こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おしゃれ( 10 )

みどパンと乙女心♡

今日は下ろしたての『みどりのパンツ』で
足取り軽いアトリエ通勤^^

たまにやって来る私の『みどり熱』
グリーンではなくみどり〜〜〜(笑)
何年か前にもどうしても
みどりカーデが欲しくて探したコトも・・・

そして去年、みどり熱が再燃〜〜〜
思う『みどりパンツ』が見つからなくて
shopを覗く度にみどりパンツを探していました♪

そして今日は射止めたみどパン(笑)

a0051742_23524419.jpg



















アトリエでお掃除中も嬉しくて鏡で何度もみどパン確認(笑)
そして射止めたみどパンとは反対に
そろそろお別れしようと思ってたクルクルパーマ・・・
記念にパチリ。

バッサリ切る気満々だったけど
もったいなぁ〜〜〜いの声で
一気に消極的に^^

編み込みもお団子も出来なくなるしなぁ・・・
男子ーーー♡のウケも良かったりして(笑)
揺れる秋の乙女心なのでした(ププッ)
[PR]
by k-koyuki | 2011-09-16 23:58 | おしゃれ

KOYUKI*マーケット7

a0051742_9195719.jpg


KOYUKI*マーケット、いよいよ明日です。
準備の進み具合にドキドキな私です^^;
久々のフリマで何だかちょっぴり緊張(準備の進行具合が緊張を誘ってるぅ?)


今夜は私も相棒のかつらさんも長い夜になりそうです☆

明日の出発までにもう1回くらい『KOYUKI+』も更新したいと思っています♪

   ***9月26日(土)9:30〜 ***

      港南台テント村(JR港南台駅)

明日は遠くから遊びに来て下さるお客様も・・・
気をつけていらっしゃって下さいね♪
楽しんで頂けるように準備してお待ちしています^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-09-25 09:36 | おしゃれ

乙女な気分♪

どうしても気になっていたコト。
入院中のヘアスタイル・・・呑気かなぁ^^;
でもどうしてもキレイにしておきたくてーーー!!
オレンジに染めなおして来ましたぁ♪

染めておきたーーーい!!という
だだっ子の私と部長がワクワクしながら向かったのは・・・
先日お友達夫婦がオープンしたばかりの美容院♪
『Boussole』 ブッソル
初めての場所では迷うのが私流〜って感じだけど^^
地下鉄の吉野町駅を出たらホントにすぐで今日は迷う暇なしでしたぁ〜

お店を発見した私達は『素敵ぃ〜〜〜』と興奮気味。
怪しく外からしばらく覗いていよいよ店内へ

a0051742_21525030.jpg



優しい明るさの店内はcafeのような雰囲気も・・・

a0051742_21514692.jpg




はじめてなのに
何だか・・・
とても落ち着く空間






お店のあちこちに置かれていたのは
キレイな貝殻たち・・・a0051742_21521729.jpg

a0051742_21531953.jpg









2人の『好き』が詰まってるその場所は
柔らかなゆっくりとした時間が流れていました♪

そんな居心地の良い場所が出来た嬉しさと
お友達が作ってくれたアタマに
いつも以上に乙女気分な私の帰りの足取りは
とっても軽いのでした♪

何色にするぅ?と聞かれて
イカレタ感じでぇ〜と即答の私^^

a0051742_2150253.jpg


かわいいオレンジに染めてくれた後は
こ〜んな風に編み込んでくれました♪
うぅぅ〜〜〜ん♪乙女気分♪
チィちゃんありがとぅ♡
また遊びに行くね。

a0051742_21501791.jpg



迷子が特技?(笑)の私も
迷わず到着出来た『Boussole』
私のお気に入りの場所がまたひとつ増えました^^
美容院って乙女気分になれる特別で素敵な所ですょね♪
[PR]
by k-koyuki | 2009-05-04 22:53 | おしゃれ

春休みアレコレ

今日から新学期。
ご入学やご入園のお友達、おめでとうございます♪
とってもいいお天気で良かったですね。

そんな今日4月6日。
私も新学期?新生活?
春休み終了〜〜〜です^^(ちゃっかり春休みでしたぁ)

KOYUKI*マーケットのあと。
ミシンからもパソコンからも思い切って離れて過ごしていました。
美容院に行ったり。
部屋の片付けをしたり。
のんびり音楽を聴いたり。

そしてお子達が最近、何だか仲良く姉妹行動してるので
大人の私達は不意にデート♡(ラッキ〜)
2人揃えば??ウヒヒ
ショッピ〜ング〜〜〜^^
お互いのお気に入りのお店を順番に♪

