こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご苦労様でした♪

a0051742_1352305.jpg

コレな〜んでしょぅ?
いきなり汚くてごめんなさぁい。

正解は・・・・
ここから出た役割を果たした子達です♪
a0051742_13525414.jpg

ここはキッチンの引き出しの2段目。
普段使うフキンやおしぼりタオルをしまっています。
ダメになる順番もバラバラなので柄も色もまちまちです(汗)
向かって左が1番使う子達です。
真ん中は旦那様のおしぼりタオル専用。
旦那様の帰宅時に夏は冷おしぼり、冬はチンしたおしぼりを出してるので、
いつの間にかここにおしぼり用タオルが居座ってます(笑)

ここで使い古したフキンやタオル達は次の部署へ参ります♪
レンジ周りに配属されるか、
一気に雑巾〜と指令がくだる事も(まだ働いてもらいますわよ〜ん)
でも毎日使ってきたフキン達。
配属が変わる頃が1番しっくりくる手触りになってたりするものです(しんみり)

良く働いてくれたフキン達、
長い間ご苦労様でした。
新しいとこへ行っても頑張ってね〜〜(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-26 13:56 | インテリア

ウッヒッヒッ♪小物たち♪

こんばんはぁ☆
ムーチャは相変わらずまだ熱が下がりません(ふぅ〜)
皆さんにまでご心配いただいてほんとにありがとうございます。
気管支炎気味らしくてもう少し熱が続くかもしれないですが、
本人は食欲もあって(しっかりデザートも完食)元気です(^u^)
夕方なんてどうしても横になって居られなくて・・・
ノートに服のデザインなさってらっしゃいましたぁ(笑)
『ほんとに熱あんの??』とオードリーに疑われる場面も(爆)

そんなムーチャ、昼はさすがに熱のせいか薬のせいか良く寝てくれます。
リビング隣の和室にお布団を引っ越しさせて寝かせてるので、
ミシンは出来ぬ!!・・・という事で。
普段何かとお出掛けの多いわたくし、家事が手抜きーーー!!(威張れないけど)
こんな日はキッチンを片付けたり、書類を整理したり。
しかし、そんな作業はあっという間に終了に致しまして何かした〜い(企みの目)
『ウフッ』となりながらこんな事してました〜〜♪♪
a0051742_22492810.jpg

ハリーちゃんと青いゾウ君。
みんなで何処行くの??(笑)
コースターとして作ったんだけど、子供部屋の壁に貼ってもカワイイかも〜なんて(^u^)

そして昨日ニットマルシェvol.2を本屋に駆け込み買ってきた私は、
編みたい衝動を止められなかったーーーー!!!(ラブ♡編み物)
でも編んだのはこんなモノ(笑)
a0051742_22503015.jpg

最後には余り毛糸でミニタンブラーのマット!?
a0051742_22504872.jpg

この小さいタンブラーはお花専用でいつも切り花を♪
冬支度にしてみました。

明日は少しムーチャの熱が下がってくるといいなぁ。
手を繋ぎ寝かせては、こっそり起きてあみあみ(笑)
こんな看病もそこそこな私でございます(いいのか?いいのだ!!)
ほんとに?
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-21 22:54 | KOYUKI *   納品

もぅ、ムーチャちゃんてば〜

今日の暑さはいったい何だったのでしょぅ??(汗汗汗)
しっかり秋仕様宣言してしまってる私には厳しい1日でございましたぁ。
暑そうに見えない長袖スタイル?に身を包み、しかし暑かったーーー!!
連休は『我が家恒例ですわよ、秋のピクニック〜♪♪』を開催して・・・
おにぎりをパクパク、バドミントンでピョンピョンして、
やっぱり秋っていいわね〜なんて思い浸っておりましたぁ。

しかしこの時期には落とし穴がーーー!!
お子様の体調。
気温の変化も激しく体調を崩しやすかったりします。
そんな季節の移り変わりにムーチャちゃん乗っかって発熱。
ええええぇ??
夕方『今、茹でてーーー!!』ってトウモロコシと格闘してたのは誰??
しゃぶしゃぶを昆布ポン酢だの、梅ダレだのムッシャムッシャ食べてたのは誰なの??
『ママ〜やっぱり、梅だよね〜♪』なんて
珍しく意気投合して盛り上がってたではありませんか〜〜

もぅ、ムーチャちゃん突然撃沈なんだも〜ん
ママびっくりよ〜(こちらも撃沈でございますょ)
運動会の練習の疲れも出たのかな?頑張ってるもんね!!
早くよくなるよう一緒に頑張ろうね♪
こんな時は体に耳を澄ませて静かにしていましょうねぇ。

