こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

発展の年!!

皆さん、今年ももぅあと少し・・・。
私に関わって下さった方1年間お世話になりました。
2005年は私にとって、
発展の年だったと思います。
こんな私がブログ開設だなんて・・・
メカ音痴に加えてパソコンの知識なんてほとんどなくて。
でも、開設を勧めてくれた旦那様や
私を触発してくれる友達や
暖かく見守ってコメント下さる方。
いろんな人たちのお陰でさぼりさぼりですが
ブログも続ける事が出来ました。
来年も気ままに書いて参りま〜す(^u^)/

私は毎月カレンダーにその月の目標を書き込みます。
目標というか、やろうと思う事ですね。
毎月5〜6項目はあります。
私のことですから、全部達成はありませ〜ん(^u^;)
何個か書く事で2個か3個出来たらいいのです♪
出来なかったらまた次の月へ!

今年1年で出来た事、出来なかった事。
出来た事は・・・
*旦那様の保険加入
*私の保険見直し
*私のぱるる開設
*和室改造
*子供部屋収納作り
*プラズマTV購入
*ブログ開設♪
*家族旅行〜
*自転車で買い物(^u^)V

残念ながら出来なかった事・・・
*ダイエット目標達成(-u-;)
*バルコニーウッドデッキ張り替え〜
*堅ちゃんライブのテーブル席当選
*3秒ルールノート完成
(のちのち詳しくお伝えします・・・)
*ずっと頼まれてた旦那様のパンツの裾あげ
(ごめんね、年明けすぐやるからね〜〜)

こんな感じで新しく挑戦した事もたくさん!
出来なかった事もこんもり・・・
でも、でも楽しい1年だったなぁ〜
来年も頑張るぞ〜〜

皆様来年もよろしくお願いしま〜す(^u^)♪
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-31 23:54 | 独り言

やっぱ温泉。

今年もあと少しだなぁ〜
何だか毎日が忙しく過ぎていく。
クリスマスも終わって、
年賀状も投函して、
大掃除もまぁこんなもんでしょ!って感じで、
あとは〜〜
今年最後の家族旅行♪
旅行って言ってもかなりプチ・・・。
今年は雪遊び〜なんて企画もあったのですが、
我が家全員O型で呑気。
結局は企画倒れになり、
恒例の温泉〜〜(^u^)

今年の冬は修善寺方面へ!
いつもはホテルって感じなのですが
今回は旅館って雰囲気。
温泉は勿論のこと、
お料理も楽しみ♪
メインのお料理を選べるコースで
大人はたらば蟹!
オードリーは、さすが若い!
『和牛ステーキ!!』だって〜
一切れちょうだいよ〜ん!
ムーチャはお子様メニューだそうで〜す(^u^)

年の最後に家族でのんびり温泉なんて今だけの楽しみ方だなぁ。
そのうちお子達がついて来なくなるだろぅ。
でも、そしたら夫婦で温泉ってのもいいかも♡
老後が楽しみぃ〜〜(^u^)/
さて、明日の準備をして今日は早めの就寝です。

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-27 22:35

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
我が家のクリスマスパーティーは今夜!!
注文した2時間待ちのピザを待っています(^u^:)
1人うなりながらピザを待つ人が・・・
1番浮き足立ってたムーチャは発熱〜
39度あってもピザが食べたいらしい(TuT)

今年はピンクがテーマ!
テーブルクロスにキャンドルに花。
シャンパンもピンク。
(キティちゃんの子供用だけど)
さぁさ、始めるぞ〜
今夜は禁酒撤回。
飲んでしまいますよ〜
酔ってしまいますよ〜
a0051742_1911826.jpg

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-24 18:50

堅に酔う♪

う〜ん、お久しぶりでございます♪
20日に東京ドームにて堅ちゃんのライブを満喫した私。
いつもの事ですが、ライブに行った後は抜け殻・・・。
まだ、酔っています(^u^:)
ほんとなら、何日か布団にもぐって何もしたくないくらい。
現実は・・・
洗濯物たたんじゃったりして〜(-u-#)

今回はライブによる新たな出会いもありました。
急遽行けなくなってしまった方のチケットが2枚。
空席にしたくない思いと不正な物にもしたくないという思いから
ファンの方にお譲りする事に。
親切に対応して下さり、無事会場でお会いする事が出来ました。
ライブ翌日にはお礼のメールまで頂き感激しました。
今後も情報交換などお付き合い頂く事になりました。
そんな事もあって、
いつもの、『みんな良い人だなぁ〜』という私の口癖が!
だって私の周りの人はほんとに良い人ばかりだから。
人に恵まれている事って幸せな事だと思う♪

ライブの余韻に浸りながら・・・
今日も私はニコニコ頑張るのです♪
残り少ない2005年を毎日楽しく過ごせるように。
お家もお肌も磨くぞ〜〜(^u^)

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-22 11:13 | 平井堅さま♡

新人さん紹介!