その時に出会ったモノ・・・
春物の白いシャツなんだけど前立てがチョット可愛いのぉ〜

a0051742_233417.jpg




a0051742_2335914.jpg






こういうの大好き^^




そしてずっと塗りたかったネイルを久々に♪
白い生地を使う納品が続いてネイルを落としていたので
今一番お気に入りのネイルを塗って女の子気分満喫♡

a0051742_2342856.jpg











そしてある日は・・・
ドラえもんの映画を見るムーチャと旦那様を待つ間本屋さんへ
たっのしぃ〜〜〜本屋さんに居る時間^^
思う存分立ち読みしてゆ〜っくり本選び。

a0051742_2344673.jpg











時間をみつけてこの本をまったり見るのも楽しみだなぁ♪
でもイベント用納品も控えてるので
ミシンもガタゴトやりまぁ〜す^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-06 23:19 | おしゃれ

グルグルな季節♪

こんにちはぁ。
すっかり更新をサボってるうちに11月も真ん中・・・
忙しくバタバタとしていますが元気です^^

納品の締めが近づいて夜はどっぷり作業〜〜〜
でもたまに針とハサミを放り出して
みなさんのブログにお邪魔して元気もらったり
時には深夜静まりかえったウチの中で大爆笑したり^^
深夜にひとりツボに入るともぅ笑いが止まらなくて
針を持つ手が震えたりして(笑)
そんな自分がまたおかしくてクックックッと笑ったり。
パワーをもらうばかりで
なかなかコメント残せなくてスミマセン(ペコリ)

来週のフリマも決まり追い込みなのですが
今日はお友達とランチで一息♪
外は冷たい風がビュービュー吹いて寒〜い。
でもこんな日は強い味方『グルグル』
首に汗かいちゃうょ〜って時から巻きたくてグルグルしていた私(笑)
よ〜やく寒くなってきて大好きな季節です♪ルルルン♪

a0051742_16132893.jpg











いやぁ〜ん、風が〜〜〜
でもぉ・・・
グルグル、グルグル♪♪
風が吹いても寒くたって平気だもん^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-11-12 16:20 | おしゃれ

雨には弱いのぉ〜

月曜の朝から雨だなんて・・・
お洗濯は乾かないし〜
なぁ〜んて一人前の主婦みたいなコト言ってみたりして^^

雨が憂鬱なホントの訳は・・・
だってーーー!!
雨だと頭が小ちゃくなっちゃうんだも〜ん!!

こゆき、
先日パーマネントをあてたものですから^^
a0051742_2275466.jpg











このクルクルパーマが
雨だと湿気でやや小さく
ん〜もぅ〜しょぼくなってしまうのでございますょ〜

なのでトイレに行ったら
もぅ、手を洗うより念入りに??^^
『ちょっと〜アタマ小さくなってない??』と
ブツブツ思いながら
ボリュームふっかぁ〜〜〜〜〜〜〜つ!!させます(笑)

雨の音って落ち着く〜なんて言ってた私も
今はこのクルクルを守る為、
天気予報をチェックしながら
そして傘を操り(←大げさ??)
雨の日は戦いなのでございます〜〜〜^^
『パーマレンジャー!!ピンク♡』って気分です(ギャハハ〜)

そしてこのアタマで高校の保護者会に行くコトになってしまったと気づき
また、それは少し、憂鬱なのでしたぁ。
オードリーはそんな母に呆れるのでした(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-06 22:17 | おしゃれ

春夏のソックス

ナマヌルイ風が吹いてるぅ。
また雨が降るのかな・・・

昨日はセールに行く旦那様に勝手に同行^^
メンズのお店ってレディースと違って
セールでも皆様ゆったり買い物してるんですょね〜〜〜
でも私は、つい自分のセールでの動きが抜けず
店内を素早く移動しながらあれこれ物色^^
『ねぇ、コレは〜??』とあちこちでウルサイ私でございます(ウヒヒッ)

大人ばかりセールを満喫〜〜〜??
でもちゃんとムーチャの春夏のソックスもご用意致しました
(オイ!!まさか??それだけ??)
アハハ^^
でも高校生になるとオードリーは自分の好きな服屋さんがあるし・・・
ムーチャはまだ文句も言わず私の作った服を着てくれてるので
いえ!!文句など言わせぬ!!の雰囲気漂わせる私です(笑)

でも足のサイズが微妙なのか
なかなか気に入るソックスが見つからないのです。
でも今年は3足カワイイものを♪
a0051742_10521083.jpg

ムーチャの1番のお気に入りは黒の足先が出るタイプ♪
ショートパンツとサンダルの時に彼女は履いております^^
他の2足は静岡にある雑貨屋さん『ハルさん』で発見〜〜〜
一目惚れしてすぐに連行^^
だってこういう感じのコドモソックスって探すのホント大変なんです。
私の町ではなかなか巡り会えない代物♡

