こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とりあえず。

これ、なぁ〜んだ?!
a0051742_22335585.jpg

正解は・・・
超特大ホットケーキでした。(直径24センチ)
1番おいしいとこ、ど〜こだ?!(^u^)

またやっちゃった〜
明日の朝のパンを買い忘れた。
ご飯も足りなさそうだし、
冷凍ピザしかな〜い!と言ったら、
『朝からパンチあるなぁ〜』と遠回しに拒否。
ごめ〜ん、皆さん。
シリアルもないので・・・
ホットケーキで解決する事に♪

何枚も焼くのもなぁ〜と思って。
全部の量で1枚だけ焼く事に〜
焼き上がる頃、風呂上がりのオードリーが
匂いに感づきキッチンへ。
覗いたオードリーが
『でか〜〜!!』と爆笑。
『ママ、何やってんのよ〜』って感じのあきれ顔。
そう?変?と思って、
手のひらに特大ホットケーキをのせて
旦那様にもお披露目(^3^)/
『見て〜♡』と。
『何だ、そりゃぁ〜』と苦笑の旦那様・・・

明日の朝、
この特大ちゃんをどうやって分け合うか楽しみ〜♪
でも、我が家で1番の早起きムーチャ!
自分の分だと思って、一人かぶりついてるかも〜〜
我が家の皆様、明日は早く起きないと
美味しいところ食べられませんからね〜〜

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-30 22:36

平井堅週間!!

最近の私。
堅ちゃんにどっぷりの日々♪
先週アルバムが発売してから・・・
堅ちゃん病はかなりのもの。

発売日前日にアルバムを取りに行ったのに、
付いてるDVDを見れたのは昨日の夜。
見るなら一気に見たいし、
ちゃんと見たいからのんびり出来る夜を狙ってた。
そして昨日やっと訪れた。
DVDにはデビュー曲から順番にPVが見れるんだけど、
1曲目でちょっと泣きそう。
2曲目でかなり泣きそう。
3曲目で泣いて鼻水。

同じ部屋で仕事していた旦那様は、
私の鼻をすする音に驚いて振り返った。
『何で泣いてんの?(笑)』
そんな事言われても・・・
売れてよかったねぇ〜みたいな。
良く頑張ったねぇ〜みたいな。
母のような気持ちかしら?

でも、堅ちゃんは我が家に深く根付いてるのだ。
ムーチャがお腹にいる時も、
抱いて寝かせる時も堅ちゃんのアルバムを聞いてた。
そのせいか、ムーチャはぐずってもアルバムをかけると
3曲目くらいで寝る。
(きゃぁ、懐かしい〜)
言葉を話すようになって、
パパ、ママと同じかんじで『けんちゃん』と呼ぶように。
今ではMステで順位が下がるだけで本気で怒ってへこむ5歳児(^u^)

最初はチケットもないのにダメもとでライブ会場へ。
少し高いチケットになってしまったけど、
どうしてもライブに行きたくて!!
旦那様と開演ギリギリに駆け込んだ。
そんなに大きな会場ではなかったけど、
堅ちゃんは遠かった(TuT)
でも、歌がすごく大きくて?
あんな風に感じたのは初めてだったぁ。
歌がズシンときて泣いてしまったくらい。
帰りは、ライブ前には比べものにならない位好きになってた♪
夫婦で余韻というより、
興奮して帰ったのを覚えてる。

それ以来、年間行事のようにライブへ♪
特に年末のKEN'S Barは夫婦にとってのクリスマスみたいなもの。
飲みながら、堅ちゃんの歌♪なんて・・・
とっても贅沢。
今年も勿論、我が家のイベントとして最後に控えております。
そぅ、来月の東京ドーム!!
今から、考えるだけで食欲がなくなる〜
ライブに行く回数を重ねるたびに
歌を聴くたびに凄さを実感して、
行く前から何だか私たちまで緊張してしまう(笑)
お陰で私のダイエットにも少しの光がぁ〜!!
食欲が落ちて、体重にも少し変化が〜
旦那様は堅ちゃん効果だぁ〜と喜んでいる(^3^)

