こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペコちゃん。。。

てんとう虫ちゃんネタに引き続き赤いものシリーズ!!
今夜はペコちゃん♪
a0051742_21225448.jpg

これと言って私が買い集めるキャラクターグッズはないのですが・・・
私の好き♡のひとつに『ペコちゃん』がいます♪
↑は我が家にいらっしゃるペコちゃん達を少しだけ・・・
クリスマスケーキを予約してもらった頭を振るペコちゃん、お気に入りです。
最近はおまけ付きの箱お菓子を買い集めています(まだ2個だけど)
スーパーやコンビニに置いてるんだけど見かけたら是非買います!!(笑)
おまけの種類いっぱいの中で私の欲しいのはペンケース〜
でも2回とも違うおまけでした・・・(ああぁ〜ん欲しいよ〜)
メイン?のお菓子なんてアメちゃんが4個とかなの。
いったいどっちがメインだよーーー!!って感じだけど
すっかり乗せられて買ってしまってる私(お子ちゃま)
見えない中味を巡って箱を端から持ってはカシャカシャ!!
お子がやろうもんなら『どれでも一緒よ〜』なんて言うのに
自分はかなりのカシャカシャ振りで、
ムーチャにまで『ねぇ、どっちがいいかな?どれだと思う?』なんて聞いてる(-u-:)

だって、ペコちゃんのペンケースのおまけが欲しいんだもーーーん!!(笑)
あの赤、あのパンパンのほっぺ(私も堂々張り合えるほっぺの持ち主)可愛いんだもん♪
今度は思い切って2個買っちゃおうかな。
お子達には内緒でね♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-29 21:25 | お買い物

てんとう虫♪

こんにちはぁ〜
みなさんお元気ですかぁ?
久々の更新になってしまいました・・・。
この1週間お出かけ続きで忙しかったのですが
お友達とランチや旦那様と1日デート♡など盛りだくさんだったので
意外と元気なわたし(^u^)

昨日はムーチャを幼稚園の延長保育にして、
旦那様とデート♡
とは言っても・・・
開店1番にレジで会計したお買い物は!!
てんとう虫ーーーー!!
a0051742_17325768.jpg

コレ、てんとう虫ちゃんボール♪
体長(直径)15センチくらい
2人でまだお客さんも居ないアフタヌーンティーの店内で・・・
どの子のドット柄がきれい?だとか、
ボールをはずませて元気がいいのはどの子か?
いい大人2人で我が家へお迎えするてんとう虫ちゃんを検討〜(笑)
そしててんとう虫ちゃんだけを抱えてレジへ!!
旦那様は遠巻きに私の清算を見守る・・・(ちょっと笑いながら)
だって、桜木町まで行って、開店早々にてんとう虫ですからーーー!!(爆)

この日はどうやらてんとう虫日和??
いつも覗く雑貨屋さんでまたもてんとう虫捕獲!!!
今度は『じょうろ』
a0051742_17331186.jpg

我が家の園芸、水あげ係のムーチャちゃん専用じょうろです♪
ちなみに植えるのはオードリーちゃん。
草むしりや観察係は旦那様。
この私は堂々!!観賞係〜〜(^u^)v

こうしてせっかく2人で出掛けても何だかおかしな買い物をしてしまうのです(汗)
ツボが一緒なので発見した時はこんな物にも異常に盛り上がるのです。
そしてツボが一緒なのは我が家のちびっ子達も同じ〜
連れ帰ったてんとう虫ちゃん♪はムーチャの手により溺愛されておりまするぅ〜
めでたしめでたし!!

これからもてんとう虫が増殖することが予想されます(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-28 17:37 | お買い物

懐かしの品・・・

今頃、子供服の衣替え本格的に始めたりして・・・
それと同時にムーチャの小さくなった服をまとめる事に!!
出て来る出て来る。
痛みの少ないモノはお洗濯してアイロンをかければフリマに出せそうかなぁ。
箱から出す度に
『ああぁ〜これは入園式に着たのだ〜』
『きゃぁ、これは年少さんのお遊戯会に着たワンピース♪』
そんなコトしながらやってるのでなかなか進まない私の手(笑)
懐かしいお洋服ばかり。
あそこへ行く時コレ着てたなぁ〜とか思い出したりして(キュン)
それにしてもこんなに小さかったんだなぁ〜
a0051742_13514833.jpg

どれも今の服よりかなり小さくて着せ替え人形の服みたい♪
この頃は慌ただしい生活でミシンは奥の闇の中でした。
1番洋服を買ってあげた時期だったかもしれないな。
今ではオードリーのお下がりや私の作ったモノが多くなって
定期的に買ってもらえるのは下着とソックスくらいだもの(笑)

ほんと、大きくなったんだなぁ〜
今こうして彼女が幼稚園に行って留守だなんて、不思議なくらい。
来年は1年生か・・・
オードリーも高校生に!!(なってくれるはず、なれよ〜〜ん)
我が家の生活もまた少し変わるかなぁ。
来年の今頃は幼稚園の制服を片付けて懐かしんでるのかなぁ〜(アハッ)
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-22 13:55

zakka!!

