こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 31 )

大好き♡靴下!!

好きなモノのひとつ

a0051742_23151857.jpg
















靴下。

季節の変わり目に買いかえる靴下
今年の冬もやっちゃいました^^

私の足は勿論2本(笑)
知ってるのに・・・
靴下屋さんをハシゴしてまで買い込んじゃったぁーーー!!

だって靴下大好き♡
特に冬の靴下をお買い物する時は
ホントに楽しぃ〜

ちょこっと寄った靴下屋さんだったのに
買い物の前にリュックは靴下でパンパンだょ(笑)

ハシゴした靴下屋さんのレジで
急におかしくなって笑い止まらずぅ〜
お店のお姉さんに
今日靴下屋さん2軒目なんですぅ〜と公表(笑)

突然おかしなコトを発表されたお姉さんも
レジの向こうで笑っておられました(クククッ〜〜〜)

新しい靴下達♪♪
見てるだけでちょっと浮かれるぅ〜
クリスマスちっくなオウチ用靴下・・・
吊るしといたら私にもサンタさん来るかなっ??(絶対なさそ〜〜〜)

でも!!
念の為!!
欲しいプレゼント書いとこっかな^^
[PR]
by k-koyuki | 2011-12-09 23:45 | お買い物

素敵な発見

a0051742_23574215.jpg





























ゆっくりと静かにドアをあけて入ってみました


a0051742_23581377.jpg





























キャァ素敵〜〜〜


a0051742_23565242.jpg













白く明るい店内には心奪われるモノがあちこちに。
アンティーク雑貨に、ブリキ、小さなモノ・・・
お友達と2人でテンション上がって真剣集中物色^^

キャァキャァ物色してると
そんな私達にとても優しい声で
お店のご主人が声をかけて下さって
私達さらにのびのびお買い物^^

そんなこのお店は・・・

a0051742_23583053.jpg


















お花屋さん♪♪
とっても驚きでした!!

お友達とお花屋さん??
ここ何のお店??
入って平気なのかなぁ??と
外の窓からジーッと覗いていました^^

きっと窓に張り付いて覗いてる後ろ姿は
とっても怪しかったでしょぅ・・・
お店の中でご主人も不審に思っていたことでしょぅ(笑)

偶然見つけたその場所は
青葉区にあるお花屋さんのRustiqueです

今度はお花も買いたいなぁ。
[PR]
by k-koyuki | 2011-01-14 23:56 | お買い物

ロハスフェスタへ

こんばんは、お久しぶりです。
部長の父が亡くなった時には
いろんな方からお悔やみのお言葉を頂き
ありがとうございました。

準備していたアトリエでのマーケットも
お友達やお客様の温かい気持ちと応援に支えられ
無事に終了する事が出来ました。
本当にありがとうございました。

風邪グスリを飲みながらもマーケット中は元気だったのですが
その後はすっかり、しっかりダウン・・・
しばらくお布団中心の堕落した生活を^^;

そんな私でしたがようやくお友達とお茶するくらい気力体力が戻り^^
今日は、我が家の女子3人でロハスフェスタへ♪♪
a0051742_2353382.jpg


歩く足取りも軽いムーチャとオードリー♪
短大の授業が遅くまであるので最近はなかなか遊べない2人・・・
久々に一緒のお出かけで嬉しい2人^^

会場はどのブースも沢山の人と沢山の素敵なモノが♪
時間に余裕が無くてゆっくり見られなかったのが残念でした。
広い会場でホントに沢山の人だったのですが
奇跡のような出会いがーーー!!
いつもお世話になってる仲良し乙女にバッタリ〜〜〜
思わず抱き合ってピョンピョンしてしまいました(笑)

あまり時間も無くて
紫外線との闘いになる事も分かってたので^^;
行こうか迷っていたけど
そんな奇跡の出会い^^だけでも行って良かったな(ウフフ)

a0051742_2313548.jpg

素敵な出会いと作品にとっても元気をもらった一日でした♪
そろそろミシンも再開しよぅ〜
[PR]
by k-koyuki | 2010-05-09 23:10 | お買い物

マキちゃんと雑貨のパワー

今日も寒かったですね。
窓が閉まっていても通気十分なアトリエ(笑)
あんまり寒いので今って何度位なんだろぅ??と
温度計を見に行くと12度ーーー!!

えぇ??温度計壊れてる??
12度なんて信じたくなくて壊れてる事を確かめる為に
エアコンの温かい風に背伸びして温度計をあててみる^^

背伸び限界を迎えたので温度計確認!!
おおおぉぅ〜〜〜20度。
壊れてないじゃ〜〜〜ん^^;
布一枚で仕切ったあっちの部屋と8度も違うの??
でもそう思ったら・・・
さっきより、暖かい気がして来たわぁ〜〜〜(アハハハハ)

うんうん、暖かい気がするぅ〜と座ると
テーブルに乱雑に置かれたこの子達♪

a0051742_22131975.jpg

先週お友達のマキちゃんと鎌倉デート♡した時のお買い物。
高いとこのモノや下の奥、もうあらやるところを
『ちょっと、コレ持ってて〜〜〜』と連発しながら
2人で協力してお店の隅々まで物色^^
んもぅ〜〜〜楽しかったね、マキちゃん♪

雑貨やインテリアの話しになると何時間でも盛り上がる2人。
アトリエの事やモノ作りの好みも分かってくれてる彼女は
良き相談相手♡
お買い物に行ってどんなに歩き疲れても
居酒屋で何時間飲んでも(笑)
彼女に会った後はいつもエネルギー満タン^^

今日もふと、テーブルの上のこの子達を見ていたら
やる気全開〜〜〜になって来ました(オリャ〜〜〜)
そんな訳でまず、席替えをしてみました♪
テーブルのコチラからアチラへ^^
私の新しい席は窓側になりました♪プププッ
[PR]
by k-koyuki | 2010-02-04 22:21 | お買い物

行ってきました♪

先日鎌倉で行われていた素敵なイベントに行ってきました♪

いつも仲良くしてくれてるmihokoさん、tocさんも参加のイベント。

もぅ随分前から構想を練ったり、準備してるのを知ってたので

伺う私までいよいよなんだわぁ!!なんてちょっと興奮(笑)

仕事終わりのかつらさんと合流していざ会場へ!!


んんんもぅ〜〜〜とっても素敵な空間でした♡

布コモノ、洋服、アクセサリー、陶器にフード・・・

足りないものは何も無い!!って感じ^^


でも流石に人気作家さん達の集結イベント。

3日目にお邪魔したのでもぅ既にお嫁入りしたものばかり(トホホ)

その中でやっと手に出来た戦利品♪

a0051742_845645.jpg


mihoko さん作の乙女香るシュシュ

tocさんの巾着『3』の数字にすぐ飛びついちゃった^^

大事に大事にするね♡


会場の写真も何枚か撮らせてもらったのだけど・・・

鏡越しに私が〜〜〜(笑)

大人の事情により画像なしになってしまいました^^;

でもとても素敵な空間で

これだけの準備大変だったんだろうなぁと思ったけど

作家さん達は皆さん楽しそうにそしてキラキラしておりました♪

楽しい時間をどうもありがとうございました。



沢山パワーを頂いて

私もガサゴソしてる準備頑張らなくちゃ〜〜〜〜

先日早期閉店のフリマの続きを

明日から2日間小さな部屋でひっそり開催^^

お天気も良さそうで一安心

でもまだまだやる事てんこ盛りで冷や汗タラリ〜(笑)

さぁ〜て、準備準備。
[PR]
by k-koyuki | 2009-11-05 09:25 | お買い物

海を渡って♪

今日から連休ですね・・・
我が家ではムーチャの発熱でお休みがスタートしました^^;

先日も台風で学校が臨時休校。
何だか最近はおうちに閉じこもりがち(ハァ)

でもお気に入りのモノが増えて
楽しいおうち時間を過ごしています♪

a0051742_2234297.jpg

海を渡って・・・
楽しみに待っていた
カワイイものが届きました♪

ヴィンテージペーパーボビン。
グリーンの文字も何だかカワイイ。

誰かのもとで大事にされていたもの。
そんなコトを思うだけでもぅ愛着が湧いてきちゃぅ(単純ね^^)
これからは私が大事にして行こぅ♪

他のお色も幾つか届きました。
今度のKOYUKI*マーケットに
少しだけど持って行こうと思っています♪


***お知らせ***

HPのお友達リンクが増えました♪
kotomiちゃんの素敵なHPです。
[PR]
by k-koyuki | 2009-10-10 23:03 | お買い物

骨董市

久しぶりの更新になってしまったぁ^^;

長い長い夏休み、
皆さんいかがお過ごし?
私は・・・
日々、『夏休みなんて終わってしまえ〜〜〜』と
心の中で唱えながら(笑)
相変わらずの元気盛り子でございます^^v

ホントに暑い日が続いていて
暑苦しい日焼け対策も大変なのですが
楽しいお出かけは別ょね〜〜〜^^
昨日は大和の骨董市に行って来ました♪

ムーチャは置いていきたい気持ち1000%だったけど
オードリーも行くのを楽しみにしていたので
昨日はKOYUKI部4人でゾロゾロと^^

ワクワクして回っていると
『マラカスだぁ〜〜〜』ってムーチャが。
見てみると・・・
あのぉ〜それ、『こけし』なんですけどーーー!!(笑)
KOYUKI部、他3名失笑の瞬間でございました^^;

あちこち見て回っていると
聞き覚えのある声が・・・
いつもフリマで楽しい話しをしてくれるお姉さん発見!!

ちょっと元気だったぁ〜??って聞いてくれたお姉さんは
見るからして元気そう^^
知ってるお姉さんのお店
話しながら心置きなく物色して
お宝発見〜〜〜

a0051742_23531987.jpg









すっごく大きい!!
ホーローに弱いですねぇ〜^^
手早く抱え込む私を見て
好きそう〜〜〜とお姉さん納得!!
お値段に私納得^^

a0051742_23533694.jpg











早速今日、小さな部屋に持って行きました(ルン♪)
やっぱりピッタリ〜

この他にはオードリーに
小さな引き出しを買ってもらいましたぁ。(一応、私がママです・笑)
それはまた今度♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-08-17 00:20 | お買い物

楽しいお出掛け&待ち合わせ♪

a0051742_1995877.jpg











コチラは仲良くしてもらってるmihokoさんの『ふんわりcafe』
カメラ忘れて携帯画像で素敵が伝わりきれずだけど^^;

お天気の今日、こそっとフリマに参加するmihokoさんのとこへ♪
暑すぎるぐらいの会場だったけど
mihokoさんは相変わらずサラリとした感じで
素敵マダムでございましたょ^^

楽しいおしゃべりに夢中で
営業妨害だったょね(ゴメンネ)
急に参加する事にしたから〜なんて言ってたけど
ふんわりcafeらしい爽やかな商品が素敵に並んでました♡

並んだ作品の中に、
この生地持ってるぅ〜って私・・・
同じ生地なのに使い方で全然違うんだなぁ〜と思いました。
mihokoさんの生む作品はいつもフレッシュな感じで
元気ある配色も決してそれぞれがぶつからず
爽やかな仕上がり!!
私には出せないテイストにいつもガン見です(笑)

そして今日、ふんわりcafeで待ち合わせをしたtocさん^^
急な待ち合わせだったけど楽しい待ち合わせ&デート♡になりました。
tocさんありがとぅね^^
mihoko店長と3人でガールズトーク満喫した後は
tocさんと遅めのランチ☆

a0051742_20105783.jpg



いつ会っても楽しいtocさん♪
今日も話が尽きなくてすっかり長時間ランチに^^
そして細かな手仕事で有名なtocさんと
モノ作りの話もいろいろ出来て幸せな時間でした♪




今日は退院後、初めてのひとり行動でした。
日傘に必死に隠れてのお出掛けだったけど・・・
嬉しい偶然の出会いや、
そして頑張って続けてきて良かったなぁと
思う瞬間が何度もあったり、
人の繋がりに温かさを感じた日でもありました♡

今日出会えた人、ほんとにありがとぅ♡
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-27 20:38 | お買い物

夫婦散歩2日目・・・神戸

プチ旅行、夫婦散歩の2日目は神戸〜大阪でした。
夜遅く神戸入りしたので夜の神戸は残念ながらあまり味わえず・・・
でもお友達のK*ちゃんが教えてくれたお店や
行ってみたいとこを地図を広げて予習^^
a0051742_1554037.jpg

そして朝から夕方まで神戸探検〜
お気楽夫婦神戸大興奮お買い物の巻♪って感じです^^
すっかりお気に入りの街になってしまいましたぁ。
信号待ちをする向こう側にこんな感じ・・・
どこへ行ってもカメラを手放せませんでした^^



a0051742_15545235.jpg


雑貨屋さんはゆっくりめのオープン・・・
それに合わせてあちこち路地を探検しながらゆっくり♪
古いビルや建物のあちらこちらにお店があって
歩いてると寄り道ばかり^^




a0051742_15561164.jpg

a0051742_155537100.jpg


建物の中は・・・
入り口はこんな感じで
開ける時ワクワクします







a0051742_15563988.jpg

てちてち歩いて
どの位のお店を見たでしょぅか・・・
ホントにいろんなお店にお邪魔しました
その中でも1番のんびりと
お買い物したのはこのお店♪


入り口で旦那様がポツリ。
ヤバイ、いいじゃぁ〜〜〜ん!!
ここ長くなりそぅだねぇ・・・

そしてこのお店で
旦那様はボタンに目覚めたのです(笑)




a0051742_1557513.jpg

お店全体に温かい雰囲気と
ゆっく〜りと
時間が流れていました
そっと並んだ雑貨は
ホントにどれも素敵でした

旦那様も自分用に
小さな雑貨を
お買い物してました^^




a0051742_15581172.jpg



a0051742_15575072.jpg






a0051742_15583069.jpg









アンティークのモチーフや手芸用品が並ぶとこ・・
いつまでも見ていたい場所でした♪


a0051742_15585560.jpg
そしてこのボタン達・・・
2人が夢中になった場所です(大興奮でした^^)
いろんな国、いろんな年代のボタンが
この3倍以上は並んでいたと思います。
順番にひとつひとつ手に取っては
これ、絶対コドモ服にカワイイよぉ〜〜〜
ねぇ、これピンにしたらカワイイょね??
このボタン絶対買っておきなよ〜〜〜
なぁ〜んて2人で全部のボタンを見ました(笑)
ボタンの前で騒がしい男女をきっとオーナーさんは怪しく思ったでしょうね^^;