はぁぁ〜あと少しだぁ。
ライブまでに痩せて、
大掃除も終わって、
夫婦で満喫するぞぉ〜〜
浸るぞ〜〜

皆さんも1度、堅ちゃんのライブ行ってみて下さい。
本当に堅ちゃんの歌ってスゴイから!
切なくもなったり、元気にもなったり、
とにかくズシンとくるの。
生活の中に音楽があるだけで全然ちがうって思った。
特に堅ちゃんの歌は我が家にはいつも普通にある。
なくちゃ無理なんだもん♪
人が歌う歌にこんなに力があるなんてね(^u^)

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-29 23:50 | 平井堅さま?

じゃぁ〜ん!!

やったぁ〜〜(^u^)v
昨日、嬉しいプレゼントが♪

『誕生日プレゼントだよ♡』と、
外出から戻った旦那様がくれた物♪
それは・・・
i pod nano!!
もともと、miniを持ってたので
新しくnanoが発売した時は、
小ささと裏のピカピカが羨ましいやら
悔しいやら。
売り場に行くたびに『いいなぁ〜』と
言って後ろ髪引かれて去っていた・・・

それを見ていてプレゼントしてくれたのだぁ(^u^)♪〜〜
『ありがとぅ〜♡』と喜んだ次の瞬間。
あれ?私の誕生日11月じゃないんですけど・・・(−3−:)
そう!私の誕生日は夏。
今年は商店街に乗って行きたいと言って
折りたたみ自転車をプレゼントしてもらったのです。
でも家からお金だしたままになっていたので
それが気になっていたらしい・・・
nanoは旦那様のおこづかいから!
私は自転車、スゴイ気に入ってるので満足だったのに。
でも、うれすぃ〜〜です♪

我が家はMac好きなので、
i podが出た時はすぐ旦那様のお手元に。
そして、いつでも音楽を側に!!とか言って・・・
私がminiを。
そして、昨日新入りのnano.
どれもかわいい♪
並べてみました。
かわいい〜♪
初代から3代目まで。
a0051742_2329486.jpg

これからは、
mini を旦那様が使い、
a0051742_23294380.jpg

nanoはもちろん私。
a0051742_2330172.jpg

a0051742_23292763.jpg

初代は寝室にも音楽を!!
という事でスピーカーに繋げてまだまだ活躍します♪

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-27 23:43

まだまだ子育て・・・。

ハァァ〜眠い("=u=)
昨夜はドタバタでした。
ムーチャの夜中病院探し・・・
子供って病院が終わった時間からひどくなったり、
連休とか年末とか予定の前とかに病んだりして・・・
昨日も、ドラえもんの時間に耳が痛い〜〜って始まって(TuT)
『ああぁ〜中耳炎かぁ。』と思って
次の日は小児科と耳鼻科のハシゴを覚悟(ー。−#)

でも、なんだかいつもと違う。
痛がり方は段々激しくなって午前1時過ぎ。
こんな時にかぎって抗生物質も痛み止めもない・・・
そこで、救急にかかった事のある病院に電話してみる。
熱もかなりの高熱という訳でもないので気がひけたけど、
抗生物質だけでももらえないかなと!
でも、
『今夜は小児科の先生も居ないし耳はちょっと〜
すいません、お大事に』とあっさり断られた。
すると旦那様が夜間や休日診療してるとこを思い出したので
調べてみたら耳鼻咽喉科も12時まではやっていた・・・
でもすでに1時過ぎ。
無理を承知で電話すると・・・
耳鼻科の先生はもう居ないと言われて
医療情報センターってのを教えてくれた!!

