こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 37 )

ひとり土曜日♪♪

珍しく土曜日にひとり〜♪♪
お昼ご飯を食べるとそれぞれの予定へ

休日出勤の部長を見送って間もなく
姫達もわさわさと出掛けて行きました
ちょっと〜〜〜
食べるだけ食べて食堂じゃないんですけどーーー!!^^;

まぁ、いいわ♪♪
土曜日にひとりだなんて贅沢な気分ですもの^^

オードリーはデート♡
ムーチャはお友達と遊びに・・・

さぁ〜〜〜て、ひとり時間満喫で何しょっかな。

のんびりお買い物??
ソファでお昼寝??
録画した映画でも観るぅ??
それとも思い切り贅沢して・・・
おやつにビールでも飲んじゃう〜〜〜??(どんな思い切りょね^^)

イヒヒ。
大掃除も始めながら模様替えしょ〜〜〜ぅ♪♪
念のため君も充電しておくょ^^

a0051742_1455161.jpg
















長引く模様替えにならないように
君の出番が無いコトを祈りる!!(笑)

せっかくのひとり。
お昼寝も魅力的だけど
やっぱり貧乏性なのでございますね・・・
じっとしては居られませぬ(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2011-11-12 14:59 | インテリア

きょろ姉さん

今日は久しぶりのひとり。
何か始めようとすると
オードリーに発見されて即退場で布団へゴロン^^;
中途半端に元気だと病人も楽じゃなぃ〜

でも今日オードリーはおデートゥ♡
部長はまだお仕事で帰りが遅いようです(ウッシッシ)
自由の独り身になったので^^
ずっとしたかった片付けを。

夜の静かなおうちの中で
ムーチャを起こさないように
ひとり黙々と片付けしてると
楽しくてどんどん夢中になってしまう
そんな時、勿論、口は尖っています^^

あれこれ置いてるアトリエとは反対に
おうちでは物があれこれ出ているのが嫌な私。
しまうのが好きなのです

さて、キミはどうしょう??

a0051742_23593569.jpg











まだ出勤する日があるかもしれないし・・・
オレンジのキミを片付けようか迷ってしまう。

今年は大忙しだった我が家のきょろちゃん♪
もぅ暑い日は毎日かなりの挙動不振な感じで目がキョロキョロ(笑)
老体にムチ打ってシャリシャリと氷を削ってくれています
この子とは私が小学生の頃からのお付き合いなので
もう随分長い付き合いです^^
でもまだまだ現役のきょろ姉さんです!!

私も彼女のようにいつまでも現役で
ミシンをガタンゴトンしていたいなぁ・・・
[PR]
by k-koyuki | 2010-09-03 23:58 | インテリア

ぐつぐつぐつ♪

昨日の夜は久しぶりに煮物を♪
お部屋の中にほんのり甘い香りが漂っていました。
紅茶煮でございます〜
ぐつぐつお鍋の中でカワイイ色に^^

うぅ〜ん、仕上がりが楽しみな
煮・も・の〜〜〜
食べられないけどぉ(笑)

ぐつぐつお鍋の中身は
レース達でした^^

a0051742_20173475.jpg

黒い布に白いレース
大好きな組み合わせだけど
少し冬は大人っぽくしたくて・・・
ついでに私も大人っぽくなりたいわぁ(笑)

時間を調節して
ほんのり色づいたとこで取り出したり
濃いめにしたり♪

しっかり染まってオレンジ色みたいなレース
ちょこっとコラージュ・・・
殺風景だったアトリエの壁が少し乙女になりました♡ウフッ

a0051742_2029421.jpg

今夜も煮物しましょ。
紅茶の次はコーヒーでね^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-10-29 20:35 | インテリア

新鮮な気分♪

a0051742_9233971.jpg













『好き』なモノが並んでるの見てると・・・
何だか落ち着くなぁ。
それにやっぱり楽しい^^

a0051742_9311226.jpg






いろんなレースが・・・
出番を待っているみたいです♪









みたいじゃなくて・・・
かなり待ちくたびれてるよーーー!!(レースの声?^^)

はい、コチラのレースは短くなったモノや
モチーフレースなど。
ちょこっと使いやワンポイントに使うレース達みたいです♪
今まで長いレースは吊るしてたけど
短いモノもこうして出番を待ってもらうコトにしたそうですぅ〜
瓶や引き出しにしまっておくと
選んでるうちにすぐ散らかっちゃうようです^^;

幅広のお気に入りのレースは
クルクル巻いて小さなココットに♪

ミシンを始めるとどうしても散らかってしまうと言う
こゆきさんの作業場からお送りしましたぁ(笑)

a0051742_9554892.jpg

















どうしても小さな資材や道具が増えて雑然としてきちゃう。
コレ使える〜〜〜なんてついつい買い込んで行くのょねぇ^^;
でもそれもハンドメイドの楽しみぃ〜!!と
都合のいい言い訳もちゃんと用意してありますのょ(アハハ)

