人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

平井堅週間!!

最近の私。
堅ちゃんにどっぷりの日々♪
先週アルバムが発売してから・・・
堅ちゃん病はかなりのもの。

発売日前日にアルバムを取りに行ったのに、
付いてるDVDを見れたのは昨日の夜。
見るなら一気に見たいし、
ちゃんと見たいからのんびり出来る夜を狙ってた。
そして昨日やっと訪れた。
DVDにはデビュー曲から順番にPVが見れるんだけど、
1曲目でちょっと泣きそう。
2曲目でかなり泣きそう。
3曲目で泣いて鼻水。

同じ部屋で仕事していた旦那様は、
私の鼻をすする音に驚いて振り返った。
『何で泣いてんの?(笑)』
そんな事言われても・・・
売れてよかったねぇ〜みたいな。
良く頑張ったねぇ〜みたいな。
母のような気持ちかしら?

でも、堅ちゃんは我が家に深く根付いてるのだ。
ムーチャがお腹にいる時も、
抱いて寝かせる時も堅ちゃんのアルバムを聞いてた。
そのせいか、ムーチャはぐずってもアルバムをかけると
3曲目くらいで寝る。
(きゃぁ、懐かしい〜)
言葉を話すようになって、
パパ、ママと同じかんじで『けんちゃん』と呼ぶように。
今ではMステで順位が下がるだけで本気で怒ってへこむ5歳児(^u^)

最初はチケットもないのにダメもとでライブ会場へ。
少し高いチケットになってしまったけど、
どうしてもライブに行きたくて!!
旦那様と開演ギリギリに駆け込んだ。
そんなに大きな会場ではなかったけど、
堅ちゃんは遠かった(TuT)
でも、歌がすごく大きくて?
あんな風に感じたのは初めてだったぁ。
歌がズシンときて泣いてしまったくらい。
帰りは、ライブ前には比べものにならない位好きになってた♪
夫婦で余韻というより、
興奮して帰ったのを覚えてる。

それ以来、年間行事のようにライブへ♪
特に年末のKEN'S Barは夫婦にとってのクリスマスみたいなもの。
飲みながら、堅ちゃんの歌♪なんて・・・
とっても贅沢。
今年も勿論、我が家のイベントとして最後に控えております。
そぅ、来月の東京ドーム!!
今から、考えるだけで食欲がなくなる〜
ライブに行く回数を重ねるたびに
歌を聴くたびに凄さを実感して、
行く前から何だか私たちまで緊張してしまう(笑)
お陰で私のダイエットにも少しの光がぁ〜!!
食欲が落ちて、体重にも少し変化が〜
旦那様は堅ちゃん効果だぁ〜と喜んでいる(^3^)

はぁぁ〜あと少しだぁ。
ライブまでに痩せて、
大掃除も終わって、
夫婦で満喫するぞぉ〜〜
浸るぞ〜〜

皆さんも1度、堅ちゃんのライブ行ってみて下さい。
本当に堅ちゃんの歌ってスゴイから!
切なくもなったり、元気にもなったり、
とにかくズシンとくるの。
生活の中に音楽があるだけで全然ちがうって思った。
特に堅ちゃんの歌は我が家にはいつも普通にある。
なくちゃ無理なんだもん♪
人が歌う歌にこんなに力があるなんてね(^u^)

つづく・・・★
by k-koyuki | 2005-11-29 23:50 | 平井堅さま?
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31