うっひゃぁ〜〜
遂に!
遂に!
到着致しましたぁ(^u^)
我が家に新しい家電が参りました。
新人のプラズマさんで〜す!!

1年半前に大型テレビ買い換えを決意。
年明けに買う予定でいましたが、
いい出会いがありタイミングも良かったので購入♪
途中、プロジェクターも考えたのですが・・・
先々の事や収納の事を考えて当初のお目当てのテレビに決まり〜

勿論、映像チェックは堅ちゃんのDVD(^u^)v
何と素敵なこと♪
旦那様はさっそく映画を鑑賞していらっしゃいました。
かなり満足のご様子でしたぁ〜

まだ、とりあえずって感じでおいてあるテレビ。
低めのAVボードにすれば落ち着くかなぁ・・・
インテリアショップに探しに行くのもまた楽しみ♪
これからは夜、お子達が寝てからDVD見まくるぞ〜〜

じゃ〜ん!!
a0051742_23241190.jpg

29インチから43インチにパワーアップしたのでございま〜す♪
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-17 23:33 | インテリア

白いキッチン家電達。

はぁぁ〜ピッカピカ!
ひとり、我が家のケットルくん(やかん様)を磨いていたのだ。
今年最後のガスレンジ掃除にとりかかると・・・
止まらない、止まらない。
キッチン家電磨き祭り〜みたいな展開。
我が家の家電は白が多いので、
磨いてあげると何とも言えなくかわいい♪

今年も1年お世話になったキッチン用品。
例年より大幅に遅れてる大掃除。
11月中に終えて12月はのんびりのいつもとは大違い。
白家電のみなさん、お待たせしました。
お待たせした分いつもよりピッカピカにしてあげたよん♪
a0051742_23412088.jpg
a0051742_2341429.jpg
a0051742_23442770.jpg

即買いしたトースター!
我が家の何でも収納コーナー!
グレーだったのに私の手で白くなってしまった冷蔵庫!
みんな、みんなご苦労様。
明日は新しい仲間が増えるんよ〜
仲良くしてあげてね♪

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-16 23:50 | インテリア

姉妹!

ああああぁ〜楽しかった♪
今まで妹と久々の電話。
電話で話すなんてどれくらいぶりだろ?
妹とは4つ違い。
妹も結婚して子供3人!!
我が家は女の子2人で妹の家は男3人。

昔はつかみ合いの喧嘩する程、仲悪かったのに〜
今では会ってダラダラ飲むのが楽しみ♪
妹は結婚して私たちとは離れた町へ・・・。
なので、お互いの家族が集まってワイワイ出来るのは
多くても年に2回くらい。
最近はなかなか里帰りが難しいらしく2年くらい会ってない。

どっちかが泣くまで喧嘩してた私たちも
今では妻となり、母となり。
姉妹そろって心の広い旦那様にもらっていただいて・・・。
なによりなによりでございます。
姉妹っていいものだなぁ〜
これからも、お互い女を磨いて頑張ろうね〜〜
まだまだミニスカートで頑張ろうね〜
春になったら集まって飲み明かすぞ!!

妹、ミシェルよ!
旦那様のマイクと仲良くね♡
またいつでも電話しておいでよ〜〜

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-14 23:57 | 独り言

オードリーよ♪おめでとさ〜ん♪

ハッピーバースデー♪
今日はオードリーの14歳の誕生日(^u^)
わっけ〜な〜。
でも、オードリーが14歳って事は、
私も同時に14年経ってるのよね(-o-:)
微妙だなぁ。

オードリーが小さい頃。
今のムーチャと比べるとほんとに手がかからなかった。
買い物に行っても必ず手を繋いでたし、
買い物してても振り返ればそこに居た。
一人で走って行って、
試食と間違えて総菜売り場のコロッケを食べちゃう子とは違う!
(今日のコロッケ、でっかぁいよ〜!!と喜んでたのはムーチャ・・・)
オードリーは試食のウインナーも勝手に食べられないようなとこあったなぁ。

