こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4代目ピンクッション♪

『痛い!!』
筋肉痛で〜す。
模様替えの後遺症みたいです(^u^::)
そんな肉体的事情により模様替え中断。
まだ一部屋やりかけなのですがレイアウトも決まった事だし休憩。
(家族の皆様、汚いですがいつもの事と諦めて下さいませね)

今夜はお片づけから離れて・・・。
オードリーとおしゃべりしながらチクチク針仕事。
4代目のピンクッションを作りました。
ほんとは新しい家具のイメージでカーテンを縫いたいのですが、
これからとなると日付を超えてしまうかも(-_-:)
やりだすと次の日の事も考えず止まらない。
でも、最近はお肌にも良くないので夜更かしは控えています。
a0051742_2340244.jpg

4代目ピンクッション!!
オードリーには
『随分と可愛いわねぇ・・・』と何やら苦笑されましたが、
今はこんな気分なのです♪

新しいのが出来た事だし
これからモリモリ縫うぞ〜ぃ。
手始めにカーテンを変えたいなぁ。

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-31 23:44 | モノ作り

続・新装!!

我が家に新しい仲間が届きました。
AVボードとキャビネット!
unicoに何度か足を運びやっと決断して購入。
以前、椅子や子供部屋に机としてドレッサーを買った事がありました。
でも今回みたいな大物は初でかなり浮かれております♪
配送直後、夫婦で奮闘〜
とりあえずこんな感じになりました(^u^)

キャビネットかなり気に入りました♪
a0051742_21162094.jpg

AVコーナーはソファーも移動して別スペースにしてみました。
a0051742_21163827.jpg

夜になってみると、
またまた違う感じで良かったのでこちらも♪
a0051742_21165418.jpg

いくらインテリアの趣味が一緒とはいえ・・・
こんな好きな物に囲まれてする暮らしをありがとぅ〜
いつもに増して旦那様に感謝です♡
明日はいつもより5分ゆっくり寝かせてあげるねぇ〜(^3^)チュッ♪

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-29 21:21 | インテリア

新装いたします♪

おはよぅございます♪
今日は我が家(私だけかなぁ)浮き足だってます!
何故かといいますと・・・
先日購入した家具が今日届くので〜す♪

配送のお兄さんのお電話だと昼前後の到着予定。
さぁさ、それまでに家具の置き場所確保しなきゃ〜(うふっ)
今までの配置は当分ありえないので
最後に記念撮影!!
a0051742_9231413.jpg

a0051742_9235880.jpg

a0051742_9242099.jpg

今までの我が家はこんな感じでした。
シェルフにはこの6年ほんとにお世話になりました。
いつもここから音楽を流して・・・
昼に夜に、私には切り離せないモノでした。
いざ、ここからなくなると寂しぃような。

でも!!
これからの私のおそばで活躍してもらいます♪
では、我が家のリニュアルまであと少しお楽しみに〜〜

つづく・・・
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-29 09:28 | インテリア

ハンドメイド?!

こんばんは(u_u)・・・
創作意欲てんこ盛りのわたし。
今夜も完成品を紹介したかったのですが・・・。
今日はこちらを紹介いたします。
a0051742_2343791.jpg

さて、これは?
はい、こちらは失敗して炊かれたご飯の進化形でございます。
今夜のご飯はカレーだというのに誰ひとり『おかわり』せず〜
でも家族の皆様のお気持ち痛い程わかります!!
だって・・・
まずかったもんね〜〜(9u9")
そうなんです、確かに慌てて炊きましたけど〜
良くある事なのに〜
いつも使ってる炊飯器なのに〜

あんだけ気持ち悪いご飯炊けるなんて凄い奇跡?
それとも普通の炊飯器であんなの炊いてみせる私ってある意味天才?

しかもメニューがカレーという事で4合も炊いてしまいましたの。
でも、いくら驚く程まずいといっても無駄にする訳にもいきませんわ!!
なので片栗を混ぜてお団子に。
お団子作りに勿論、ムーチャが食いついてこない訳がありません。
『やる〜やるぅ〜♪』とすぐ手を出して来ました。
しかし・・・
『あの〜手伝っていただけるのは有り難いんですが〜
団子、デカ過ぎなんですけど!!』(|_|:)
みたらし団子にしようかと思ってましたが、
こんなデッカイの串に刺すのもって感じなので、
お鍋に入れる事にしました♪

家族の皆様、以後気をつけますm(u_u)m
お鍋に入れちゃいますんで食べちゃいましょ〜ね〜

私の主婦修行が足りない証ですかね〜(^u^:)
つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-26 23:47

久々のハンドメイド♪

a0051742_21333146.jpg

出っ来上がり〜(^u^)
今日、コースターを3枚作ってみました。
どってことないコースターだけど、
日向ぼっこしながらのコーヒーがさらに楽しくなるかなと・・・。
最近コーヒーを飲むようになった私。
気分でコースターも選べたらいいな♪と思って。

最近のお気に入りの場所。
a0051742_21335170.jpg

窓際、15センチ程の部分に腰掛けて
加湿器からシュワシュワと出るのをみながら
背中にお日様を浴びながら。
いつもは見ることのないその場所から
おうちの中を見渡して
あそこに飾り棚?
あっちの壁は何色がいい?
今度は何作ろうかな?
なんて考えながら一人でコーヒーを飲むのが楽しいのです♪

明日はどのコースターでコーヒーかな。
つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-25 21:39 | モノ作り

unicoに決定!!

