こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言( 131 )

我が家の成人式

今日は成人式。
我が家ではオードリーが成人

a0051742_2146884.jpg
















昨日の夜・・・
ネイルを塗りながら二人でひそひそ
明日は絶対寝坊出来ないよね!!
早く起きた方が起こそうね!!(笑)

a0051742_21492417.jpg












予定よりちょっと寝坊気味だったけど^^;
担当者の元へいざ〜〜〜

a0051742_21593338.jpg
















慌ただしくもルンルン♪♪
車の乗り降りやお手洗いの時の私の説明・・・
ちゃんと聞いてたぁ??
お友達とアリーナへと消えて行きました^^

a0051742_21535141.jpg
















暑い夏の日にあれこれ言いながら選んだお着物
可愛く着付けてもらいました
ヘアは長年のお友達が盛ってくれました^^
ありがとね♡

こんな日が来るなんて・・・
今のオードリーの年で私がオードリーを産んで
そんなコトを思いながら振り返ると
相当立派な不出来ママだっただろうなぁ〜と自分でも思う(笑)
でも今日は朝からお友達たちがお祝いメールをくれました

いろいろ大変だったと思うけど
オードリーはこゆきちゃんを選んで生まれて来たんだょ〜
きっとお転婆なママちゃんを選んで生まれて来たんだょ〜

みんなホントにありがとぅ♡
泣けたょ〜
私のお転婆ぶりを知る友達たちに
ママに認定してもらえたようで
本当に嬉しかったぁ(ウルッでした)

オードリー。
こんなママできっとヒトには言えない苦労もあるよね^^;
でもママはホッとしてるぅ。
ずっと元気でこんなに大きくなって。
・・・もあるけど
昨日のネイルから始まってメイクに写真。
私にちゃんと出来るか不安だったもん(笑)

でもみんなにオメデトウ♪♪って祝ってもらって
嬉しそうにしてるの見て安心したぁ〜
満足そうに『どや顔』のあなたを見て笑えたけど
いい成人式を迎えられて良かったね

a0051742_22111890.jpg











オメカシして同窓会に行ったけど
お転婆も程々にね!!
お転婆な私が言うのもアレだけど(笑)

今夜はきっと遅いと思うけど
明日早起きしてパパにもう一度
ありがとう♡っていいなさいょ^^
[PR]
by k-koyuki | 2012-01-09 23:05 | 独り言

ご挨拶♪♪

a0051742_23484464.jpg
















明けましておめでとうございます♪♪

2012年。

新しい年の始まりですね!!

どうぞ今年もよろしくお願い致します^^


          こゆき
[PR]
by k-koyuki | 2012-01-01 23:51 | 独り言

20年

オメデトウ♪♪

a0051742_23453396.jpg
















今日はオードリーの20歳の誕生日でした♪♪
そして20年前の12月12日は私がママになった記念日

何度も何度もお祝いして来た誕生日だけど
今年は何だかいつもと違って少し不思議な感覚

あっと言う間だったような
いろいろ思い出すと・・・
とっても長い道のりだったような気もする

今思えばまだまだ幼い私がオードリーを出産
学生だった友達たちに祝福された出産だったけど
子育ての不安や悩みを分かち合うコトは出来なくて
小さなオードリーがミルクを吐く度
熱が出る度に死んじゃうんじゃないかと不安だった
その割に育児書とか全然読んでなかったけど(笑)

まわりの年上ママ達がとっても立派に見えて
私がちゃんとしないとオードリーが笑われちゃぅ〜と
厳しく育てて来たけど
私がずっと笑われてるぅ^^;

仕事も辞めてオードリーと2人きりの昼間。
ホントはとっても幸せなコトだったのに
繰り返しの毎日や
自分の時間が上手く作れなくて
とっても窮屈に思えたり・・・
早く大きくならないかなぁ〜〜〜なんて
オードリーをジーッと見たり^^
もっと楽しめる自分だったら良かったな♪

オードリーは選挙のお知らせが来るくらい大人に。
でも私はどこか少しは成長したのかなぁ・・・
どんなコトも初めてで体当たりでやるしかなかったけど
反抗期の時は言い合ってるうちに私が泣いちゃったり(笑)
いつも不出来ママ道に自分でも情けなかったり笑うしかなかったり^^;

だけど泣いたり、ブツブツ言う私の側に部長が居てくれたから
一緒だったから頑張れた^^
オードリーが進みたい道に進ませてくれてありがと。
ここまで育ててくれてホントにありがとぅ。
何回言っても言い足りないけどありがと^^

20年で大人と言われる歳のオードリー
私もここから少しは大人ママになるのかしら??
うぅぅ〜〜〜ん、大人ママへの伸びしろ無さそぅだぁ(笑)

でも、あの時生まれたコドモが20年ちゃんと生きてる^^
育てたなんてとても言えないけど
私がここまで育ててもらったようなものだけど
これからも得意の『適当』で一緒に生きてこ^^
一緒に晩酌でガールズトークしながらね(イヒヒッ)
[PR]
by k-koyuki | 2011-12-12 23:47 | 独り言

バイバイ

a0051742_8425688.jpg
















イビツなハート♡
担当のちいちゃん作(笑)

ようやく慣れて来た朝のお出かけ準備
4年近く伸ばした長い髪を切りましたぁ〜〜〜

大人な香りが出るはず!!
と頑張って伸ばした髪だったけどぉ・・・
結果全く出ず!!(笑)

編み込みやお団子ヘアに毎日楽しかったりもしたけど
秋の栗やきのこを見てたら・・・
やっぱり切りたい衝動抑えられなかったぁーーー!!^^
栗カット出身ですから(イヒヒ)

バッサリやるぅ〜〜〜と言う私と反対に
なかなか切らない担当のちぃちゃん♪♪
せっかくだから記念に写真撮っておこぅ〜っと
ちぃちゃんが覚悟を決めた一枚^^

a0051742_8481064.jpg
















チョキチョキチョキ・・・
腰まで伸びた髪はバッサリと床に
大失恋みたいだ(笑)

髪を切っても勿論大人な香りは出ず(ガクン)
でも長い間一緒に過ごした髪にバイバイしたら
何だか気持ちもすっきり♪♪

今までの私バイバイ^^
[PR]
by k-koyuki | 2011-11-09 09:04 | 独り言

やっちゃいました

やっちゃいました

a0051742_23133187.jpg










部長の服がおかしなコトに・・・
洗濯機を開けて『キャァ〜〜〜〜〜』です

服を入れたネットが見たことも無い色に!!
白いネットがブルーだ^^;

きれいなブルーになったネット達を持って
オードリーに披露^^
ちょっとコレ見てょ〜〜〜!!
洗濯したらこんな色になってたんだけどぉ・・・
オードリーは一言、それ、ヤバくなぃ??

ええっ!!
かなりヤバいですともーーー!!
でもさぁ、こんな色のネットおしゃれじゃない??と言う私に
どんなだけ前向きなのょ〜と呆れ顔のオードリーちゃま^^

覚悟してネットを開けると部長の服の白い襟が・・・
奇妙な色になっていました
でも思わずウケるぅ〜と爆笑してしまいました
もぅ笑うしかない(笑)

何で??
どうして??
どれが犯人だと思う??
洗濯機の奴、急にやる気出して洗浄力アップしたのかなぁ??と
詰め寄る私にオードリーは苦笑しながら・・・
そんな訳ないじゃん!!とさらに呆れて冷ややかな返し。
ハイ、そうです、そんな訳ありませんよね(笑)

笑ってる場合じゃない!!
もぅ無理だょ〜と言うオードリーの声は聞こえないふりして
速攻洗い直し。
ちょっと〜洗濯機!!今こそやる気で洗浄力アップしてよ〜〜〜
襟、白くなれ〜と心を込めて祈りながらスイッチON!!

洗濯機のやる気で青みがかった白い襟に戻りました^^
部長には見せる前に
残念なお知らせがあります・・・と
まずは心のご準備頂きました(笑)
絶対怒らないって言って〜〜〜と確認も忘れずに^^

現実を目の当たりにした部長は
『あぁぁぁ・・・・・・・・・・』
きっと複雑な心境だったのでしょうねぇ^^;
でも新しいの買ってくれるんでしょ??と私をチラ見♡

襟の色変わって新しい感じになったじゃぁ〜ん!!と言うと
一瞬振り返りながら寝室に消えて行きました^^;

ごめんね。
秋物、見てくるね♡
[PR]
by k-koyuki | 2011-09-12 23:58 | 独り言

夜更かし

手仕事で夜更かしの夜に

私の側にあるのは『さまぁ〜ず』(笑)

毎日のようにどこかで出ているさまぁ〜ずの番組を追いかけては

夜な夜なひとり笑いころげるぅ〜〜〜

最近はあらびき団にもやられています^^

ついつい、あたりまえ体操の歌を口ずさんでしまうコトも(ププッ)


さぁ〜て、あらびき団でひと笑いしたから

撮りためた『モヤさま』を見ながら

笑い泣きしながら

手仕事頑張ろぅ☆


もうすぐmarche始まります→KOYUKI+
[PR]
by k-koyuki | 2011-09-07 00:19 | 独り言

おしぼりリレー

ついに!!
やっぱり!!
とうとう!!
今年も夏休みがやって来てしまいましたぁ〜^^;

最初の一週間がムーチャvs私の闘いの山場ーーー!!
お互いの距離感を掴むまで辛抱の時でございますぅ〜

そんな強敵なムーチャが引き継いでくれてるコトも・・・

a0051742_1028422.jpg
















夏の冷やおしぼり♪
もともとは私が部長の帰宅時に出していた
冬のホカホカおしぼりと夏の冷やおしぼりサービス♡

帰宅してまずご飯なのでせめて顔ぐらいさっぱりしたいかなぁと・・・
若おめかしの部長も『かなりの大人』ですからねぇ(笑)
おっさんになっておしぼりに食らいついております(アハハハ)

そんなおしぼりサービス(笑)でしたが
ムーチャが私の帰宅時に冷やおしぼりを用意してくれるようになりました♪
勿論おっさん顔負けなくらい、冷え冷えおしぼりに食らいついていますv^^v

小さなタオルを濡らして冷蔵庫に準備しておくだけなんだけど
冷え冷えおしぼり、ホントにさっぱり^^

ムーチャがサービスを引き継いでくれたことから
今では先に帰宅したヒトが帰ってくるヒトの為に準備♪
おしぼりリレーが始まりました^^

最近ではそれぞれ暮らしの時間が違って来た我が家・・・
おしぼりリレーはそんな我が家の
繋がってるょん♡的な知恵なのかもしれませんね

こうした夏休みのムーチャとの闘いも貴重な時間なのかもなぁ・・・
でもやっぱり!!
ゆっくりムーチャとの時間を楽しめる大人には
まだまだなれそうにも有りませぬぅーーー!!(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2011-07-26 10:50 | 独り言

大人って・・・

大階段を上ったというのに未だお色気発生せずぅ^^;
うぅ〜ん・・・
大人の香りに憧れ続けた数年を振り返ってみました

a0051742_21231342.jpg












ショート時代の終わり頃かなぁ・・・
大人に憧れ始めた頃だけど
うぅ〜〜〜まだ若さ香るこの頃が懐かしい〜〜〜

a0051742_2124557.jpg













前下がりで大人になったつもりの頃・・・

a0051742_21243347.jpg













でもやっぱりいつも通り前髪は無かったーーー!!(笑)

a0051742_21253583.jpg













長い前髪が大人だ!!とひらめいて必死な前髪時代〜ププッ

a0051742_212620100.jpg

















伸びて来た髪が嬉しくてパーマネントをあてるぅ〜


a0051742_21265127.jpg

















クルクルを結べるようになってハシャイでたあの頃〜(笑)


a0051742_212734100.jpg












無理矢理なふたつ結びも敢行
テーマの『大人』を見失いそうになったあの頃〜^^;


a0051742_21283327.jpg

















いよいよ大人前髪になって来たかも〜
・・・と前髪パッツンへの衝動を必死にこらえてた頃
うず前髪がマイブームでした^^


a0051742_21293230.jpg

















髪が長くなって来た頃には
もぅ大人な香りに憧れてる場合では無い大人なお年頃(トホッ)
この頃から乙女♡願望強めで編み込みスタイルが多くなりました^^


a0051742_21222581.jpg
















そして今では背中まで伸びた髪・・・
長い髪が大人だと思ってたけど
私が思ってた大人には何か遠ぃぞ??(笑)

ハイ。
ただただ
今は乙女♡願望だけが高まってしまったお年頃に^^;
おぉ〜〜〜い、私のお色気何処行った〜〜〜??

明日の美容院でのカウンセリング
お色気追求で長くなりそうだぁーーー!!(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2011-07-21 22:22 | 独り言

大人の階段♪

おはよぅございます♪
ご無沙汰している間に・・・

大人の階段上っちゃいましたぁーーーーー!!
それもついに!!
大階段です(笑)

a0051742_8585995.jpg
















お誕生日ウィークの先週・・・
恒例シズラー乙女会♡のお友達がお祝いしてくれた時の一枚♪
スタッフの皆様がお祝いの歌を歌ってくれるシステム(笑)なのですが
この日に限って店内はお客様でいっぱい^^;

突然聞こえて来たバースデーソングを辿った時に
お祝いされてるのがまさかの大人(爆)
お客様達は驚きと苦笑を隠しつつ〜
一緒に歌と拍手でお祝いに参加して下さいましたぁ〜
乙女会♡のみんな、ありがとぅね^^

そんな記念すべき??大階段ウィーク^^
昼はお祝いランチ
夜はジョッキで乾杯♪♪
ついに上ってしまった大階段の高さを忘れてしまいそうでした^^プププッ

段々お子達も大きくなって
家族揃っての行事もスケジュール調整が難しくなって来たこの頃

でも、部長には・・・
いつまでも一緒にお祝いしてもらえるような
乙女♡でいたいと思います
[PR]
by k-koyuki | 2011-07-20 09:18 | 独り言

キャンドルナイト☆とアイス

ムーチャの長いお休みが終わって
ようやくいつもの暮らしが戻って来た感じです
女子3人で賑やかな食卓でした^^

今夜は久しぶりにキャンドルナイト☆
っと言っても食後のほんのひととき・・・

a0051742_22101781.jpg
















ダイニングにいろんなキャンドルを灯して
女子3人でしばしヒソヒソ話^^
それぞれ写真を撮ったり、
ヒソヒソ話の後はお楽しみのオ・デ・ザ♪♪

今日はオードリーが買って来てくれたアイス〜〜〜
ハーゲンのストロベリーが食べたぃ〜〜〜と
うるさい私の願い☆を叶えてくれました!!キャッキャッ

キャンドルのゆらゆらする炎も落ち着くけど
私にとってアイスは最強の癒しアイテム。

学生の頃、恋に悩んでる時にも
嬉しいコトがあった時にも
本当に友達とよく通ったサーティーワン♪♪

大人になった今ではハーゲンダッツに変わったけど
ご褒美だったり(安っーーー!!笑)
飲み会の締めに帰り道歩きながら食べたり
ちょっとしんどい時も励まされたり・・・単純〜〜〜^^

今日は念願のストロベリーを食べてグッスリ眠れそぅ。
今度はご褒美に自分で買えるようにまた明日から頑張ろぅ!!
[PR]
by k-koyuki | 2011-06-14 22:34 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30