こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コルクボードで予定表。

長い春休み・・・さて何をして過ごす。
今日は子供部屋から拾って来たコルクボードで予定表を作りました♪
a0051742_2217729.jpg

a0051742_22172342.jpg

そう、私の作業用の予定表です(^u^)v
最近作りたい物が盛りだくさんで、すぐ忘れちゃうので(^u^:)
フェルトを前に買って大事に置いといたカラフルピンで止めて・・・。
次に使いたいアイテムも目が行くように待ち針で止めてみました♪
これはこの前ナチュキチで買ったものです(^u^)
あっというまに完成!!
これで私の作業もはかどるといいんだけどな♪

そして今日のお昼ご飯は・・・
a0051742_2217365.jpg

冷凍庫でみつけた余り食材で丼ものとスープ!!
毎日のお昼に困るので忘れないようにここに記録。
ベーコンの半端とチャーシューのみじんを冷凍庫で発見〜
タマネギと玉子でかさ増しして丼ものにしました♪
コーンとベーコンでコンソメとろ〜りスープも添えて・・・
昨日のメンチかつの残りも出しちゃえ〜〜
こうして今日のお昼ご飯はしのぐ事ができましたm(u_u)m
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-30 22:41 | モノ作り

雑貨、楽し♪

こんばんはぁ〜
先日買った雑貨です♪
a0051742_2258526.jpg

これは100均で買ったもの。
最近は、ほんといい時代だなぁ〜って思っちゃう(年寄り臭い?)
だって生活用品だけじゃなくてこんなちょこっとした雑貨も買える〜
だからつい、立ち寄ってしまうのょね(^u^)

買ったまま置いてあったけど、
今日は私の作業場の飾り棚に乗せてあげよう♪
そぅ、何だか今夜は張り切ってるのです!!

昼間、お友達のティガちゃんのお宅で洋裁教室〜
生徒はティガちゃん、先生はなんとこの私(^u^:)
朝から一緒に生地屋さんにも行ってあれこれ想像して購入。
ティガちゃんは娘ちゃんのスカートを縫い縫い。
無事、完成して宿題にキャミソールの課題を置いてきました。
今頃、縫ってるのかなぁ〜(^u^)
何だか一緒にチクチクするってのが新鮮で興奮冷めやらぬって感じなのです。
誰かと一緒だと喜びも分ちあえて喜びも大きい〜

こうして雑貨を買うのも誰かとハンドメイドするのも楽しぃなぁ〜
明日も楽しい1日にな〜れ♪
な〜るぞ!!
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-29 23:01 | お買い物

お〜い、堅ちゃ〜ん!!

こんばんはぁ。
ごめんなさい、意味不明なタイトルで(^u^:)
堅ちゃ〜ん!!とは平井堅でした(笑)

我が家、私が特に『狂堅病』です・・・ウフッ
お嫌いな方にはごめんなさい。

今日、旦那様分のファンクラブ継続の手続きに行って来ました。
(そぅ、夫婦で会員、堅バカです・・・笑)
堅ちゃんが恋しい今日この頃の私。
冬眠する森の動物のようにこの時期、堅ちゃんも出て来ない。
いつものコトと分かっていても、そろそろどうなの〜〜!!
最近、堅ネタを振ると旦那様は
『別に奴の引退の噂とかないし、そろそろ出て来るよ〜〜』って。
そうなの?そうなの?って詰め寄りたくなる私(^u^:)

はぁ〜早く堅ちゃん出て来ないかなぁ〜
お〜〜ぃ、平井堅出て来〜ぃ!!
もぅ、かなり暖かいぞーーーー!!
桜咲いちゃってるよーーーー!!
そろそろ歌おーーーーぅ!!
皆、待ってるよーーー!!

ああぁ〜少しスッキリした(^u^)
今夜は堅ちゃんでも聴きながら気持ち良く寝〜ましょ♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-28 23:48 | 平井堅さま♡

春休み本格化・・・

今日のお昼は『春炒め♪』
a0051742_1625483.jpg

デザートは残りバナナケーキと苺。
(炊飯器バナナケーキ、ひんやりバージョンもそこそこでした)
a0051742_16251896.jpg

今週から中学も春休み。
ここからはお昼もきっちりみんな食べるんだよなぁ〜
料理するのが嫌な訳ではないんだけど、
何だか1日中キッチン立つ感じに少しブルーかも(~_~)
暖かくなってきたし、簡単なプレートランチかお弁当にしておいて
お子達はバルコニーのテーブルで食べてもらいましょうかねぇ。
毎日のお昼作り、頑張るぞ〜〜ぃ!!

こちらムーチャのベッド!!
a0051742_16254778.jpg

a0051742_1626344.jpg

題名は『じんぐまつり』・・・全く意味不明です(^u^:)
春休み早々、部屋で何か静かだなぁ〜と思いきや。
廊下を通りかかった旦那様が発見して私にすぐさま報告!!
『凄いことなってんぞ〜〜笑』
嫌な予感(~_~)
子供部屋までトコトコトコ。
『ギャァ〜何これ〜??』と引きまくる私にムーチャは得意げな顔で
『じんぐまつり〜〜♪♪』と、でかしたわよって雰囲気出しちゃって〜
もぅ、そんなお祭り聞いたことありませんけど、何処のーーーー??
全く意味不明な飾り付けはそのままにしてあります(T_T)
この先、長い春休みかなり不安です(^u^:)
ムーチャちゃんにはお手柔らかにと言いたいものです・・・(汗)
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-27 16:30

本気でお気楽♪

こんばんはぁ〜♪
今日はお子達がお昼からおばあちゃん家へお泊まりに〜
というコトは・・・
そう!!私一人なんです〜〜(^u^)v
普段からお気楽ぶりをかなり発揮してる私ですが、
今日はもぅ、マックスです(笑)

しばし自由の身となった私は本屋さんと生地屋さんでの
『ぶらり』を満喫を予定していましたが・・・
やっぱりおうちが好きなんでしょうか。
おうちで本気でのんびりする事に♪
ドラマ『オレンジデイズ』の再放送を静かに見て、
ミシンをすこし動かして。
夜ご飯は旦那様と外でと思ってたので連絡待ち。

おうちがやっぱり1番落ち着く。
雑誌を読んだり。
アップルティーを飲んだり♪
夜は旦那様と待ち合わせして軽くお酒を♡
今日は本気でお気楽な時間を過ごしました。
家族の皆様〜ありがとう♪
娘ちゃん達、明日の再会楽しみに今夜はぐっすり寝ますわね〜〜

私はこうして家族の皆から自分の時間を頂いて『こゆき』になれる幸せ。
ほんとに感謝しています。
こうしてないとバランスのとれない不出来な母を許してちょ〜〜
離れてみると逆に愛おしくなったりしてね♡
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-24 23:45 | 独り言

春の準備♪

春の準備始めました。
a0051742_23531581.jpg

昨日、新しい靴を2足買いました。
無印良品のものです。
出没スポットに先週無印が新しくオープンしました。
スリッポンを買いたかった私はさっそく(エッサ、エッサ)
4パターンのそれぞれアイボリーと黒を全部履いてみました。
(店員さんがほっといてくれたので助かりました)
どれも捨てがたく、家族に意見を聞いて多数決をとりましたの♪

そして我が家に連れ帰られた2足がこちらです。
私は靴を買う時こうして2足買いをするコトも多い。
サイズが22、5なのです。
かなり品薄サイズで展開されてないデザインもしばしば(T_T)
なので、気に入ったもので長く履けるものは出逢った時に迷わず買います。
↑こんだけ履いたんだから充分迷ってるわね・・・(^u^:)

春の準備に『ピピッ』とくるシューズに出逢えて良かったです♪
そしてこの靴、旦那様が買ってくれました〜〜
ラッキー(チャチャチャ、ウー・・・古い)
旦那様は帽子を買って春の準備してらっしゃいました(^u^)

早く履きた〜い♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-22 23:55 | お買い物

そろそろ完成♪

こんばんはぁ〜
ようやくお友達への贈り物の完成もすぐそこってとこまで。
夜な夜な少しづつしか進まなくて時間がかっかて・・・(^u^:)
でも、今夜は一息つけそうです。
明日はお出かけの途中でラッピングモノを見てきます♪

More内容は・・・
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-20 22:25 | モノ作り

贈り物作りの経過・・・

こんばんはぁ〜
今日は雨が降ってきたのでお出かけをやめて、おうちに。
休みの日にずっと『おうち』という事は・・・
我が家の女の子達は集まってモノ作りとなることが多い。
今日はダイニングテーブルを3人で占領してチクチクしたり、
チョキチョキ、ペタペタとそれぞれに。

私は贈り物に入れる雑貨を作ることにしました。
経過はなんとか順調です(^u^)
少しづつ作りためて間もなく完成しようというとこまで来ました〜(^u^)v
そして今日は針を置いて、雑貨作り♪
もともとナチュラルなピンチに余りボタンを付けました。
ポストカードなんかを吊るしてもらえたらと、麻紐も一緒に。
インテリアのお仲間にしてもらえるかな?
すご〜く昔に作った消しゴムはんこの『KOYUKI*』をペタン♪
お店屋さんみたいにラッピングしてみました(^u^)
a0051742_21385251.jpg

a0051742_2139619.jpg

作ってる私はとっても楽しいのだけど・・・
喜んでくれるかなぁ。
そして完成したモノを見てたらお嫁に出すのも少し寂しかったり・・・
大事に使ってくれたらいいなぁ〜
贈り物つくってるうちに自分のも欲しくなってきちゃったな(あはは〜)

こうしてあれこれハンドメイドで作ったりする時間、最近1番贅沢な気がする♪
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-18 21:42 | モノ作り

休日のお弁当♪

こんにちはぁ〜(^u^)/
今日は暖か春ですね〜〜
(ムーチャの花粉症はちょい、気になりますが・・・)

ここ何日か贈り物作りも佳境を迎えておりま〜す。
年老いた体にムチ打って夜な夜な頑張ってま〜す(^u^)
(実は34にもなって将来何になるか!とまだ考えて自分では若いつもり、プププー)

昨日はムーチャが通う幼稚園で、卒園式。
我が家は年中さんなので休園に。
そこでお友達のうちに集まる事になりました〜
みんなでお弁当を持ち寄って長〜い時間お邪魔しました(^u^:)
ティガちゃん、いつもほんとにありがとぅね♪

幼稚園でお弁当が始まるのは5月の連休明け(~_~)
しばらくムーチャのお弁当作りもお休み。
ホッとします。
結構グルメなムーチャちゃん、注文がうるさいのです・・・(まったくもぅ)
でも、朝の時間に作るお弁当ですからチャチャチャとしたものばかりなんですけどね。
その点、長女のオードリーは良い子ちゃんですわぁ〜
沢山量が入ってれば文句なしですから(笑)
そのせいか、気のせいか、かなり育ってます。
(いろんな意味でーーーー)

しばらくお弁当のないムーチャの休日のお弁当。
最近、顔のおにぎりが私と彼女の中ではブームです♪
ちなみにこの日のおにぎりは女の子です(^u^)
a0051742_1194548.jpg

[PR]
by k-koyuki | 2006-03-17 11:13

旦那様のお買い物♪

昨日はホワイトデーでしたねぇ。
我が家女の子3人(私も含む)にもお返しがありました〜
毎年、旦那様は横浜そごうの地下であれこれ選ぶのが楽しいらしい。
私よりスウィートに目がない旦那様にお誕生日のケーキを
お願いすると・・・
いつもとっても高そうな、
一目見て高いと分かる美味しいケーキを買ってくるのです。
選んでる顔はまさに少女でしょうね(笑)

そんな旦那様が今年お返しにくれたのは・・・
a0051742_23461923.jpg

私にはこのチョコレート!!
すごい、美味しい大人のチョコレート〜
2人で味わってます♡
a0051742_23463815.jpg

長女オードリーへのお返しは・・・
雑貨としてもカワイイ、このきのこちゃん♪
すごいツボだったらしくオードリー興奮してました(^u^)
a0051742_23465456.jpg

ムーチャには・・・
エルモちゃんクッキーとエッグチョコ!!
チョコの中にミッキーとかキャラクターが隠れてるのです。
しかしムーチャは、
チョコだって言ってるのに、
『これ、今日お風呂に入れていい〜?』とアホな事を。
お風呂に入れるとオモチャが出てくるのと間違ってますーーーー(~_~)

旦那様がソニプラでお子達のをウロウロ選んでるのを想像したら
『クスッ』となりました。
でも、ひとりひとりのツボをちゃんと押さえていて
よく頑張った買い物だったと思います♪
だって、男の人が女の人への贈り物選ぶのって大変そうだもの。
[PR]
by k-koyuki | 2006-03-15 23:50
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー