こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

職業は?

今週も『ガイアの夜明け』を見ながら夫婦であれこれ。
22時から始まるビジネス物?の番組なんですが、
今週のテーマはオフィイス改革!
どんなオフィイスで働きたいか?
こんなオフィスがウケてる!とか・・・

我が家の旦那様のオフィイスは我が家!
只今、在宅スタイルなのです。
最初に『しばらく在宅でやるょ』と言われた時は
新しいスタイルにちょっと期待、
大丈夫かな?と少しの戸惑い。
周りの奥様達には『大変だね〜』なんて言われたけど、
言われた私は・・・
旦那様がずっと家に居るなんて、
ちょっと嬉しいかも〜♡なんてノンキ(^3^)y-~~~

在宅スタイルになって6ヶ月目。
家に旦那様が居る事に不満も不自由もないけど・・・
ふと・・・思う事が。
私の職業は?
たまに書類やら何かに応募する時に職業を書く欄がある。
そこには主婦って項目がある。
それって主婦が職業って事?
主婦ってあればまだいい。
なくて無職とかあったりすると・・・
もぅ、何か悲しくなる。
はぁ〜〜って幸せが逃げそうな大きなため息がでる。
わたしって無職なんだぁ(vuv:)って背中も丸マルよん。

ブログ開設の少し前、
旦那様に噛みついた。
     私が『働いてもいいかなぁって思っても幼稚園のうちは無理かな〜』
旦那様は『学校行ってからでもいいんじゃな〜い』
でも私は『今でも年齢ひっかかるの多いのに、ますます厳しくなるじゃん!!』
           『あたしって何ができるんだろう?』
すると・・『あせんなくても仕事はあるよ〜』
               私は突然カチン!!
旦那様に『◯◯◯くんにはちゃんと職業があるし、
             今仕事があって働いてるからそう思うんだよ〜〜』
突然すごい勢いでワァ〜って言う私にびっくりしてた。

その3日後くらいに旦那様がこのブログを開設してくれたのだ。
旦那様の職業はシステムエンジニア。
きっと開設するのなんてあっというまだろぅ。
でも、私ときたらかなりの機械オンチ。
パソコンだって友達とのメールと
ホームページを見るくらい。
そのあたしに多分、新しい出来事をくれたのかな。(勝手に想像)
少し社会に出た気分にさせてくれたのかも。
『日記のつもりでのんびりねえ〜』とだけ言っていた。
私には未知の事が多くて、
画像をのせるだけでも大変な騒ぎでしたが、
覚えるまで、笑いながら、困りながら、あきれながら?教えてくれた。
家事にプラスされた楽しい仕事♪みたいなもの。
長女の友達がおもしろがって見てくれてるらしく、
感想なんか言ってくれて嬉しい。
今までにはない事が。

旦那様、ありがとぅ♡

私の好きなパソコンコーナーです♪
ここで、ほそぼそとブログを書いてます(^u^)v

a0051742_012895.jpg

[PR]
by k-koyuki | 2005-11-09 00:15 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31