まさに一つ覚えのってやつです(だって美味しいんだも〜ン)

ランチの議題は・・・
3人目について(あ〜ははははぁ)
最近妙に3人目が欲しくなったりして、
老体だというコトを忘れやや血迷ったコト言っちゃってます(笑)
でもこんな風に2人で呑気にランチとかまた出来なくなるねぇ〜とか
本屋で立ち読みも出来なくなるなぁ〜とか(なんせ長立ち読みですので)
こんな具合で日々心境は変化しております(笑)

あああぁ〜でもあと1回カフェでゆっくりランチしたら3人目はないかもなぁ(ウフフ)
[PR]
by k-koyuki | 2006-10-31 14:18

コレ、なぁ〜んだ?!

a0051742_1445528.jpg

ウフフッ。
コレ、お花のモチーフの編み図あんちょこ〜!!
a0051742_1452474.jpg
a0051742_1454467.jpg

a0051742_146574.jpg
a0051742_1462269.jpg

お店用に編んでコサージュやムーチャのヘアゴム用に編んでるモチーフの編み図。
覚えの悪い私はいつもいつも本を引っ張りだして編むのだけど、
ベッドで編んでる時など本が急に『パタン』と閉じてしまったりする(も〜う!!)
前々からどうにかならないかと・・・。
これならベッドでもピクニックにも持って行けて便利〜〜(私は満足じゃ〜)
前からムーチャのしてるヘアゴムをカワイイと言ってくれてたお友達『あおママ』にも♪
↑のあんちょこは『あおママ仕様』のもの。
こんなモノだけど喜んでもらえたようで良かったぁ(^^)
今夜あたり編んで明日ヘアゴムしてくるかなぁ〜
[PR]
by k-koyuki | 2006-10-25 14:25 | モノ作り

大きくなりました

今日はわたくしこゆきはムーチャの1日密着でございましたぁ〜
近年我が家では(私だけかなぁ)ムーチャのお誕生日は1日密着が流行(^^)
10月19日、ムーチャ6歳のお誕生日♪
今朝も寝起きから『バシバシ』とカメラを向け激写しまくり〜(笑)
幼稚園バスに乗るとこやお帰りの様子、そして夜のお祝いまで・・・
かなりしつこいカメラマンに少しムーチャも迷惑気味(笑)
でも毎年この誰にも頼まれていないカメラマンの仕事、楽しみなんです〜
誕生日の1日を毎年小さなアルバムにしておきたいなぁ〜なんて・・・
まさに思ってるだけで画像はPCの中に溜まってます(爆)

今年のムーチャのリクエストのディナー会場は・・・
食べ放題〜〜!!
ウチではお誕生日の日は主役が行きたいお店を決められるルール。
今夜は食べ放題で皆のお腹を満たし、
我が家へ戻ったあとはケーキのろうそく『ふ〜』の儀式!!
a0051742_23544994.jpg

当たり前だけど、今年は6本。
大きくなったんだなぁ〜としみじみ(ジ〜ン)
たいした病気もせず、いつもみんなを笑わせて(そして怒らせて)
ムーチャちゃん、みんな大好きだよ〜♡
これからもそのまま、いつもママもつられそうな笑った顔見せてねぇ♪
最後のプレゼント贈呈の時間はもうニコニコだったねぇ。
パパとママとお姉ちゃんからだけじゃなく、
お友達からお手紙やお友達のママからもプレゼントもらっちゃって。
ムーチャ、良かったねぇ、皆に祝ってもらえて幸せなんだょ〜
毎年こんなお祝いみんなでしようね♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-10-19 23:57 | 独り言

今は何処で・・・

この子達は今何処にいるんだろぅ?
a0051742_2144167.jpg
a0051742_215946.jpg
a0051742_2152615.jpg
a0051742_2154526.jpga0051742_2155913.jpg







前回納品した子達なんですが、
有り難いコトにお嫁にもらわれて行きました・・・。
職人ひとりでなかなか量産出来ない工場なもので、
常に納品に追われている状態です(汗)
何かと出歩くコトも多い『こゆき職人さん』
いまひとつ納品ペースが上がりません(汗)

ほんとに嬉しいコトで50点もの子達がもらわれて行きました(涙)
何だか最初は、ただただ商品がなくなってるからと納品に追われていました。
今までのハンドメイドの生活からの変化に少し追われ過ぎていたかも。
今度はこんなテーマで!!とかこんなシリーズ展開で!!とか考える余裕さえない時も。
納品し始めて3ヶ月目を迎えて、
ようやく商品の管理や構想通り進められるようになってきた気がします(ホッ)
でもまだまだなコトもてんこ盛りだけど・・・。
どんな方が買って行って下さってるのかは分からりません。
まだもらわれる瞬間に遭遇したコトがないのです(でもドキドキして無理かも〜)
でも、もしかして買って下さった方がまた覗いてくれた時に、
新しいモノが少しでも並べられてたらいいなぁ〜と。
楽しみに覗きに来て下さる方が1人でも出来たらいいなぁ〜と!!

ほんとは買って下さる方の事をもっと考えなきゃいけなかったのです。
作って置く事に追われていました(かなり反省)
これからもっともっといろんなコトに気づいて変わっていけたらいいなぁ。
お嫁にもらって下さった、あなた、ほんとにありがとぅ。

『KOYUKI*』はこれからも『ウフッ』となるようなモノ作りをしていきたいです♪
まだまだ修行中の身でございますぅ〜(いつもの私・・・笑)
[PR]
by k-koyuki | 2006-10-17 21:23 | KOYUKI *   納品

我が家の灯り事情。

秋の朝もスキ。
でも秋の夜もスキ。
朝、昼、夜だったら夜が1番スキかなぁ。
まだ誰も起きてないリビングに朝日が差し込んでるのを独り占めもいい♪
でも、このシーンとした秋の夜もかなりスキ♡

私がスキな夜は・・・
ダイニングテーブル横にキャンドル、
a0051742_19504714.jpg

TV横のライト2つ(ほんとは3つ灯せるライトなんだけどねぇ)
下からのライト2つがいいのです。
a0051742_1951522.jpg

この黄色薄暗い感じがとっても落ち着く。
まぁ、すっかり子供を無視した大人な家ですね(笑)
灯りだけでなく我が家はインテリア全般が大人向けかも(かなり強引に)
でも好きな音楽を聴きながらこのぼんやりした灯りの中で
雑誌をペラペラやったりお茶をのんだり(お酒ならもっといい)
この灯りと時間が忙しい1日の終わりにあるコトで私は次の日も元気なのかもなぁ♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-10-13 19:59 | インテリア

連休楽し♪

3連休も終わりだなぁ・・・。
な〜んて残念ぶったコト言ったりしてるけど、
この3連休かなり満喫したのでございます〜
初日の土曜日は御殿場のアウトレットにお買い物♪♪
我が家では大変お世話になってるアウトレット。
早朝から意気込んで参りました〜(フガフガ)
イエーイ!!(かなり古めのリアクションですが)
今回はお好みのブーツはなかったのですがあれこれお買い上げーー−!!
もぅお財布の紐ユルユルのこゆき一家でございますぅ〜
今度戦利品ご紹介したいと思いま〜す♪(ルンルン)

連休2日目。
昨日の買い物の疲れもなんのその〜
a0051742_23475033.jpg

みなとみらいまで車でブ〜ン!!
到着ーーー!!
ハイ、お買い物〜(えええぇ??またぁ??)
なんとも節約家と言ってるのにこれじゃあ疑惑浮上だわぁ〜ん(笑)
ここでは出産祝いのロディちゃん(あの馬?架空生物?)を探しに!!
しかもオレンジ色を捕獲しなければなりませぬ〜
記憶をたどりあちこち見てまわり無事オレンジロディちゃん1匹捕獲(やったぁ)
しかし連休とあってみなとみらいは結構な人口密度でした。
ランチは赤レンガのお気に入りのダイニングへ。
ムーチャは初だったのですがかなりお気に召した様子でくつろいでらっしゃいました(笑)

そして連休最後の今夜・・・
オホホホ〜(不気味な笑いの私です)
金曜に教わったエコクラフトのカゴの練習で〜す♪
a0051742_234832.jpg

仕上げてアップの予定だったけど、ここでギブ(笑)
果たして完成するのでしょうか??
お友達のノンちゃんに手取り足取りって具合で教えてもらいました(面倒な生徒でした)
彼女にはとっても教えられるコトが多くて頼りっぱなしの甘えっぱなしです。
ノンちゃん、頑張って仕上げるよ〜ん!!

大忙しの連休だったけど久々に休日満喫ーー−!!って感じでした。
さぁ〜て、明日からも頑張るぞ〜(オリャァ〜〜)
[PR]
by k-koyuki | 2006-10-09 23:56 | お買い物

音楽の秋。

うぅ〜ん、気持ちいいーーー!!
この秋の柔らかい日差しと少しひんやりとした空気が好き。
お子達の居ない静かなウチの中で気持ちものんびり♪
まだ聞いてなかったスガシカオちゃんのアルバムを聴きながら・・・。

この季節、エアコンもオイルヒーターも使わない自然風だけの部屋。
好きな音楽を聴きながら過ごすのがほんとに楽しい♪心地よい♪
皆さんには『おしぼりネタ(笑)』で素敵な奥様と誉めて頂いたけど(汗)
家事をするのも自分を盛り上げなきゃなかなか進まないのが現状の私なのぉ。
でも、私には強い見方!!

a0051742_11184095.jpg
i-pod様♡
『白家電大好き』で『いつも音楽』の私にはもぅ無くてはならぬ〜でございます(ウフッ)
カウンターの端に小さなスピーカーを置いていつでも『ピピッ♪』
もぅこのセット私のインテリアの中には重要なのでございます〜〜


午前中の家事には『クレモンティーヌ』のアルバム・・・
勿論言葉はチンプンカンプンですが(笑)とっても気持ちよく家事が出来る私。
まったりとして軽やかでもあってお勧めです♪
今日気になる曲発見!!
先日借りたcharaの新曲CDの3曲目の『あなた』です。
カバーなんだけど・・・スゴイ良かったの♡
あの歌です、もしも〜私が〜家を建てたな〜ら〜ってやつ(わっかるかなぁ〜)
とても家など建ちそうにないけだるい感じで最後まで歌い上げてるのですが(笑)
とにかくあのcharaワールドな感じで良かった〜〜♪
最近テレビで見た時も何だかキレイになってていい感じで、
あんな『おばちゃん』になれたらいいなぁ〜って・・・。
CDショップにお出かけの際、試聴してみてぇ〜♡(進めておいて何故試聴?(笑)

みんなはどんな音楽を聴いてるのかなぁ・・・。
この涼やかな空気の中、音楽を聴いてのんびりするだけでストレスも忘れそう。
(私の場合いつものんびりしてる気もするのだけど・・・)
生活の中に音楽があるっていいものですょねぇ。
もしかして無くても大丈夫なモノかもしれないけど、
ここに音楽があるだけで気持ちも生活も違って見えて、感じる。

でも、こんな音楽の側でのんびり暮らせるって幸せなコトなんだと気づく秋でした♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-10-03 11:28 | インテリア
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31