今ではお年頃のオードリー。
多分、お気楽な私やパパに『ムカッ!!』とくる事も多いのだろぅ。
でも、この前ディズニーランドに行った時は
オードリーのやつ、パパと腕組んで歩いてたっけ?
『私の旦那様よ〜!!』って思ったのを覚えてる。
私は中学生の頃、父親と腕なんて!!
だってご飯のメニューでお鍋とか鉄板焼きとか嫌だったもん。
『ああぁっ、あの肉お父さんがひっくり返した!』とか
じ〜っと箸先を見ていて絶対そのお肉食べないような最悪な娘でした。
それを思うとたまに『ブスっ』とふくれる位かわいいもんだ。

オードリーちゃん、
あなた真っすぐすぎるから少し心配よ。
それと女の子のあなたは
もっともっと笑っていなされ!
ニコニコしているのが1番よん。
ママみたいにとりあえず笑っとけ〜みたいなのは
嫌かもしれないけど、
いつでも笑っていられるような人になれたら素敵でしょ?
いつでも笑ってられるように暮らしましょ♪
な〜んてね(^u^)

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-12 23:28 | 独り言

栗ワカメちゃんカット♪

ふぅ〜〜
やっぱりお風呂はいいわぁ〜(^3^)
今日のお風呂は入浴剤に混じって美容院の香り♪
昼間、念願の美容院に行ってきました!
仕上がりは栗とワカメちゃんの親戚みたいな感じ!?
かなり短く切ってくるだろう〜という周りの期待を裏切って、
今までにはない感じで、栗ワカメ!!(^u^)v
それ、前髪?ってくらいの短い前髪が旦那様に好評でした♪

美容院に行った日はずっといい匂い(u-u)~~
パーマネントをあてた日の匂いなんて大好きぃ〜!!
なんだかとってもご機嫌で居られる。
髪を切ったりすると何かいつも以上にウキウキする。
新しくなった気分だからかなぁ〜
それに、女の子の気分だなぁ♪
新しい洋服を買った時より、
ネイルを塗り替える時より、
パックでお肌がツルツルになった時より、
女の子気分モリモリでまだまだ頑張るぞ!!ってやる気でてくる。
今では体重も歳も増えてきたけど
髪を切ったりするとリセットされる感じなのね。
私にとって大事な場所かも。
自分らしく居る為にはとっておきの場所かも。
時に、へんてこな注文をして担当者を困らせちゃうけど(^u^:)

さぁ、栗ワカメの頭にはどんな服がかわいいかなぁ〜
明日から楽しみぃ♪

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-09 23:52

わたしは私。

今夜は顔にパックをしながらのブログ♪
明日、美容院に行くのだ!
どんな髪型にするかあれこれ悩みながら、
でもそんな時が楽しい。
散々いろんな髪型をしてきたのでもう出尽くした感じ。
この辺で大人へ向かってお姉さんっぽい頭かな・・・
でも、やっぱりあたしには『はぁ?』っていうやっちゃってる感じがいい。

外だけお姉さんにしても
きっと中身はかわらないもんねぇ〜
今朝も、ムーチャのお弁当を作ってて、
さぁ、出来た!!と思って『ふた』をしようと・・・
かぶせようとしたら、
かぶせた方が詰める方で
私が詰めてたのは『ふた』の方でした(^u^:)
先日も友達とバドミントンの帰り道。
自転車にまたがって信号待ち。
『青!!』
友達に続いて出発しようとした時。
どういう訳か走れない。
足下を見たらジャージが車輪に絡まってとれない〜〜
友達は苦笑しながら、
『もぅ、ここで脱ぐしかないな〜』なんて言いながら
どうにか取ってくれました(^u^::)

昨日はオードリーの個人面談で、
アホっぷりが炸裂してしまったらしく、
帰り道、オードリーに『何言ってんのよ〜』と笑われてしまう私。
ごめんよ〜オードリー、アホ母ちゃんで。

私の生活は思い込みや
ちょっとした勘違い?で
時にハプニングもあるけれど
私は私でいい!!と。

家族の皆さ〜ん!!
私はこれからもノンキに暮らしますからね〜♪

さぁ、パックも終わり。
お肌ツルツルになったかなぁ〜

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-12-08 23:40 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー