人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

ムーチャ帰宅

今朝も何だかとっても静か・・・
部長とオードリーは休日出勤だしひとりのんびり〜
平均5時に目覚ましをセットしているムーチャが
珍しくNO目覚まし(笑)でまだ夢の中☆

体験学習に行っていたムーチャが帰ってきました
てんこ盛りのお土産を持って^^

ムーチャ帰宅_a0051742_8514881.jpg
















アトリエをcloseしてから集合場所にお迎えに行くと
私を見つけても全くハシャグ様子も無く^^;
軽く手で合図してお友達と楽しそうに通り過ぎて行きました(オイ!!)

荷物を半分こして家までの帰り道
体験して来た田植えや繭細工の話しを夢中でしてくれました^^

ウチに着いて1秒でも早く座りたい私に・・・
『ママ〜やるコトいっぱいあるからねぇ〜』
妙に張り切りモードのムーチャ^^;

民泊先のお宅で頂いたお土産の山菜たちを並べて
『これ、下処理するからね〜!!』
えっ??これ全部??と恐れる程てんこ盛りでございます

↑の山たけのこ、山アスパラ、わらび、ふきと
山菜採りしたモノを全部持たせて下さったようです

『教えてもらって来たから〜』と
ちょっと自慢顔^^
隣で見ていると・・・
『ボ〜ッとしてないでどんどんやって〜!!』
母、喝を入れられるぅ(笑)

たいして役に立たないと判断したのか??
キッチンでお鍋にお湯を湧かしてムーチャどんどん働く〜〜〜
下処理祭り♪♪山菜祭り♪♪と呑気にお任せ^^
せっかくのやる気、伸ばしてさしあげなくっちゃですもの(ウフフ)

途中茹で上がった山アスパラを私とオードリーにお味見させながら
大半の下処理をやってくれました
何だか新しい経験をさせてもらって
その顔はちょっぴりお姉さんでした^^

パパ用に準備していた山菜コース♡
きっと喜ぶね^^

ムーチャさま。
長旅でお疲れでしょうからゆっくり寝ててね
どうかゆっくり(笑)

さぁ、起こさないように家事ろぅ♪♪
静かに。静かに。^^


今月のアトリエopen予定は→KOYUKI+
by k-koyuki | 2012-06-09 09:30 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31