見えないように片付ければいいんだけど
しまってしまうとすぐに散らかしちゃう(笑)
だからやっぱりすぐ手にとれるとこにあるのがいい♪

雨ふりだった昨日・・・
作業場にこもって小さな雑貨の模様替えをしたり
地味〜に資材の整理をしていました。

レースを吊るしたのは
旦那様と神戸に行った時にお買い物した物差し♪
楽しい旅行の思い出や
お気に入りの雑貨を集めた秘密基地^^

作業場の雰囲気がちょっぴり変わって
新鮮な気分です♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-06-25 10:18 | インテリア

ありがとぅ♪

a0051742_165134.jpg



a0051742_1655433.jpg





小さなアルミカップ達・・・
こうして並べるだけでもカワイイ♡
この子達、昨日ムーチャが母の日に
プレゼントしてくれたのです^^

昨日は久々に納品で港北のpuppenへ・・・
前々から行きたがっていたムーチャも一緒に^^;
と言うか家族4人で騒がしくお邪魔しました(スミマセンでした〜〜)

ただ1人まだ訪れたコトのなかったムーチャは店内で大はしゃぎ〜
『声がデカイよ〜〜!!』と何度もパパに言われてるのに軽く無視(笑)
雑貨大好きなムーチャは目をランランとさせて♪
『ママ〜好きなの選んでいいよ〜』と言う割には
『来て〜〜〜コレかわいいんじゃない??』と何度も呼ばれて
私、ゆっくり見れないんですけどーーー!!

どれ位の時間が流れたでしょぅ・・・
『コレもいいけどコッチも可愛いなぁ♡』と迷う私に
『いいよ、どっちも買ってあげるよぉ〜』と太っ腹ムーチャ^^
『ほんとにぃ〜??』と7歳のムスメ相手に甘える私(笑)
レジで得意そうに支払いをするムーチャに
オードリーと私はクスクス^^

店内を騒がしくグルグル回った私達を温かく見守って下さって
『コレ、いくらですかぁ??』と何度も聞きにくるムーチャにも
優しく答えてくれたオーナーさん・・・
ほんとにありがとうございましたぁ^^(ペコリ)

一方、ひとりでかなり楽しくお買い物を満喫したオードリー♪
そして母の日のプレゼントにはコチラの小家具をーーー!!
a0051742_1618087.jpg

きゃぁ〜〜〜ありがとぅね
(本気で喜んでる母ょん)
『ヤッタ〜ヤッタ〜』とバンザイをする私に
『ママ、手が反対だょ〜〜、ヤッタ〜って言う時に手が上だょ〜〜』
とオードリーが細かいツッコミ^^;
ええぇ??何かおかしい??
・・・と一瞬思ったけど
私、ヤッタ〜って言いながら手を下にしてたみたい(笑)
ちゃんと練習しておきます!!

オードリーがプレゼントしてくれた小さなマンションに^^
ムーチャがくれた小さな子達を並べてニンマリ。
何だか今年の母の日はとっても贅沢だわぁ♡
大事に大事にするからね♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-05-12 16:23 | インテリア

出来なーーーい!!

何だか私、毎日オモチャで遊んでるみたいなんだけど・・・
今コレと格闘中!!^^
そう!!ルービックキューブ〜〜
a0051742_2228313.jpg

先日無印良品に行った時、ワゴンの中から私を呼ぶ声(私だけに聞こえる声^^)
この日に限らず、無印のお買い得ワゴン大好きで必ず物色♪
もぅそれはそれは真剣に見ますょん、周りが見えてないですからぁ(笑)

そして先日もガサガッサ人も寄せ付けぬ程楽しんでると・・・
前から欲しかった無印のルービックキューブ発見!!
家事はまったりダラダラの私がこの時ばかりは凄い機敏な動きで、
そーーーう!!ワッサ〜〜と手に取りました^^
『ええぇ??おいくら万円かしら??』とシールを見ると
ななななんんと!!300万円ーーー!!(正確には300円です)
待った甲斐がありましたぁ(ウルウル)
発売された時からずっと欲しかったの、ハイ、これが♡

その日からもぅ私とルービックキューブの戦いですのょん。
トホホ〜〜〜でも全然揃わない〜〜〜
あと少しで2面ってところまで(ダサ過ぎる〜〜)
しかもグレーのグラデーションが夜になると区別つかないしぃ。
でも頑張っちゃう〜頑張っちゃうもん!!
今夜もベッドで口を尖らせてグルグル回すぞぉ♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-19 22:32 | インテリア

