こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 131 )

一年の最後

もうすぐ今年が終わろうとしています・・・

堅ちゃん♡のライブからもう1週間が経つのかぁ(グスン)
部長との大阪散歩もとっても楽しかった〜

帰ってからは楽しかった時間を引きづりながら
慌ただしい毎日。

でもそんな慌ただしい12月の終わりにまたご褒美が^^
昨日、中学の同窓会があって一日乙女に戻っていましたぁ〜
お友達に会えるのは楽しみだけど・・・
さぁ、困った!!何着てくぅ??

困った末の精一杯の大人スタイル(笑)
a0051742_2331848.jpg













前日に仲良しの友達と写メでお互いの当日の服装チェック^^
スポーツ新聞の上に乗ってオスマシ(笑)

10クラス合同というコトもあってホテルの会場で友達を探すのもちょっと大変。
仲良しの友達と3人で会場に向かうタクシーの中では
『何か緊張してきたーーー!!』って大人しくなってたけど
24nenぶりに再会した友達にピョンピョン飛んでハグしたりして
すぐにお転婆に戻っちゃった(笑)
友達ってホントにいいなぁ〜とお酒もすすむ夜☆でした^^

そろそろ、おそばの準備をしなくちゃだけど。
今年を振り返ると
沢山の優しさに触れて感謝の一年でした。
みなさん、ほんとにありがとうございました。
来年はそのありがとう♡を少しでも返せるように
頑張ります♪

頑張りまーーーす!!
[PR]
by k-koyuki | 2010-12-31 23:33 | 独り言

出発準備

ヤッタ♪
ヤッタ♪
明日は大阪。
明日は堅ちゃんのライブ♡

いよいよ明日から部長と大阪へ。
夜のライブまで少しのんびり出来るように早めの出発・・・
起きれるかなぁ。
それより寝られるかなぁ(笑)
部長との大阪探検も楽しみだけど
やっぱり久々の堅ちゃん♡にワクワクーーー!!
寝られないかもなっ^^

2泊3日。
あっと言う間かなぁ。
さて、急いで旅のしおり?!作らなくっちゃ〜〜〜
新幹線のおやつにカメラの充電・・・
i-podには平井堅てんこ盛り^^

何着てこう。
部長と久しぶりのゆっくりデート♡
ちょっぴり女の子気分高まるぅ〜〜〜でございます^^
[PR]
by k-koyuki | 2010-12-22 23:29 | 独り言

楽しみな遠足

最後の更新からずいぶんと経ってしまいました^^;
気がつけば月も変わってる(笑)
更新の無いまま日々過ぎてしまったけど
その間にもこちらに遊びに来て下さってる方が居ること。
嬉しぃ。
ありがとうございますm(u_u)m
これからもドタバタな暮らしを
また呟く??だけでも(笑)
続けていきたいなと思います♪

忙しくしていましたが
こんな風に→
生きておりました^^


年内最後のmarcheを頑張った後のご褒美♪
それは・・・
部長との遠足ーーー!!ルン
我が家年間行事にも組み込まれている年末のKen's Bar^^
今年の会場は大阪〜

ハ〜イ、部長と大阪へ参ります(笑)
堅ちゃん♡のライブが楽しみなのは勿論!!
でも部長との大阪遠足もとっても楽しみぃ〜〜〜
お転婆発揮していまいそうです(ウヒヒ)

ライブで遠い街に出掛ける時の楽しみは
部長との雑貨屋さん巡りとcafeランチ♪
いろんなお店を見るのも勉強勉強と言いながら
かなりのお兄さんお姉さんの私達のカラダは
すぐに『cafeで座ってお飲物〜』を要求してきちゃうけど(笑)
でも普段歩くコトのない街を2人で挙動不審^^に歩くだけでも
凄くリフレッシュされます。


大阪♪大阪〜〜〜♪♪

a0051742_10434497.jpg












大阪にお出掛けするのは昨年の2月以来・・・
本棚からことりっぷを出動〜〜〜
前回は中崎町という小さなマチに行きました
雑貨屋さんやcafeがあちこちの路地裏にあったりして
とっても楽しくて弾んで歩いたのを思い出します^^

滞在時間の短かった神戸にもまた行きたいしぃ・・・
んんん〜〜〜迷いまするぅ〜〜〜

まだまだ部長との遠足のしおりは出来ていないので
ことりっぷや雑貨カタログを片手にお掃除しなくっちゃ(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2010-12-08 11:11 | 独り言

11月

11月最初の日はムーチャの病院から。
今朝から発熱で何だか呼吸の仕方が怪しい・・・。
最近吸入してもらうコトが続いている。
スイミングを始めて随分体力もついて回復も早いけど
自分には無い症状で分からない分心配。
今日のご飯は温かいものにしようね♪

もうひとつ心配?!なのは・・・
私の物忘れ??
思い込みの度が酷い(笑)

お友達のイベントが明日までと思ってたら今日まで(ガーン)
参加させてもらうイベントが木曜からと思ったら
土曜からだったーーー!!^^;
もぅ少しで夕方ヤマトのお兄さんを呼んでしまうとこだった。

この前はご飯をタイマーにして出掛けようと
6:30にすると・・・
それって6:30から炊くってコトだょ、遅いよ〜とムーチャ。
えぇ??その時間に炊きあがるんでしょ??とかなり自信なくなる私。
じゃぁ、6:00にするよーーー!!とセット。

帰ってルンルンでお刺身を切って
炊飯器オーーープン♪♪
炊けてなぁーーーーーーい!!

どうして?????
ムーチャとあんなに言い合ってたけど
18:00にセットしなくちゃダメだったんじゃありませんのょ〜(笑)

ほんとにこんなコトばかり続くと
私大丈夫??って心配です^^;

a0051742_1701855.jpg











勝手な思い込みには気をつけなくちゃ。
予定も今月はいつも以上にしっかり細かく書きまぁ〜す!!
[PR]
by k-koyuki | 2010-11-01 17:05 | 独り言

それぞれ変化の時

a0051742_919528.jpg


















少し前にsalyuのお誕生日のお祝いをした我が家でしたが
先日はムーチャも誕生日を迎え10歳になりました♪

私も10代だわぁ〜〜〜なんて
お転婆のくせにお姉さん気分に浸っていました(笑)

今年のプレゼントは自転車。
ずっとオードリーのお下がりで過ごして来たムーチャは
自分の為の自転車に大喜び^^

ある日帰宅すると玄関前のポーチに怪しい自転車の姿が・・・
傘やビニール袋に覆われている。
自転車どうしたのぉ??と聞くと
まだ一度も乗ってないのに雨に濡れたら嫌だから〜とムーチャ。
かなりの小雨ですけど??(笑)

そんな、時に不思議行動のムーチャだけど
太っ腹?!のとこもあって
おばあちゃんが好きな物買ってね♪とお誕生日に
お小遣いより少し大きなお金をもらったムーチャ。

好きな物買っていいよ〜
何買うの??と聞くと
パパとママにご馳走してあげるぅ〜〜〜
王将で!!(笑)
せっかくだから欲しい物買いなょ〜んと言う私達より
ムーチャの強い決意(気分は王将?^^)

そんなコト言ってくれるだけでも嬉しくて
部長と泣くなよぉ〜〜〜なんてお互い突っ込んだりして^^

デニムやレギンズの膝に何度穴をあけたか分からないけど^^;
大きな病気もせず10歳を迎えるコトが出来て
お転婆なムーチャだけど優しい気持ちも少しは育ってくれたのかなぁ・・・

ムーチャのお言葉に甘えてご馳走して頂いちゃいました♪
大好きな餃子、いつもよりとっても美味しく感じました♡
ファミレスで餃子を頬張りながら
ちょっぴりジーンとしちゃいました^^

10代になって少しお姉さんになったムーチャ。
今年10代最後で大人になっていくオードリー。
30代最後でかなりのお兄さんとお姉さんの部長と私(笑)

それぞれが変化の時なのかなぁ・・・
ちょっぴりセンチメンタルゥ〜〜〜な気分でございます。
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-27 09:52 | 独り言

ムーチャと残業^^

今日はお友達と買い出しに行ってからアトリエへ・・・
ムーチャもお友達と遊んだあとは
アトリエに帰って来ました♪

久しぶりに来たから何か楽しぃ〜〜〜と言うムーチャ^^
そう????
じゃぁ、残業いたしましょぅ(笑)

a0051742_217039.jpg

















裸電球の下で何やらやっています^^
キノコちゃんカットにしたムーチャと裸電球ちょっとウケる(グフフ)

あれこれ作業してる私の側でウロウロしながら
嵐の歌を熱唱されるムーチャさま^^;
歌いきると
『何か目覚めてきちゃったぁ〜〜〜!!』
そのコトバに嫌な予感・・・

勝手にレイアウトして下さるキノコ(ーuー;)

a0051742_21231526.jpg


















いいじゃぁ〜ん、ここの感じぃ〜と
レイアウトしながら満足気なムーチャ^^;

ううぅぅぅ〜〜〜ん・・・
レイアウト、当日全然違うと思うから
開店中どうかどうか訪問されませんように(笑)


marcheの準備更新中です→KOYUKI+
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-08 21:35 | 独り言

頑張ったね

台風接近で延期になった運動会も
先日無事に終わりました

今年のムーチャは大忙しで
お弁当を広げてもパクパクっと食べて
あっと言う間に退散・・・
適当なお弁当を突っ込まれずに済みました(笑)

運動会。
私は大嫌いだったけど
何故かムーチャは張り切りモード^^

4年生から入れる鼓笛隊に参加
朝練や夏休みの練習も休まずに行っていました
いつもながら
ドリルもそれ位マジメにやって欲しいですわぁ(笑)

そんな勉強嫌い漢字が大の苦手のムーチャだけど
頑張っていました!!
笛を^^

a0051742_1239353.jpg













今年はどこまでも張り切りモードで応援団にもなり
応援合戦でも大きな口を開けてで叫んでいました
いえ、応援していました^^

お転婆で持て余すコトも時にはあるけど
頑張る姿にちょっとジ〜ンとしちゃいました(ちょっとだけね^^)

疲れが出たのか風邪で気管支炎に・・・
肺炎の疑いもあって一時はグッタリしていたけど
回復も早くいつものお転婆に戻り登校して行きました^^
若いって素晴らしい〜〜〜!!


今度は私が頑張る番!!
marcheの準備更新中です→KOYUKI+
[PR]
by k-koyuki | 2010-10-05 12:49 | 独り言

キャラメル味のお星様

a0051742_2140752.jpg











やったぁ〜〜〜!!

またお星様だぁ〜〜〜


アイスのpino

ほんとに星なんてあるのぉ??って疑ってたけど(笑)

最近ちゃんとお星様があるってわかりました^^

キャラメル味のお☆様・・・

美味しかったぁ。

前回の抹茶味のお☆様には

浮かれて願い事する前に食べちゃったから

今回は落ち着いて願い事しました^^

叶うといいなぁ。



皆さんにご心配おかけしましたが

いつもの元気が戻ってきて

アトリエ出勤も復活しました→KOYUKI+

温かいコメントやメールありがとうございました♡
[PR]
by k-koyuki | 2010-09-11 22:04 | 独り言

元気・・・になる

8月も今日で終わり・・・
だと言うのに、暑い、今夜も暑いですね。

お久しぶりです♪
更新もせず
あまりにも静かにしていたので^^
心配してお友達がメールをくれたり
お客様からもメールを頂いたり
ありがとうございました。
そして何のお知らせもしないでごめんね。

今年の夏は本当に静かにしていました。
元気盛り子〜〜〜!!だけが取り柄の私ですが
かなり元気小盛りでした^^;
細菌性大腸炎なんてのになってしまって
恐ろしい血便に出会ってしまたり。

お薬も効いて安心してたら
今度は帯状疱疹になってしまって
んもぅ〜〜〜病気フェスティバ〜ル♪♪^^:
カラダの左半分が痛くて痛くて
ちょっと動いてカットソーがあたるだけで
ヨダレが出そうでした(アハハ)

痛みの割に湿疹が地味にしか出なかったので
家族の皆様にはなかなか伝わってないみたいで
何度か『チッ!!』と
誰にも聞こえないようにやってた私(大人げない私ょね^^)

週末にはやっと鎮痛剤にバイバイして
得意のゴロゴロで手抜き主婦に磨きをかけています^^v
今年の夏は病気フェスティバ〜ル♪♪だったけど
ちゃぁ〜んと!!楽しい嬉しい出来事もありました。
楽しい夏の思い出はまたゆっくり
振り返ろうと思います♪

今日からムーチャの給食も始まって
やっと夏休みが終わった気がします。
私も気持ちを切り替えて
明日から始まる新しい月をゆっくり大事に過ごしたいと思います♪
そして、張り切って前髪を切りました^^

a0051742_21505891.jpg









ぅぅうんん〜〜〜
張り切ってもう少し切ろうかなぁ・・・
今夜ゆっくり悩みます^^
[PR]
by k-koyuki | 2010-08-31 22:19 | 独り言

新しい私

a0051742_17203783.jpg


昨日またひとつお姉さんになりました^^
それはそれはとってもお姉さんに(笑)
これからまた少し新しい私が始まるのかなぁ・・・

最近では平日の夜ご飯に4人が揃うのも難しくなってきた我が家・・・
でも昨日は4人揃っての夜ご飯♪
威張ってお祝いしてもらうお年でもないけれど^^;
忙しい家族が誕生日に揃ってご飯を食べてくれるだけで
嬉しく思いました♪

日頃自由気ままな私だけど
広いココロで見守ってくれて、
こんな私だと諦めてくれて(笑)
そして家事力の無い私のサポートありがとぅ♡
ホントに家族の皆様ご迷惑を
思い切りおかけしております(ペコリ)
いつもありがとぅ♡

またひとつ年を重ねてお姉さんになったけど
大人の香りなど、母の貫禄などいっさい出ないコトなど
気にせず縛られず
私らしく暮らして行けたらと思っています♪
だって大人の香り出ないんだもの、仕方ありませぬーーー!!^^

毎年お誕生日と記念日にお花を贈ってくれる部長♡
今年は元気いっぱいの黄色でした♪
a0051742_17351257.jpg


お花屋さんとケーキ屋さんでどんな顔して買ってるんだろ?
部長のそんな時の顔、
想像出来ないけど想像するとクスッとなります^^
部長、ありがと♡
[PR]
by k-koyuki | 2010-07-15 17:41 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31