こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 86 )

神戸より~

おはよぅございます。
今日は神戸の空の下より♪

楽しみにしていたプチ旅行。
旦那様とのんびりお気楽な旅でございます(ルン♪)
狂堅病も更に悪化し(笑)
今夜の大阪城ホールのライブへ(キャァ~~~)

あまり訪れるコトもないだろうからと
他にも立ち寄ろうと言う旦那様の甘いコトバに
断る理由はみつかりせん(笑)

という訳で2人の珍道中は始まりましたぁ♪
少し寄り道して昨日は広島へ...
委託でお世話になっているお店へお邪魔しました。
お店でお写真も撮らせて頂いたので後日また紹介したいと思います。

今日は夕方まで神戸探検。
短い滞在だけど
お友達に教えてもらったお店、
寄ってみたい雑貨屋さんを見よぅ♪というコトに。
さぁ、迷わず遊べるかなぁ^^;

皆さんからのコメントにお返事出来ないまま
バタバタと旅立ってしまったコト
ごめんなさい(ペコリ)

帰りましたらゆっくりお返事いさせて頂きます。
あっら~呑気ねぇと呆れながら
待って頂けるとうれしいです(ペコリ)

今夜は堅と大阪の街を満喫します^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-14 10:15

マメマキとミシン♪

昨日は節分・・・
今年もムーチャの帰宅を待ってマメマキ♪
キャァ〜〜〜〜鬼が来た〜〜〜〜
???ウフフ
今年の鬼は少し違う?
メガネかけてるぅ〜〜〜
知的鬼でございます^^
マメを投げながら逃げるムーチャ・・・
最後は知的鬼につかまり、
でもとっても楽しそうに鬼とじゃれてました^^

a0051742_14331690.jpg


(ぼかしギリギリで知的鬼お楽しみ下さいませ・笑)






鬼退治も終わり?^^
夜は昼間の続きでミシン♪

KOYUKI+でお知らせした
コドモペチパンツを縫っていましたぁ。

100・120サイズを丈違いで♪

a0051742_14333581.jpg



裾のレースを選ぶのも楽しい〜
吊るしてあるレースを見上げてズルズル選ぶのです^^
ハンドメイドって完成するまであちこちに
こうして楽しみが♪♪

a0051742_14331212.jpg



a0051742_14333312.jpg

さぁ〜〜〜て!!
今夜もジョキジョキ裁断しなっくちゃ♪♪
グーグー寝ちゃうといけないので今夜はお酒控えめに^^
自分に言い聞かせる私なのでした(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-04 15:17

小さな甘いもの。

a0051742_17141465.jpg


 ユラユラ。

    ユラユラ。






食べもので遊んじゃいけませーーーん!!
と、お子達には言ってきたのに・・・
どうしても積んでみたくなっちゃって^^;
記録は4個でございましたぁ〜

小さなメロンパン。
見つけたら連れて帰るしかないでしょ♪
前から少し気になってたの。
小さいものに弱い私^^
だってメロンパンなのに
コドモの手のひらにもコロンとのる位のサイズ。

無印良品のおやつ大好きっ子なので
無印に寄った時はお菓子コーナーをぐるぐるします!!
そして特に新しい物が無いと確認して、ふぅ〜んなるほどね・・・と去る。
でもふぅ〜んなるほどねぇ・・・と手にとる時のが多いけど(笑)

今日のおやつは『メロンパン』と『紫いもバーム』
独り占めしたいとこだけど
ホットミルクを入れて旦那様も誘って差し上げました♪
でも旦那様は小さな甘いもの達では満足出来なかったのか
スナック菓子をボリボリ食べてました(フン、もうあげな〜い)
お子チャマねぇ〜〜〜〜(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2009-02-02 17:22

折れました

a0051742_17322348.jpg











足の骨が・・・
折〜れちゃった、折れちゃった。
オードリーの足の骨が折れました。

↓の記事にはアホな私のミトン劇場にも関わらず^^
コメント下さってありがとぅございましたぁ。
お返事が遅くなってしまったお友達ごめんね。

我が家ではオードリーの足がドラえもん、
いえ、^^骨折してしまってバタバタしておりました。
本人も軽い捻挫くらいに思って病院に行ったのですが
帰ってくると足はドラえもんに^^(うぅ〜オードリーにまた怒られるぅ)

体育の時間にお友達と衝突したようで・・・
うぅ〜ん、若いのね♪
バスケでむきになるなんて〜
足の他はなんともなく元気なオードリーですが

履けるものが無ーーーい!!
旦那さまが自分のならと、スリッパ、サンダル、あったかソックス、
次々いろんなのを出して来るんだけど
どれも先っぽしか入らなーーーい!!

