人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

続 クリスマス克服!?

こんばんは♪
先日、長年のクリスマス切なくなる病を克服!?した私。
変わり身の早い私。
と言うか単純な私。
今年は玄関を少しクリスマス仕様にしてみました(^u^)v
続 クリスマス克服!?_a0051742_2330773.jpg


子供達が飾ったリビングに比べたら、
ささやかで、かなりツリーもどきなのですが。
今の私にはこれで充分♪
ムーチャが初めての針仕事で作ったフェルトの青いおうち。
飾ったらなかなか味わいあるじゃない!!
自分からこんなキラキラのを飾れるなんて、驚き。
キラキラを見るだけであんなに切なかったのに。
少し大人になったのでしょうか?

何となく、昔のクリスマスを思い出してみる。
友達とよく行く飲み屋さんでしたクリスマス。
予定もなく家でドリフのクリスマススペシャル〜とか見たクリスマス。
24日も25日も仕事漬けのクリスマス。
大好きだった彼のアパートにこっそり自転車のプレゼントを置きに行ったクリスマス。
旦那様に思いがけずプロポーズされたクリスマス。
家族で過ごしたクリスマス。
いろんなクリスマスがあったなぁ〜って。

今思うと・・・
切なかったのはクリスマスだけじゃなかったはず。
会いたい時に好きな人に会えなかったり、
声が聞きたい日に声も聞けなかったり、
素直に好きって言えなかったり。
きっとクリスマスにその切なさが『うわぁ〜』ときたのだろぅ。
それであのキラキラを見ると反応しちゃってたのかも。
でも、旦那様と居る間に少しづつ少しづつ薄れてきたのでしょう。
毎年この時期は『切なくなる〜』と旦那様に言い続けてきました。
でも何も言わず、深くも聞かずそこに居てくれました。
だから克服できたのかな〜?
夫婦ってありがたい♪

つづく・・・★
by k-koyuki | 2005-12-07 23:33 | インテリア
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31