さっそく電話すると、
『耳ですね〜?』
・・・・。
『◯◯病院に今夜耳鼻科の先生が当直で居る情報が入ってます!!』
なんと、発見してくれた。
ありがたく急いで電話すると、
またまたありがたい対応(:TuT:)
今飲んでる薬の名前を聞かれて、
(お薬手帳って大事なのね〜)
熱冷ましの置きがあるか聞かれ調べたら、
もう1年経ってたのと今の体重では効かないという事に・・・
『今ある物では無理そうなので来ていただいた方がいいですね!』と。
そんな、そんな、来ていただいてだなんて。
こちらこそ〜〜って感じでした。
場所も丁寧に教えてくれて、
その方を始め、センターの方も親切で。
ほんとにありがたかったです。

最初に断られた時は、
やっぱり小児科の先生って減ってるんだなぁ〜と
少しがっくりしたけど。
専門の先生を探してくれるとこがあったり、
でも朝までみてくれる小児科がある事を知って、
まだまだおこちゃまのムーチャがいる私は少し心強かった。

ムーチャはやっぱり中耳炎で、
薬を沢山もらったけど一安心。
りんごジュースを飲んで帰りはもぅ寝てた(^u^)
帰り道夫婦で、
『また、いろんな事知ったね〜』と話しながら
ちょっとぐったり(^.^;)
でも昨日はいろんな方のお陰でムーチャもぐっすり眠れました。
みなさん、ありがとうございました〜〜。
そして、ナビのありがたさもしみじみ。

まだまだ私のハチャメチャ子育ては続くのでした。
さ〜て♪今日はオードリーの土曜参観日に頑張って行くぞ!!

つづく・・・★
a0051742_9302468.jpg

[PR]
by k-koyuki | 2005-11-26 09:35

商店街、バンザ〜イ!!

こんばんはぁ〜(QuQ:)
ちょっといい気分のわたし♪
今夜はちょこっとおでん、などなど〜
夕飯を作ってる側でオードリーが、
『今日は飲むメニューだねぇ〜』って。
見透かされてる〜〜(^u^)

今日はバドミントンで汗を流し、
自慢の自転車で商店街へ!!
金物やで激安おやつを買い、
魚屋さんで豆腐と激安おでんネタを買い、
八百屋さんで玉子を買い・・・
なんだかトンチンカンなようだけど、
この商店街、ほんとにありがたい!

このわたし・・・
大人のカワイイ♪をモットーに、
年は気にせず着たい服をきて、
髪の毛もやりたい放題。
そのせいか、
商店街でお買い物〜ってのが
へんてこな感じらしい・・・
『ゆきちゃんが自転車で商店街で買い物〜??』
そんな反応。
でも商店街大好き〜〜(^u^)v
魚屋さんで魚!
肉屋さんで肉!
当たり前のようだけど今まではスーパーで買ってた・・・。
ムーチャがまだベビーカーにお乗りになってる時、
商店街に参りましたの。
でも、小さなお店の中では小回りがきなくて・・・。
しばらく遠ざかってたんだけど最近は常に商店街へウキウキと!
商店街なくては、もぅ無理ですわぁ〜。

今夜も商店街で射止めた物で晩酌なのです〜
だって、このおでん!!
a0051742_2004070.jpg


家の残り大根と玉子をたしただけで、
なんと・・・187円なり!!
厚揚げやがんもの詰め合わせが99円だよ〜〜
しかも1パックなんてさらに2割引き!!
こんなに安くて、おいしくて、いいんでしょうか〜〜
今夜はそれと一緒にじゃこのゆかりチャーハンと
なすの甘みそチーズ焼き。
いかがです〜?

今夜もやりくりメニューで美味しいお酒でございますぅ〜♪
ははぁ、おなかいっぱい(~u~)

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-24 20:08

モノ作り大会!!

出来たぁ〜〜!!
やっと・・・。
今日は午後から旦那様不在で、
女3人でモノ作り〜♪

ホットカーペットに集合した3人。
『何作る〜?』とヒソヒソ♪
オードリーは帽子を編むと言う。
ムーチャはクリスマスツリーの飾りを作る事に!
私はマフラー(^u^)

オードリーは自分で本を見ながら黙々と編む。
ムーチャは針仕事デビュー!!
最初はどうなるかと思ったけど、
以外と言われた通りにコツコツやってる〜
前から編み物や縫い物やりたがってて困ってたのだ。
でも、とりあえずやらせてもたら・・・。
技術はともかく、頑張ってやってました。
『またやりた〜い♪♪』と楽しかったみたいだぁ。

ではでは、今日の大会での成果をご覧くださ〜い!