今日、ここ横浜は洗濯日和♪
ここぞ!!とばかりにラグやソファカバーなど大物も干しまくりました〜
お天気が続けばいいんだけどな♪
近くにmujiカフェが出来たのでお散歩しながら行きたいなぁって企んでいます(^u^)

気持ちよ〜くお洗濯の後は・・・
かなりゆっくり、かなり地味にzakka作りをしていました。
フリーマーケットに少し持って行こうかと。
a0051742_17154719.jpg

我が家の日程とまだ合うかわからないのですがボチボチ始めました。
ハンコを押したり、袋を切ったりと内職のよう(笑)
夜やってる時にオ−ドリーには
『よく、やるねぇ〜〜』なんて少し呆れ顔されました。
そんなオードリーだってあみぐるみをせっせと編んでるですよーーー!!(笑)

今日はピンチのラッピングをして・・・
並べる時にと思って麻ひもでカゴを編んだのですが(汗)
ひゃぁ〜なんだかイビツな長方形にーーーー!!
あなた、なんて形??って問いたくなる程です(笑)
こうしてまた私のリベンジへの道が出来てしまいましたょ(トホホッホ〜)
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-19 17:19 | KOYUKI *   納品

燃える父の日!!

今日は父の日でしたねぇ〜
我が家では昨日ムーチャの幼稚園で父兄参観がありました。
ムーチャ達年長さん達は園庭でクラス対抗の騎馬戦をやったそうです。
お父さん達のが必死だったみたいですねぇ・・・
その証拠に旦那様、足が筋肉痛mにたいです(笑)

そして今日の昼間は・・・
家族で『uno』!!(あのトランプみたいなやつです)
ムーチャに旦那様とオードリーが教えて最初3人でやっていたのです。
かなり楽しそうな様子を背中越しに感じながら私はゴロゴロ〜
おやつ休憩となり、みんなでほお張ってるとお誘いが(汗)
何だか予想していた展開に・・・。
ははははぁ〜この私も参戦ーーー!!
かなりの運動オンチの私、ゲームもオンチーーー!!(笑)
乗り気じゃなかったわりに段々燃えてきちゃう私は大人げなく容赦しません。
みんなに笑い者にさればがらゲームは進みましたぁ。
久々に家族で引きこもっておうち遊びで盛り上がりましたぁ(^u^)

そして夜・・・
今夜はワールドカップ、クロアチア戦!!
ムーチャがスヤスヤ眠ってるのもおかまいなしでもりあがってるリビング(笑)
さて、勝敗はどちらに・・・
頑張れ、ニッポン!!
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-18 23:07

ハンドメイド道

今日はお友達にビーズを習いに行きました♪
先生に手取り足取り〜(^u^)v
前にイメージを集めたノートを片手に買い物したビーズパーツ・・・
やっと形になりましたぁ。
大好きな蝶モチーフと大好きなパープル♪
チェーンを使った長めの動きが出るのが欲しかったので
先生にアーダコーダとイメージを吹き(笑)
完成ーーー!!
a0051742_22263311.jpg

この2つが完成しましたぁ♪
まぁ、初心者ですので不格好なつなぎ目もあるのだけど(汗)
自分で使うんだしこれでも上出来のつもり〜(自画自賛です・・・笑)
とりあえず以前に作ったものと一緒に並べてみましたぁ。
独りよがりで『うふっ』となってるのでございます。
a0051742_22264739.jpg

両サイドにあるのが以前のモノで〜す♪
a0051742_2227028.jpg

今年の夏はもうアクセサリーを戦闘モードで買いあさらなくても済みそうかなぁ(笑)
好きな色のビーズで好きなように作れるのはやっぱりハンドメイドの良いところですね〜
第1には先生の存在なんですけど!!
うるさい私の注文や質問にも笑顔で答えてくれる先生には感謝です。
私のモノ作りを支えてくれる大事な先生♪
こうして私のハンドメイド道の修行は続くのでした・・・まる
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-14 22:31 | モノ作り