コドモの物ってシンプルでカワイイもの探すの結構大変。
服も靴もサイズが大きくなってきて増々探しにくくなったような気がします・・・
でもそこを探すのがまた楽しかったりして・・・ねっ^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-07-04 10:55 | おしゃれ

ムーチャのこだわり・・・

こんばんはぁ。
そろそろ梅雨入りなのかなぁ・・・。
昔は雨って好きじゃなかった。
せっかくセットしたのにくせのある髪がクルンとなったり、
ズルズルと引きずりそうな長いスカートやパンツに跳ねがとんだり。

でも今は外の雨を窓のところでボーッと見たりするのが好き(怖い?^^)
ザーザーっていう雨の音も♪
そして今はスンゴイ雨が降った日は
長靴を履いて出掛けられる〜〜〜ウヒッ
お長を履いてるからわざと水たまりに入ったり^^

そんな私と違ってお長離れしてるムーチャ。
あんなに長靴を履きたくて雨を楽しみにしてたのに〜〜〜
今はどんなに雨が降っても履きませぬ!!
どうして?って聞くと・・・
もぅみんな履いてないし、服に合わない!!ですってーーーーー!!(はぁ??)
まったくお生意気だわぁ^^;

最近では朝用意した着替えにもダメだしするしぃ^^;
慌ただしい思いをさせられてちょっとムカッとするコトもございますぅ。
でも服が好きみたいでムーチャにも彼女なりのこだわりがあるようです♪
a0051742_22274480.jpg


でも・・・
ブツブツ言いながら
ちょっと楽しかったりする私です^^
[PR]
by k-koyuki | 2008-06-04 22:32 | おしゃれ

ムーチャのこだわり・・・

今日は久々にお天気に♪
お友達と約束があったので少し街まで。
春物が沢山並んでてかなりの誘惑を振り切るのが大変でした^^

春物と言えば・・・
お休みの間に子供服を少し整理しました♪
オードリーよりムーチャのが同じ時期でも大きいらしくて
服のサイズの変化がとっても激しい〜
そして態度も大きく激しい(笑)
a0051742_19271659.jpg

去年までは長目に履けたジーンズも微妙な長さになってしまったので
ロールアップして無理矢理^^;でもやっぱり微妙!?
ハギレのような生地で作ったこのスカートも
年々短くなってきて今年はもぅ重ね着ように^^;

でもムーチャはどんなにサイズが小さくなっても、
なかなか手放せないのです。
もう小さいからとフリマに出そうとすると
『それは思い出があるからダメ〜〜』と涙ポロリ。
『あの時着てた〜とか旅行に着たょねぇ』なんて言われたら
私も手放せなくなってしまったり(ムーチャのペースだわぁ^^)
勿論ファーストシューズや思い入れのあるモノはとってあるのだけど
ムーチャは思い出の品が多くて(笑)

この服もきっとピッチピチのパッツンパツンになるまで着るだろうなぁ^^
大事に着てくれてとっても嬉しいけど。
自分の子供に着せようとしてるムーチャさん!!
いったい何年後なのょーーーーー!!(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2008-04-11 19:31 | おしゃれ

前髪復活!!

月曜日からお天気だと何だか嬉しい♪
でもこんなに日差しがあるのにまだ風が冷たぁ〜い・・・

冷たい風に前髪をビュンビュンやられておでこ全開〜〜^^;
伸びた前髪がずっと気になっていた私。
今日は美容院へ♪
さぁさぁ、カラーは何色にしましょぅ♪と足早に向かいます。

お友達に切ってもらうのでなるべく暇そうな日を狙って行くのだけど・・・
彼は今日とっても売れっ子で^^;
忙しい日に行っちゃってごめんょ(ペコリ)
でもしっかり注文だけは言い放つ私でございましたぁ(ウヒヒッ)

もぅこのお歳になると大人の事情でカラーは欠かせませんの♪
きっと用事でオードリーの学校に行くコトもないかなぁと思って・・・
今日は少し明るめがいいわぁ♡と!!
さすがにこんな私でも高校に行く時はお母さんモードを意識します(笑)
でもそんなの関係ねぇ〜〜ってコトで
今日はピンク系♡カッパーと言うお色を使いました。
女の子らしくてカワイイお色です。ルン♪
a0051742_1634658.jpg


(光に頼るわたし^^これも大人の事情です)


短か前髪も復活ーーー!!
切り過ぎではありませんのょん^^
これでも少し残した方なんです
いつぞやは前髪無い?みたいでした・・・笑
大人の香りを漂わせようにも無理みたいなので
私はしばらくこのまま『おバカ前髪』でまいります♪オホホ
[PR]
by k-koyuki | 2008-02-25 16:47 | おしゃれ
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30