こゆきのじかん

kkoyuki.exblog.jp ブログトップ

世代交代^^

最近、我が家では世代交代?!されております^^

それはお転婆な自由母の私をサポートしてくれる
素敵なシステム♪♪(素敵に思えるのは私だけかも^^)

我が家ではそれぞれに係りがございますぅ〜
特に係りが発揮されるのは食の場面。
今までは、
旦那様は働く人!!
私は作る人〜
オードリーは片付けと洗い物(ココが一番大役かも)
ムーチャはキレイに食べてオードリーのお手伝い^^

何年もこの係りでやっていたのですが
4月から私にとっての危機が訪れたぁーーー!!
オードリーが短大に進学して帰宅時間が遅くなり
時には夕飯作りもお願い出来たのに、
オードリー不在で、もぅ私てんてこ舞〜〜〜軽くパニック〜〜〜笑

気長に家事を教えてやっとここまで来たのにぃ・・・
でも!!
凹んでいる暇なんて無いのでございますぅ〜〜〜
ウヒヒ^^ムーチャちゃんが居るではありせんか^^

適当、お転婆、自由人な部分がかなり似ている私とムーチャ。
相方の乗せ方は心得ております(ププッ)
まだまだ簡単なものや作業しか出来ないけど
『もぅ〜〜〜ムーチャの作ったお味噌汁のが美味しいから
パパ取られちゃうかも〜〜〜』なぁ〜んて言いながら私は見学^^

忙しいオードリーに代わってムーチャ昇格でございまぁ〜す♪♪
仕事の難度が上がり負担増の昇格の為、
コドモ達の間では降格〜と言われています(笑)

今夜も世代交代のムーチャが
ご飯炊き。
お味噌汁ときゅうりの浅漬けを作ってくれました♪
a0051742_19344315.jpg


おかず位はわたくし、作らせて頂きますわね^^オホホ
まだまだ昇格したばかりですがホント助かりますぅ〜
でも、新任のコチラの方・・・
しっかりお駄賃を請求する厄介な部分もお持ちでございました^^;
[PR]
by k-koyuki | 2010-06-24 19:42 | 独り言
line

モノ作りをしながら、好きなものに囲まれてのんびりな暮らしを綴っています


by k-koyuki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31