夕方は、まさにトウモロコシとの格闘でございました。
勿論、口が尖ってましたぁ(笑)
a0051742_21291153.jpg

皆さんも、お子様も、この時期体調など崩されませんようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-19 21:24 | 独り言

ハンドメイド楽し♪

今日はとっても涼しかったですねぇ。
『私、もう秋なの♪』なんて先日言っていた私ですが、
今日はこの寒さに乗っかってカーディガンを着ちゃいました(ウフッ)
いいぞ、いいぞ、寒くなれ〜♪
マフラーにミトンが待ってるよ〜ん♪
(とは言え、皆さま、風邪などお気をつけ下さいませ)

カーディガンを着て少し浮かれて(結構浮かれて)納品へ・・・
商品の在庫状況を分かっていながらなかなか行けずにいました。
ミシンがなかなか出せず気も乗らず品薄でございました(汗)
とっても便利なシステムで前日の売り上げがメールで送られてくるので
何がお嫁に行ったのかわかるのですぅ♪
なので在庫を知りつつも夏休みは全然行けず・・・
のんびりというか火がつかないとダメというか。
最初は追われて作っていたのですが、やっぱり楽しい〜♪
作ったのをラッピングしたり、はんこ押したり♪
ハンドメイド、やっぱり凄く楽しいーーー!!
今日は慌てて少し小物を納品してきました(滝汗)
人気の水玉シリーズのティッシュケースを少し。
a0051742_2115075.jpg

くるみボタンのヘアゴムを少し。
a0051742_21151345.jpg

ブローチをこれまた少し。
a0051742_2115247.jpg

今まで納品した分の写真どこ行ったんだ?
撮り忘れてなければまた紹介させてくださ〜い
いい加減ミシンもフル稼働しなくちゃなぁ〜
連休前にもう1回納品行けるかなぁ・・・
いえ!!行きましょぅ!!
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-13 21:23 | KOYUKI *   納品

新しく増えました♪

新しくお友達のリンクが増えました。
umi's cafeさん♪
izumiさんというお友達。
いつも気軽に作られてるお菓子がとっても美味しそうなんです。

もうおひとりは・・・
vie de **mieux**さん♪
彼女と彼女の作品にはいつも背中を押してもらっています。
いつも作られてるバックがとっても良いんですよ〜

皆さんと一緒でいつも優しいコメントを下さるお友達です。
もぅご覧になったことある方もいらっしゃるかもしれませんが、
暖かい素敵なブログを書かれてるので是非覗いてみてください♪

ブログを整理しているところです。
リンクして頂いてるのにまだリンクに貼ってない方がいらっしいますか?
ご存知そそっかしいに付け加えて思い込みも激しい私(笑)
失礼していましたら申し訳ありません。
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-13 21:02 | お知らせ

お買い物♪

今日は横浜に新しく出来たベイクウォーターに行って来ました〜
お休みの旦那様といそいそとお出掛け♡
ベイクウォーターに挑む前にまずは旦那様お気に入りの洋服屋さんへ・・・
秋物の服を物色でございますぅ〜
出だし好調♪♪
2店で旦那様の服ゲットーーー!!(私まだ何も買ってないんですけど〜)
まぁまぁ、いいでしょぅ、私も後で買うも〜ん♪

さぁ、いざ!!
平日だというのにやはり新しいスポット、かなりの人混み・・・
ちょっと見る気がなくなってきた2人。
んんん〜でも決めてたお店だけは見るぞ!!
インテリアショップのアクタスと帽子屋さんと好きな雑貨屋さん!!
決行致しました〜〜

で、買ったモノは??
クククッこれーーーー!!!
ハイ、これだけでーーーーす(笑)
a0051742_2319061.jpg

何これ??戦利品と言うのもちょっとって感じですが(笑)
雑貨屋さんでお買い求めの『キノコの万華鏡?!』
きのこの頭がクリスタルみたくなってて下から覗くと、あら不思議〜〜
万華鏡みたくなってるのーーー!!(かなり分かりにくい説明でごめんなさい)
ムーチャのお土産に買ったこれだけです(笑)
どのキノコを我が家へお連れするかいつものように厳選して!!

その後キノコ1個入った袋をブラブラしながらベイクウォーターをあとにしました(汗)
街にはまだ夏物なんかも出ててまだ秋物の買い物は不完全燃焼でした。
でも、でも、私の目にとまるバック発見!!
ツモリチサトの黒のバックをお買い上げしてルンルンで帰宅する事ができました♪
旦那様〜秋冬モノのお買い物まだまだ行きますわよーーー!!
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-08 23:24 | お買い物

祝賀ムード?!