元気な上に
『学校行くのに何履いてくんだよーーー!!』と半笑いのオードリー。
私はしゃっくりが出るくらいの大笑ぃ。

私『そうだょね〜だってドラえもんみたいだもんねぇ〜』

オ『それ励ましてるの??全然笑えないんだけど〜〜〜』
  
と言うので励ますつもりで

私『ミニーちゃんだってそういうの履いてるもんね♪』

オ『ミニーちゃんは黄色だし、ヒールついてるじゃん!!』

私『そうだねぇ、色違うねぇ・・・じゃぁやっぱドラえもんだね』

オ『???色の問題かよ〜〜〜!!』

私『タケコプターで行ければねぇ・・・』

オ『あったら行くけど持ってないし!!!』(少しキレ気味)

私『そうだょねぇ・・・・・ケンケンも無理だしねぇ・・・』

オ『行けるかーーーー!!』(少し笑ってしまうオードリー)

その後、こうなるとも知らず
履いて行ってしまったスキニーのジーンズを
2人して爆笑しながらドラえもんの足から脱がしたのでした^^

体育の先生はとても気にして下さってるようなのですが
発覚した夜もこんな感じでございましたので
どうかお気になさらないで下さいませ。

オードリーちゃん、早く治るといいね♪
ママ、頑張って励ますからね^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-01-23 18:07

やっぱりミトンがいい♪

これは・・・
最近買ったお気に入りのミトンと戯れる
アホな母に失笑のオードリーが残した記録です(ウハハハハ)

a0051742_2032294.jpg



こんばんはぁ、左手クン♪





a0051742_2035868.jpg



ねぇ〜遊ぼぅ〜〜〜





a0051742_2042986.jpg
ねぇ〜
左手クン
遊んでってばーーーーー!!

おぃ!!
左手!!



どうしても遊んでくれないなら・・・

a0051742_2073137.jpg


トリャーーーーー!!



ガブッ。


a0051742_2045555.jpg


・・・・・。

ぐったりの左手クン^^




毎日こんなことばかりして遊んでる訳ではないけれど・・・
大人な香りは相変わらずほんのりとも出ず(笑)
キャッキャッと暮らしています♪

さぁ〜て、ミトン遊びはおしまいにして
フラフ〜プの練習しょ〜〜〜

そうじゃなかったぁーーー!!
ミシンやるんだった^^;
[PR]
by k-koyuki | 2009-01-20 20:42

難しぃ・・・

a0051742_1645277.jpgこの不自然に置かれた大きな丸。
これは・・・
フラフ〜プ〜〜〜
みんな出来るものなんでしょうか?

お昼を食べてソファに座って少しだけのんびり。
その時!!突然に!!
この大きな丸、
フラフ〜プを思い出し子供部屋に侵入^^
あったあった〜〜〜すぐに見つかった嬉しさと
グルグル回す意気込みでワクワクしながら
リビングに急ぐ私(ウッキャッキャ)

早速大きな丸に入って準備♪ルン♪
よ〜〜〜い、始め!!