浮かれる日々♡

こんばんはぁ〜♪
今夜もHEY HEY HEYで堅ちゃんを見ながら『ウフッ♡』な私です。
平井堅をお嫌いな方にはごめんなさい。
私はもう最近浮かれきってます♪
新曲が出るということで久々に堅ちゃん登場でもう目が♡
目が♡なのは私だけではなく5歳児ムーチャも(笑)
今夜も『堅ちゃん見る〜〜』と言ってたのに残念、寝ちゃいました〜
あ〜はははっ、ムーチャちゃんも子供ねぇ〜
私一人で楽しんだわょん(^3^)y〜〜〜
な〜んて、ちゃんとあなたの為に録画しといたわよん♪
明日2人で見て朝からきゃぁきゃぁ盛り上がろうねーーーー!!(バカ親子)
日頃の行いが良い私は(言ってる時点で行い悪そう?)ライブチケットもGET!!
8月のライブまでは浮かれきるわぁ〜〜♡

はぁぁ〜もうため息でございます。
堅ちゃんカッコいいーーー!!
あの少しおバカさんぽいとこもあの色気があるとこも♡
あんな歌をうたわれたらもうかないませんわぁ〜〜
今夜はこの気分に浸りながら爆睡しちゃお〜
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-12 21:54 | 平井堅さま♡

出来上がり!!

こんばんはぁ〜〜♪
今夜は一人ビーズ練習に励んでおりました。
最近お友達に習っているのですぅ〜
正確にいうとまだちゃんと作った事はなくて今はビーズや部品?の買い物に
同行させてもらってお買い物中なのです(^u^:)
来週は作り方を教えてもらいます(^u^)v

昼間、先生に少し作り方を伝授していただきました。
今夜早速、自主練ーーー!!
白いカットソーの時に何となく付けたいセットを作る事に〜
以前にナチャラルプレンティでお買い物したビーズを使って♪
3連のブレスレットとピアスを作ってみました。
a0051742_2374661.jpg

かなり細かい作業でかなり口尖っちゃいました(笑)
編み物の数倍は口が尖っちゃう作業でしたょ。
でも何とか完成。
ほんと、何とかっていう完成度だけど・・・
いいのです、いいのです♪
作ってる間はこのゴチャゴチャ〜〜
a0051742_2375868.jpg

私って縫い物をしても
編み物をしてもこうなのです。
終わるまで広げっぱなし〜〜なのです(^u^:)

先生〜こんなん出来ましたぁ!!
大好きなピアスが自分でいろいろ作れたらほんと楽しいだろうなぁ〜
これから先生について頑張りま〜すv(^u^)v
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-08 23:12 | モノ作り

大人気分♪

皆様にご心配いただいて・・・
この数日ありがたい気持ちいっぱいでした。
ほんとにありがとうございました♡

床上げしたものの、まだまだいつものアホアホパワー全開とはいかなくて。
今日こんな物を・・・
じゃあぁ〜〜ん!!
a0051742_22391347.jpg

こんなの買って飲んでみました。
まさに私は大人の気分でした!!
旦那様とランチしてる時に栄養ドリンクの話が出て、
早速帰りにコンビニで調達〜
いろんなのがあるんですねぇ〜
何だか名前だけでもすごみを感じるのもありました(笑)
あれこれ旦那様に言いながら選んだのはこれです。

家に帰って、キッチンで勇気を振り絞って飲んでみました。
多分まずいから一気に飲め!!という旦那様のご指導のもと、
ハイ!!一気に飲みました。
気分を盛り上げる為に軽く腰に手をあててみました。
『うえぇ〜なんて味なの〜??!!』
元気を出す為にコレを飲まなきゃいけないなら自力で頑張ります!!ってな味でした(汗)
でも単純な私の事ですから、
う〜〜ん、元気かも?
元気なんじゃないのーーー??
そして調子に乗って換気扇掃除なんてやっちゃいましたわ♪
でも調子に乗り過ぎました。後悔したのです。
換気扇フィルターを見たとたん、また病気になりそうでした(笑)

でも初めての栄養ドリンクを飲んで大人気分で
ちょっと大人の女ぶって掃除してみました(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-05 22:41

久々の外出。

皆様お元気でしょうかぁ〜
復活報告したのもつかの間でございました(泣)
月曜日にやっとムーチャが幼稚園に復活したと思ったら・・・
水曜に私がダウン〜〜
木曜にオードリーがダウン〜
我が家呪われてる??
もう、我が家完全マヒでございました(T_T)

でもいつまでも寝てられない訳で本気で床上げしましたぁ〜(笑)
そしてリハビリがたら??ちょろっと外出♪♪
フリマ会場の下見に行って参りましたぁ〜
そろそろ夏物を出そうかと思って覗きに行ったのですが賑わってましたぁ。
引きこもっていた私も外の風にあたって気分転換になりました(^u^)v

明日からは少しづつ溜まった家事もしなくっちゃ!!
ミシンも早く踏みたいよ〜ん♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-06-04 23:54 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30