こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 131 )

ガンバレ

a0051742_16243459.jpg
















先日のKOYUKI*marcheの時にムーチャが持たせてくれたおにぎり^^

出掛ける支度をしてると
昨日のお昼はyukiちゃんのパンって言ってたから
今日はおにぎりにしたょ〜♪♪・・・と
ムーチャが作ってくれていました

『 K 』と 『 * 』
marcheだから特別バージョンのおにぎりねっ!!だって(笑)
まぁ、大きさもムーチャの適当ぶり出ちゃってるけど

カタジケナイ!!
お昼ご飯買ってく余裕も無かったから頂戴しますぅ〜
そんなコト見透かされてたのかしら??
どっちが親だかワカリマセヌ^^;

最近は時にママぶり?!を発揮してくるムーチャ。
土曜の夜から発熱していまだ回復せず
久々に気管支炎。
今回は40度超えが長く続いてさすがに大人しくなっちゃってる。
再放送の相棒を見る目もちょっとすわってるし・・・
ガンバレ!!

早く元気になって回転寿し行こうね。
今は回転寿司でサーモンを食べるコトだけが
ムーチャを支えているようです・・・。
[PR]
by k-koyuki | 2011-06-03 16:47 | 独り言

トモダチ

こんにちは。
最近のユルイ更新が13日にされてるコトに気づいて
今月も明日13日に更新!!と待ち構えていたけど
待てなかったぁ〜〜〜^^

今日いつも元気をくれるトモダチに会いました
働く彼女と束の間のランチ♪
一緒に働いてた頃はお互い仕事のペースが違ったりして
ランチするコトもなかったけど
今はお互いの仕事の予定を合わせてゆっくり^^

仕事のコト、家族のコト、将来のコト。
話しは尽きることなく
私達はドリンクを何杯飲んでいるのでしょ(笑)
でも最後はこれからも女として頑張ろ!!で締め^^
私が女の子を怠けないでいられるのは
彼女の存在が大きいのかもしれなぃ〜
お互いピチピチの時代(笑)は過ぎたけど(とっくにとっくに・・・)
一緒に女の子を怠けないでいられるトモダチって嬉しい♪

そんな彼女と久しぶりに会って
元気になった私は・・・
最近お気に入りで大事に読んでる雑誌をまた^^

a0051742_184130100.jpg

















買ってからもぅ何回か読んだ hanako FOR MEN
何だかやる気になるぅ・・・のです^^
[PR]
by k-koyuki | 2011-05-12 18:47 | 独り言

頑張らなくちゃ!!

地震から1ヶ月・・・

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


ニュースで見る信じられない光景。

宮城の友達たちと連絡が取れない日が数日続いて

心配な気持ちだけが高まっていきました。

ようやくメールが届いてホッとしたのと同時に

お腹空いたぁ・・・なんて心細いコトバに

どうしてあげる事も出来なくて情けない思いでした。

お友達たちの暮らす街の現状を聞いて

想像も出来ない様子でした。

何だか想像も出来ない中での友達を思うと

縮こまってしまいました・・・

動けずに。


でも。

頑張らなくちゃね!!

縮こまった私を友達が元気にしてくれました。

これからは・・・

もっと頑張って遠くの友達を元気にしてあげなくちゃね。

そして被災地の皆様が

安心して暮らせる日が一日も早く来るよう祈ります。
[PR]
by k-koyuki | 2011-04-13 01:10 | 独り言

地震・・・

3月11日に起きた地震。
とっても怖かったです。
皆さん無事にお過ごしでしょうか?

横浜でもまだ余震が続いています。
地震当日離ればなれの時に起きた大きな地震。
ムーチャはその時の怖さもあってか
少し揺れるだけで揺れてるぅ??と。

11日のその時間
子供達2人は武道館で行われるライブに出掛けていて
グッズ販売に並んでいた時間でした
ほんの一時間前に
2時間並んでるけどまだ買えなぁ〜〜〜い
という連絡を最後に地震発生から3時間くらい連絡が取れませんでした。

公衆電話を探し並んでかけて来た電話がようやく繋がったのは夕方。
ライブも中止になり帰宅と思った時には交通がストップ。
帰れない事を想定してとにかく都内にいる部長の元へ向かわせる事に。

タクシーもバスも使えず
武道館のある九段下から部長のいる品川まで
歩くしかないと判断して暗くなって寒くなる前にと
オードリーに方向を教えムーチャを託しました。
夜の東京を訳も分からず部長を目指して2人で歩いてるのかと思うと
涙が出ましたが泣いてる場合ではありません!!

その間も部長とは全く連絡も取れませんでしたが
ようやく留守電に繋がった時に子供達のコトを伝えて返事を待ちました。
子供達からも全く連絡が取れず心配しか出来ず。

その間子供達は唯一買えた食パンを持って・・・
あちこちで聞きながら品川に向かっていました。
5時間半歩きようやく部長に辿り着いた子供達。
無事に3人が合流した時はホントにホッとしました。

次の日の昼に無事に帰って来た3人を最寄り駅まで迎えに行くと
オードリーは疲れきっていたものの
少したくましい顔になっていた気がしました。
部長も私もオードリーがムーチャを連れて無事に辿り着く事だけを願い
その時それが出来るのはオードリーだけだったので
大丈夫!!出来る!!と励まし続けて信じて待つしかありませんでした。
ムーチャは時に歩くコトにくじけたりしたようですが
東京タワーをバックに写った写真は自慢げ^^;
そんなムーチャにきっと少し呆れながらホッとしながら
頑張ってくれたオードリー、少しの間は寝坊も許してあげようと思います^^

我が家は無事に揃ったのですが
まだ仙台の友達でいまだに連絡がとれず心配もあります。
昨日の夜遅くやっとひとりのお友達から家族全員無事と連絡が来ましたが
今日になっても連絡が取れないKちゃん・・・
数日前の地震の時にはすぐ返事が来たのだけれど。
高台だからと言っていたけど心配なニュースばかり流れて。
とにかく今は無事だけを祈っています。
[PR]
by k-koyuki | 2011-03-13 10:12 | 独り言

ホワイトバレンタイン♡

a0051742_22374562.jpg













こんなに積もっちゃって大丈夫かなぁ・・・
連休中も雪が降ったけど
今夜の雪は本気だ^^;

ホワイトバレンタイン♡
ちょっと素敵かも

なのに主役の部長が帰って来ないーーーーー!!!
会社の部長にご飯を誘われたんですって(テンテンテン)

私の部長♡を会社の部長ったら
いったいどんな日に誘って下さいますのょ〜〜〜
一刻も早く私にお返し下さいませーーー!!

今夜はこの雪で帰れないかもしれなぃ。
ホワイトバレンタインを部長が部長と??(笑)

んんんもぅ〜〜〜
チョコレート全部食べちゃうょ。
明日になったらホントにあげないんだから。

ホワイトバレンタイン♡
みなさんは素敵な夜にして下さいませね♪
[PR]
by k-koyuki | 2011-02-14 22:51 | 独り言

ヤッタ〜〜〜

ヤッターーー!!
日本優勝だぁ〜〜〜^^
[PR]
by k-koyuki | 2011-01-30 02:33 | 独り言

自分用

今日は少し早めにアトリエへ♪
レイアウトを変えようと思っていたので
長時間滞在覚悟。
今日は一日中、私vs極寒6号室^^

毎日常温で1 本ちょっとを目標に
夏頃からずっと続けてるヴォルビック。
でもアトリエでは常温さえもツライ。
窓の鍵閉まってるのに隙間しっかり開いてる〜(笑)
超極寒ーーー!!

そんなアトリエで手放せないこのカップ♪
まず部屋に着いたら換気しながら
温かい飲み物でゆっくり・・・

a0051742_0103224.jpg











何から始めようか考えながら・・・
お行儀悪いけどたまには歩き回りながら^^

紅茶だったりスティックのカフェオレや抹茶ラテだったり
決して高価な一杯では無いけど
自分が飲む為に準備するこの一杯が
何だか気に入っています♪
自分用にお茶を入れたり
自分用におにぎりを作るのが流行っているこの頃です^^
[PR]
by k-koyuki | 2011-01-21 23:57 | 独り言

幸せのてんとう虫

a0051742_0482657.jpg

















今日我が家にこの子達がやって来ました^^
お友達が預かって来たょ〜〜〜と
渡してくれたチョコレート♪
『幸せのてんとう虫』なんですってぇ〜〜〜

可愛くて手のひらに乗せたりして遊んでいました^^
しばらく飼うつもりでしたが
一匹だけ捕獲致しましたぁ〜〜〜(笑)
美味しゅうございました(大人って^^;)

幸せのてんとう虫を贈ってくれたお友達
そして運んできてくれたお友達
ありがとぅ♡
[PR]
by k-koyuki | 2011-01-20 23:53 | 独り言

友達

先週見つけた素敵なお花屋さん♪
同級生が働くお店へランチに出掛けて偶然出会ったお店。
きっと、どちらのお店にもまたすぐお世話になりそぅ^^

最近よく友達に会ぅ。
働いてた頃からの友達。
学生時代の友達。
モノ作りをしてる友達。
大人になってからの友達。

それぞれ暮らす環境も違ったり
立場が違ったり。

でも会って話してるだけで
それが書けないくらいと〜〜〜ってもくだらない話しでも
ウチに帰った時凄く元気^^
出掛ける前に凹んでても
疲れてても。
友達パワーって不思議なくらい凄ぃ!!

お話、戻りま〜す^^
ランチに行くと厨房の奥からお出迎えしてくれたお友達。
中学生だった彼も今では板長さん!!
よっ!!板長〜(笑)ってオーラ出てるぅ〜
美味しくお料理を頂いた帰り、
ここまで来るのにずっとこの道で頑張ってたんだなぁ〜って思ったら
凄くそんな友達が自慢に思えたのです。
それにとっても励まされた気持ちになったのです。
もぅいつもの勝手な思い込みてんこ盛りです^^

そんなお友達が作ってくれたお料理
とっても美味しかったです♪

a0051742_011331.jpg













他にもいろいろ出してくれたのに興奮して食べちゃってたぁ〜〜〜
ツルさんごめ〜ん!!
早く食べたくて慌てて記念の一枚^^;
でもお友達と楽しいランチが出来たょ、ありがとぅ♪


ひとつの道をずっと歩き続けてるのって凄い。
たとえ好きなコトだとしても。
私にももっともっと覚悟が必要だ^^

頑張りまーーーす、部長!!(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2011-01-19 23:58 | 独り言

今年もどうぞよろしく

大変明けましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願い致します(ペコリ)

相変わらず新年のご挨拶の遅さ健在です(笑)

ようやくお子達の学校も始まって
私もアトリエ通勤〜〜〜
心臓破りの坂道では思い切りヘタバル通勤^^
乙女気分で髪を編み込んでもカラダは正直ーーー!!
心意気は乙女でも
カラダは確実に『大人』でございます(アヒッ)

今日は本物の乙女と6号室で少しお片づけ

a0051742_084719.jpg

















ここはすっかりムーチャの指定席^^

大人しくしていられるほんの少しの時間
急いで作業しませぅ〜

土曜の午後2人で過ごすアトリエ。
お喋りばかりであんまり作業が進まない午後でした^^

手仕事もお友達へのご挨拶もゆっくり始めます♪
[PR]
by k-koyuki | 2011-01-08 23:57 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31