まず、1番早く完成しましたムーチャの作品。
『味があるで賞!!』
a0051742_2354598.jpg


生まれて初めての作品にしてはかわいい、かわいい♪
今年のツリーの飾りはムーチャにお任せいたします。

続いて・・・
最後まで1人でよく頑張ったオードリーの作品。
『良く出来たで賞?!』
a0051742_23543133.jpg


途中、困難もありました。
でも、諦めず、イラつかず頑張りました(TuT)

最後は・・・
ゆきさんの作品です。
『どぅ?カワイイで賞』
a0051742_23545912.jpg


ムーチャの質問攻撃に合いながら、
最後になってしまいお子達と完成の喜びを分かち合えなかったけど。
なかなか、いいじゃないの〜。
こんなもんでしょ。

こうして今日はみんなで
ワイワイとおやつを食べながら、
モノ作りにふけった我が家の女の子達でした(^u^)
作品展はいかがでしたか?

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-23 23:46 | モノ作り

欲しい!!

今夜は、なんとなく、
切ない。
堅ちゃんのアルバムがいよいよ発売!!
もう、年末のKEN'S Barの事を思うと緊張?
なんか妙に切ない感じになるんだなぁ〜
明日はセカンドカー(折りたたみ自転車)で
アルバムをTUTAYAに迎えに行くぞ〜〜♪

そんな、切ない気持ち半分と・・・
『欲しいなぁ〜』の気持ちが混じってる今夜。
それは・・・
ドラム式洗濯機!!
我が家では洗濯は毎日しない。
洗濯する日が決まってるのでそれ以外しな〜い。
節水!とか言いながら家事負担を減らしてるだけかも(^u^)
3日に1度位のペースかなぁ。
なので3回〜4回する事になる。
白いもの、黒いもの、エマールで洗う物。
我が家では黒い服や靴下が多いので、
1回洗濯をとばすと、黒だけで2回とかになる。

もっと沢山1度に洗えたらいいのに〜
そう思って洗濯機を見たら・・・
4、5キロって書いてあるぅ〜
小ちゃいんだわぁ〜
かなり長く使ってるので
買い替えたいなと思ってたところに
とっても、ちょうど良い理由!

それに、洗濯機のふたを上に開ける事がなければ・・・
上のスペースが使えるじゃな〜い(^u^)v♪〜〜
今年最後に家電のお買い物かなぁ〜(ルンルン)
色はやっぱり白!!
ぴったり収まる素敵な洗濯機、
さ〜がしましょ♪探しましょ♪
洗濯機の上には少しばかりの洗剤を置いて。
ぴったりのカゴにタオルを入れたりしちゃって〜(^3^)
選び抜かれた洗剤くん達の容器も変えようかなぁ〜
今のスタイルもなかなか気に入ってるんだけどね♪

友達が見て、
『これだけ〜??』と驚いた洗剤君たちです。
a0051742_0162386.jpg


うちの洗剤はこの他に食器用と漂白剤と何でも磨けるのが1個。
友達はホームセンターや薬局に行くと洗剤を選ぶのが楽しいと言う。
新しいモノもほとんど試すらしい。
私はそのエリアは素通りだなぁ・・・。
やっぱり、うちの洗剤くん達少ないのかしら?
ずぼらの象徴かなぁ?

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-21 23:47 | お買い物

弟子入り!!

今夜は久々のたこ焼き大会〜♪
大会〜っと言っても、
ムーチャはタコなしで中味はウィンナーやコーン、チーズ(^u^)

たこ焼きをする時は、
用意がわたし。
焼くのは旦那様。

でも前回からオードリーが弟子入り!!
まぁ・・・皆がものスゴイ食べるので
旦那様も1人では焼ききれないのだ〜
師匠と弟子は2人してピックでたこ焼きをクルクル♪
弟子入り間もないオードリーはまだぎこちない(-u-:)
師匠にあれこれ言われながら、
黙々と焼いていた。
私は勿論・・・
『次はタコ〜!!』だの
『コーンチーズ〜!!』と注文してグビグビやる係(^3^)♪〜〜
ムーチャは出番がないので暇でブツブツ(−3−”)

