人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

音楽な1日♪

今日は朝から音楽な1日でした♪
堅ちゃん(平井堅)の新曲発売以来、
CMでもたびたび堅ちゃんを見かけてかなりの上機嫌!
今朝は目覚まし代わり?の次女に起こされ、
朝食に付き合う。
『堅ちゃんのライブ見る?』と言うと・・・
『見る、見る〜♪』と・・・
録画したままだったライブを見る事になりました。
5歳になったばかりの彼女は新曲がお気に入りなので、
かなりの勢いで食いついて来た〜

ただのライブの模様だと思っていたけど、
想像してなかった作りで満足!

勢いにのって・・・
もう1本他のアーティストのライブも見る。
録画しておいても、
つい見そびれてしまう事も多いから、
すぐにHDDがいっぱいになっちゃうんだなぁ〜

その後も音楽な1日は続く・・・
聴くたびに思い出せなくてモヤモヤするんだけど、
クレモンティーヌのアルバム。
カバーなんだけど、
確か昔は女の人が歌ってた気がする曲。
今日もまた、
『これ、誰が歌ってたっけ?』と夫婦で降参。
レイニデイ・・・・♪♪
誰だったかなぁ・・・

思い出せないまま、
話はマルーン5の話へ!
最近出たライブのDVDの話。
『買ったらさぁ〜、もっといい環境で見たいね〜』って。
やっぱり音楽物を見たりするなら、
もう少し大きいテレビがいいなぁ。
音ももっと迫力があればなぁ。

こうして今日は音の多い1日でした。
最近、音楽って凄い大切だなぁって思う。
少なくとも私には。
家事をしていても、そこに音楽があるだけで
気持ちも家事の進みも全然違う。
昼間、夜、1人でまったりする時も音楽が側に。

生活に音楽があるって全然違う。
こんな気ままな毎日が過ごせるっていいなぁ。
こういう事が幸せなのかも♪
by k-koyuki | 2005-10-30 23:59 | 平井堅さま?
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31