こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

・・・。

a0051742_2149163.jpg
バルコニーで咲くアネモネ。
ピンボケの写真が何だか今の私みたぃ。
ここ何日か気持ちが固くなっていたけど
花が咲いてるだけでやっぱり癒されるぅ〜

数日前の更新では気持ち軽く♪なぁ〜んて書いてたのに
今日はタイトルも思いつきませんでした^^;トホホ
でも少し長いお話しになってしまったらごめんなさいね
タイトル無いのにね(笑)

元はと言えば自分が悪いのだけれど
突然?身に起こった出来事に少し気持ちが固くなってしまいました。
ここ最近カラダの調子が安定してなくて
滅多に行かない病院へ。
だって風邪もひかない元気盛り子だけが自慢だったから^^

そしてお腹に大きな怪獣が発見されました。
私はてっきり便秘かと思っていました。
元気盛り子だったもので便秘にも縁が無くて
初めての便秘かと、そしてお腹がよじれるような激痛を
こんなにも便秘って辛いのねぇ〜なんて思っていました。
呑気に先生に『コレって凄いウ○チって事ですかぁ?』なんて聞いちゃった位^^;
でもすぐにウ○チでは無い事が分かりました。

次の日紹介状を持って近くの市民病院へ。
そして診察後、テキパキと検査や手術の日取りが決まって行きました。
あまりにも先生が淡々とした口調で話すので
私は『ハイ』と何となく良いお返事するのが精一杯で
質問する事もなく案内されるまま検査をこなして帰りました。
そして迎えに来てくれた旦那サマに今度は私が淡々と話していました^^;

突然の事できっと家族のみんなも心穏やかでは無いと思うのですが
留守中の家事の確認や提出物の準備をした位でした。
1番の心配は留守中のムーチャの着替えセット〜の我が家(笑)
食卓もいつも通り♪
そうして普段通りにしてくれてるのが私には安心と言うか。
誰かがメソメソしたり暗くなったら駄目って
誰も何も言わないけどお互いがそう思って
普段通りに平常心で居てくれてる気がする。

スパルタで仕込んだオードリーは家事力がしっかりついてるので
『留守の間は適当にやるから〜』と洗濯もご飯もバッチリと言ってくれて。
私が居てやっても適当なんだもん、適当でも十分だわ^^
そして相変わらずムーチャと旦那様は絡み合ってイチャイチャ♡
旦那様と私は大きくなったお腹を撫でながら
生まれそうだね〜なんて冗談言ったり・・・
こんな時に、きっと不安な気持ちもあると思うけど
誰ひとり何も言わず普段どおりにしてくれてるのがホントに有り難くて。
いい家族だなぁ〜〜〜なんて思ったりして^^

先生にお話を聞いた時は流石の私も凹んで
ちょっと何が起きてるか分からない感じだったけど
今はやっておかなくちゃいけない事や準備をドタバタやってます♪
昨日と今日で布の水通しも大量にやっちゃって、
物干竿は大混雑なの^^
考えたって仕方ないものね。

でも自分が体のメンテナンスを怠った為に
家族には心配と迷惑をかけてしまって・・・。
どうしてもオウチの事、コドモの事が優先してしまいがちだし
忙しさに言い訳して後回しになっちゃいがちだけど
皆さんも、ちゃんと自分のカラダのメンテナンスして下さいね。
これを読んでくれたお友達が少しでも自分の為に
検診に行く時間を作ってくれたらいいなと思います。

明日はまた少し涼しくなるみたい。
風邪などひかないように気をつけて下さいね〜^^
[PR]
by k-koyuki | 2009-04-16 22:52 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30