遂に、遂に!
探していたAVボード購入しましたぁ(祝)
先日下見に行ってからも散々悩んだ末・・・
旦那様と注文に行ってきました!
店内では撮影が行われていて、
スタッフの方達が忙しそうでした。
家具の配置を変えながら写真を何枚も!
いつ行っても魅力的な家具と見習いたい配置。
行くたび刺激を受けて帰ってきます♪

家具到着までに我が家はまた模様替えの手直し。
そしていよいよやってくるあのボードを心待ちにするのでしたぁ。
これでやっと家の中も落ち着く事でしょう・・・。
少しはモノ作りに没頭できるかな(^u^)♪〜〜
私の作業部屋?には出番を待っている布達が山盛り。
早く何かカワイイ物に変身させてあげないと・・・

来週には新装された部屋で・・・。
何をつくりましょ(^u^)

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-24 21:28 | インテリア

うっかり〜

今日、幼稚園のお迎え時間にうっかり昼寝(T_T)
バスで通うムーチャ。
バス停まではお友達と3人でお迎えに行くのですが・・・。
私ったら、うっかり寝過ごしてしまいました〜〜
最後に時計を見たのは家を出る時間の20分前。
余裕ぶっこいてゴロゴロしてたら・・・
寝ちゃったじゃないの〜〜
『はっ!!』と目覚めたらもうすぐバス到着の時刻。
『なんてこと〜〜』
慌てて家を出たものの、
週末の雪が残って道が凍ってる〜
ツルツル滑って走るどころではない!
歩き始めのバブちゃんみたいに歩いてると、
横を通る小学生の冷たい視線・・・。
『だって怖いんだも〜ん!!』と心で呟きながらヨチヨチ。

ゴール地点はまだまだ先。
『バスだぁ〜〜』
園児達を降ろしたバスが帰ってゆく。
『ぎゃ〜、待って〜』
凄い勢いで走って行くと、
『おはよう♪』と友達が笑う。
寝ちゃったのバレてる(笑)
私たちお母さん達はたまにやってしまうのです。

皆さん、今日はお世話になりました。
うっかり寝ちゃわないように今夜は早寝だぁ。
ムーチャ、ごめんね〜〜
ママちゃん、頑張るからね〜〜♪

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-23 22:05

模様替え!!

こんばんは♪
皆さん、お元気ですか?
私は風邪がなかなか抜けず・・・(T_T)
寝室から離れた部屋に隔離状態です。
明日は雪が降るかもしれないらしい♪
ちょっぴり楽しみ。

今日は咳き込みながら桜木町へ!
旦那様と家具の下見です♪
平日の赤レンガは人混みの週末と違ってのんびりムード。
お気に入りのインテリアショップであれこれ見る見る。
お目当てはAVボード。
探していたタイプの物が色違いでディスプレイされていました。
同じシリーズの家具もかなり心奪う・・・。
インテリアショップってほんと、楽しい〜
もぅ、かなり気に入ったチェアーなんて3、4回座ったかな(^u^)
今年の誕生日はアレだな!!

家に戻ると2人で早速、家具配置のシュミレーション!
ソファーを動かして、ダイニングテーブルの向きを変えて・・・
咳き込みながらも、楽しくて楽しくて♪
ロングキャビネットも欲しいので置くとなると
家中の配置換えする事に。
部屋の模様替えは大好物(^u^)V
今も明日の夜明けが待ち遠しいのです。
早く家具を動かしてみたくてウズウズ。

はてはて、模様替え後はどんな部屋に?
つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-20 23:39

乗り切るぞ〜

うぅぅ〜
アホな私も風邪をいただいたようで・・・。
午前中は珍しく洗濯に掃除と家事に専念して快調だったのに。
慣れない事したのが裏目に?
昼から一気に風邪ごピークに向かって〜
思えば、朝起きたら声がだみ声で
ニューハーフみたいだった・・・
旦那様から早寝発令がでたので
あとはお任せして一生懸命寝よぅ。
きっと明日はピンピンに元気になってる!!・・・はず。
皆様もお風邪にはお気をつけて〜

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-16 20:20 | 独り言

ken's Bar in 東京ドーム

こんばんはぁ。
今夜は堅ちゃん再び満喫の夜でした(u_u)♡〜〜
去年12月の東京ドームで行われたken's Barが放送されたのです!
新しく買ったテレビの大きさにも慣れた近頃、
でも今夜のライブを見て・・・
大画面、万歳!!って感じでした。

堅ちゃん、やっぱりいいぃ〜
ほんとに、いいぃ〜
ライブの模様を見て夫婦であれこれ。
当日、私達の席から見えた堅ちゃんは豆粒くらい・・・。
映像で改めて見て、
『こうなってたんだねぇ〜』
『この曲良かったよねぇ〜』なんて。
確かに肉眼で見える堅ちゃんは豆粒でしたが
あの歌声はいつも変わらず私達の心を奪う♪

でも平井堅様。
東京ドームはいかがだったのでしょう。
私達夫婦は曲の間中も絶え間なく移動する人々に気が散ってしまいました。
広い会場で聞いてみていつもより良かった曲もありました。
でも、いつもの聞ききった感は半減したような・・・
幸せな事に毎年夫婦でライブに行っています。
その中で1番良かったのは野外で行われた河口湖でしょうか♪
皆さん、野外で聴く平井堅、
ほんとになかなかだったんですよ〜

今夜は堅ちゃんの歌の余韻あるうちに寝ましょ♪
つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2006-01-14 23:27 | 平井堅さま♡
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31