こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

こんばんはぁ。
ようやく我が家にもいつもの静かな夜が戻りました。
皆さんにはご心配おかけしましたm(u_u)m
お見舞いのコメントほんとにありがとうございました。
こんなに長引くと思っていなかったので、
ムーチャが風邪で〜す、なんてお話しといて
心配のコメント頂いてる事も知らずPCを放ったらかしで・・・。
ほんとに皆さんごめんねさい。
でも、とっても嬉しかったです♪
1週間、病院と家との往復だけで引きこもっていた私には
まるで外の空気を吸ったような気分でした(^u^)
ムーチャ、月曜から登園しま〜す!!(行って頂戴ね・・・笑)

この1週間、夜中に起こされる事も多くて寝不足気味ではあるけど
私は結構元気です(いや、ちょっと疲れたかなぁ〜〜)
ムーチャと私のお布団を和室へお引っ越しさせて過ごしました。
ムーチャが落ち着いて寝入ると・・・
私はガサゴソガサゴソ。
地味〜に編み物や麻ひも編み。
a0051742_21443452.jpg

余りレースを入れる小さな麻カゴ。
コースター(かなり適当な仕上がりですが)
ムーチャのヘアゴム。
今は以前編んだコサージュと一緒に並べてあります♪
看病の合間に少しだけかぎ針を持ち発散していたのです。
月曜日は新しいヘアゴム、ムーチャにつけてあげよ〜〜う♪(^u^)
家族の健康管理もちゃんとしなくちゃ!!
皆さんも気温の変化に体調崩されませんように・・・。
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-27 21:47 | モノ作り

元気にな〜れ!!

こんばんはぁ〜
最近お天気の変化が激しいですね・・・
その影響か日曜からムーチャが発熱(T_T)
昨日今日と39度台から下がらず・・・
結構熱に強くて38度位じゃ普通に教育テレビ見てノリノリだけど、
さすがに今回はしんどいらしく大好きなゼリー以外あまり食べません。

今日は私とオードリーで念願のショップへ行く予定だったのです。
修学旅行の振替休日だったので2人で満喫するはずが・・・
オードリーには申し訳なかったです〜
夜は夜でお友達と飲みに行く予定だったのですがそっちもドタキャン(泣)
お友達にも悪い事しちゃった。
かなり前からの約束だったのにごめんね〜

つくづく!!
子供達の健康管理って大事ですね。
『フーフー』言って寝苦しそうなムーチャ(泣)
今夜は40度越えしないといいんだけど。
きっと明日には下がるよ!!
頑張ろうね〜〜ムーチャ!!(頑張ってるよね)
おてんばのいたずらっ子で
『お願い5分でいいから黙ってて〜〜』って思う時も多々あるけど(笑)
やっぱりあなたはいつもの元気でみんなを笑わせて〜〜
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-23 23:32 | 独り言

おかえり〜〜♪

土曜日から京都、奈良へ修学旅行に行っていたオードリーの帰宅。
今宵、我が家はオードリーのお土産話と食べるお土産で大盛り上がり♪
いろいろ買ってきてくれたお土産で〜す!!
a0051742_2234346.jpg

どんだけ食べたいのよーーー!!って量?(笑)
画像向かって左の緑色の和菓子はオードリーが作った和菓子です。
体験で和菓子屋で修行してきたらしいのですぅ〜〜
(オーーーしごかれてきたのかい??)ビシッ、バシッ
すっかりイヤシイ我が家食べ始めてから・・・
『写真撮らなくていいの〜??』
ああああぁ〜食べちゃってるよぉ(汗)
かなり食い散らかしたあとですがもう1枚。
a0051742_2235690.jpg

この黒い三角、
生八つ橋の黒ごま味なんですぅ〜
見た目は何かグロイけど味はグー(表現が古い??)

今夜は久々のおうちで少し高揚していた様子のオードリー♪
沢山お土産ありがとぅね(^u^)
今日はゆっくりおやすみ〜〜

そうそう、オードリーがほうじ茶ソフトが美味しかったって言ってました。
京都のならさぞかし美味しいんだろうな〜〜
食べたい!!食べる!!食べに行きませう〜!!
私の独断で京都へ旅行〜企てるぞ〜
そこで一口食べて、『食いしん坊バンザイ!!』やっちゃいま〜す♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-22 22:07

行ってらっしゃぁ〜い♪

今日から2泊3日でオードリーが修学旅行へ・・・
行き先は京都。
(私が行きた〜い!!)
まぁ、都内に7時集合って随分お早い気がするけど(汗)
荷物で膨らんだ鞄を持って
『重いなぁ〜』と言いつつも楽しそう♪
娘が修学旅行だなんて、大きくなったのねぇ〜としみじみ。
何かと不器用なとこがあって心配だけど
3日間楽しんで来てね〜〜
お土産も忘れないでね♪
(ああぁ、お土産ちゃんとリクエストしとけば良かった・・・泣)
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-20 05:38 | 独り言

ムーチャのお気に入り♪

爆縫いキャンペーン中のこゆきです♪
先日、子供部屋のお布団カバーが完成したところですが・・・
ベッドサイドの飾り棚も完成したので今日はお披露目させてもらいま〜す♪

全体はこんな感じに・・・
a0051742_20412774.jpg

すぐ横にはお気に入りのジャッキーちゃんの絵本やペンケースも置いてます
(ムーチャの並べ方に一応こだわりがあるらしいのです・・・笑)
a0051742_2041412.jpg

そして上段には最近ムーチャがハマってる木のオモチャシリーズ!!
a0051742_20415449.jpg

本人に言わせると、飾ってもカワイイけど遊べる〜〜ってとこが良いのだそうです。
まったく生意気な事言っちゃって〜〜もぅ(笑)
でもどれも100円だから許しちゃいます(^u^)v
足下側にももっとオモチャ飾りたいらしくて
新入り購入の為にせっせとお手伝いしてお金貯めています(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-17 20:46 | インテリア

母の日。

こんばんはぁ。
今日の母の日、皆さんはどんな風にお過ごしだったのかなぁ。
私はいたっていつもと変わらず、
朝は早々とムーチャに起こされ(目覚ましいらずです・・・)
洗濯をしてお昼を作って。
母の日というのを実感できたのは夜ご飯の時だけ〜
お嬢達2人がカレーを作ってくれました。
作りたてのカレーは既に3日位煮込んだみたいな仕上がり(汗)
『えええぇ〜あなた達いつから煮込んでたのよーーー!!』って心の中で(秘密)
でも人に作ってもらったモノって格別です♪
お嬢達、美味しかったよ〜ありがとう(^u^)
でもヒトコト、よろしいかしら?
そろそろカレー以外のモノもお作りいただけるかしら?(笑)
この3年、あなた達のカレーが美味しいのはよーーーーく分かったわぁ!!
彼女達のレパートリーが少ないのはポリシーかしら(笑)

母の日と言えば・・・
お義母さんへのプレゼントに先日購入のリネンで!!
a0051742_23153019.jpg

エコバックを使ってるお義母さん。
使ってくれるかな?
一緒に仕事でも使えるかな小物入れ♪
ぎりぎりに完成したのでラッピングも簡単になっちゃたけど、
感謝の気持ちだけはちゃんと包んだつもり・・・
a0051742_23154512.jpg

隣駅に住む母には後日。
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-14 23:18 | モノ作り

全部買い!!生地の行方・・・

こんばんはぁ〜♪
最近お天気悪しですが・・・
私のお天気、少しづつ良くなっています。
皆さんの優しい言葉に、『私っていつも元気なんだぁ』とか気づかされたり。
まぁ、これだけのお気楽生活公開してるんだもの、元気よね(笑)
でも温かい言葉ありがとうございます。
なんだか勇気がでてきます。

そしてご存知、旦那様公認手抜き家事爆縫い主婦の私は・・・
先日巻きで買ったギンガムのブロード消化中〜〜
購入の決めてとなったムーチャのファブリック系を仕上げました(^u^)v
こんな感じになってまさに爽やかという雰囲気です♪(自画自賛)
a0051742_21344123.jpg

枕カバーにはウェーブテープを付けてみました♪
合わせにレースも考えたのですが王道すぎる感じと、
ムーチャには甘すぎる気がしたので焦げ茶のウェーブテープにしました。
ハンドメイドの自由さっていいですね♪
a0051742_21345584.jpg

掛けも完成してこんな雰囲気です♪
a0051742_2135962.jpg

ベッドでお話しながら寝かせてるうちに一緒に寝ちゃってる旦那様(笑)
さて、どちらが先に夢の世界に行ったのでしょうか?
でもこんな光景を見てると幸せな気分になります(^u^)

さ〜て、次は何を縫いましょうかね♪
皆さん、温かく見守っていて下さってほんとにありがとう(泣)
きっとこうしてブログもやってなかったらこんな出会いもなかったのですよね。
最初は悪戦苦闘で初めて(今でもチンプンカンプン)続くかも分からなかったけど・・・
今はほんとに私が私らしく居られる場所でもあり挑戦してみて良かったです♪
(旦那様はPCの訓練ぐらいに思って開設してくれたらしい・・・)
これからものんびり相変わらずのお気楽満点の私のお話しか出来ませんが
仲良くして下さいねm(u_u)m
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-13 21:41 | モノ作り

ゆっくりと・・・

昨日、リネンを買いにいきました。
勿論目的のリネンも数点買ったのですが、
↓のギンガムの生地・・・
a0051742_0114781.jpg

私の心を射止めてしまったのです!!
はい、全部買って来ました〜〜(笑)
何メーターありますか?って聞いたら20メーターちょっとですって〜〜
『じゃあ、下さい!!』と言うと、
『どれ位お切りしますか?』と聞かれたので
『このまま、全部♪』とアホな顔して答えました(笑)
お店のお姉さんはビビってました。
一緒に行った洋裁の生徒さんはちょっと呆れていたかも(笑)
今夜さっそくムーチャのお布団のカバーに取りかかりました♪
ベッド周りが完成したらアップしたいと思いま〜す(^u^)v

ここのとこ、いろいろ考えてずっとモヤモヤしていました。
でもとりあえず今出来る事をして自分らしくいようと思います。
旦那様にすっきりするまで爆縫いしてなさ〜い!!と指令が出たので(笑)
しばらくは爆縫いしながらゆっくり過ごそうと思います♪
お友達の言葉に励まされたり、
側で見守ってくれてる旦那様にも感謝しています。
ゆっくりと・・・ゆっくりと答えをさがしていこぅ♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-11 23:55 | お買い物

満喫のGW・・・完

こんばんはぁ〜♪
ついに輝かしいGWも終わってしまいましたねぇ。
楽しい時間ってほんとにあっという間に終わっちゃうんだなぁ〜
我が家のGWは私向きのかなりのんびりでした(^u^)

GW前半・・・
旦那様の実家静岡に里帰り〜
お嫁さんの立場も忘れ(いいのか?それで?)かなりのんびりできます。
帰ってくると体重増加は避けられない程(笑)
今回はお兄さん夫婦も一緒に富士サファリパークに行ってきました!!
なかなか伝わらないと思いますがかなり大人も興奮のひとときでしたよ〜
a0051742_22265092.jpg

↑残念ながらこのバスに私達一族は乗る事が出来ませんでしたが
マイカーでも充分の迫力でした(うふぉうふぉ)
このクマを見て『えええぇ?あれ、ジャッキーちゃん?』ってムーチャが・・・
どう見てもかわいいジャッキーちゃんには見えなくってよーーーー!!(笑)
ムーチャには『ジャッキーちゃんの知り合い位』に言っときました。
さすが、私って適当〜
a0051742_2227340.jpg

ピクリともせず並んで遠くをうつろに見てるシマウマさん達や
a0051742_22271920.jpg

かっこいいラクダさん!!
とっても楽しかったで〜す♪

後半は・・・
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-08 22:38

園芸コ〜ナ〜

連休に入りましたねぇ〜♪
ここのとこ元気をかなり失っていた私も、
今日は大好物の(笑)部屋いじりでちょっと元気になってきましたぁ〜

我が家の夕方の様子・・・
a0051742_23385020.jpg

まるで熟年夫婦の通う園芸教室みたい?(笑)
実は我が家のバルコニーでしたぁ♪
夫婦のように花いじりをしているのは・・・
a0051742_2339289.jpg

(男A)旦那様
(女A)長女オードリー
以上のキャストでお送りいたしました(笑)
私は虫達全般がかなりダメなので役立たずです(汗)
オードリーが小学校の時園芸委員だったらしく・・・
『そうなの〜?初耳〜♪』と私が言うと、
『初耳な訳ないでしょ!!(怒)』と言われ
急いで記憶の糸をグルグル辿ると出て来た出て来た〜
『そういえば夏休みにお水とかあげに行ってたっけ?
あれって花に?なるほどね〜〜』と思い出した事を誇らしげに言うと
『はぁ?他に何に水あげんのよーーーー!!』と一発打たれた私でございましたぁ(笑)

その過去の園芸知識を生かし、オードリーの仕切り!!
私なんて鉢洗い位しか任命されずかなりの邪魔〜
『ママ、何も出来ないんだから、ブログ用に写真でも撮ってなーーー!!』
なんて言われてしまい、
ハイ!!撮りましたぁ〜(笑)
でも完成の写真忘れた、オードリーにまた言われちゃうわぁ(汗)
後日、お天気の日に撮って載せますとも!!

明日の朝、カーテンを開けるのが楽しみだなぁ♪
自然に癒されるお年頃です(^u^)
バルコニーで一服しながら旦那様も花達にニンマリしてました。
これからの時期、バルコニーでのお茶やランチも楽しみぃ(気分で満足)
もっと花買ってオードリーに植えてもらおう〜
ヨロシクね、我が家の園芸係さま♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-05-03 23:50 | インテリア
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31