夜はチカチカ☆

こんばんはぁ☆
ここ数日どうも夜更かしなわたし・・・。
今夜はお肌の為にもそろそろベッドに入ろう〜♪
スチームいっぱいお肌に浴びてから^^v

最近眠る前の楽しみが出来ました♪ルン♪
このチカチカ☆でございまぁ〜す!!
a0051742_22211125.jpg

寝室に置かれたお気に入り♡
ベッドに入る時に点けてしばらくこのチカチカを見るのが楽しい^^
キャンドルもいいけどこの子達に会ってからは
圧倒的に指名はこの子達♪(おっさんみたい?笑)

少しあやういこの灯りを見て
『はい、おしまい!!』とまたスウィッチを切る。
旦那様の承諾は勿論伺いません、私の勝手なタイミングーーー!!^^v
スウィッチ??
そうーーーー!!
これキャンドルぶってるけどほんとの姿はコレ↓でござるぅ〜〜〜〜
a0051742_22212656.jpg

このふざけてる感じがたまらなくいいのです^^
チープでもぅすぐ連行でした(アハハハ)
今夜もこのチカチカを2分程満喫したら・・・
しばし冬眠で〜〜す(ウヒヒヒッ)
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-18 22:24 | インテリア

模様替えの楽しみ♪

今日はついに横浜にも雪が降りましたぁ。
朝カーテンを恐る恐る開けると・・・
少し結露でぼんやりしてる窓から白い景色が。
うわぁ〜〜〜〜雪だ〜〜〜〜〜と喜んだ私でしたが
次の瞬間!!
『今日出掛けるのにヤダーーーー!!』
雪に心弾んだのはほんの数秒でしたわ^^;

先日の模様替えの名残多い我が家・・・
オイ、こゆき、出掛けてる場合じゃないぞょ〜(スミマセン)
でも模様替えってやっぱり楽しい♪
棚やカゴの居場所を替えたり、雑貨を移動してみたり。
お気に入りのランプもお引っ越ししました♡
a0051742_22441028.jpg

このランプ、『KOYUKI*』を納品させて頂いてるpuppen kucheさんから
お嫁に頂いてきました♡
以前の場所だとなかなか点灯してあげれないので
ボックスに入れていつでもカチカチ点灯出来るように♪
この前を通るたびにニコニコしてしまうちょっぴり怪しい私でした^^
こんな楽しみがあるからやっぱり模様替えって辞められないなぁ・・・。
[PR]
by k-koyuki | 2008-01-23 22:54 | インテリア

模様替え♪

今夜はほんと、さぶいーーー!!
でもそんなコト言いながら半袖Tシャツでおウチの中をウロつく私^^
明日は横浜も雪が降るかもなんて予報が。
さすがに明日はお袖の長〜いお召し物にしましょ♪

今朝から始まりました!!
私の模様替え病〜〜〜^^
子供部屋、寝室、勝手に占領してる作業部屋。
同時進行なので『半袖こゆき』があっちこっちエッサエッサ♪
んんん〜〜〜この時間になると足が痛い^^;
座ったら嫌になっちゃいそうだからぁ、勢いで頑張るのです、勢いで!!

だいだい落ち着いてきたのでまぁ、今日はこれくらいで勘弁してやるぅ(意味不明^^;)
明日も朝からがんばるぞ!!
エイエイ、オーーーーーー!!
[PR]
by k-koyuki | 2008-01-20 00:10 | インテリア

夢中♡

今夜は久々に部活〜〜〜
って言ってもカレンダー作りの時発足された部員2人の『KOYUKI*部』・・・笑
KOYUKI部の部長(旦那様^^)とこゆきがヒソヒソと密談?!

今夜の議題は『カメラ!!』
去年からポラロイド欲しい病のこゆきが部長に相談・・・^^
我が部では今カメラがブームなので〜す♪
そして恋したポラロイドについて密談していた訳です(グハハハ)

こゆき部員がカメラカメラ〜と騒いでいるうちに
部長も恋におちたらしいのです♡
お互いカメラを持ってお散歩なんて楽しそうだょねぇ〜〜なんて
呑気部員の2人はお互い恋のお相手カメラのコトを
どう落とすか企みは膨らんでいるのでした(チャンチャン^^)

カメラに夢中の私に部長がクリスマスにプレゼントしてくれました♪
んんん〜〜部長!!やるなぁ〜〜このこの〜〜笑
a0051742_0324271.jpg

a0051742_033055.jpg












いよいよ!!今夜開封式しましたぁ!!(遅)
明日お天気だったらいいなぁ〜
1枚目は何を撮ろうかなぁ♪
やっぱりここは義理固く部長を撮るべきか??^^;
[PR]
by k-koyuki | 2008-01-13 23:50 | インテリア
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30