こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

大きくなったね

こんばんはぁ。
マメに更新するぞ!!なんて意気込んでたのに久々の更新だぁ(汗)
旦那様からも今年はホワイトデーのお返しアップしてくれてないと苦情が(笑)
後日ホワイトデーお返しの巻もお届けしたいと思います(旦那様、やりますよ)

先週のコトになりますが、我が家のおてんばムーチャが無事卒園しました。
そのまた前の週にはオードリーが中学を卒業。
子供達の成長には涙です。
オードリーの卒業式ではホッとした気持ちのが大きくて涙するコトはなく
無事にメイクも崩さず帰宅出来ました。

一転、ムーチャの卒園式はもう号泣となり下まつげにマスカラしなくて良かった〜なんて。
もう前日にビデオカメラの準備してる時から泣いていたのです(早い〜)
ふと3歳頃のテープが出て来て見たとたんにもうボロボロ。
旦那様には『明日、バスタオル持っていけば〜』なんて言われてたのでした。
でもまさかバスタオルってねぇ〜〜〜と思ったけどハンカチを2枚用意した私でした。
そして年少の頃の担任の先生が式場に入ってきた瞬間もう泣いちゃいました。
先生がもう既に泣いてるんだもん、かなりきちゃいました(ボロボロ〜)
3年間の最後だけはちゃんと見たいと早くから並んだので最前列に席確保!!
授与の瞬間もバッチリ観れました(帰ってからビデオで!!)
正直本番の時はもうかなりの勢いで泣いてたので・・・。
泣きながらビデオ撮影の任務は頑張りました
今思えば笑えるのが隣に座っていたオードリーも号泣してたのです(笑)
ちょっとちょっと、あなたが産んだの??って位の泣きなんだものぉ〜
だけど、『大きくなったなぁ〜』とオードリーも感激していたらしいです

幼稚園の3年間はほんとに貴重な時間でした。
今でも幼稚園生活を思い出すだけ泣きそうだぁ〜〜〜(ググググッグスン)
いろんな行事に参加して頑張る子供達の姿を見てきて大きな成長を感じました。
少し面倒だったお弁当作りや、雨の日の送り迎え・・・
でもそれがもう出来ないと思うと今ではとっても寂しい。
とっても素敵な先生方ばかりで恵まれた園生活でした。
式の後、園庭で各自自由に写真撮影が行われていました。
先生の周りにはディズニーランドのミッキー並みに長い列が・・・。
みんなニッッコリ撮影の中、ムーチャときたら・・・
先生の前に行く度に涙涙涙で、後半は号泣して先生に抱かれてる写真(トホホ〜)
ムーチャは先生達が大好きで、それに幼稚園が本当に楽しかったんでしょうねぇ。
3年間頑張ったもんね!!
a0051742_22224987.jpg

ムーチャに『手、出してみて〜』と言って撮った1枚。
いつもこの手を繋いで歩いた園バスまでの道・・・。
まだまだこんなに小さな手だけど、
もうこれからは何処へでも一人で歩いて行くんだねぇ・・・。
ちょっぴり、ううん、かなり寂しいけど、
ママもグウタラを卒業して頑張らなくっちゃね(ガッツポーズ)
春からは姫達も新生活♪
私も新しく進化していけたらいいなぁ♪
[PR]
by k-koyuki | 2007-03-22 23:04 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31