こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 131 )

世代交代^^

最近、我が家では世代交代?!されております^^

それはお転婆な自由母の私をサポートしてくれる
素敵なシステム♪♪(素敵に思えるのは私だけかも^^)

我が家ではそれぞれに係りがございますぅ〜
特に係りが発揮されるのは食の場面。
今までは、
旦那様は働く人!!
私は作る人〜
オードリーは片付けと洗い物(ココが一番大役かも)
ムーチャはキレイに食べてオードリーのお手伝い^^

何年もこの係りでやっていたのですが
4月から私にとっての危機が訪れたぁーーー!!
オードリーが短大に進学して帰宅時間が遅くなり
時には夕飯作りもお願い出来たのに、
オードリー不在で、もぅ私てんてこ舞〜〜〜軽くパニック〜〜〜笑

気長に家事を教えてやっとここまで来たのにぃ・・・
でも!!
凹んでいる暇なんて無いのでございますぅ〜〜〜
ウヒヒ^^ムーチャちゃんが居るではありせんか^^

適当、お転婆、自由人な部分がかなり似ている私とムーチャ。
相方の乗せ方は心得ております(ププッ)
まだまだ簡単なものや作業しか出来ないけど
『もぅ〜〜〜ムーチャの作ったお味噌汁のが美味しいから
パパ取られちゃうかも〜〜〜』なぁ〜んて言いながら私は見学^^

忙しいオードリーに代わってムーチャ昇格でございまぁ〜す♪♪
仕事の難度が上がり負担増の昇格の為、
コドモ達の間では降格〜と言われています(笑)

今夜も世代交代のムーチャが
ご飯炊き。
お味噌汁ときゅうりの浅漬けを作ってくれました♪
a0051742_19344315.jpg


おかず位はわたくし、作らせて頂きますわね^^オホホ
まだまだ昇格したばかりですがホント助かりますぅ〜
でも、新任のコチラの方・・・
しっかりお駄賃を請求する厄介な部分もお持ちでございました^^;
[PR]
by k-koyuki | 2010-06-24 19:42 | 独り言

初恋の彼♡

こんばんはぁ☆
何だか思わせぶりなタイトル(笑)

残念ながら私の初恋の彼の行方は不明でございます^^;
春休みというコトでまたまたムーチャネタでございます(オホホ)

コチラの爽やかカップル♡
a0051742_23122899.jpg

久しぶりの再会で恥ずかしいのか
温まるまでは少し距離を置いたりして(笑)

でも年少からずっと仲良しのふたり♡
小学校が違うのでこうした長いお休みの時には
お約束をして遊んでいます^^

とっても楽しそうなのでこっそり激写^^
カメラを向けるとわざとふざけたりするので
こっそり一瞬で〜

男の子と女の子、いつまでこんな風に遊べるのかなぁ。
今度は夏休みかなぁ・・・
ずっと仲良しでいられるといいね♪
[PR]
by k-koyuki | 2010-03-31 23:27 | 独り言

ついに春休み・・・

全然待っていなかったムーチャ様の春休み(笑)
ついにやって来ました・・・

3月1日に高校を卒業をしたオードリーと
のんびりアトリエで手仕事やランチ♪
そんな穏やかな日はもう来ないのでしょぅ^^

昨日から始まった春休み。
まだ突入したばかりなのに、
カラダばかりではなく気も重い〜〜〜ウヘッ

春休み初日。
子連れ出勤となりました♪
一日中教習所でオードリー不在・・・
ムーチャとマンツーマンなんて不安だわぁ〜〜〜

案の定ややムーチャペースで負けてる私。
上手いコト言われてミニちらし寿司買わされてた私^^;
来週からはおにぎりだからねーーー!!(自分にも決意!!)

a0051742_1051544.jpg

アイロンビーズを小さなケースに色分け中のムーチャ
いつも全部持って来るの大変だから少し置いておくねぇ〜〜〜♪♪
えぇ??
またあなたのお道具増えちゃうじゃないのぉーーー!!