でもと〜っても可愛いボタンばかりだったんです♡
その中から『KOYUKI*』らしい子達をお嫁にもらってきました♪
今回の旅行でボタンやチャームを見るのがとっても楽しかったらしく
俺、ボタン楽しい〜〜〜♪♪と旦那様が・・・
こうしてまた、部長が付き合わされること増えちゃったね(笑)

神戸を満喫したあとは大阪へ・・・
そして増々悪化している狂堅病の私^^
夜はKen's Bar バレンタインスペシャルで
甘い堅ちゃんを満喫しました♡
ライトアップされた大阪城を見ながら
今度はいつ会えるかなぁ〜と
堅ちゃんのコトを思う痛い奥さんの手を
静かにひく旦那様でした(トホホ)
きっと内心、オイ、今日はバレンタインだぞ!!って思ってたかな(笑)

明日は最終日の大阪散歩♪
良かったらまたお付き合い下さいませ(ペコリ)
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-20 18:01 | お買い物

夫婦散歩1日目・・・広島

ただいま〜〜〜!!
今帰って来たかのようだけど日曜の夜に帰宅^^
貫徹や、はしゃいだ旅行の疲れどっぷりで
昨日まではいつも以上に自由に過ごしてしまいました^^;
ようやく動きだして楽しかった旅行を振り返りながら
写真の整理や寄ったお店の記録をまとめています・・・

a0051742_11461235.jpg
貫徹後に待っていた楽しみだったプチ旅行♪
お気楽夫婦で行く2泊3日関西の巻〜^^
1日目にまず向かったのは・・・
『広島』

行ってみよう♪と言ってくれた旦那様と
突然の訪問にも笑顔で待っていて下さった
オーナーさんの優しさで
広島の委託先への訪問が実現しましたぁ。


a0051742_11464815.jpg


広島着いたら食べといで〜〜〜と
オーナーさんが広島焼きのお店も教えて下さって
旦那様と私は『広島焼き』を味わいましたぁ〜
目の前の鉄板で豪快に焼かれたアツアツを食べながら
広島に来た実感も少しづづ感じながら^^


a0051742_11471553.jpg


お腹をしっかり満たした後は
委託先の雑貨屋さんへいざ〜〜〜♪♪
静かな住宅街にひっそりと
と〜っても可愛らしいお店。
いつまでも外で写真を撮ったり
ウロウロしていた私です^^


小さな小窓から怪しく覗く私に
早く入りなょ〜〜〜と旦那様^^
グリグリ旦那様に押されながら(笑)
そぉ〜〜〜っとドアを開けると・・・
柔らかな照明の店内に、ちょこんと可愛いオーナーさんが♪
初めましてぇ〜と挨拶を交わした後は
とても初対面とは思えない程くつろいでしまいました^^;

a0051742_131938.jpg

大人服・・・
子供服・・・

a0051742_13231841.jpg



作家さん達によるバック布小物はとっても充実



a0051742_13241610.jpg



素敵なリースやブーケも並んでいました♪



a0051742_1325479.jpg



          
          ハンドメイド作品の並ぶ店内には
          こんな風に雑貨も・・・




店内をグルグル見て『素敵〜』を連発したあとは
『KOYUKI*』も納品(ホントはまずこれだったのに^^;)
今回はオーナーさんよりリクエスト頂いた紙モノや
子供服の他にもアクセサリー、小さな雑貨あれこれを納品させてもらいました。

オーナーさんがgrace-an-earで素敵に紹介して下さいました。

突然の訪問にも関わらず
閉店後は広島の雑貨屋さんを案内して下さったり
せっかくのお休みだったのに旦那様も合流して
夜は乾杯〜〜〜☆なんて楽しい時間を作って下さいましたぁ。
ほんとにお世話になりました(ペコリ)
感謝と感激でいっぱいでした♡
短い滞在だったのにと〜っても充実した時間で
お別れの時はウルッときちゃう位でしたぁ。

そして広島でのとっても温かなトキを胸に
夜の神戸に向かいました♪
明日は神戸でのお散歩を^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-19 14:38 | お買い物
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30