ガラガラゴーーーーン。
はい、想像されてる通りでございます(笑)
全く出来ないーーーー!!
何度かチャレンジしてもガラガラゴーンなので・・・

○○く〜ん、コレ出来るぅ??と
仕事してる旦那様の部屋へ・・・

はぁ??
何でそれ??と呆れ顔をしながらも
闘志がたぎったのでしょうか??^^
大きな丸を持ってリビングに移動
(キャァ〜〜〜先生頑張って〜〜〜)

そして午後1時過ぎ
我が家のリビングでは
夫婦2人で代わる代わる大きな丸に入ってガラガラ(笑)

そうじゃないょ〜〜〜
ちょっと貸して〜〜〜
おおおぅ〜今のいいよ〜〜〜
・・・と取り合うように
そして励まし合いました^^

少しすると我に返ったのか?
それとも出来ないのが悔しいのか?
旦那様は苦笑しながら部屋に戻って行きましたぁ(後ろ姿がやれやれ〜でした^^)
仕事しててもこんな風に私に邪魔されて大変ねぇ〜〜〜(笑)

邪魔しちゃったかしら??
なんてコトは全くよぎることなく
その後はひとり自主練習をしたのでした(チャンチャン)

旦那様、邪魔しちゃってゴメンネ〜
だから、
明日までに出来るようになって見せてあげるね・・・♡
[PR]
by k-koyuki | 2009-01-09 17:17

頑張ります♪

a0051742_1140106.jpg
明けましておめでとうございます。
新しい年もかなり明けちゃってますが^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたしまぁ〜す♪

お正月は家族4人で
いつものように食卓を囲み
おせち、お刺身、カニ〜なんて食べてのんびりぃ♪
そしてお子達は旦那様から渡される
お年玉の中身にホクホク^^

帰省から帰ると・・・
旦那様が仕事初め。
ムーチャも昨日から学校へ。
ギリギリまで宿題をしていたオードリーも今日から学校

そぉ〜〜〜〜んな訳で遅ればせばがら
今日から私も始動ーーー!!(遅っ)
やっと普段の生活が戻ってきた感じです^^
ミシンもゆっくり動き始めました。

相変わらずの気ままな更新ですが
いろんなお話が出来たらいいなぁと思っています。
今年はもっともっと手仕事も充実させていきたいです♪
そして、そして、今年は少しでも大人な香り出ちゃうように^^
もぅ今年はピョンピョン飛ばないぞ!!(笑)

↑そんな目標が達成されるかは不明ですが
どうぞ、今年もよろしくお願いします(ペコリ)
[PR]
by k-koyuki | 2009-01-08 12:06

ありがとうございました

先週土曜日。
お天気にも恵まれ年内最後のフリマ
『KOYUKI*マーケット』無事に終了しました。

出店の許可が出たと聞いた時、
年末だしぃ〜〜〜なんて、ほんの少し弱気でした。
何より準備が間に合わない確信が(笑)
でも念願の3人合同出店!!
それに年内最後だしーーー!!
でも準備を始めたら楽しくて調子に乗って朝まで^^:
老体にムチ打ったせいで日曜は眠り姫となりましたぁ(笑)

当日。
沢山の方に足を止めて頂き、
そして嬉しい声も沢山かけて頂き
次へのチカラをいっぱいもらいました。

そして差し入れまでしてくれた皆さんありがとうございました(ペコリ)
Kさん、Yちゃん、Mさん、ココロまで温まりました♡
遠くから足を運んでくれたHさん、
いつもブログ楽しみに読んでますとお買い物して下さったお客様、
お孫さんやお嫁さんにと沢山お買い上げ下さるお得意様、
久しぶりに顔を見せてくれたお姉さん、
ここには書ききれないけれど沢山の素敵な出会い
とっても嬉しかったです♡
皆さんから頂いたアイテムやお色のリクエストなど参考に
来年3月にまた開店したいと思います♪

当日の様子です♪

a0051742_9423472.jpg



おいしいお菓子が並ぶかつらさんのお店
この日はシフォンケーキやマフィンが人気で
あっと言う間に完売!!(慌てて私も買いました^^)






a0051742_9425451.jpg


コチラは手作り作品が並ぶふんわりcafe
mihokoさんのお店

あちこちの雑貨屋さんに並ぶ『ふんわりcafe』
こんな風に直接作家さんにお話しを聞きながら
お買い物出来るなんて贅沢〜




最後は『KOYUKI*』です♪
写真を撮るのをウッカリ忘れてて
波が引いた合間に慌ててパチり^^;

a0051742_9432311.jpg


a0051742_9433877.jpg











オードリーの編みぐるみもお嫁入りした後でガラ〜ン(トホホ)

今回『KOYUKI*』では新作のモヘアの花ゴムが嬉しいコトに完売(ウルル)
そしていつも好評頂いてるヘアピンが沢山お嫁入りぃ。
ほんとにありがとうございました(ペコリ)

次回は3月の予定です。
皆さんから頂いたリクエストやアドバイスを参考に
楽しんで見て頂けるように準備していきたいと思います♪♪
忙しい中足を運んで頂きほんとにありがとぅございました。
[PR]
by k-koyuki | 2008-12-22 10:03

秋の味覚??

