こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

地震・・・

3月11日に起きた地震。
とっても怖かったです。
皆さん無事にお過ごしでしょうか?

横浜でもまだ余震が続いています。
地震当日離ればなれの時に起きた大きな地震。
ムーチャはその時の怖さもあってか
少し揺れるだけで揺れてるぅ??と。

11日のその時間
子供達2人は武道館で行われるライブに出掛けていて
グッズ販売に並んでいた時間でした
ほんの一時間前に
2時間並んでるけどまだ買えなぁ〜〜〜い
という連絡を最後に地震発生から3時間くらい連絡が取れませんでした。

公衆電話を探し並んでかけて来た電話がようやく繋がったのは夕方。
ライブも中止になり帰宅と思った時には交通がストップ。
帰れない事を想定してとにかく都内にいる部長の元へ向かわせる事に。

タクシーもバスも使えず
武道館のある九段下から部長のいる品川まで
歩くしかないと判断して暗くなって寒くなる前にと
オードリーに方向を教えムーチャを託しました。
夜の東京を訳も分からず部長を目指して2人で歩いてるのかと思うと
涙が出ましたが泣いてる場合ではありません!!

その間も部長とは全く連絡も取れませんでしたが
ようやく留守電に繋がった時に子供達のコトを伝えて返事を待ちました。
子供達からも全く連絡が取れず心配しか出来ず。

その間子供達は唯一買えた食パンを持って・・・
あちこちで聞きながら品川に向かっていました。
5時間半歩きようやく部長に辿り着いた子供達。
無事に3人が合流した時はホントにホッとしました。

次の日の昼に無事に帰って来た3人を最寄り駅まで迎えに行くと
オードリーは疲れきっていたものの
少したくましい顔になっていた気がしました。
部長も私もオードリーがムーチャを連れて無事に辿り着く事だけを願い
その時それが出来るのはオードリーだけだったので
大丈夫!!出来る!!と励まし続けて信じて待つしかありませんでした。
ムーチャは時に歩くコトにくじけたりしたようですが
東京タワーをバックに写った写真は自慢げ^^;
そんなムーチャにきっと少し呆れながらホッとしながら
頑張ってくれたオードリー、少しの間は寝坊も許してあげようと思います^^

我が家は無事に揃ったのですが
まだ仙台の友達でいまだに連絡がとれず心配もあります。
昨日の夜遅くやっとひとりのお友達から家族全員無事と連絡が来ましたが
今日になっても連絡が取れないKちゃん・・・
数日前の地震の時にはすぐ返事が来たのだけれど。
高台だからと言っていたけど心配なニュースばかり流れて。
とにかく今は無事だけを祈っています。
[PR]
by k-koyuki | 2011-03-13 10:12 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31