人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

役割分担。

あぁ〜美味しかった♪
今夜は地元商店街のお魚で夕飯。
週末だし、気持ち良く2本飲んじゃった〜

美味しい夕飯の前の我が家。
それぞれ忙しく働いていました。
私は洗濯物の片づけ。
旦那様は掃除機がけ。
長女は食器の洗い物。
次女は子供部屋でお片づけ。
みんな忙しそうだ!
子供達はそれぞれ終わると・・・
2人で明日の朝食のパンケーキ作り♪
ワイワイ言いながら楽しそう♪
その光景は嬉しくて『うふっ』と思える。

我が家では役割分担がある。
家族みんなで協力しましょう♪・・・
なんて言いながら私の仕事を減らしてるのかも(笑)
でも、旦那様(パパ)を大事に思ってもらえるようにしたいなって。
だから、食事関連の分担はパパは働く人。
ママはご飯を作る人。
長女はつい最近、後片付けから洗い物に昇格。
次女も長女のお手伝いから後片付けに昇格。
パパが頑張って働いてるから皆も頑張ろうね!ってなってきた。
内心、子供達はやりたくないのかもなぁ〜(`:`)

でも、勉強より生活する力!
我が家では生きる力と言ってるけど・・・
勉強より生活する上で必要な事。
それが出来れば2重丸!!
明日は子供達が夕飯のカレー作りを楽しみにしている♪
なかなか、任せられなくて
横であれこれうるさく言ってた私も
やっと2人に任せられるようになってきた。
やっぱり、近くで見てるとだめだなぁ〜
出来上がるまで見ない!
始めから最後まで2人に任せる。
お互いその方がいいみたい♪

こうして、我が家は役割分担がある。
でも、これってあたしの怠け者全開って感じなのかなぁ・・・

でも、明日のカレー楽しみだったりする。
育てられてるのはあたしかもな〜
by k-koyuki | 2005-10-29 20:20
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31