でも思ったよりおとなしく
自分の仕事をしてるムーチャでした♪

おやつの時間以外は私もおとなしく自分のコトを^^
私がおとなしくしていた作業はコチラ→

昨日の夕方すぐ近くで火事がありました・・・
鎮火を確認してから帰宅したけど少し心配。
今日は緊急ファミリー出勤してきます。
[PR]
by K-KOYUKI | 2010-03-27 11:13 | 独り言

大事な水曜日

今日は朝からずっと雨降り・・・
水曜日はムーチャのスイミングなのになぁ。

9月から始めたスイミング。
送り迎えが面倒に思う日もあったけど
最近、水曜日は私にとって大事な曜日になりました♪
一番スキなのは金曜日だけど^^

水曜日、プールで泳ぐ、時には溺れてる??^^みたいな姿を見ながら
いろんなコトを思ったり考えたり。
通う前は、顔ちゃんと洗えてる??ってくらい水が苦手だったのに
今はプール大好きでとっても楽しそう♪♪

そんな成長を見てると、
ほんの少しだけ私の中の母の脳が呼び起こされます(笑)
決してまだ上手に泳げる訳ではないけれど
頑張ってるじゃん〜〜〜!!って思ってしまうのでございます^^
進級テストでは諦めずに泳ぎきったムーチャに
なんとウルッと、鼻の奥がツ〜ンとしてしまった私でございます(笑)

プールを見ながら
納品がギリギリで間に合いそうもなくて
泣きそうだけど、諦めちゃいけない!!とか^^
続ける大切さや楽しさに気づかされたり・・・

次の作品の構想や妄想^^もこの時間にしたり♪
私にとってココロの充電の日かもしれない水曜日。
そして唯一、お母さんらしい日なのかもしれません!!
なぁ〜んて送り迎えだけなのにね(笑)

充電しながら
少しずつ次のマーケットの準備もしています♪

a0051742_20525061.jpg


小さなモノや針仕事を毎夜ちょこっとずつ。
日程がちゃんと決まりましたらまたお知らせさせて下さいね。
[PR]
by k-koyuki | 2010-03-24 20:59 | 独り言

3連休

長いような短いような・・・
3連休が終わりました。

連休や長いお休みになると
我が家に登場するアナログな遊び。
unoやドンジャラが異常に盛り上がります(笑)

今回珍しく登場しなかったけど
もうひとつあった〜〜〜!!
ピクニック♪♪

初日はピクニック開催の予定。
準備出着ましたわょ〜〜〜ん^^v
次の瞬間。
あまりの強風で公園行きを断念(トホホッ)

楽しみで諦めきれない方、約一名^^;
何やら怪しい動きをするムーチャ。

テーブルにお弁当を広げてる私をチラ見しながら
と〜っても楽しそうに怪しい微笑み(怖ぃ〜〜〜)

可哀想に特設会場に誘導されるオードリー(キャハハハハハ)
バルコニーピクニックが開催されておりました♪
ファイト!!オードリー!!

a0051742_20432146.jpg

招待されたオードリー様^^
外かょっ!!なぁ〜んて言ってたけど・・・
バルコニーからは2人の楽しそうな声が響いていました。

あなた達、バルコニー好きょね(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2010-03-23 20:48 | 独り言

デート♡

お久しぶりです。
気まぐれ更新にも程があるぅ〜〜〜^^;

お知らせもいっぱいあるのだけれど・・・

いろんな出来事に
ちょっぴり心折れそうになったり。

そんな私に姫達がプレゼントをくれました♪
明日はパパとゆっくりデート♡していいょ〜〜〜って^^

うひゃ〜〜〜嬉しい!!
お言葉にしっかり甘えるね^^(どっぷりぃ〜〜〜)

明日は部長と自由が丘デート♡
お天気どうかなぁ・・・。
[PR]
by k-koyuki | 2009-11-21 01:11 | 独り言

オメデトウ♪♪

a0051742_9175077.jpg

オメデトウ♪♪

昨日10月19日。
ムーチャの9歳誕生日☆

我が家の誕生日特別ルールでは
誕生日の人が行きたいお店を選べる日。

どこにするぅ〜〜〜と何週間も前から
あの店、この店と騒いでたのに・・・

オクラの塩揚げ〜〜〜
山芋のふわふわのやつ〜〜〜
リクエストしてきたのはムーチャの好きなおかず・・・
えぇ??
誕生日だょーーー!!
それに、ママもっといろいろ作ってるょね??
何でそれ??(笑)

