こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 10 )

久しぶりのsalyu

すっかり放置のこゆきじかん^^;

止まってしまうコトに慣れてしまうと
なかなかスタート出来ないものですねぇ(笑)

今日は久しぶりの出来事をエンジンにして
こゆきじかん更新しまぁ〜す^^

最後に行ったのはいつだろぅ?
今日はsalyuちゃんのライブ♪♪
思い出のある会場
楽しみぃ〜

私より楽しみにしているのは部長の方だ!!
今日の為に昨日は気合いの残業(笑)
でも奇跡の3列でsalyuに会えるんだから頑張るょね^^

今夜のライブどんなかなぁ♪♪
彼女の歌。
今の私にはどんな風に聴こえるんだろぅ・・・

さぁ〜今日はアトリエopen!!
salyuを聴きながら準備頑張ろぅ〜^^
[PR]
by k-koyuki | 2012-04-26 08:11 | 音楽

週末の夜

a0051742_23482113.jpg
















届いたばかりのsalyu×salyuのライブDVD鑑賞会^^

私のゴロン特等席のソファだけど

今夜は休日出勤だった部長に譲るね♡

ここずっと仕事が忙しくて帰りの遅い部長・・・

こんな風にのんびりは久しぶり。

たまにはこんな週末もいいょね・・・
[PR]
by k-koyuki | 2012-02-04 23:55 | 音楽

えっちゃん

タイトルにえっちゃん??^^

最近気になるとっても素敵なヒトです
えっちゃんは先日のsalyuちゃんのライブに参加していた
salyuシスターズのおひとりです♪

そして今夜そのえっちゃんのコトバに感動して
気分高揚中のこゆきです(笑)

音楽人の彼女はとても小さな女の子だけど
その小さなカラダからは想像出来ないくらいのパワー♪
楽器も奏でる彼女。

音に乗る彼女は本当に楽しそうで
見ているだけで気づくと口角が全開で上がっちゃう(笑)
可愛くて楽しくてえっちゃんに釘付け^^

音楽をお休みしていた時期もあったえっちゃんが
大好きなヒトと大きな挑戦に向かったお話に触れて
とっても温かい気持ちとドキドキする気持ちに・・・

何だかアトリエを借りた頃のコトを思い出したりして。
思い切って借りたアトリエだったけど
ワクワクの裏には大きなドキドキがあって
時には逃げ出してしまいたいような時も。

大好きなモノ作りなのに・・・
逃げ出してしまいたくなるなんて。
というより、
きっと、
そんな自分から逃げ出したかったのかぁ??^^

でもモノ作りが自分から切り離せないものだと
改めて知って続けて行く方法を楽しめるようになったのかも♪

あっ、脱線してるぅ(笑)

えっちゃんに戻ると^^
素敵なヒトには強い思いや見えない努力がいっぱい。
でも、だからきっとキラキラして見えるんだねぇ^^
そんな素敵えっちゃんに出会えて良かったぁ〜

私も大好きなコトを続けて暮らして行けるように頑張ろぅ♪
これからのえっちゃんを楽しみにしながら・・・^^
[PR]
by k-koyuki | 2011-11-04 00:53 | 音楽

salyu×salyu

お久しぶりです♪
忙しくも楽しく元気に過ごしています^^

昨日の夜は部長とライブデート♡

a0051742_946075.jpg
















salyu×salyu・・・

春のツアーも良かったけど昨日のライブもとっても良かった〜
オペラハウスに響く彼女の歌声が心地よく癒されましたぁ

9月の堅♡のライブの時は台風で大嵐の会場だったけど
昨日は穏やかなオペラハウスの顔♪
横須賀芸術劇場とっても好きな会場です

salyuの歌声も温かくシンプルなセットもとっても似合ってた^^
そして何より部長とのライブデート♡
『好きなモノ』を一緒に共有出来る幸せな時間でした(キャハ)

次のライブデートまでそれぞれ頑張ろうね、部長〜〜〜(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2011-11-02 10:05 | 音楽

チカラ。

こんばんは
何だか月イチ更新みたいになってるこの頃ですが・・・
元気にしています^^

a0051742_21264351.jpg
















夏休みで思うようにいかないコトもあるけど
時には大人の楽しい時間も♡

逗子海岸で開催のライブ『音霊』
今年も部長と行って来ましたぁ〜〜〜♪♪

私は春以来のsalyu♡
今年同じ日に参加していたのはスキマスイッチ
部長とケンカ中のチケット発売だったので諦めていたけど
しっかり部長がチケット取ってたぁ〜〜〜キュン
えっ??私よりsalyu??・・・だったの??(笑)

部長のsalyuへの愛♡の強さで(引っ張り過ぎね^^;)
なんとぉ!!
キャァ〜〜〜今年も最前列^^v
それはそれは大興奮の中年カップルでございましたぁ^^

間近で聴く歌声は
ホントに響く。
凄く届く。

カタチの無い手にするコトの出来ないものなのに
大きなチカラでいつも驚かされるぅ。
音楽って素敵ねっ♡

私も少しでも誰かのどこかに届くようなモノを作れる
そういうヒトになりたぃ。

禁断の^^夜ひとりでJUJUを聴いてるせいか
ちょっと乙女とおセンチがまぢってきちゃったかな(ぷはぁ〜)

チカラいっぱい貰ったんだから
思うように進まなぃ〜〜〜なんて言ってないで
思ってるコトに少しでも近づけるように
頑張ろぅ!!
[PR]
by k-koyuki | 2011-08-19 22:03 | 音楽

Salyu

こんばんはぁ☆
あんまりドラマも観なくなった私だけど
久々にドラマっ子復活して^^
『素直になれなくて』観ています
今夜も切なさに涙する乙女なのでした(ウフッ)

そんな私は昨日の夜もちょっぴり涙でした。
昨日は部長とライブデート♡
Billboard Live東京にSalyuの歌を聴きに・・・
ツアー後から楽しみにしていたライブ♪

どんな気分で行っても
salyu のライブではどうしてもどこかで涙が出ちゃう。
彼女の声のパワーにやられてしまぅ^^

昨日のライブはホールライブと違って
お酒なんて飲みながらゆっくり〜なんてライブでした♪
でも最前列のテーブルで激近のsalyuちゃん!!
近さにも可愛さにも興奮気味で
部長も私も記憶が飛びそうでした(笑)

そんな私達、この前のツアーでも記憶が飛ぶ出来事が^^
ライブ後のバックヤード招待に
普段くじ運全くゼロの部長が見事当選ーーー!!
彼女の歌をゆっくり聴くだけでもとっても贅沢な気分なのに
あ、あ、あ、会えるなんてーーー!!と数日前から舞い上がる2人(笑)

一緒に行ったライブ、また2人の大切な思い出になりました♡
そして宝物も増えました♪
a0051742_0231211.jpg

部長はツアーパンフに♪
私はもしかしてサインとかもらえるぅ??と
ちゃっかり持参のSalyuが表紙で即買いのvalonに^^
大事な一冊になりましたぁ。
[PR]
by k-koyuki | 2010-06-17 23:58 | 音楽

大人クリスマス☆

今日はクリスマスイヴ・・・

コドモ達は夜が楽しみみたいで
朝からちょっぴり浮かれています♪

オトナの私達は昨日一足お先に
大人クリスマス☆

楽しみにしていた堅ちゃんのライブ♡
今年も大人クリスマスは Ken's Bar^^

ここ10年、年末の Ken's Barが
デートの締めになってきた気がします

ランチをしてお互いの好きな洋服屋さんへ行って
最後は堅ちゃんの歌♪♪
私にはとっても贅沢で幸せな時間。

今年はいろんなコトがあったので
いつも以上に歌に引き込まれウルウル・・・
ケンタクロースの声にいっぱい元気をもらったので
また今日から頑張ろぅ♡

a0051742_9545550.jpg

堅ちゃんありがとぅ♪♪

あっ、隣に居てくれた部長もありがとぅ(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2009-12-24 09:57 | 音楽

ココロ軽く

今日はとってもいいお天気でした♪
そんなお天気も手伝ってココロ軽い私(カラダは重ぃ^^;)

先日のSalyuのライブ、と〜っても良かったぁ♡
届いた彼女の声、歌はとっても響いて今もドキドキしています。
帰り道、旦那様と何歩か歩いては
私が『凄い良かったぁ〜〜〜!!』と繰り返し
旦那様は『Salyu、超カワイイ〜〜〜♡』と繰り返し^^
彼女の歌は勿論、何とも言えない動きとトークにやられてしまったようで
行きには興味を示さなかったグッズ買っちゃってるし(笑)
ライバル出現だわぁーーー^^
でもまた『同じ好き』がひとつ増えてちょっと嬉しぃ。

ライバル^^Salyuのアルバムを聴きながらガタゴトとミシン♪
先日のKOYUKI*マーケットの様子を見てご注文頂いたモノ。

a0051742_2238411.jpg

とっても若いお客様からのご注文で
凄く嬉しかったです。
日頃、雑貨屋さんなどで
いっぱいカワイイ物に触れてると思うので
『KOYUKI*』を気に入って下さった事、
ホントに嬉しくて^^
無事に届けられて良かったです。
ありがとうございました(ペコリ)


a0051742_22365885.jpg
これは・・・
先日のマーケットから仲間入りのエコバックシリーズ。
3サイズのエコバックを作ったのですが
今回小さな巾着袋も作ってみました♪
シンプルな巾着でございますぅ^^;
春夏はこのシリーズの袋モノ沢山作りまぁす。
次回のマーケットには5タイプとなって並ぶ予定です♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-10 23:23 | 音楽

小さなかぶ

今日のBGMはSalyuのアルバムでお送りしています♪
ハイ、勝手に私だけBGM付きです^^

a0051742_9574856.jpg











収穫しましたぁ〜〜〜
『大きなかぶ』には程遠い小さなかぶ^^
ムーチャが育てていた小かぶです♪

先日バルコニーで園芸部長の旦那様に花を植え替えてもらいました。
花選び部長は私ね^^
うんうん、キレイ〜〜〜なんて私が偉そうに監督していると
お子達もゾロゾロやって来て
かぶの収穫劇場が始まりました^^;

オードリーがかぶを引っ張って
オードリーをムーチャが引っ張って
ムーチャを旦那様が引っ張って・・・
そしてほんとに、
『よいこらしょ〜どっこいしょ〜』って言っちゃてるよ^^;
お3人はタイミングを合わせて
この見事な小さなかぶを収穫しておりましたぁ(笑)+(痛)

そしてこの2つのかぶが食卓に登場するのを楽しみにしてるムーチャなのです♪
そんなムーチャは昨日、初の野球観戦に行って寝付くまで大興奮。
ルールもチームも全く分からない野球観戦で飽きちゃうかと心配してたけど
パパと2人のデート♡をとても満喫したみたいで
帰宅する頃には『かっとばせ〜〜〜』なんて習得されたムーチャでした^^

今夜はママがパパとデート♡の番ょ〜〜〜フフフ
初めて行くSalyuのライブ♪
彼女の歌声、とっても楽しみぃ。
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-08 10:25 | 音楽

君のチカラ・続

昨日は小さな花に癒されのんびりとした気分に^^
朝起きて何気なくその小さな花を見るだけで
ちょっとルン♪ってなります。

今日も見えない『チカラ』に盛り上げてもらって
ミシンを踏んでいます♪
盛り上がってる場合じゃないんだけどぉ^^;

リビングと作業場を行ったり来たりしながらの作業。
ちょっと〜コレだけ動いたら代謝アップ??なんて薄い期待を抱きながら(笑)
何度も繰り返す移動の足取りも軽い今日♪
一日中スキな音楽を聞きながら、
そして歌いながら(アハハ)

いつもはクレモンティーヌとかゆったり〜な音楽だけど
今日は朝からずっと邦楽ーーー!!
やっぱり歌えるのは日本語だもの^^
aiko、木村カエラ、charaにsuperfly
今日はドリカムも〜〜〜
ひとり大きな声で歌いながら
この曲懐かしぃ〜〜〜とか
あぁ〜〜〜そぅここの歌詞いいんだょねぇ〜〜〜なんて^^

女性陣を歌いきったら最後は勿論!!
王子の登場〜平井堅サマ♡
今まではアルバム通りに聞いていたけど
今日はシャッフルしてみたらいつもと違う感じで
何だか新しいアルバム聞いてるみたいで楽しい♪

音楽ってその時の気持ちや場所、時間によって
全然違って聞こえる。
でもどんな時もやっぱり音楽っていい♪
楽しくなったり、癒されたり
時には寂しさが増すコトもあるけど
音楽が側にある暮らしっていいな^^
私にとって見えない『君のチカラ』です。

a0051742_16504831.jpg







いつも腰の重い夕飯作りも
堅ちゃんの歌を聞きながら・・・
今夜は楽勝だわ^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-14 17:02 | 音楽
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30