今日は少し主婦業で忙しかったわたし・・・^^
小児科の午前中の診療時間ギリギリに滑り込み〜〜〜
ムーチャの花粉のお薬をうっかり切らすとこだったぁ^^;

帰りにお昼と夜ご飯のお買い物♪
我が家の食卓は野菜とお魚が中心な感じだけど
栄養と安全を考えるとお買い物するのも
献立も悩みますわぁ・・・

自分の楽しみがどこにも組まれてないお買い物や
家事をいくつかした日は
『ああぁぁ〜〜〜何か今日は疲れたわぁ』なんて
たいしたコトやってないのに
忙しい主婦の顔ぶる私^^(ダメ主婦金メダル級だもん)

そんな慣れない主婦業dayだった私に
ムーチャがお土産をくれましたぁ〜〜〜(ヤッタァ)
学校から帰ったムーチャが玄関で
『ママ〜お芋掘って来たょ〜〜〜』なんて言うので
『やっだぁ〜〜〜ホント??』と私は喜んでました^^
どれどれ??と思って振り返ったら・・・

a0051742_1740175.jpg











ゲゲゲーーーー!!
衝撃的にお小さいお芋サマ〜
『え?これだけ??』言わずにはいられませんでした^^;

ママ〜どうやって食べる??と聞くムーチャに
私は何にしたい??
天ぷら??
おみそ汁??
焼き芋??なんて言いながら
2人でこの衝撃的にお小さいお芋サマを見つめるのでした^^

焼き芋は無理そうねぇ・・・
まる焦げ確実だものね(笑)
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-30 17:47

ありがとうございました♡

土曜日のフリマ、無事終了致しましたぁ。
天気予報の突然の雨マークには驚き、
準備もかなりペースを落としましたが・・・
前日の予報では晴れマークに〜
ハイ!!私、晴れ女でございますの^^v

『KOYUKI*マーケット』も4回目となりましたぁ♪
いろんな方が足を止めて見て下さって、
そしてお嫁にもらって下さったお客様。
本当にありがとうございました(ペコリ)

開店準備をしていると・・・
『いつもblog見てます♪』と声をかけて下さる方や
いつも出店してるお姉さんが
『久しぶりじゃなぁ〜い、後で買いに来るわぁ』と覗きに来てくれたり。
1番慌ただしくワナワナしてしまう時間なのですが
そんな嬉しい声に忙しくもとっても温かい気持ちで準備できました^^

HPを見て来て下さったり、また新しい出会いもありました。
差し入れをしてくれたお客様、お友達、ありがとぅございました♡
知ってる顔に出会うとちょっとエネルギーが補給されるような
バイバ〜イ!!と手を振って見送ったあと、
何だか元気になったりします^^

今回はふんわりcafeのmihoikoさんと一緒だったのですが
と〜っても素敵な作品が驚くようなカワイイお値段で!!
お客様が手にとる前にオードリーが本気で選んでました(笑)
いろんなお話も出来てとっても楽しかったです♪

今回は1ブースだけお借りして小さなスペースだったので
レイアウトに迷いました。
でも前日の夜にひとりごそごそして考えるのも楽しい時間なのです♪
そしてこんな感じでした〜

a0051742_2164187.jpg













オープン時に慌てて撮った1枚です^^;
少し高さを出してみたり、イメージがつたわり易いようにしたつもりだけど・・・
『小さなお店KOYUKI*』はどうだったでしょうか。
お客様にとっては見やすかったでしょうか・・・??
これからもいろんな声を参考に
『KOYUKI*マーケット』は続けて行きたいと思います♪
[PR]
by k-koyuki | 2008-10-27 21:14
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30