今朝から紀子さまのご出産の話題で持ち切りですね〜
オメデトウございます♪
おめでたい事ではあるけれど、
2度とも帝王切開だった私は『今頃痛いだろうなぁ〜』とか
『明日から母子同室はきついだろうなぁ〜』なんて方が気になります。

そんな訳で、どんな訳で??
我が家の夕飯メニューは乾杯メニュー?
あれ?確か私はダイエッター!!
いいの?こゆきちゃん?
でも〜だって〜焼き鳥だも〜ん!!
今夜は紀子サンのお祝いって事で〜〜(^u^)
そんな事言って晩酌したいだけなんじゃないの?って思ったでしょ〜?
ハイ!!飲みたいだけで〜〜す!!
でも少しだけヘルシーを意識したメニューで食べ過ぎに注意してさぁ♪
いっただきま〜す!!
じゃなくてオメデトウございま〜す♪♪(だったねぇ)
a0051742_23565374.jpg

今夜は大根とじゃこ炒め豚肉おかか風味(長いーーー)
焼き鳥
やっこのナメタケおろし
もやしのお味噌汁〜
・・・でございました。
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-06 23:59

秋のはじまり・・・。

夜の風が気持ちいい〜♪
もぅ秋の風。(ウフッ)
私、この時期が1番心躍るぅ。
だって『今年の秋冬はどんな感じでいこっかなぁ〜』って
服やヘアスタイルとかイメージを膨らませるのがほんとに楽しい♪
もう、秋冬の服、大好物ーーー!!
ストールやニット帽、ミトンにブーツ、ああああぁ〜もうヨダレ出る〜(笑)

そんな私は昨日から秋仕様なのでございますぅ(ほんと、勝手に)
と言っても日中はまだ暑いので半袖も着ていますが・・・
昨日はパンツスタイルでしたが、
私の秋への入り口にいち早く気がついたのが旦那様でした♡
(ンンン〜さすが、分かってる〜)キモイ?
『私、今日から秋なの♪』って言ったら
『だと思った』って見破れてたぁ〜(笑)
ひとり、秋だもん♪なんて浮かれてたのにぃ。
そんな私の今日のお買い物スタイル・・・
a0051742_22263054.jpg

今年買ったガーリーな半袖ポロにzukkaのスカート♡
ハイソックスで秋仕様なのでございますの(ウフッ)
掃除したてのバルコニーを満足気に見てる私をムーチャが激写〜
秋の嬉しさで浮かれついでに、載せちゃいました(笑)

満足気に見てるバルコニーも秋仕様。
a0051742_22573683.jpg

夜のバルコ二ーが好きなこの頃なのです。
ダイニングの灯りにうっすら照らされてるこの感じが好きぃ♪
蛍族の旦那様のタバコタイムに付き合い私も外へ・・・
この場所を見ながらどうでもいい話をするのが楽しい秋なのでした(^u^)
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-04 23:06 | 独り言

大人のおやつ♡

やっと食べれたーーー!!
4日前くらいからずっとこの2つを食べたかったのですぅ〜
a0051742_21342047.jpg

ルックのチョコレート♪
もぅ、この2種を頂く瞬間をずっと待ちこがれていたのです(大げさ?)
そして今夜、そう、今晩の大人のおやつはコレに決まりでございます(^u^)v
仕事帰りに帰るコール(メール)をしてくれる旦那様へのお返事は・・・
『あのチョコレートお願い♡』
今朝、出掛ける時にこのチョコがお買い得になってるスーパーの広告を『ビリッ』
小さなその広告を渡してあったのです(本気で食べたい様子)

さぁ、そしてその味を分かち合う時がやってきたのでございます(ヨダレ)
『美味しい〜やっと食べられた〜んん〜秋の味だわぁ〜』
その言葉に旦那様は、
『ねぇ、ちょっと〜そんな秋の味〜とか言ってて痩せられる?
 秋の味って〜もう食欲の秋って感じなの??』とチクリ・・・
『大丈夫よ〜ん♡』と言ったけど心苦しいので1粒づつにしました(笑)
このチョコだけを持ってレジに並んだという旦那様は、
『みんな夕飯の買い物とかカゴいっぱいなのに、
 俺だけこれ2個もってて、タンポン買うより恥ずかしかったよ〜』だって・・・。
ふう〜ん、そうなの??とまさに他人事に思いながら味わった2粒でした♪

久々に夜の大人のおやつ、美味しかったね♡
分かってます!!痩せますよーーー!!
でも秋って炊き込みご飯とか、鍋とかさぁ・・・
誘惑の多い季節でござるなぁ〜
[PR]
by k-koyuki | 2006-09-01 21:37
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31