珍しく何度聞いても『オクラ』なので^^
前日に回転寿しに行き
誕生日はおうちでゆっくりオクラ^^

もらったカードやプレゼントに、はしゃいだり♪
ケーキを頬張ったり♪
何てことないんだけど
とても楽しい幸せな時間でした♡

a0051742_9403635.jpg
9歳になりました!!の一枚も新しく仲間入り♪

今までの写真を見ながら
懐かしんだり
大爆笑したり^^
記念日の一枚もいつの間にか
我が家の特別ルールのひとつになっていました♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-10-20 09:48 | 独り言

台風対策

a0051742_2182840.jpg

気づけば10月。
夜は、もぅひんやりですねぇ〜

今日は朝からの雨に心折れてしまって
予定していた納品を取りやめ^^;
オーナーさん、夕飯の差し入れ出来なくてゴメンネ。

予定を変更をして小さな部屋へ・・・
台風が近づいてるようなので台風対策へ。
とっても古いお部屋なので雨対策が欠かせませんの〜
それに強風で何か飛んで来てガラスが割れたら困るし。
3匹の子ぶたのオウチに例えると
完全に『わらの家』でございます!!(笑)

そして台風も雨も怖い怖い〜だけど
最近寒い寒い〜〜〜
通気バッチリですから^^
小さな冷蔵庫のお陰で夏はひんやり冷たい飲み物で良かったけど・・・

今日みたいな日は温かいお飲み物頂きたいわぁ〜
でも小さな部屋には火が無い(トホホ)
そんな訳で!!
この↑大きな水筒はピクニックではありませんのょん^^
温かい紅茶を入れてお弁当と一緒に♪
やっぱり・・・
ピクニックみたいだわ(笑)

温かい飲み物にとっても癒された日でした♪
しばらくはこの大きなアラジンの水筒と出勤でござるぅ^^

台風心配だなぁ・・・
[PR]
by k-koyuki | 2009-10-06 21:33 | 独り言

シルバーウィーク

a0051742_954839.jpg











シルバーウィーク魅力的な響きだったけど
我が家、半分はオウチ集合でまったりしていました^^

前から気になっていた
子供部屋の模様替えをしたり・・・

時々『uno』で盛り上がったり♪
連休になると『uno』や『ドンジャラ』が登場する我が家(笑)
頼まれてもいないのに
動き良くムーチャが準備して下さいます^^

でも連休って
キッチンに居る時間も多くて
やっぱり何だか忙しく感じるぅ〜〜〜

ゆっくりした気分に浸りたくて
1日だけキャンドルナイト☆してみました♪
ほんの一瞬だったけど
テレビの音も無く
静かな時間でした〜
[PR]
by k-koyuki | 2009-09-24 09:25 | 独り言

夏の終わり

a0051742_2242957.jpg

こんばんは☆
お久しぶりです^^

夜になると
風もひんやり
秋の気配に
夏が終わったのね〜なんて・・・

長い長い夏休みが終わって
本気でホッとしながら
ゆっくりとした暮らしに戻っています♪

今年の夏は・・・
海やプールに出掛け
ムーチャは勿論今年もバルコニープール満喫^^

ちょっぴり温泉でのんびり

そしてお台場でSalyuのライブ♪
超早起きして4人で並んでもらった整理券は20番代!!
目の前で聴く彼女の歌はやっぱり素敵だった〜〜〜
それ以来、車のBGMはSalyuちゃん♡
ムーチャ熱唱しております(笑)

地元のお祭りにも出掛け
夜の商店街をビール片手に堂々歩いた私^^
昼の買い物帰りもやりたぃ〜〜〜

長かった夏休みが終わってみると
ムーチャとの闘いに怒り狂う日々だったかと思えば
楽しい夏の思い出もこんなに出来ていました♪

コドモ達の夏休みの次は
私の
いえ、大人の^^秋休みでございますぅ〜〜〜
老いたカラダに調度いいこの季節(笑)
満喫したいと思いまぁ〜す^^

相変わらずの気まぐれ更新ですが
のんびりヒトリゴトを綴っていきたいと思います♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-09-09 23:09 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31