だけどこんなワイワイ出来るのもあと何年だろう?
オードリーは弟子入りしたばかりだけど、
高校生とかになって、アルバイト〜とか
友達と夜な夜なブラブラとか〜
(我が家ではブラブラは許されないかもなぁ)
そう思うと・・・
あと何回できるんだろ(TuT)
師匠と弟子のたこ焼き!!
今のうち、もっと開催するぞ〜〜
だって2人ともなんだか楽しそうなんだもん♪

家族のみなさ〜ん!!
また、頑張って焼いて下さいね〜〜(^u^)/

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-19 23:46 | 独り言

眠りの入り口。

こんばんは〜
うううぅうぅ〜体が痛い(9u9:)
今日は友達とヨガ体験♪
夕方から体が重いし痛い・・・。
簡単な夫婦ヨガ?みたいのをやってたけど、
今日のは効いた〜〜
もう、ありえないポーズ!!
おケツを突き出して〜
肘を膝につけて〜
頭を上げて〜って先生スイスイやってるけど
『油断したらブーッ33って出ちゃうんじゃない?』って言ったら
周りの友達笑って崩れてた(^u^:)
だってほんと、すごいポーズで人ってこんな事できんの?って思った。
でもすんごい楽しかったのだ(^u^)/

ヨガっちゃいましたが・・・
この悲鳴をあげた体では
ス〜ッと眠れそうにない・・・
私は体がすごい疲れたり、
鼻づまりになると、
おとなしく眠れない(-u-::)
旦那様に手を繋いでもらっても無理!!
そんな日は、
キャンドルなのです〜♪
前までは決まった香りをつけていましたが、
最近では、いつもの香りじゃなくても
あの、温かい小さな明かりだけで落ち着くのです。
今夜はなくてはならないアイテムだぁ〜

オードリーにストレッチをしてもらって・・・
(途中、油断してブー33がでたのに黙ってたら凄い怒られた)
キャンドルをともして・・・
旦那様に手を繋いでもらって・・・
ブツブツ言いながら今夜は眠る私でした。
a0051742_23405185.jpg

実は家族の中で1番手がかかるのは、
あ、た、し、かなぁ?

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-17 23:43 | 独り言

新しい事♪

今日は晩酌もしてないので目がぱっちり〜(0u0)
夕方からちょこっと雑貨づくりをしていて・・・
私の手がまだまだ働きたいらしくウズウズしている♪

服飾学校時代から生地を買うのが大好きで。
布を見てると、あれ作ったら・・・これ作ったらと
想像大魔王になり買い込んでしまう。
最近でもそぅ。
その布達がクローゼットを占領してひしめき合ってる(-u-;)
床が抜けるなんて事はないと思うけど
かなりの量!!
そこで、少しづつ本来なる予定だった形にしていく事に〜

今日は手始めにピン留め作り!!
(ちっちゃ〜〜い、全然片付かないかも)
私がガサゴソ生地を出してくると・・・
すぐさま見物人が!!
企んだ目をしたムーチャだ〜!!
『なになに?やりたぁ〜い!』って嫌な予感(-u-)
作りだしたら・・・
この色がいい♪だの、この柄がいい♪だのうるさい。
かなりの迷惑っぷりだぁ。
『ふぅん=3 ふぅん=3』ってすんごい鼻息!
それもすんごい近い!
風邪気味というのもあるが
ムーチャの興奮がすごい(^3^)
彼女もモノ作りが大好き。
すきがあったら自分も作ろうとしてんのかしら?

あれこれと口をはさまれながら・・・
ピン留め完成〜〜(^u^)/
a0051742_22193327.jpg

人気ランキング♪
1位 黄色の花柄(ムーチャと旦那様票)
2位 赤のへんてこ刺繍(オードリー票)
となりました。
皆さんはいかがでしょうか?

好きなくるみを作って簡単に出来るので
皆さんもお試しあれ♪

a0051742_2219565.jpg

ラッピングしてこんな風に・・・
明日、ムーチャにプレゼントします♪(^u^)v

つづく・・・★
[PR]
by k-koyuki | 2005-11-16 22:26 | モノ作り
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー